01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

女王蜂「十」-Serenade-

2020年 02月19日 16:30 (水)

どもです~まさんです!

女王蜂のライブに参加してきたので
感想やライブ前後にあったことを記していこうと思います。
zobtintro (4)

セットリスト

1.失楽園
2.空中戦
3.魔笛
4.催眠術
5.一騎討ち
6.ヴィーナス
7.売春
8.デスコ
9.BL
10.くちづけ
11.先生
12.火炎
13.虻と蜂
14.Q
15.十
16.聖戦
17.金星
18.Serenade

ライブ感想

まず開演前にドラえもんやポケモンが流れてて吹きました。
自身もまわりもその話題で持ちきりになり、
笑いのある良い雰囲気のままライブがスタートしました。

全員オーラがありましたね。
ひばりくんがくっそイケメンかつ良い胸筋してました。

特にすごかったのは先生からの流れでしょうか。
『マッチを…』で一筋の赤いライトが会場を染めて、火炎が始まります。
これは本当に鳥肌モノでした。

曲のストーリーが繋がっており、
ひとつの舞台を見ているようなライブでした。

1時間20分程のライブ。
MCもアンコールもありませんでしたが内容は濃かったです。

実力も知名度的にも武道館や横アリ進出は
時間の問題だと思うので、これからの大きくなっていくであろう
女王蜂を応援していきたいと思います。

ライブ前後の駄べり

NHKホールの最寄り駅が原宿なので、
グルメや観光地などなど堪能してきました。

▼ローストビーフ大野
zobtintro (1)

鬼美味い。
A4黒毛和牛はもちろん、チーズやソースもお高い味がしました。

▼サンタモニカ
zobtintro (2)

原宿に来たらなぜか「クレープ食おう!」という衝動に駆られる。

竹下通りで黒人さんに声かけられるかそわそわしながら
食べるクレープの味は原宿ならでは。
次は抹茶をたべようと思います。

▼明治神宮
zobtintro (3)

人間最後は神頼み!
日本一の参拝者数を誇る神社へ。

都心の中心にも関わらず、自然が多くて居心地のいい場所でした。

▼スシロー
zobtintro (5)

終演後、最寄り駅で食べました。
いつものです。

次のライブは斉藤朱夏さんのzeppツアーになります。

朱夏さんのライブ前はトレーニングが捗るので、
ベストな状態で挑みたいと思います。

君の名残は静かに揺れて 感想

2020年 02月14日 17:00 (金)

どもんすどうも~ まさんです!

Flyable Heartの茉百合さんアフターストーリーを収録したFD
君の名残は静かに揺れてをクリアしたので感想を記します。
foiwhrfowerf.jpg

実は僕のなかでFlyable Heartはそこまで高い評価の作品ではなく、
FDまでやらなくていいかなという思いもありましたが、
作中で最も好きなヒロインである茉百合さんがメインのFD、
評価も上々ということでプレイすることを決めました。

白鷺家潜入後、物語が一気に盛り上がりました。
序盤はまともな人が多い印象でしたが、そんなことはなかったぜ。

悪い方向に歪んでしまっていたのは利彦だと思う。
今作で唯一嫌いなキャラです。

一番辛い筈の小百合さんを支えたいと思っているにも関わらず、
その娘を二度も犯そうとしたのはどうかしてる。

重い展開が続くストーリーを振り返ってみると、
きみなごの登場人物全員が茉百合さんにとって
何が一番幸せなのかをそれぞれ模索していたように感じました。

だからこそ白鷺家を出て、晶と生きていく結末になったんじゃないかと思います。

そして『君の名残は静かに揺れて』は、
小百合さんが全部持っていったと言っても過言ではないぐらい
最後のシーンが印象的でした。エンディングの演出もお見事。

主人公サイドは真実を知らないまま、きみなごは幕を閉じます。

小百合さん、巴さんの『母』としての強さに胸打たれました。

ハッピーエンドではないかもしれませんが、
君の名残は静かに揺れての結末としてはこの上ないもの
だったと思います。

プレイ時間 13:11

へその下が痛かったので泌尿器科に行った話

2020年 02月05日 18:00 (水)

まさんです。

2月4日の朝、へその下(膀胱)をぐぅ~っと
押されるような痛みがありました。

なぜ痛くなったのか…
2月に食べたものを思い返してみました。
zobtintro (1)
tcrvtylo (2)tcrvtylo (4)
zobtintro (5)tcrvtylo (3)
zobtintro (2)tcrvtylo (1)

思い当たる節がありすぎる

写真撮ってないですが業務用ポテト1kgを1日で食べ切ったり、
ハンバーガー2個、大盛り唐揚げ丼を食べた日もありました。

僕の脳内は、あの四文字で埋めつくされました。



尿 管 結 石



死ぬほど痛いらしいアレです。

それからは尿管結石について調べ尽くして、
水を飲みまくりました。

この症状について調べれば調べるほど
恐怖心が増して何も手に付かなくなっていきました。

人類三大ペインだとか痛すぎて吐くレベルとか
どんな痛みなんだ…絶対やだ…。
献血でさえもビビって薄目になっちゃう僕は泡吹いて倒れることでしょう。

とにかく無心で水と白湯、3ℓは飲みました。

普通に尿は出たものの軽い痛みは引かなかったので
覚悟を決めて泌尿器科へ行きました。

泌尿器科では痛みがある膀胱と
特に痛みのない脇腹にゼリーみたいな物体を
塗りたくられてX線検査を行いました。

結論、尿管結石ではありませんでした。

炎症もなく、通風や膀胱炎や前立腺異常でもなし。

尿検査や痛みがある場所の周辺も検査してもらいましたが
全てクリーンな数値で正常なチ○コだとのこと。

トレーニングベルトの締め付けすぎが痛みの原因
だったと気付いたのは後日の話です。

今回の経験は、健康に対する意識改革の良いきっかけになりました。
コスパ良いからって業務用ポテト1kg食いするのは止めようと思います。
fcrvvgyuhbiu.jpg

実際に僕が尿管結石だった訳ではありませんが、
11人に1人は経験する症状なので他人事ではないです。

これから全力で回避していきます。

自分が尿管結石かも…と冷や汗をかいて
何も手に付かないあの時間はかなり苦痛でした。

痛みがあると、そこに意識を持っていかれます。
どこも痛くないって幸せだ…。

これを読んでくれている方も、健康第一でお過ごしください。