09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

BW2 クレセドラン軸 対面構築

2013年 07月20日 23:38 (土)

結局、対面構築が強いんです(断言)ww

このパーティーにしてから「30戦3敗」の輝かしい成績を残しました。(フリーです)

テンプレ中のテンプレの寄せ集めみたいなパーティーですが紹介!!

642.gif

ボルトロス
おくびょう CS きあいのタスキ

H155 A B90 C177 D100 S179

でんじはボルチェンをするだけなのにどうしてこいつはこんなに頼もしいのか…
サポートには挑発をいれて確実に仕事をしてくれる初手要員。
仕事は敵2体にでんじはをいれて、後続につなげる事。

534.gif

ローブシン
いじっぱり HAB いのちのたま

H189 A210 B130 C D95 S66

安定したアタッカーであり、鋼、ドラゴンキラーの役割を担う事が多いです。
どのポケモンとも相性がいいので出しやすく、しかも相手の弱点を確実に突けるよう3色パンチ
採用で特性ちからづくの変態型ww
いのちのたまダメが入らないのが最高!

 488.gif

クレセリア
おだやか HB ゴツゴツメット

H227 A B172 C95 D166 S105

耐久お化け。俺はクレセリアが全ポケモン中1番強いんじゃないかと思ってます。
(ミュウツーとかアルセウスはノーカンですよww)
基本的に1撃で落とされることはまずありえない。
バンギや鋼以外には突っ張ってどくどくしてれば勝てますwww
積みの起点にだけは注意が必要。

 485.gif

ヒードラン
おだやか HBD たべのこし

H193 A B151 C150 D152 S97

完璧すぎるポケモン。クレセドランのおだやか耐久コンビは恐ろしいww
こちらもどくどく責めがメインなのですが、マグマストームとかいう最強技が
あるので鋼にビビる必要がありません。
じしん持ちに注意して確実にみがわりを張れば、なんとかなります。
ポリゴン2などをボコボコにできるので相手の耐久要員に強く出られるケースが多い。

 149.gif

カイリュー
いじっぱり AS ラムの実

H166 A204 B115 C D120 S132

対面構築といえばマルスケカイリュー!!
対策されすぎている今でも相当強い。3タテ普通にします。
あえて舞わずに、げきりんしてるだけでも1体もってってくれる頼もしすぎる存在。
げきりんとかはギリ耐えるが、れいとうビームは耐えないww

479-wash.gif

ロトムW
ひかえめ CS こだわりメガネ

H157 A B127 C172 D128 S106

THE・無難王。選出で迷えばとりあえずこいつ出しときゃいいってぐらいの安定感。
完全にアタッカーとして採用しており、ハイドロポンプの威力はヤバいwww
トリックでこだわり押し付けもできるので万能です。
あと、めざめるパワー氷でガブを何体葬ったかわからないぐらい使う機会が多かった。
ロトムWを受けとして使う方が多いみたいですが個人的にはアタッカー採用がオススメ!



しかし!!!

3敗中2敗は雨パにボッコボコにやられたケースですwww
キングドラやトリネロス、霊獣ボルトにやられました(泣)

230.gif641-therian.gif642-therian.gif


パーティ改善の余地ありですね。

雨パ対策にハッサムとかナットレイ、キノガッサのどれか入れようかな。

212.gif598.gif286.gif

でもどのポケモンを外せばいいんだ(汗)
あとカイリューを自信過剰スカーフボーマンダにしてみようと思ってます。

     373.gif

雨パ対策のためにこうしたら?、このポケモン変えたら?って部分があれば
是非、教えていただければ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント