09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

(祝)レート1850突破!!!!第3期レートパーティで6連勝!!

2013年 11月19日 00:00 (火)

レート1850突破しました!!!!
1118senxy (2)

1857から1勝してるので実際は1873になっていました。
re-to1850up.jpg

第2期レートパーティを解散し、新たに第3期を造りましたので使いこんだら公開します。
ちなみに1期2期で対面構築というコンセプトを第3期レートパーティでは砂パに変更。

この6連勝した戦いの中で思ったことは…

メガバンギラス強すぎwwwだということです。
メガバンギ

なんとH28振りB無振りでもドサイドンのアームハンマーとか耐えちゃうんです…。
SS2G-WWWW-WWW3-XUQTその時のバトルビデオです。
だいたいこの試合のように起点があれば積んでゴリ押ししていきます。
頼もしすぎて頭が上がりません。さすが実質種族値720ww

単体の性能が壊れすぎて、必ずしもガブやドリュと組ませる必要がないのも強みと言えます。
また天候始動要員は先発警戒されるので、わざと相手のガブリアスを先発で出させる事が
できます。俺は1体目にバンギラスは選出しません。ガブが来たらマリルリで無双します。

相当攻撃的なパーティにしているので、使用していて楽しいのもいいですね。
ここまで来たらレート1900を本気で取りに行きたいです!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月19日 08:36

1850達成おめでとうございます
レート戦は環境メタも大事だと思いますがやはりきっちりとした勝ち筋を作るパーティーの強みを感じた記事でした
メガバンギラスは僕も使ってみたかったんですがソフトの都合上無理でした;;
1900到達記事を楽しみにしています

No title

2013年11月19日 22:45

激励ありがとうございます。
メガバンギラスは確かにとても強いですが砂パ(ガブと一緒に使用する)のは難しいので単体で全抜きを狙う方が使いやすい印象ですね。

お互いレート1900行けるといいですね。