FC2ブログ

05月 « 2018年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪公演Day.2LV感想

2018年 06月23日 21:00 (土)

ダイヤッホー!まさんですよ。
Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
大阪公演Day.2
のLVにみっち~さん(Twitter)と参加してきたので、
Day.1同様に感想を残していきます。

ライブ前の話

LV会場は新宿ピカデリーです。
はるばる横浜から新宿まで来たのです。

食うしかない。

ってなわけでお気に入りのつけ麺屋GACHIにて昼食をとることに。
1529588358113.jpg
1529588416540.jpg

揚げ物、太い麺、こてこてのスープ、太る(ドン!!!)

アメリカンで豪快なつけ麺でお腹を満たした後は
新宿ピカデリーでみっち~さんと合流。
1529588368903.jpg

時間に余裕があったのでフレ戦をしたのですが
HS毒羽メガマンダに完封されました( ;∀;)
1529588406571.jpg

カミツルギのギガインパクトがメガマンダに半分もダメージ入らなくて
絶望したのでポケモン引退しました。尚、明日には復帰する模様。

近々カミツルギ入りのパーティでリベンジしようと思います。
あと今期は最高レート突破してやりますよ!

フレ戦、雑談してたらあっという間に16時前になりました。
みずあめくんの話にもふれることができ、よかったと思います。
さぁ!大阪公演Day.2開演!最高に楽しんでやります!!
1529588307947.jpg

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.Beginner’s Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか
12.空も心も晴れるから
13.待ってて愛のうた
14.恋になりたいAQUARIUM
15.Awaken the power
16.WATER BLUE NEW WORLD
17.青空Jumping Heart

アンコール
18.Landing action Yeah!!
19.勇気はどこに?君の胸に!
20.WONDERFUL STORIES

ライブビューイング感想

印象に残っていることを正直に・・・正直に語ります。

しゅかしゅーのおへそ!!!

・・・だけというのはさすがに冗談なので他にもいろいろ駄べります。

まずMIRACLE WAVEの盛り上がりはやはり凄かった。
新宿ピカデリーはLV会場の中でもガチ勢な方が集まるイメージがあるので
現地並の熱量を会場で感じた1曲になりました。

8人のドルフィンからの伊波さんのバク転による歓声と大コール。
見るのは4回目になるのですが、毎度バク転挑戦時は
未だに緊張しますし、目頭が熱くなります。

そして小原鞠莉、あいにゃソロ曲のNew winding road
主の中で今公演MVPの楽曲です。
artrghrgui.jpg

あいにゃの歌唱力、表現力がしっかり活きてて感動しましたね。
マリーの想いがしっかり乗っていて、ひとつひとつのフレーズに重みがありました。

最後の力強いまぶしい光 探しに行こう は鳥肌ぶわあああってなって
サイリウム振れなかったですw俺はあいにゃ推しでもあるんだなと確信しました。
曲が終わって号泣拍手オタクと化した後、さかなになりました。

New winding roadについては埼玉現地2日目参加の記事で
もう少し深く感想を書きたいと思います。

Awaken the powerに関しても演出がずる過ぎて毎度泣いちゃう。
メリークリスマス!からのイントロはもちろんなのですが
最近は、あの内気なルビィちゃんが勇気を出してライブと
ダイヤお姉ちゃんへの想いを前を向いて話すシーンで涙腺逝く。

生歌の安定感もさらに増していた気がしました。
Awaken the power披露後、埼玉公演で最初は号泣していたふりりんが
今では嬉しそうにステージに立っている姿にも胸を打たれますね。

あっという間の楽しい時間でした。

3rdLIVE!残すところは福岡のみとなりました。
きんちゃんの喉も件もあったので、しばらくゆっくりしてもらって
また元気なAqoursやSaint snowが見たいですね!

ライブ後の話

大阪公演の後に食べるもの・・・

たこ焼き一択
1529588282533.jpg

ポテトも必須栄養素。
1529588343982.jpg

銀だこなんて5年ブゥリぐらいでしたが美味しかったです。
愛媛のショッピングモールフジでけいおんのフィギュア買い漁った後に
銀だこかマックのソフトツイスト食ってた青春時代を思い出しました。

大阪公演Day.2に参加された方々、お疲れさまでした!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪公演Day.1LV感想

2018年 06月19日 21:00 (火)

ダイヤッホー!まさんです。
Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
大阪公演Day.1
のLVにソロ参加してきたので、感想を残そうと思います。
awedygl.jpg

3rdLIVEは5公演参加予定なので
現地参加記事を長めに、LV参加記事を短めにまとめていくつもりです。

感想記事の更新は下記順番を予定しています。
埼玉Day.1→大阪Day.1→大阪Day.2→福岡Day.2→埼玉Day.2
埼玉現地参加の記事を最後に更新します。(福岡Day.1は諸事情により不参加)

LV劇場はみなとみらいの横浜ブルク13
会場入りする前にポケモンセンターに寄って、丸亀うどんを頂きました。
1529330795032.jpg

美味かったですが天ぷら冷めてました(^▽^;)
フードコートの店選びは今後もうちょい慎重になろうと思います。

それではLV感想に移ります。

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.One More Sunshine Story
8.おやすみなさん!
9.in this unstable world
10.Pianoforte Monologue
11.空も心も晴れるから
12.待ってて愛のうた
13.恋になりたいAQUARIUM
14.Awaken the power
15.WATER BLUE NEW WORLD
16.青空Jumping Heart

アンコール
17.Landing action Yeah!!
18.勇気はどこに?君の胸に!
19.WONDERFUL STORIES

ライブビューイング感想

ゆったり見るつもりが叫びまくってました。

会場のテンションは個々にそれぞれ楽しんでいる印象だったので
結構、落ち着いていましたね。居心地は良かったです。

最初のみらぼく、マイマイ、君ここ、恋アクなどはコールも激しく、
会場全体のテンションがどんどん上がるのを感じました。

3rdLIVEのLVは今公演が初参加だったので君の瞳を巡る冒険の振り付けや
マイマイのエアギターあいにゃがしっかり確認できたりと、とても楽しめました。

LVで恋アク衣装しゅかしゅーがカメラに抜かれたら
どうしても腹筋に目がいきますねこれぞLVの醍醐味

大阪の幕張映像はすごく面白かったです。
トイレ休憩はさすがに笑いましたよw

見るのは3度目になるにも関わらず、MIRACLE WAVE、Awaken the power、
WATER BLUE NEW WORLDには特に感動させられました。

待ってて愛のうたは3rdでは大阪公演が初披露で
まさか歌ってくれるとは思っていなかったので
イントロが流れた瞬間、音波みたいな声出ました。
待ってました愛のうた

ユニット対抗全国ツアーについて

今のところどれに参加するかはまだ分からないですね。
ラサイベントの最優先は4thの東京ドームです。

ファンミ参加に関しては今後のスケジュールと相談しようと思います。
日程的に主は参加できませんが地元、松山(愛媛)にCYaRon!が来てくれるのは
すごく嬉しいですね。愛媛にはいいとこいっぱいありますよ・・・
CYaRon!の3人には、ぜひ本場の美味しいみかんを堪能して帰ってほしいです。

ライブ後

折角みなと未来まで来たので、最近購入した一眼レフD3300を
フル活用してきました。とても楽しい。

帰宅後はいつもより少し豪勢にマグロネギトロ丼に唐揚げ!
1529330810074.jpg

ライブ後はやっぱり美味いもの食って余韻に浸るに限ります。
明日は大阪公演Day.2なので、飯食ってお風呂入って爆睡しました。

またDay.2感想も更新します。

大阪公演Day.1に参加された方々、お疲れさまでした!

【※閲覧注意】今の正直な思いを記事に残します。

2018年 06月14日 18:30 (木)

主がブログを始めた頃からずっと仲良くしている
みずあめくん(Twitter / Blog)という人がいました。

これまで主のブログを見てくれた方だと分かるかもしれませんが
ラブライブ関係のイベント記事にて結構な頻度で出てくるあの人です。

Aqoursの1~3rdライブ、ファンミーティング、上映会、
沼津旅行、ポケモンオフ会、終電まで2人で呑んだり、
SAOやコードギアスの映画を観に行ったりしました。

なぜこの記事を書くに至ったのかといいますと、
主とみずあめくんがとても楽しみにしていた
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rdLive!があったのです。

やっとの思いで現地当選した埼玉公演は6月9日(土)と6月10日(日)でした。

6月9日(土)公演はみずあめくんと最高に楽しみました。ブログ記事にもしました。

6月10日(日)公演はみずあめくんが体調不良で主ひとりで行くことになりました。
Twitterのダイレクトメールでそのやりとりを行ったのですが、
みずあめくんは申し訳なさそうで悔しそうな印象でした。

主は正直に「ドゥーム公演もあるし、これからですよ!
初日にみずあめくんと行けてよかったよ!」ということを伝えました。

これが主とみずあめくんとの最後のやりとりになりました。







6月11日(月)みずあめくんは亡くなったようです。






6月13日(水)の深夜に、ブログを通じてこのことを知りました。
これといった証拠、ニュースになったわけでもないようなので
本当かどうかは分かりません。確かめる術もありません。

みずあめくんとはTwitterダイレクトメールぐらいしか連絡手段がないので
たくさん「大丈夫か?、体調悪いのか?、来週のAqours 3rdLive!の
ライブビューイングはどうする・・・」等のダイレクトメールを送りました。

しかし、6月10日以降のダイレクトメールは一向に既読になりません。

みずあめくんは、かなりTwitterを触っている頻度が多く、
1日に1回も呟かないという日は珍しいです。

ですが、それだけで死を納得しろというのは無理な話です。

みずあめくんから直接、これからの人生どうすればよいかという
悩みを6月9日に聞いていたので、一度、ネット関係のつながりを全て断って
再スタートを切ろうとしていたとしても、なんら不思議な話ではないです。

真相は分かりません。

ただ、どちらにしてもみずあめくんと会うことはもうないのだろう、
というのは分かりました。

みずあめくんは趣味話だけではなく、自分がどんな価値観を持って
生きているか等の深い話もできる大事な人です。

そして主は初期のブログ勢に対して特別な感情をもっているので
自分の心中の大きなピースが外されたような、そんな感情です。

この件は主にとってあまりに重く、みずあめくんと共に楽しんだ
ポケモンやラブライブを全部捨て去ることも考えましたが、できませんでした。

みずあめくんとの出逢いには心からの感謝しかないです。
絶対に自分にとってマイナスな消し去りたい過去にしたくない。

みずあめくんの分もいろんなことを2倍も1000倍も楽しんでやろうと思います。
いつか主が同じところに行った時、山ほど土産話を聞かせてやります。
もし生きて再スタートを切っていた場合でも、最高だったぞー!って
記事を書き続けて、いつかどこかでみずあめくんが読む日がくればいいと思います。

3rdLIVE最高だったよなぁ!と朝まで飲み明かす日がくることを楽しみにしています。

かげがえのない日々を過ごせました。

ありがとう。


あとがき

この記事を更新した6月14日(木)に神田明神へ行ってきました。
DSC_0085.jpg

不思議と行かなければという気持ちになったんです。
参拝中、自分の思いの丈を吐いて、この記事を完成させました。

やりきれないまとまらない思いをここまでブログにぶちまけたのは
初めての経験なので読みづらい文章になっているかもしれませんが、
最後まで読んでくれてありがとうございます。

当たり前の事ですが、大事な人にはちゃんと会った方がいいということを
改めて知ったので、どこかの連休で主は一度、故郷の松山(愛媛)に帰ろうと思います。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演Day.1現地感想

2018年 06月11日 20:30 (月)

ダイヤッホー!まさんです!
ついに・・・ついに・・・この時がきました!
qddaewe.jpg

2017年の夏の終わりからずっと、この日を楽しみに待っていました。

3rdLIVEへの意気込み

1stLIVEは両日落ちてLV参加
2ndLIVE埼玉公演は最終日のみ現地。他LV参加

そして3rdLIVE埼玉公演は両日現地参加。

念願の2Days現地参加!こんなに嬉しいことはないです。

2ndで3rdLIVEの発表があった去年の夏から
ずっとこの日を待ち望んでいました。

両日当選したことに対して、何か運命的なものを感じているので
2018年の初夏までに最高のコンディションを創ろうと決めました。

3rdライブまで腐らずに筋トレを続けてこられたのも
Aqours、主にしゅかしゅーのお陰です。

ライブ前の話


楽しみ過ぎて前日に全く眠れませんでした\(^o^)/

でも大丈夫!朝に白き魔剤をブちこみます!
1528706371836.jpg

待ちに待ち続けたライブ当日!
ラサ!イベントによく一緒に参加するみずあめくん(Twitter / Blog)と池袋駅に集合!

2ndLIVE現地参加日と同じように駅近のロッテリアで雑談。
1528706389590.jpg

ラサ!関係ない就活ガチ話をずっとしてた気がしますw
時間に余裕があったのでポケセンメガトウキョーを巡り・・・
1528706407501.jpg

駅でのラサ広告もしっかり撮影!
1528706529496.jpg
1528706507569.jpg
1528706545732.jpg

ラサオタクしかいない電車に40分程揺られてメットライフドーム到着!
1528706424122.jpg

俺は帰ってきたぞおおおっ!って感じがしますね!
ここに戻ったのは2nd現地参加した去年の9/30以来だったので
それだけで目頭が熱くなるのを感じましたよ…。

でかっちも撮影!想像以上にでかくて吹きました
1528706442679.jpg

よし!準備は整いました!!
最高の瞬間、ココロに刻んできます!!!
1528706467154.jpg

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.One More Sunshine Story
8.おやすみなさん!
9.in this unstable world
10.Pianoforte Monologue
11.空も心も晴れるから
12.SKY JOURNEY
13.恋になりたいAQUARIUM
14.Awaken the power
15.WATER BLUE NEW WORLD
16.青空Jumping Heart

アンコール
17.Landing action Yeah!!
18.勇気はどこに?君の胸に!
19.WONDERFUL STORIES

ライブ感想

楽しいじゃ足りないぐらい楽しかったです!

あの場所にいる全員、最高に輝いていましたよ。

それでは曲毎に感想を残していきます。

未来の僕らは知ってるよ

メットライフドームはほぼ野外会場みたいなものなので
開幕映像と共に会場が暗くなってAqoursが登場するシーンが
丸見えなんですよね。
あぁ、目の前に・・・Aqoursがいる!という大興奮、夢心地でした。

待ってましたフルバージョン披露!
主がみらぼくで特に楽しみにしていたフレーズが・・・

ホンキをぶつけたら 叶うんじゃないかな…夢!

だったので生で聴けて、夢が叶いました。

そしてフル初披露にも関わらず、I live I live LoveLive! days!!
見事に声が揃っていておまいらサイコーだぜ!!!ってなりましたよ。

このままライブが終わるまでホンキで駆け抜けて光る風になります。

君の瞳を巡る冒険

間違いなくライブで大化けした1曲。
元々好きな曲でしたが、こんなにかっこよかったのか!?と
嬉しい発見がありました。

ダンス中にうおおぉ~と声が上がったシーンもあり、
今後、定期的に披露される1曲になりそうです。

あいきゃんソロパート歌上手すぎ、イケボすぎて笑ってしまった・・・。

全員キリッとした表情でパフォーマンスしていたのが印象的でした。

“MY LIST” to you!

かわいい、かわいすぎるんですよ(謎ギレ)

特にサビのゆれゆれする振り付けなんて素直にしゃs・・・ナンデモゴザイマセン。

最初のしゅかしゅーにやられてしまい、ずっとこんな表情で見てました。
3e4a057d-afb5-4bee-93fa-61da7d65fb1a.jpg

この曲は脳が溶けて、「しゅきぃ・・・」以外の言葉が喋れなくなるので危険ですw

MY舞☆TONIGHT

特に楽しみにしていた1曲です!

めっっっっっちゃくちゃかっこよかった!
htrjtgoiertg.jpg

衣装再現を楽しみにしてたけど今回は無しか~って
ちょっぴり残念な気持ちは目の前の素晴らしいパフォーマンスで吹き飛びました。
その間、2秒足らず。

ライブはかっこいいだろうし盛り上がるだろうな~って予想を遥かに上回る
かっこよさでした。マイマイの株が凄まじく上がりましたね。

主はブレード2本で黒澤姉妹カラーを振っているので
この曲は尊みが溢れて尊み秀吉になりましたよ・・・。

待ってましたと言わんばかりのコールにも胸が熱くなりました。

しかも初めてセンターステージに来てくれた曲がマイマイなんですよね。
間近で大好きな曲が聴けて、ただただ感無量。無の境地に到達したずら。

君の心は輝いてるかい?

貫禄のあるパフォーマンスとコール。
この瞬間、主の心は間違いなく輝いていたと思います。

胸を張って「YES!」と答えられました。

▼MIRACLE WAVE

イントロで涙が溢れてしまいました。
fuirgfrgerg.jpg

次がMIRACLE WAVEだと分かった瞬間の会場全体が
息を呑んだような感覚を今でも覚えています。
明るく前向きな曲なのですが、期待と不安が入り混じった気持ちはひとつなんですね。

ドルフィンで「うおおおおぉおおおおおおおおおお」

杏ちゃんがバク転を決めて「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛」

とみんなが泣き叫んだ光景にも胸打たれました。
サビの爆発的な大コールも含め、全てに感動しましたね。

上手く言葉にはできそうにありませんが、間違いなく最高のステージでした。

「この9人で、MIRACE WAVE成功させたぞ!」「千歌、跳んだぞ!」

One more sunshine story

伊波さんの本領発揮!なステージでした。
コロコロ変わる曲調と表情。とてもかわいい。

ちかっちが楽しそうにはしゃいでるようにも見えました。

おやすみなさん

トロッコが近くを通って、主は昇天しました。
この曲を聴いていると幸せな気持ちになるのですが
きんちゃんの笑顔も近くで見られて、さらに幸せになりました。

▼in this unstable world

かっこよすぎ、衣装似合いすぎ、歌上手すぎ、演出もすごい圧巻のステージ!
センターステージにも来てくれてブチ上がりましたね!
最後のハイロングトーンで堕天しました。

Pianoforte Monologue

登場シーンと演出がずるい( ;∀;)主の中でDay.1ソロのMVPです。
ひとりで向かう鍵盤だけど 感じる…ひとりじゃないって
素直な歌詞が本当に心に染みるんですよね。アニメと1stを見ているから尚更です。

最後の深い一礼までずっと逢田さんの中に梨子ちゃんを強く感じました。
思い出しながら記事書いた時でさえ涙ぐんじゃいましたねw

空も心も晴れるから

このタイミングで披露されるとは完全に不意打ちでしたね。
2ndで披露された2年生組の空も心も晴れるからとはまた違う印象を受けました。

夕焼けが見えるタイミングでの「空も心も晴れるから」は絶品でしたし、
9人が「大丈夫。まだまだ頑張れるよ!」って言ってくれたような気がして
大きな力を貰えました。また明日から頑張っていこうと思います。

SKY JOURNEY

これは読めませんw
歌い出しのふりりんに背伸びしたルビィちゃんを感じました。
SKY JOURNEYの振り付け演出はやっぱ良いですね。

恋になりたいAQUARIUM

やばい・・・楽しすぎる!

個人的にコーレスが一番楽しい曲は恋アクだと思っているので、
本当に楽しい時間でした。衣装再現も眼福。

しゅかしゅーの腹筋は国宝

Awaken the power

主の中で3rdLIVEのMVPになった曲です。
bfsdfsdfsde.jpg

あの映像演出は泣くって・・・ずるいですよ
メリークリスマス!からのイントロに涙ボロッボロ出てきたわwww

函館ユニットカーニバルでも披露されなかった曲なので、
この瞬間をずっと待っていました。

ライトブルーの照明に照らされたセンターステージ
ルビィと理亞が立っていた衝撃が未だ忘れられません。
本当に綺麗な演出でした。

そして会場全体がAwaken the power yeah! Are you ready? Let's go!
最高にテンションブチ上がって、あまりに楽しすぎる忘れられない時間になりました。

披露後のふりりんの涙は、この曲に対しての想いの強さや
3rdに賭ける気持ちや背負っているものを垣間見た気がして
会場全体がもらい泣きしていましたね。主もやられちゃいました。

WATER BLUE NEW WORLD

この瞬間をココロに刻む!という思いで見届けてきました。
不思議と涙は出てきませんでしたが、大きな感動がありましたね・・・。
当時は放心状態だったのかもしれません。

衣装再現はもちろん、青い羽が舞う演出が印象的で、
この瞬間を心に刻もうと聴き入ってる人も多かったです。

特に主が胸打たれたのは大サビ前のCYaRon!パート
3人の優しく、力強い歌声からの大サビ。胸がギューっとなりました。

この瞬間のこと、主のココロにしっかりと刻まれました。

青空Jumping Heart

本編最後の曲がアニメ1期のOPはアツいです!
今日の感動と感謝をぶつけるかのようにコールをぶつける会場。

青ジャンで涙ぐむことになるとは思いもしませんでした。

青空Jumping Heartという曲が3rdLIVEで完成したような、そんな気がしました。

何回も披露されている曲なので会場の一体感もピカイチで
サビのFoo!が超楽しかったです!

Landing action Yeah!!

大熱唱してきましたよ!
LaYに関してはとにかく楽しい!の一言に尽きます。

一緒に Jump!で周りに配慮しつつ、思いっきり飛びましょう!
もっと高くね Jump!で配慮を忘れず、1回目より高く飛びましょう!

勇気はどこに? 君の胸に!

大熱唱してきましたよ!その2!!
閉校際シーン再現で泣かせにくるかと思いきや、
明るくみんなで勇気の出る曲を歌う楽しい時間でしたね。

「頑張って挑戦だよね」だけ静かになったのは
本当に感動しました。本当におまいら最高かよ!

WONDERFUL STORIES

大熱唱してきましたよ!その3!!!

正直に言いますと、これがファイナルライブじゃないよな?って
錯覚を覚えるほど、WSはラブライブ!サンシャイン!!の集大成を感じました。

「夢を駆けてきた 僕たちの WONDERFUL STORIES
全力で輝いた物語(ストーリー)、さ!」
って
Aqoursの9人+全世界の10人目が歌うんですよ?

心が震えました。明るい曲なのに気軽に聴けなくなっちゃいましたよw

あとお決まりなので言わせてください。ん?錯覚??それでは聴いてくだs…。

ライブ後の話

終演後は感想を朝まで語るために呑む・・・訳にもいかず即解散しました。

アクセス面がどう考えてもぶりぶりぃな会場なので
電車に乗るのはもちろん、ポジション争いも戦争。

しかもあのクソ暑い会場ではしゃいだ人しか乗らない電車になるので
電車内の熱気がすごいことになりますwここを乗り越えて生きて帰らねばなりません。

なんとか池袋まで戻った後は自宅までの電車で爆睡。
今日は最高だなぁ・・・以外の感情を全て失いました。

余韻に浸りながら深夜ラーメンをキメる。太る(確信)
1528706482691.jpg

3rdLIVEの記念すべき初日に現地参加することができて本当に良かったです。
2日目の感想記事はキャストや発表、両日感想のまとめメインの内容にするつもりです。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
埼玉公演Day.1に参加された方々、お疲れさまでした!
そして、ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~開演前最終駄べり

2018年 06月01日 18:00 (金)

ダイヤッホー!まさんです。ついに6月がきましたね!
2018年を代表する大イベント、Aqours 3rdLIVEが近づいて参りました!

なんと埼玉公演(6/9,10)の両日現地参加。
淡島神社と神田明神で祈った甲斐がありました。

それでは、楽しみな曲や当日までの準備について駄べっていきます。

特に楽しみな曲

どの曲もほんっっとうに楽しみです。
特に何かと問われればAwaken the powerMIRACLE WAVE

そして WATER BLUE NEW WORLD
何より楽しみですし、特別な心持で見届けようと思っています。
hfiehtiot.jpg

Aqoursの集大成。初見時の衝撃が未だに忘れられない。
好きなフレーズしかない。生で聴いたら光の粒子にでもなりそうです。

今は多くを語れそうにありませんが、3rdLIVE感想記事では
現地で感じたことを極力、文章に残したいと思います。

生で聴く瞬間を心に刻んで未来へ向かいます・・・!
たぶんサイリウム振れません( ;∀;)

ソロ曲について

Aqoursメンバーの特性を活かしたそれぞれ個性が強いソロ曲が生まれました。

主の推しであるダイヤちゃんのWHITE FIRST LOVEも
ありしゃの表現力を活かした良曲です。
梨子ちゃんのPianoforte Monologueに関しては
1stを思い出してジ~ンときましたね。

そしてマリーのNew winding roadはソロ曲の中でも特に大好きな曲です。
grgeries.png

鞠莉は卒業後、いつも一緒だった果南、ダイヤとも違う道を選びます。
Aqoursのみんなとまた語り合えるその日までひとりでも頑張って
新しい道を進んでいく想いを鞠莉が力強く歌う。涙腺と心にぶっ刺さりました。

最後は「前を向いて」ってフレーズが入るのも鞠莉らしくて良いですね。
あいにゃの伸びの良い歌声と表現力にも圧倒されます。

小原鞠莉×鈴木愛奈の軌跡を感じました。

3rdLIVEでのパフォーマンス次第では
著者の中でラサ!楽曲ベスト3には入るような気がしています。
ちなみにトップ2は未熟DREAMERとWATER BLUE NEW WORLD。

視聴動画で聴いた時、著者が一番好きな未熟DREAMERを
初めて聴いた時と同じぐらいの大きな感動がありました。

Aqours、3年生組への想いを馳せた歌詞だと感じたので
やっぱりダイかなまりは尊いです・・・推す。

埼玉公演当日までにやりたいこと

2期、円盤曲を中心に聞き込む
これは必須かと思います。
3rdLIVEのセトリは2期+円盤曲構成の可能性が高いので
ほとんどがライブ初披露の新曲になります。

ラブライブ!サンシャイン!!1,2期を見返す
3rdはアニメに沿ったライブになる筈なので、
1期から見返してラブライブ!サンシャイン!!に触れる機会を増やすことで
これが生で見られるのか・・・!とモチベーションを上げていきます。

摂生
主の場合、節制している時の方が体調がいいですし、
自分に投資しているという自信から心にも余裕が生まれます。
折角の両日現地参加、心身を最高の状態にして挑むべきです。
なので6月1~8日はお菓子、ジュース、揚げ物を禁じて体調整えます。

公式通販も届きましたし、あとは準備して当日を迎えるのみ・・・!
1527691794030.jpg

Aqours 3rdLIVE、最高の瞬間を心に刻んできます!