09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今期のアニメやゲームの雑談

2013年 07月15日 10:49 (月)

今期のアニメの1話は、全て見終わったのでいろいろ駄べっていこうかなと思います。

まず個人的な評価ですが・・・

物語 > 恋愛ラボ > Free! > たまゆら >> 神のみ >>> プリズマイリヤ

って感じです。
まだ1話、2話での評価なので変わる可能性はおおいにあります。
また、物語シリーズ、恋愛ラボ、Free!は接戦です。
この3つは毎週楽しみです。
たまゆらは、1期と変わらない雰囲気に安心感がありますが、1番ではない感じがします。

そして、今期で1番のヒロインは莉子ちゃん1択!!
3f255449.jpg


話は変わりますが、ダンガンロンパを見たいけれど、Vitaのゲームを予約してるので
ネタバレ回避のため見ていません。
ちなみにペルソナ4も同じ理由で当時は見ませんでした。

というかゲームは10月発売多スギィ!!

俺が予約してる、または買う予定なのは…

英雄伝説 閃の軌跡 Vita版  9/26発売
テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック  10/10発売
ダンガンロンパ1・2 Reload  10/10発売
ポケットモンスター X  10/12発売
  

その前にまどか劇場版のBDや珈琲貴族さんの画集買ったりなどの予定なので
財布が寒くなりますなwww

そして、最近あった嬉しいニュースは・・・

碧の軌跡がVitaで出る!!
Fate/staynightがufotableで再アニメ化! (HFルートか?)

2192512-hf.jpg


この2つは本当に嬉しい!!
零の軌跡もVitaでプレイしましたが、本当に画面が綺麗で感動した記憶があります。
フリーズ地獄も味わいましたが何とかクリアできたし、戦闘が好みで、楽しかったです。
まだ碧は未プレイなのでVita版を必ず買うつもりです。

Fateの再アニメ化は正直以外でしたが、本当に嬉しいですね!!
劇場版にせよ、TVアニメにせよ丁寧にやってほしいですね。
ufoで5次聖杯戦争が見られるとは感激!
完成度次第ではBDBOX買っちゃうかもっていうぐらい期待してます!

コメントの投稿

非公開コメント