12月 « 2020年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

ポケットモンスター ソード・シールド殿堂入りまでの感想

2019年 11月24日 20:00 (日)

どもです~まさんです!

かなり遅くなりましたが、11月20日にガラル地方で殿堂入りを果たしました。
grruti-r (5)
grruti-r (3)

プレイ時間は19:01でした。

それでは早速タイトル通り、殿堂入りまでの間に感じた
良かった点、気になった点 をまとめていきます。

良かった点

・グラフィックが良い
 そりゃSwitchなんだから当たり前の話なのですが、
 第5世代(ブラックホワイト / DS)から本格的に対戦を
 始めた身としては、技術の進歩に感動しました。

・レベリングが楽だった
 今作はシンボルエンカウントやワイルドエリアがあり、
 全ポケモンに経験値が入る仕様のため、
 パーティ全体のレベルがすぐ上がります。

・BGMが抜群に良い
 やっぱポケモンのBGMは外さないですね。
 僕はジムや伝説のが好きです。入りから惹きこまれますね。

・サイトウが可愛い
 ストイックな人が好き、腹筋フェチな僕のツボを押さえてきた
 とんでもないトレーナー。優しい笑顔もやばい(語彙
 sirusnn.jpgsbrssdff.jpg

・着せ替えが超楽しい
 オシャレの幅が広いので、お金が凄まじい勢いで飛んでいきます。
 ライダースジャケットとか買うに決まってますやん…。
 白とブラウンと赤のがお気に入りです。
 knbfgds (4)

 僕も111,300円ぐらいする皮ジャンほしい…と思いながら
 今日も8,000円の皮ジャンをまとって出掛けます。

・筋肉意識が高い
knbfgds (2)knbfgds (1)knbfgds (3)

 自宅やスタジアム控え室に筋トレ器具があったり、
 トレーニングしているであろう体型のジムリーダーが数名いたり…
 こういう要素があることによって、僕もトレしなきゃなという刺激になります。
 改めて今はフィットネスブームがきてるんだなと感じました。

気になった点

・あまり印象に残らないストーリーだった
 長いサブイベントを淡々とやっているような感じでした。
 ボリュームも控え目で、気付いたら終わっていた…。

 スタート画面、スタジアムの演出や、ジムの仕組みなどは面白かったですが、
 良い悪いではなく、あまり印象に残らないストーリーでした。
 
・処理落ち等の欠陥がある
 これは回線状況やソフト毎によるものだと思うのですが、
 ワイルドエリアでネット接続して自転車に乗ると処理落ちすることがあります。
 カクッカクになりますw
 あとサーバーが落ちたり、セーブデータのバクもあったそうな…。

ダイマックスや新ポケモン、そして登場するポケモンが
削られたことについては、特に気にならなかったです。
いろいろ言いましたが、僕にとってのポケモン剣盾はここから始まります!

育成予定のポケモンやお金やBP稼ぎ等、
これからやるべきことを近々まとめようと思います。

がっつり対戦するために、時間をかけて準備するつもりなので、
ランクバトルやフレンドバトル、ぜひともよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント