10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(1)

2013年 12月08日 00:00 (日)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
12月25日のあのイベントまで進めました…。

うわあああああああああああああああ
ああああああああああああああっ!!!!


って発狂したくなるシーンを終えて、この記事を書き殴っています。

ストーリーについては後に触れます。
まずは新キャラクターの3人について駄べっていきたいと思います。

1人目は和泉。春希と同じクラスで親しく、掴みどころのない性格です。
今のところ俺は和泉が苦手です。なんとなく雪菜との仲を邪魔してるような
感じがして、裏がありそうです。

2人目は小春ちゃん。うん、かわいい。ただおせっかいすぎますね。
でも困っている人を放っておけないお人好しないい子だと思います。
この子には裏はなさそう。wa2127 (3)

3人目は麻里さん。麻里さんかわいい麻里さん大好きww今作の良心。
性格、見た目共にドストライクで新キャラ3人の中で飛びぬけて好きです。
wa2127 (4)

春希が仕事に逃げている事にすぐ気付くあたり、さすが大人だと思いました。
個別ルートは比較的、爽やかなのを期待したい。

closing chapterはこの3人が絡んだ「大学生編」となっています。
かずさはウィーンにいるままで、ICから3年後の物語です。

春希は3年たっても雪菜を裏切ったことを引きずって雪菜を避け続ける展開が
しばらく続きます。

CC序盤で春希がこんなに叩かれている理由が分かりました。
「俺にはそんな資格ない…」とかなんとか言ってるけど、はっきりと別れる事も
やり直す事もせず雪菜から逃げ続けているさまは見ていて腹が立ちました。
wa2127 (5)

学内で雪菜とすれ違い無視して泣かせたシーンは心底腹立たしかったです。
ネガティブへタレすぎます。ICでは行動力あったのにどうしてこうなった…

春希と雪菜が会うイベントはやり直すのではなく、互いに傷つけあうだけ。
どうしてこうなるんだ…と思わずにはいられないです。

特に12月25日から2人はやり直すんだと思いました。
クリスマスデートして映画食事、ホテルまできたんだからこれは雪菜ルート
はいったかなぁと思ったら…

雪菜が春希を拒絶しました

この展開はうわああああああああああってなりましたね。
wa2127 (2)wa2127 (1)

春希のかずさへの思いが3年間消えてない事を雪菜は知ってました。

そして拒絶された春希は「雪菜以外の女性と恋すればかずさの事忘れられる」みたいな
ぶっ飛んだ事言って雪菜ルート外れたみたいで放心状態です。

1週目は選択肢が絞られているので固定ルートっぽい。
まず新キャラ3人を攻略して雪菜を最後にする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント