08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

浅草&横浜オフ日記

2019年 09月23日 17:00 (月)

おっすおっす~、まさんです。

やちこん兄貴(Twitter / Blog)以下、やっさんと浅草でオフレ戦したり、
横浜で飲んだりした日記、そのために造った構築の話を記事にします。

まずDay.1は浅草で飲んだりなどしました。
1月にホッピー通りをハシゴした経験が活きたのぜ
amraau (1)
amraau (3)
amraau (4)1
amraau (5)

美味すぎて意識飛ぶかと思った。

今は減量中でカロリー制限をしており、
ほぼ毎日同じメニューを食べ続けていたので
久々の糖質祭りに心が躍りました。おしゃけびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

そして本格的に酔いが回る前に、フレ戦をはさみました。
amraau (2)

神ツルギの圧倒的な自覚により勝利。運勝ちです。
兵庫での初フレ戦連敗のリベンジを果たしました。

僕の中でやっさんはポケ勢の多い相互内でも屈指の実力者で、
約80名のシングルバトル大会『真皇杯』関西地区予選の優勝者。
あと写真がうまい。

生半可な構築とプレイングでは勝てない…。
なのでこの日のために、本気でUSUMの新パーティを組んできました。

myfut (1)

・最強のポケモンであり、相棒の『カミツルギ
・この型を活躍させたい!構築の要となった『ボルトロス
・最も使い勝手が良いと感じたサイクル『カバウツロカグヤ
・上記ポケモンの補完、ボルトの選出をしやすくする『ギャラドス

素晴らしい構築ができたと思っております。並びも美しい。
でもレートは50戦して1570です。たぶん解体します(オイ

飲んだり対戦したりした後は、浅草寺付近をうろつきました。
amraau (6)

一眼を買ったのもやっさんの影響が大きかったので、
歩きながらカメラトークもできて楽しかったです。

暗めに写真を撮って、後から明るさを調整するという
アドバイスは、今後活用していこうと思います。

そしてまさかのDay.2急遽決定。
近場の横浜で飲みました。
雨の中、わざわざ横浜まで来てくれて本当にありがたい限り。
amraau (7)
amraau (9)
amraau (8)

たぶんローストビーフがメインのお店なんだろうけど、
実はここのスパイシーポテトが美味すぎて、芋目当てでよく来る場所です。

前々から聞いてみたかった宿泊サイトのことや
パーティ、技配置の美学などについて…
Day.1に話し忘れていたことが話せた実りある時間でした。

久々のオフでしたが、やっぱり刺激があって良いものですね。
また剣盾環境でもやりたいものです。

そして次世代でしっくりくる構築を見つけたら、
僕も大会に参加してみようかと思います。