07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ギャラドスについて駄べってみます。

2013年 11月10日 10:23 (日)

今回はレートで大活躍しているギャラドスについて駄べります。
eea35a77-s[1]

XYで大出世したギャラドスですがBW2でも強かったので今はメガシンカで使用するのが
1番強いと思いますが、その役割でなくても活躍が期待できるのも強みです。

ですがメガギャラドスはメガシンカのタイミングを考えなければなりません。

その理由は2つあります。メガシンカすることによって…

飛行からになることによって弱点が増えるから
特性の威嚇が型破りに変わるから


ギャラドスでいかくを入れた後、相手側に有効技がなければだいたいは
交代するのでその時点ではメガシンカせず、竜舞や控えにいるポケモンに
刺さりそうな技を選択する方がいいと思います。

また相手のパーティにナットレイがいればだいたい選出されるので
大文字を入れておくのも良いかもしれませんね。

技ウェポンが読みにくいのも魅力で、ちょうはつやでんじはを採用するのもアリです。

ポケモンバンク解放後にヒードランが流行ると予想されているので、その対策にもなりますし
今後さらに需要が増えるポケモンだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント