FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION 雪菜TRUE & 幸せへと進む道

2018年 11月10日 00:00 (土)

おいす~まさんです。
学園祭 2018~LIVE&TALK~ついに明日です!
直立不動状態になる準備はできています・・・!

雪菜TRUE(2週目)
雪菜アフターストーリー『幸せへと進む道』


今回は雪菜ルートの感想を駄べっていきます。

雪菜TRUE(2週目) 1週目感想はこちら

やっぱり主の中では雪菜TRUEがWHITE ALBUM2のTRUEルートです。

なぜなら雪菜や春希はもちろん、
恋人としては選ばれなかったかずさ
白血病を患ってしまった曜子さん
ずっと互いに素直になることができなかった武也と依緒
春希が和解を諦めてしまっている母親・・・

雪菜TRUEはみんなを幸せにしたルートだと思っているからです。

いやいやかずさは・・・と思う方も多いかもしれませんが
主は雪菜TRUEの結末がかずさにとって不幸だなんて微塵も思ってないです。

かずさTRUEでは、かずさを支えるのは春希しかいないと思わせる弱さと
それ以外をすべて捨ててしまえる強さがありましたが、
雪菜TRUEのかずさはピアノ、曜子さん、雪菜と春希、友達と向きあい
これから出会う新しい世界に進む強さを雪菜との再開で手にします。

だから主は雪菜TRUEはかずさも前向きになれた、幸せになれた、
春希や雪菜、曜子さんへの想いを強さにすることができたルートだと思っています。

かずさが曜子さんに「愛してる、母さん…あたしを産んでくれて、ありがとう」
伝えるシーンはやっぱり何度見ても曜子さんぐらい声出して泣いてしまう。
1週目のWA2でも一番号泣したシーンです。

もし今後かずさに何かが起こってもあの2人なら自分達よりかずさのピンチを
優先するでしょうし、かずさ自身もどんどんすごい女性になっていく・・・。

あれだけの試練を乗り越えた先に、みんなが幸せになるハッピーエンドが
待っている全AVGの中でも一番好きなルートだと再認識しました。

エンディングの時の魔法は何度聴いても胸に染みます。明日の学園祭で聴きたいですね。

プレイ時間 75:06

幸せへと進む道

WHITE ALBUM2の物語はこれで終わり。
何も思い残すことはない納得の大団円でした。
fuiefgiwefe.jpg

友人、家族に囲まれて、新たな命の誕生・・・。
笑って過去の話もできる2人の深い絆を感じられるお話でした。

かずさアフターほどの驚きはありませんでしたが
最後に幸せそうなみんなをこれでもかと見ることができる
ルートをプレイできてよかったです。

武也と依緒が結婚の先を見据えた子供の話をしているのは
本当に嬉しかったですし、お隣さんへの贈り物にニヤリとしました。

そして 最後のCGにはやられました。

WHITE ALBUM2はやっぱり特別な作品です。
ありがとうございました!


プレイ時間 75:38

(ゲーム関連に関しては)なにも思い残すことはないです。
CCアニメ化はどうかよろしくお願いいたします!

そして明日のWHITE ALBUM2 学園祭 2018~LIVE&TALK~
最高に楽しんで、そして泣いてきます( ;∀;)
コラボカフェにも行ってきます!