07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

メガガルーラは強いけど…

2013年 11月25日 02:35 (月)

対策がされすぎています。
なのでレート1747スタートから1670代までさらに叩き落されました。
1600代に入ったら放心状態で「も~駄目だこりゃ…」とかつぶやいてましたねww

レートにいる方々は必ずと言っていいほどガルーラ対策を入れています。

ゴツメ水ロトム、ゴツメ鮫肌耐久ガブリアス、物理受けノオー、パンプジン等が多く
メガガルーラが立ち回りにくすぎます(汗)
みんな使ってるからこそ使いにくいって事もあるんだなぁと感じました。

ちなみにレートでガタ落ちしたパーティはこれです。

ガルーラ
クレッフィ
水ロトム
ファイアロー
ナットレイ
ヌメルゴン


第4期レートパーティにして活躍させる予定でしたがテンプレすぎて時代遅れなのかも
しれません…正直クレッフィもそんなに活躍しませんでした。
勝率は4割ぐらいでガルーラ、クレッフィに依存する戦い方も良くないと感じましたね。

1670からはメガバンギ軸の第3期レートパーティに戻し、一気に1750近くまで戻しました。
レートの負け沼にはまると抜け出せなくなるので1回負けたらしばらく潜らないように
気を付けよう。近いうちに1800奪還したいです。

あと昨日の3時30分頃レートに潜ってたらなんと…

もこうさんと対戦になりました!!
149752[1]

「マンダは初手竜舞や!!」や「なんやこの厨パァ!」等の名台詞を持ち、現在ニコ動で活躍
している有名人の方で、もちろん俺も動画拝見させてもらっています。

もこうさんとのバトルビデオ
GCUW-WWWW-WWW3=7TP8

ですが俺が戦ったもこうさんは女性トレーナーで、もこうさんのXY実況を確認してみたところ
実況者のもこうさんは主人公が男性なので俺が戦ったのは本人ではない可能性が高いですね。

ですが戦ってる時は「うおおおおぉww」とテンション上がりまくったので楽しかったですww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月26日 23:32

メガガルは第五世代のキノガッサより対策されている気がします やはりメジャーポケモンはメジャーポケモンなりにきついところがあるんだと思いました

あともこうさんですがびっくりしました 今はまさにちょうど復帰動画を投稿している時期ですね 両刀ポケモンや読みレベルの概念など第一期厨ポケ狩り講座では僕もかなり影響を受けましたw
本物かどうかですがこれはわかりません ただボーマンダが出ていた時はびっくりしました もこうさんのサブロムかもしれませんね

No title

2013年11月27日 09:07

コメントありがとうございます!

一時期メガガルを使ってみて特殊技か身代わりを入れることで安定感が増すような気がしました。

もこうさんとの戦いでは対戦モチベが上がりましたww
こういう事があるのもバトルスポットの面白い所ですよね。