07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レートパーティの相性考察 

2013年 11月02日 00:00 (土)

ほぼパーティは完成しました。
ですがこのままレートに潜っても本当にいいのだろうか。

このメンバー、バランスが微妙に悪い気がしてならない。

ハッサム  ハッサムナイト いじっぱりHA  だいたい珠ッサムと同じ
クチート  クチートナイト  いじっぱりHA  ふいうち搭載型つるまいで全抜き狙う
Wロトム  オボンの実  おくびょうHS  鬼火耐久型、メガ要員の起点作る 
オンバーン  ラムの実  おくびょうCS  特殊アタッカー、ドラゴン要員
ファイアロー いのちのたま  いじっぱりAS  初手安定。テンプレ技構成  
メタモン  きあいのタスキ  Hぶっぱ  メガ対策。


どうでしょうか?タイプ被り率が高いと思いませんか?

ハッサムとクチートのどちらかを削る必要があるかもしれません。
メガ要員が2体とも鋼である時点で選出の幅が狭くなってしまいますからね。

どちらかを外せばメガギャラドスを入れます。
1e175c2b[1]

現在、流行っている水ロトムやファイアローを相手できますし種族値に無駄がない。
タイプ水・悪とかwwwと一時期言われてましたが威嚇からのかたやぶりタイプ変換は
すさまじく強いものであると俺は思ってます。

クチートを外すなら水ロトムも外しフラージェスをパーティに入れたほうがいいかも。
  n671[1]

フェアリーという優秀タイプは1パーティに1体は必要だと思います。
同時に特殊アタッカーも任せられるので採用価値は高いですね。

フリーでの試行錯誤が必要そうですね。はやく対人戦したいよ~ww
でもその為の準備をするのも楽しみがあっていいですね!! 

コメントの投稿

非公開コメント