09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レート対戦の通過点

2013年 11月06日 19:00 (水)

レート1550突破しました!
re-to1500up.jpg

第2レートパーティはしばらく使う予定なので落ち着いたら公開します。

対戦ではギルガルドメガガブリアスメガギャラドスが大活躍しました。

元々ギルガルドは冷静両刀型採用にするつもりでしたが、ククさんのブログ
弱点保険を持たせるという素晴らしいアイデアを真似させていただいた結果、
対戦で大活躍しました。両刀ギルガルドとベストな組み合わせですね。

メガガブリアスはみがわり逆鱗or地震で全抜きしてくれることが多々あり、
あえてガブリアスがメガ進化せず身代わりを張ることで持ち物の深読みを
狙う事もできますね。やっぱりガブは6世代でも強かった。

メガギャラドスは現環境にぶっ刺さってます。1回竜舞を積めればエアームド
ぐらいしか止められないぐらいの火力があります。特性も強い。
耐久も凄まじいので1発で落とされる事はほとんどない。

この調子でレート1600突破を狙っていきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月07日 01:55

ギルガルドが流行り始めた当初は、地震や炎技を連発していれば楽に突破できていてそこまで脅威ではなかったのですが、最近では威嚇や鬼火で止まらない両刀型や特殊型が増えてきて、その上多くが弱点保険持ちなので、今までの対処法ではどうにもできなくて困っています。
やはり型が読めないポケモンは強いです。

ガブリアスは個人的に襷持ちが一番怖いのですが、身代わりで様子を見てからメガシンカで火力を上げるのも怖そうですね・・・。

メガギャラは俺のパーティでも活躍してます。最近では如何にしてギャラを舞わせるか常に考えながら戦っている始末です。
いつの間にかエースになっていて、こいつだけはしばらくパーティから抜けそうにありません。

No title

2013年11月07日 09:30

コメントありがとうございます。

メガギャラドスを使うもの同士、11日の対戦が楽しみですね!

レートでは鬼火だらけの環境なので両刀戦術が刺さっています。
お互いレート1600通過目指して頑張りましょう!!