05月 « 2019年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

最近の趣味関連NEWSや今後のイベントについて駄べります

2019年 06月16日 19:00 (日)

どうも~まさんです!
久々のブログ更新です。

今回は最近の個人的なニュースだったり、
イベントなどをまとめていこうと思います。

1.斉藤朱夏、ソロデビュー

おめでとうございます!!
待ってましたよ。この時を!



曲も、強い。(語彙

作詞作曲がボカロPとして大活躍しているハヤシケイさん、
SACRA MUSICという大手レコードレーベルとの契約、
朱夏さんに似合うエールソング路線。

売 れ る(確信の中の確信)

もう1st LIVEは横浜アリーナでいいんじゃないですかね(私情全開

正直、しゅかランド1stはAqoursの4th LIVEぐらい衝撃を受けたイベントだったので
アーティストとしての1stイベントも絶対に当てたいです。

個人的な優先度としてはAqoursのナンバリングライブと同じか、
それ以上に行きたいって気持ちが強いライブになります。

斉藤朱夏さんのソロアルバム『くつひも』、全力で応援します!

ちなみに僕はくつひものある靴は苦手です(おい
蝶々結び上手くできない時があって、最後グー結びにしちゃう話しますか(しない

2.ポケモン ソード・シールド 互換切りとメガシンカ、レート廃止について

つ ら み(本音)
fureifghr.jpg

僕は相棒のカミツルギと新環境でレートに潜ることを楽しみにしていたので、
この発表は正直残念・・・というのが本音です。

でも据え置きの大画面、綺麗な画質でポケモンができることや
対戦環境が一新されること、新ポケモンが登場することは純粋に楽しみです。

この決断か幸か不幸だったかは、買ってから判断します。
ウルトラビーストは出して(血涙

3.VtuberLand2019について

Vtuberすきすきおじさんの僕としては、行くしかないですね
VTuberlandkita2019.jpg

距離の事もあるので、現地に行けるのは1日だけですが、
社会の荒波の中のオアシス的存在、アイドル部が出演する日を選ぶか。

最も面白いと思うVtuber、月ノ美兎が出演する日を選ぶか…

今から頭抱えてます。

僕が配信をよく見ているアイドル部の夜桜たまちゃんの出演有無が、
決断を分けることになりそうです。
vvsvrvbsdf.jpg

たまたまのサムネ、ヘッダーの可愛さは異常

4.グリザイア:ファントムトリガーがすごいらしい

最近TLで、この作品が絶賛されているのをよく見かけます。
rjffjregferg.jpg

しかもAVGのつぶやきに関して信頼の厚い方々が、
こぞって絶賛しているので非常に私、気になります!

たぶん前作キャラの誰かが出てきたんだと思うのですが、
なにそれめちゃくちゃアツい展開じゃんと思うワケです。

ファントムトリガーはアニメも面白かったので
ネタバレを食らう前にプレイしたいところです。

プレイすることを決めたら、全作一気買いします。

僕の中のAVG熱はしばらく燃え続けそうです。
Summer Pocketsやさくら、もゆ。もやりたい

5.今後の参加確定、申し込み予定のイベントについて

現時点で参加確定しているイベント、
参加したいイベントが多いので表にまとめます。

日程イベント
6月23日(日)ランティス祭り2019
7月9日(火)B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
8月3日(土)Roselia 「Flamme」
10月13日(日)VtuberLand2019 .LIVE EVENT
11月3日(日)少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ”Starry Diamond”
12月20日(金)UVERworld KING’S PARADE 2019 男祭り FINAL in 東京ドーム
1月18-19日(土日)ラブライブ!フェス
1月25日(土)GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY

ここに女王蜂やLUNA SEAのライブ、朱夏さんや逢田さんの1stライブ、
Vtuber関係のイベントやE.G.G等のゲームライブが加わる可能性があります。

1月のフェスは絶対行きたいので、今は徳を積もうと思います。

NEW LOVE LIVE-GYM #02~HAPPY STARDUST TRAIN~とその周辺

2019年 06月05日 17:08 (水)

コンニチワァ。まさんです。

6月1日にB'zとラブライブが大好きな方が集まった
Broライバーオフを開催したので、そのレポと周辺を記事にします。

まず前週の簡単なオフレポから記載します。

Bro SHOWCASE 品川有頂天 NIGHT

今回のオフ前週にAqours 5th LIVEでごenがあった
Broライバーのくろびなさん(Twitter)と品川でお会いする機会がありました。
asdegfgrg (1)asdegfgrg (2)
asdegfgrg (3)asdegfgrg (4)
asdegfgrg (7)asdegfgrg (6)
asdegfgrg (8)asdegfgrg (5)

実は初の試みとなるBroライバーとの無縛りカラオケ。

自然と、どんな曲も稲葉さん風に歌う流れになり
結局Broカラオケになったのがすごく面白かったです。

カラオケ後は飲みへ!
asdegfgrg (9)asdegfgrg (13)
asdegfgrg (11)asdegfgrg (12)

Aqours 5thライブやB'zの新しいアルバムのことだけでなく、
リアルな話、シリアスな話も深めにできて良かったです。

より今後が楽しみになった、本当に充実した時間でしたね。
勉強になります!

そして6月・・・。

NEW LOVE LIVE-GYM #02~HAPPY STARDUST TRAIN~

神田駅集合時のインパクトをかっさらっていった1枚
fjioghforwgg (3)

B'z×ラブライブだけの6時間カラオケ

自己紹介のネタや円陣からの生一丁!喜んで!!
歌う前から会場は大盛り上がりでした。楽しすぎる。この界隈最高や・・・。

配布していただいたリコビタンDiaは、Aqours 5th LIVEに持って行こうと思います。
メットライフドームを背に一杯やるんだ…!
fjioghforwgg (4)

カラオケも楽しすぎました。
喉の調子もよく、歌いたかった曲も大体歌えたので満足度は相当Hiです。
fjioghforwgg (5)fjioghforwgg (6)
fjioghforwgg (7)fjioghforwgg (8)

フリータイム6時間じゃ足りないと感じたので、
次はもう少しカラオケ時間を増やせたらいいなと思います。
fjioghforwgg (10)fjioghforwgg (11)fjioghforwgg (12)
fjioghforwgg (13)fjioghforwgg (14)fjioghforwgg (15)
fjioghforwgg (16)fjioghforwgg (17)fjioghforwgg (18)

振り返ってみると、こんなに歌ってたのか・・・と驚きましたね。
次はネタも多少は用意できたらいいなと思います。

二次会・有鳥天酒場

今夜だけでも~お願い 有鳥天にならせて!
fjioghforwgg (1)

ってネタをやりたいだけという、半分以上無理矢理な理由で
二次会の店を決めたのはここだけの話ですが、
美味しいから揚げが無限に出てくる非常に良いお店でした。
fjioghforwgg (21)
fjioghforwgg (122)

だし巻き卵やトンテキも好みの味で、ドリンク提供速度も速かったので、
神田でBroライバーオフするなら、いつかまたここで二次会をしたいと思います。

歌いすぎて喉がKARA・KARAだったので、ビィルや唐揚げが最高に美味かったですね。
fjioghforwgg (19)

来週への意気込みやNEW LOVEの感想や
今後のオフ、ギターと女の話で盛り上がっていたら・・・

バースデーケーキのサプライズ

!!!!!??????

fjioghforwgg (23)


マ?

マ??

・・・マ!?

アマリニモ急なサプライズに、マ以外の言葉を失いました。
状況の把握に1時間は掛かりました。

企画に乗ってくれて、大事なライブ前の貴重な時間を割いて
今回のオフに来ていただけてるだけで、本当にありがたいことなのに、
半月も前の誕生日まで祝ってくれて・・・こんなに嬉しいことないですよ。

嬉しいじゃ足りないぐらい嬉しかったですし、
ありがとうじゃ足りないぐらい感謝してます。

ケーキ、めちゃくちゃ美味しかったです。

この日を絶対に忘れません。

三次会・神田明神

夜の神田明神の雰囲気好きなんだよなぁ・・・。
fjioghforwgg (24)fjioghforwgg (26)
fjioghforwgg (25)

ライバーと神田でオフする時は、必ず訪れる場所です。
5thやNEW LOVE LIVE-GYMの成功、来年のフェス当選等を祈願してきました。

B'zのNEW ALBUMが出たり、ラブライブコンテンツの大発表があった
直後にオフができて、本当に良かったです。

話題が尽きることなく、もっとやっていたい!って気持ちになりました。

故にNEW LOVE LIVE-GYM #03をやらないという選択肢は無いです。

今回もあっという間で最高の1日、まさにEPIC DAYでした。
だからBroライバー、やめられないんです!

6月8,9日も最高に楽しんでいきましょう!!