09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ましさんとの対戦

2013年 11月11日 19:23 (月)

今日はましさんとの対戦がありました。

これがましさんのブログです。
徒然暇つぶし日記

ポケモンやアニメ等、幅広い内容の楽しいブログなのでぜひどうぞ。
相互リンクもしているのでよろしくです。

11月11日ポッキーの日なのでポッキーでも食べて気持ちを落ち着けて挑もう。
俺が使うパーティは流行りを突っ込んだ対面構築ですww

masisanbattle (1)
完全に厨パですハイwww

これが第2期レートパーティで1768まで行った構築です。
しばらく変える予定はありません。

お相手ましさんのパーティは…
masisanbattle (2)

オリジナリティのあるいいパーティだと感じました。
この使うのが難しいポケモンが多いパーティでレート1750超らしいので相当読みの
上手い方だろうなぁ。

さて!選出を考えていきましょう。
まずメガ枠のサーナイト、ギャラドスどちらかは出てくるハズです。
種族値の暴力が可能ですし、この2体しかゴリ押しできる火力のポケモンはいません。

ヒートロトムは出てくるでしょう。
ロトム、ガブリアス以外は相手できる万能性がありますからね。

ルチャブルは俺のパーティのメガ枠2体を倒せるので出てくると予想。

ヌメルゴンは出てこないかなぁと思いました。俺のパーティは物理型が多いので役割が
持てないのではないかと思ったからです。

ナットレイは出てくると思いました。こちらもメガ枠の2体を流せますし、ガブリアス等も
処理できます。

選出予想
ヒートロトム
サーナイトorギャラドス
ルチャブルorナットレイ

こちらの選出
初手に何が来ても逃げられるファイアロー
ヒートロトム以外はなんとかできるギルガルド
この2体と相性が良くメガシンカが可能なギャラドス

こちらが対戦ビデオです。
SB3G-WWWW-WWW2-PDT6

初手はルチャブル、ファイアローの有利対面だったのですがあまりレートでルチャブルを
見ることが少なく、安定のブレイブバードを撃ちました。そこをヒートロトムに交代されました。
しかし、ましさんの手持ち2体は見れた。これで3体目はサーナイトだと確信しました。

ならばファイアローは最後まで取っておく必要があるのでファイアローを落とさない戦いを
心がけていました。

しかしギルガルドとルチャブルの対面で影撃ち読みで出てきた3体目。それは…
ヌメルゴンでした。
「!!??」と思いましたが、ギャラドスが立ち回りやすい事が分かったので良かったです。
そこからは重火力アタッカーでゴリ押した感じですね。

ビデオを見ていただけると分かる通り、お相手のましさんの読みが上手く
かなり危ないところまで追いつめられました。
終盤のじしん読みルチャブル交換はお見事でした。

この戦いはファイアローの能力の優秀さに助けられてなんとか勝利しました。
ファイアローを選出していなければ俺はボロ負けしていたでしょう。

戦いを終えて

とてもギリギリな戦いができて楽しかったですね。
対戦後の雑談では今対戦のこと、レートでのことなどを話せてよかったです。
また機会があれば対戦してみたいです。

ましさん!対戦ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント