05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2013秋アニメの序盤駄べり

2013年 10月17日 00:00 (木)

ゲームもいいけどアニメも楽しまなきゃね!!

今期は結構見ました。

WHITE ALBUM2
インフィニットストラトス2
ゴールデンタイム
凪のあすから
ワルキューレロマンチェ
世界で1番強くなりたい
のんのんびより
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ストライク・ザ・ブラッド
キルラキル
リトルバスターズ!Refrain
境界の彼方
物語2ndシーズン
ぎんぎつね
ガリレイドンナ
 (は録画予定です。)

計15作品です。

最後には3分の1ぐらいまで削られる可能性があるかも。
1話途中で切ってしまった作品もこの中にあります(;´∀`)

面白かった作品はまた中盤頃に厳選して駄べっていく予定です。

序盤(1,2話)で面白かったのは…(物語シリーズは省いてます。)

3位 ストライク・ザ・ブラッド
1684c206[1]

雪菜ちゃん可愛い。以上です。
シリアス風なストーリーかと思わせてサービスシーンも怠らない姿勢が好きですね。
ですがあくまで序盤ならではのキャラ愛評価なので途中で失速すれば見なくなる
可能性は大いにありえます。まだ安心はできない作品です。

2位リトルバスターズ!Refrain
02a26c24[1]

1期よりも遥かに面白いです。姉御も爆発的可愛さ。
今のところパーフェクトな仕上がりです。
原作もプレイ済みですが今後の展開、演出がとても楽しみですね。
リトバスはリフレインルートが本番なので必ず最後まで見届けたいと思っています。

1位 WHITE ALBUM2
1b93813e[1]af4d068f[1]

丁寧な造りで感動しました!!
今期で1番楽しみにすると同時に1番不安だったアニメです。
俺はWA2ICルートはプレイ済みなので結末も知っていますが、自分の大好きなゲームが
美作画でアニメ化されるとこんなに嬉しいものなのかと感動しております。
1話のEDシーンでは歓喜のあまり震えましたねww

1,2話の時点では雪菜好きの俺得でしたがもうそろそろかずさのターンがきそうですね。
かずさも好きですけど雪菜のあざとさがイイんですよ~wwどちらも悪い子じゃないです。

原作好きの方はもちろん、初めてWAに触れる方々にも分かりやすく作られていることも
好印象な作品ですので個人的には今期1位はWA2確定ですね。

コメントの投稿

非公開コメント