08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

Roselia 単独ライブ「Flamme」 LV初参戦感想

2019年 08月04日 16:30 (日)

どうもです~まさんです!
Roselia 単独ライブ「Flamme」のライブビューイングに
参加してきたので、感想を記して行こうと思います。
DSC_1250.jpg

サイリウムを振り回すLVはAqoursしか参加したことがなかったので、
Roseliaはどんな雰囲気なのか、すごく楽しみにしていました。

BanG Dream!について、そこまで詳しくわけではありませんが
Roseliaの曲は好きで聴いていたので予習はバッチリです!

セットリスト

1.ONENESS
2.R
3.BRAVE JEWEL
4.LOUDER
5.ETERNAL BLAZE
6.残酷な天使のテーゼ
7.This game
8.FIRE BIRD
9.Safe and Sound
10.Neo-Aspect
11.Ringing Bloom
12.陽だまりロードナイト
13.BLACK SHOUT
14.熱色スターマイン

ライブ感想

furesdxdfed.png 圧倒的な熱気!

開演前の様子がスクリーンに映って、まず感じたこと
うっわぁ…暑そう
スクリーン越しでも暑さが伝わってきました。

30度は軽く超えているであろう野外でのライブ。
もちろん会場内に日陰などないです。

ライブが始まるとハイテンポな楽曲、炎がバンバン上がる派手な演出で
会場のテンションが外の暑さに負けないぐらいに燃え上がっていくのを感じました。

いろんな意味で熱を感じられたライブでしたね。
最後には花火も上がり、これぞ夏!Flamme!Roselia!という
強いインパクトを残した公演となりました、

そりゃあセミも焼けてまうわ

furesdxdfed.png キャラクターと声優さんの切り替えが素晴らしい!

基本的にステージ上では声優としてでなく、
キャラクターとして振舞っていたのは好印象でした。

アンコール後は声優としてステージに再登場して、
素のトークでわちゃわちゃしてたのも微笑ましかったです。

演奏時、キャラクタートーク、中の人としてのトーク、
切り替えがしっかりしていて感心しましたね。

5人の中でも特に陽気なイメージのある
櫻川めぐさんと相羽あいなさんの真面目な挨拶はグッとくるものがありました。

キャラを崩しちゃいけない富士急については、
声優さんが素で楽しんでること、そして尺の圧倒的な長さに笑いました。

furesdxdfed.png 曲が抜群に良い!

今回の公演で『特にこの曲が良かった!』という感想はありません。
なぜなら、全曲良かった からです。

どの曲もメロディアスなナンバーで、耳心地の良い曲だらけでした。
曲の好みで言えば、最近のアニメ関係ユニットの中では一番と言っていいです。

メロディーが綺麗な曲に、湊友希那(相羽 あいな)さんの
パワー系ボーカルの乗った絶妙なバランスが素晴らしい。

生の演奏、歌唱も安定感があり、歌に関しては音源以上のロングトーンが聴けました。
その高らかな歌いっぷりは私的ロングトーン王の遠藤正明さんを彷彿とさせましたね。

まとめ

初めてのRoseliaライブ、本当に楽しかったです。
現地に行きたくなりました。

11月末からRAISE A SUILENとの合同ライブがあるそうなのですが
同日開催のMY FIRST STORYのライブにも行きたいので、
合同ライブが初現地になるかはまだ未定です。

ですが、どこかのタイミングで現地参戦したいと思います!

まだまだ暑い日が続きそうですが、
水分補給を忘れず、お互い元気に過ごしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント