09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

BW2 カバドリュ

2013年 07月18日 18:28 (木)

今回はカバドリュ軸のパーティを作ってみました。

使ってみた感想ですが・・・

カバドリュ強えええぇ!! (理想)
クレセリア硬てええぇ!! (現実)


でした。

非情にもカバドリュを使うことによって圧勝したり惨敗したり半分半分でした。
勝率は6割強ですが、このパーティー最大の活躍を魅せたのはクレセリアです。
耐久お化けですねww

カバドリュについてはカバルドン、ドリュウズがすぐに落とされてしまうという事態がよくあり、
最終的に見せポケとしての役割を担っています。

パーティー紹介

450f.gif

カバルドン
わんぱく HD オボンの実

H212 A132 B180 C D102 S67

あくびステロ吠えるの凶悪コンボが決まればドリュウズ無双が始まります。
しかし、特殊アタッカーを呼ぶパーティなので初手で出すのは読まれますww
なので2番手で選出すると活躍するケースが意外と多い。

530.gif

ドリュウズ
ようき AS いのちのたま

H187 A187 B90 C D86 S141

このパーティーの軸で、カバルドンからの全抜きを狙います。
この戦術がハマった時は相当強いです。
逆にハマらなかったらリスクが大きいので選出は慎重に。

381.gif

ラティオス
ひかえめ CS たつじんのおび

H159 A B100 C198 D130 S160

このパーティーのアタッカー要員。
めざ炎採用で安定して受けられるのはハピナス、ラッキーぐらいなものです。
相手の弱点を大体突けるのでタイマン勝負で負けることは少ない。

286.gif

キノガッサ
ようき AS きあいのタスキ

H135 A182 B98 C D73 S134

このパーティのサポート兼アタッカー。
初手選出率が高く、きのこのほうしで有利体面に持っていくか、つるぎのまいからの
全抜きにつなげるかという安定した立ち回りができます。

ウルガモス

ウルガモス
バンギムドーガブで使ったのと同個体です。

488.gif

クレセリア
おだやか HB ゴツゴツメット

H227 A B172 C95 D166 S105

このパーティーのエース。
カバドリュを選出しない時に活躍します。クレセリアだけで全抜きした例も多く、どくどくからの
つきのひかり、サイコキネシス、冷凍ビームでさらにダメージを与えていきます。
不一致のかみくだくぐらいなら半分もダメージが入りません。頼もしいwww

まだこのパーティーを使い始めて間もないのでまだまだ戦闘を積みたいと思います。
そして、どんどん使いやすいパーティにしていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント