07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

XYパーティ構築妄想 メガ対面構築

2013年 10月16日 08:45 (水)

今現在、レートでは…
メガシンカ無双環境となっているそうです。

特にメガゲンガーの能力値がおかしくC170S130とかいうバケモンになっているそうなww

ならばメガ対面構築パを作ればいいじゃない!という事で妄想を働かせこんなパーティを
作成しようかなと思ってます。

212.gif473f.gif094.gif485.gif149.gif184.gif

この場合、ゲンガー、ハッサムのどちらかがエースとなります。

俺個人としてはメガシンカで1番強いのはハッサムではないかと予想しています。
HAに振って剣舞、バレパン、石火、むしくい持ちでの1積みウェポンでほとんどの
ポケモンが確1になる程のA種族値だからですww

Aの実数値222なので1回積むと444です。
正直珠ッサムの方が火力は出ます。

ですが重要なのは耐久の底上げです。
これを見ていただければ分かります。

メガハッサム 70-150-140-65-100-75

最強ですよねww
立ち回り次第では2回積むこともできるでしょう。

メガゲンガーもどうかしてますww
CSだけ見るとメガフーディンの方がいいです。
しかし特性がかげふみなんですよww

現環境で暴れているのも分かりますよね。

メガゲンガー 60-65-80-170-95-130

このパーティの特殊エースです。

そして2体のメガシンカを活かし無双するために
マンムーとヒードランを入れてステロを撒く必要があります。

カイリューはメガシンカしなくても強い(確信)

マリルリは副エースといった感じですね。

前回、お話したクレセドランも作る気満々なのでレート、フリーで戦えるのを
楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント