08月 « 2020年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

HINOTORIで聴いた『その気になればいいよ 未来はそんなには暗くない』

2020年 08月04日 18:00 (火)

まさんです。

たまには思い出話でもしようかと思います。

いきなりですが僕はB'zがめちゃくちゃ好きです。
2005年から好きなのでもうファン暦15年になりますね。

これまで13回ほどB'zのライブに参加しました。
その中で強烈な思い入れのある1曲があります。

それは B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- で聴いた
ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ です。
jhkghkkhj.jpg

今だから言えることなのですが
このHINOTORIのツアーがあった時期は
精神疾患を患って、大切な友人が急死してしまったことが
重なった心身共にかなりキツい時期でした。

間違いなく人生のどん底でしたね。

そんなときに聴いたこのフレーズ。


その気になればいいよ

未来はそんなには暗くない


このフレーズに凄まじい説得力があったんです。

何の根拠もないけど、
僕の未来はそんなに暗くないって思わせてくれました。

この曲を通じて、僕は少しだけ前向きになれた気がします。

何もできなかった今までの自分や、
いくら舌打ちしたって戻らない日々に縛られるんじゃなくて、
これから自分はどう生きたいんだろうってことを
考えられるようになりました。

そこからみるみる快調に…というほど
現実は甘くありませんでしたが
そんな時も、この曲には支えられましたね。

あのHINOTORIで聴いたミエナイチカラが
Broライバーのオフ会を主催してみたり、
副業スキルを身につけるぞと決意したり、
自分を成長させる行動原理になったのは間違いないです。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-は、
僕の人生の転機となったライブと言っても過言ではありません。

音楽ってすごいですよ。

生きている中でそんな影響力のある曲に
出会えたことそのものが、かけがえのない財産です。

B'zで好きな曲は数百単位でありますが、
僕の中でミエナイチカラは別格の曲です。
最期はこの曲で送り出してほしいぐらい(葬式には明るすぎるけど…

もしミーグリできることがあったら
ここはひとつ「どうもありがとう(ございました)!!」って叫ぼうと思います。

補足

ミーグリ
 Meet & Greetの略
 B’zのお二人がいる楽屋に訪問できて
 会話や記念撮影ができる神企画。
 各ライブで約10名、ファンクラブ内から抽選される

Broライバー
 B'zとラブライブが好きな人
 全然いないと思ってたけど実はめっちゃいる
 Broライバーのパイオニアは『B'z役の園田海未です』という
 動画を投稿していた妖香カリウム氏だと思う

コメントの投稿

非公開コメント