07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

さくら、もゆ。- as the Night's, Reincarnation - (4)TRUEクロルートクリア

2020年 06月06日 18:00 (土)

神個別ルートでした。

TRUEにふさわしいグランドフィナーレでしたね。
gooncxsds.jpg

興奮しすぎて挨拶忘れてました。まさんです。

クロルートはこれまでやってきたAVGの中でも、
五本の指に入るんじゃないかってぐらいの個別ルートでしたね。

クロの想い。
明かされる世界の謎。
ヒーローと、それを支える者たち。
新しい未来。


2ndOP『輪廻』の入り方がずるい。
gtguregg.jpg

鳥肌ぶわあああああぁ
表現が難しいですがWA2のCCやCodaのOP初見時の感覚でした。
やばい。やばい(語彙死

曲名の通り、クロルートは輪廻を繰り返す展開が続きます。

終盤は泣きっぱなしでした。
クロルートは印象に残ったシーンがとても多いです。

特に感動したところは、十夜とあさひさんが命をかけて
クロと大雅と自分自身の願いを叶えようとするシーン。

さくら、もゆ。屈指の名シーンで、刺さる名言だらけでした。
クロルートはあさひさんが最後に放ったこの一言に尽きます。
ttdghytyhr.jpg

別れのシーンなのに悲しいとか寂しいじゃなく、
十夜とあさひさん、世界が優しすぎて泣けました。

その後、クロが思いっきり叫ぶシーンも大好きです。

クロ『ああああああああああああああ…!』
ぼく『ああああああああああああああ…!』ってなりましたよ(迷惑

ずっと待ち望んでいたグランドフィナーレがそこにありました。
クロと大雅の夢を叶えた未来のエピローグは
本当に大好きなシーンなので4,5週はやりましたね。

さくら、もゆ。を全体通してやり直すことはもうないと思いますが、
クロ√のエピローグは今後も何週もやることになると思います。

ErogameScapeでつけた89点は
テキストが合わなくてマイナス10点した点数なので
文章が合っていれば99点は付けていたと思います。

それぐらい美麗なCGや世界観、テーマは素晴らしかったです。
進めるのがキツい…と感じたこともありましたが、
この作品が生まれてくれて、プレイできて、本当によかった。

プレイ時間 44:09


さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation-

コメントの投稿

非公開コメント