07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- introductory chapter(2)

2013年 12月06日 00:00 (金)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- introductory chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
昨日の記事の所からノンストップでICルートクリアしました。
だってやめ時が見つからないんだもの…。
クリアしたのは深夜の2時30分でした。寝不足です(*´0)ゞ

さてさてICルートの感想を駄べっていきます。

まず、このICルートはWA2という物語の「序章」です。
なのに相当話が造り込まれており、構成が上手すぎます。

2人でいたいし3人でいたい雪菜
雪菜と付き合っているのにかずさを思う春希
2人を思って身を引くかずさ

3人の思いが交差して互いの心を傷つけていく展開は見ていて辛かったです。

「なんでそんなに慣れてんだよっ!!」が1番きつかったですね。
そして拒絶された春希が雪菜に電話した事も意外でした。
wa2icend (3)

かずさのウィーン行き展開から2人の距離は縮まりすぎました。

主人公含め、登場人物がみんないい子なんです。だからこそ辛い。
ICルートは1年前ぐらいにプレイ済なのですが2週目の方が精神的にきました…
wa2icend (2)

After allが流れるシーンはアニメで最も注目しているシーンです。
もう見たくない、でも見届けずにはいられない。

かずさと1つになり雪菜を目の前で裏切ってICルートは終了。
そしてかずさはウィーンへ行ってしましました。
EDの届かない恋の演出は真夜中にもかかわらず鳥肌が立ちましたね。
wa2icend (1)

残された春希と雪菜はどうなるのでしょうか。
時々面倒くさいけど、きちんと人と向き合う雪菜の姿勢が好きなので俺は雪菜派です。
ここからどうやって関係を取り戻していくか、または壊していくか注目していきたい。

正直、俺の駄文ではこの作品の凄さを伝える事はできません(汗)
興味があれば、ぜひプレイしてみてください。

CCルートは、ほぼ未プレイなので本当に楽しみです。
プレイ時間は8時間ぐらい

次回からClosing Chapter編へ突入します。

コメントの投稿

非公開コメント