12月 « 2020年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ 現地&LVレポ

2019年 07月20日 18:00 (土)

まさんです。ダイヤっほ~

5th LIVEからだいぶ経ちましたが、
DAY.1のLV、DAY.2の現地参加
2日間のレポをまとめて記事にします。

ライブ前の駄べり

DAY.1のLVは川崎でした。
5thckofx (2)

川崎はグルメの宝庫。
僕はJKなのでチョコチップパンケーキをいただきました。
5thckofx (1)

DAY.2は現地参戦!
メットライフドームに向かう前に池袋の『ベジポタつけ麺えん寺』へ!
5thckofx (5)

オタクしかいない電車に乗り、メラド到着。
ファイト一発!リポビタンD!
それは錯覚です。これはリコビタンDia!ん?錯覚?それでは聴い(ry
5thckofx (6)

その後はBroライバーの集いがあったので、軽い挨拶と写真撮影しました。
ライブ前の良い思い出ができましたね。
この界隈の連絡のマメさと時間をしっかり守るスタイル最高。

開演まで時間があったので、フラワースタンドを見てまわりました。
5thckofx (10)5thckofx (11)5thckofx (8)
5thckofx (9)5thckofx (14)5thckofx (12)

本命のフラワースタンド。
あえて桜色じゃなくREDをチョイスをしているのがCHAMP
5thckofx (7)

待ちに待ったメラド入場。
アリーナの隅側、良席でした。

セットリスト DAY.1 / DAY.2

1.僕らの走ってきた道は…
2.スリリング・ワンウェイ
3.青空Jumping Heart
4.SKY JOURNEY
5.Daydream Warrior
6.逃走迷走メビウスループ
7.予測不可能Driving!
8.Marine Border Parasol
9.ハジマリロード
10.Hop? Stop? Nonstop!
11.恋になりたいAQUARIUM / HAPPY PARTY TRAIN
12.君の瞳を巡る冒険 / ”MY LIST” to you!
13.未来の僕らは知ってるよ
14.SELF CONTROL!!
15.Believe again
16.Brightest Melody
17.Over The Next Rainbow
18. ホップ・ステップ・ワーイ! / Jump up HIGH!!

アンコール
19.卒業ですね
20.Guilty!? Farewell party
21.サクラバイバイ
22.Next SPARKLING‼︎

ライブ感想 まとめ

まず1曲目の僕らの走ってきた道は…ですが、
新しい衣装、ライブ初披露の曲ということもあって
映画を初めて観たあの新鮮な感覚を思い出しました。

アウトロでは頭の中で飛行機飛びました。

その後はとにかく会場が盛り上がる曲が続きます。
いきなりスリワン⇒青ジャン⇒ジャーニー⇒デイドリは半端ないってもぉー!(褒

学年新曲は全部演出が凝ってて面白かったです。
記憶に強く残ったのは予測不可能Driving!とMarine Border Parasolですね

Hop? Stop? Nonstop!は映画の代表曲でもあり、
振り付けも大好きな曲なので、とても楽しみにしていました。

この曲は、ハッピーに溢れてて幸せな気持ちになりますね。

恋アクやスリワンとは違う方向の盛り上がり方をする唯一無二の曲なので、
今後のライブでも定番の曲になってほしいです。

そして、待ちに待った瞬間が近づいていることの緊張感が、
この辺りから増してきました。

唐突に現れたSaint Snow、披露されたのはSELF CONTROL!!

ビリアゲのあの衣装で登場。
超絶かっこいいし、歌もダンスも上手い。
やばすぎ(限界オタク

実はというと、最近は冷静に一歩引いて
Aqoursのライブを楽しんでる自分がいたのですが、
ここだけはそんなことも忘れて楽しんでいたと思います。
限界オタクに戻った瞬間です。

Believe AgainBrightest Melodyを僕は1番楽しみにしていたのですが、
同じ気持ちだった方が非常に多いように感じました。

なぜかというと、明らかにこの2曲が披露されている間の
会場のテンションがとんでもなかったからです。
イントロ時のあのワアアアアアアア!!!止むことのない歓声でした。

映画のシーンをそのまま流してくれたのも最高でした。

衝撃だった決勝戦シーンを思い出したり、1年前のメットライフドームでのこと、
いろんなことが走馬灯のように蘇って、胸がいっぱいになりました。

Over The Next Rainbow

5th LIVE! ~Next SPARKLING!!~の私的MVP

こんなにボロ泣きするとは思いもしませんでした。
決勝戦の余韻も相まって、こんなに良い曲だったのかとライブで気付きました。

なんてあっという間に過ぎてゆくのだろう・・・。

予想通り、アサミンの歌いっぷりは圧巻でした。

アンコール後のユニット曲には、とにかく驚かされました。

ずっとライブで聴きたかった3曲が一気に披露されて感無量でした。
最近は卒業ですねのサビ振り付け踊りながら出社してます(あの日見た空茜色の空を(嘘)

最後のNext SPARKLING‼︎は、とにかく最高でした!
ぐらいのコナミなことしか言えそうにないです。
しっとりと聴き入りました。一緒に歌えない・・・。

映画同様、余韻を残す去り際も、
今までで1番良いライブの締め方だったように思います。

メットライフドームで見た、あの虹の輝きにも本当に感動しました。
また絶対Aqoursのライブに現地参加したいです。

ありがとうございました。

ライブ後の駄べり

DAY.1打ち上げはスシロー。
5thckofx (3)

DAY.2打ち上げは半額惣菜でした。
5thckofx (16)

最高の2DAYSが過ごせました。

今回のライブを見て、もっと頑張ろうって気持ちになれました。
来年のフェスまでにバッキバキにしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント