05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

空の境界 未来福音 観に行ってきました~!!

2013年 11月28日 22:10 (木)

明日で上映終了らしいので空の境界 未来福音を観てきました!!
duiwfhdchf (5)

最初は空の境界の予備知識があまりない(何章かみていない章がある)ので
観に行くかどうか迷っていたのですが観に行って正解でした!!

今年のアニメ映画の中でも最高クラスの出来
だと思います。映像、ストーリー、演出、音楽等文句の付けようがありませんでした。

序盤のエキストラのチャプター2で感動し、1,3は温かい気持ちになりました。
これだけで元は取れた感じです。
ED流れた時は「えっ?これで終わり?」と思っちゃいましたねww
30分ぐらいでエンドロール流れたので焦りましたww

本編の未来福音も素晴らしかったです。
確定した未来が見える爆弾摩の瓶倉さんと未来予測ができる優しい少女の瀬尾ちゃんの
話でどちらもさっぱりとした終わり方で好印象でした。

特に瓶倉さん演じる石田彰さんの演技がすごい。式との電話、見えた未来と違って発狂する
演技も素晴らしいです。10年後はイケメン杉ww
あと未那ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった(ロリコンではない)

これまで俺が見た空の境界に比べると穏やかな雰囲気でアクションやグロが控えめな印象を
受けました。派手だったのは未来視を殺すシーンですかね。気合が入ってました。

また識と占い師のシーンでのくじらさんの語りは鳥肌が立つぐらい迫力がありました。
識は未来へ歩き出し最後に微笑んで「未来福音」は終わりです。
とても美しい映画を観れた充実感で余韻が半端ないです。

それにしても主題歌の「アレルヤ」は反則すぎる。
まどマギの「君の銀の庭」も良かったけれどこれも涙腺に響きました。
映画を観た後に聞いてほしいですね。

今年最後の映画が未来福音で良かったです!観に行って良かった~!!

せっかくなので今年見たアニメ映画について駄べります。
今年見たアニメ映画を個人的に評価するとこうなります。

花咲くいろは=空の境界>まどマギ>DBZ>
 AURA>>シュタゲ=あの花>>中二病=禁書目録


今年はいろいろ観られて良かったです。豊作でした。
来年もたくさんアニメを映画館で観られるといいなぁ。 

コメントの投稿

非公開コメント