10月 « 2019年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」とWHITE ALBUM2 学園祭 2020~10th winter memories~のおはなし

2019年 10月27日 17:00 (日)

どもです~!
小木曽雪菜 と 霞ヶ丘詩羽先輩が好きな まさん です。

今週は丸戸史明さんの作品に大きな動きがあったので、
その2つについて触れる記事をあげます。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

公開日に観てきました!

すごく楽しみにしていたので、前日こじらせた風邪も治っちゃいましたね。
そして川崎ハロウィンとやらに巻き込まれ、後日悪化するというトホホ
grgdthth (1)

冴えカノ完結編として、文句なしの出来でした。

特に印象に残った、感動したのは
DREAM TEAM TRIANGLE』が流れるシーン。

僕が詩羽先輩好きということもあり、一番感動したシーンです。
歌詞が詩羽先輩と英梨々の想い、倫理君への応援歌そのもので、
あのシーンの感動をより引き立たせていました。

詩羽先輩と英梨々の在り方、覚悟…かっこよすぎました。
自分の気持ちに決着をつけて歩き出す姿は美しかったです。
ctfthyhu.jpg

英梨々の「あたしのこと、好きだった?10年前、好きだった~?」で
嗚咽が聞こえてきましたが、気持ちは分かる。

そして倫理くんと加藤恵の生活、すれ違い、
何より初めてのキスシーンにキュ↑ンキュンしました。

blessing softwareのゲーム作りと
2人の恋を上手く絡ませていましたね。

自分のメインヒロインは加藤恵なんだという
倫理くんならではの吹っ切れた告白も、見ていて気持ちがよかった。

やっぱり丸戸氏は溜め込んだ想いを爆発させるシーンを描くのが上手すぎる

遊び心のあるエンドロールやエピローグもお見事。
詩羽先輩と英梨々が序盤のネタ通り、下のほうになってましたw

そして『ラブ・ストーリーは突然に』なんて流れたっけ?
と思わせてからのあのオチは笑いました。

大満足の内容だったので、また行きたいですね。
自分も頑張ろう!って気持ちになれる良い映画でした。
grgdthth (2)

無事、初週特典とSHIROBAKO前売り券も確保できました。




WHITE ALBUM2 学園祭 2020~10th winter memories~

ついにWA2のイベント情報が解禁されましたね。
去年の学園祭も幸せな記憶としか言いようがないイベントだったので行くしかない。

既に申し込み完了済みです。
当日はあの服装で参加される方が多そうな予感。
hhrthrt.jpg

行ける事になった際はイベントはもちろん、
相互の方と現地で会ったりすることも込みで楽しみたいですね。

今回はWHITE ALBUM2の10周年記念イベントということで、
待望のclosing chapterアニメ化が発表される可能性があります。

そしてもう一度、『時の魔法』が生で聴けるチャンスでもあります。
生で聴くたびにパワーアップしている『Twinkle Snow』にも注目。

原作が綺麗に完結しているWA2のイベントを来年もやってくれること。
本当に感謝と喜びしかないです。

最速抽選の申込期間は11月10日までなので、参加予定の方はお忘れなく。

めちゃくちゃ貴重なWHITE ALBUM2単独イベント…。
そこそこな倍率が予想されますが、今は当落の時を待つのみです。

コメントの投稿

非公開コメント