09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期!みんなで上映会!!

2017年 10月29日 20:00 (日)

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期!みんなで上映会!!1~4話を観に
川崎のチネチッタまで行ってきたので雑記を残します。

本会場参加は圧倒的倍率の前に敗れましたがまだLVがある。
このわかりやすいシャレオツな建物がLV劇場のチネチッタです。
1509262968287.jpg

土曜日の雨でも人がわんさかで憂鬱でしたが最新のダイヤさん回が
映画環境で観られるならそんなことは些細なことです。
今週の仕事はこの日の為を思って乗り越えたといっても過言じゃない。

さぁっ!ついに上映会が始まります。
1509262948159.jpg
入場特典。推しの3年生組。
1509262936905.jpg

今後の上映会も全部行きます。

普段は24型の小さな画面でラサ!アニメを見ていたのですが
背景や瞳の書き込み等ここまで丁寧に造られていたのか!という発見と
映画ならではの音圧、大画面、迫力にとにかく圧倒されました。

映画館でTVアニメをリアルタイムで見る機会なんてなかなか無いし
今回の上映会が想像以上に楽しかったので次の12月2日の回も楽しみです。

▼キャスト陣のトークについて

3年生組のトークもキレッキレでした。
前のニコ生でありしゃが元気無かったのを気にしてたのですが
上映会ではきちんと進行役に徹してトークを回していました。

ED終盤で笑顔を見せるキャラクターが毎話違うのに気付いた!?とか
ダイヤちゃんって呼んでもいいんですよの~!って話をして会場を沸かしていました。
あと3話君ここのダンスが初期と変わっているという細かいところまで
アニメをしっかり見ていることが分かったのも嬉しかったです。

すわわはマイペースすぎてすわわーるどにいざなわれたわww
上映後のトークのほうがテンションが高かった気がしたので
上映会をキャスト側も楽しんでいることが伝わりました。
すわわは2話がすごく好きなんだろうなぁ。

あいにゃおじさんは始終ハイテンションで「ダイヤ尊い」とか
「BD1巻ジャケちかっちのパンツは白かな!?」とかトークが面白かったですww
MY舞☆TONIGHTのマリーはキャバ嬢じゃないよ!とかエアギターがかっこいいって
話は曲への愛情も感じられて非常に良さみが深かった。

ラサ!の見どころを楽しそうにキャスト陣が語ってるのを見ると
こちらもなんだか嬉しくなりましたね。

▼4話について
gdgqwq.png

 尊 い の一言。どう足掻いても神回です。
ダイヤちゃんしゅき・・・。今後何週も見ることになりそうです。

言語化不可能でしゅきしゅきみたいなことしか言えないので
多くは語りませんが4話はとてもトテモTO・TE・MO良かったです。

▼おまけ

イベント関係ない話をおまけで載せます。

▼アゼリアの話

川崎駅前でアゼリアって単語が見えたので撮るしかないじゃない。
1509263021409.jpg

ちなみにGALAXY HidE and SeeKが一番好きです。
AZALEAはいいぞ!!!

▼グルメ(ほぼ寿司)の話

映画観に行く前に元祖寿司頂きました。
1509263013907.jpg
1509273271050.jpg
1509273281108.jpg

2日前の木曜にも一人で寿司食いにいきましたが大好物だし
問題なんか何もないよケッコー結構いけるもんね
1509273332907.jpg
1509273345124.jpg

ちなみに上映があった28日の昼ごはんは
ケンタッキーでとりの日パック買って食べました。
1509273702954.jpg

その前日食べたタルタルチキンカツ定食。
1509273713517.jpg

休日以外は摂生してるとはいえ今週は食べ過ぎましたww
3rdLIVEがある初夏までに腹筋割りたいので
筋トレや食事管理を今まで以上にしっかりしないとね。

そして次、観に行く映画はコードギアスになると思います。
ルルーシュが復活するらしいのでどんな結末になるのか楽しみです。

10月20~22日の3連休日記

2017年 10月23日 00:00 (月)

全速前進ヨーソロー!@まさんです。
3連休は日記つけるようにしてるので予定あるなし関わらず記事にします。
お暇があればぜひ読んでやってください。主が喜びます。

10月20日

金曜日は仕事 ・・・の筈でしたが諸事情により有給を使うことに。
いきなりの休みって嬉しいけど何したらいいか迷うよね。

せっかくの連休、たまたま身内と休みが被ったのでガスト行きました。
1508646119750.jpg
1508646107943.jpg

ガスト行ったらメニュー表は見るけど毎回チキン南蛮ハンバーグと
山盛りポテトを毎回頼んでる気がするなぁ。
もう「いつもの」の一言でメニュー出てきそうな勢いです。

腹を満たした後は久々にオタクじゃないカラオケへ。
1508646172497.jpg
1508646182705.jpg

誰とカラオケ行ってもセトリに現れるヒロノブさん。
選曲に迷ったらチャラヘッチャラ歌っとけ

短い時間でしたが普段歌わない曲を歌えて楽しかったです。

晩は安定のスシロー行きましたね。
1508646205238.jpg
1508646226289.jpg
1508646239785.jpg

この日はAqours浦の星女学院生放送がありましたが
ありしゃの調子がずっと悪そうだったので内容頭に入ってこなかったです。
海外含むいろんな所へライブやイベントで飛び回って他にも舞台や特撮、
雑誌の撮影やインタビュー等多忙でそりゃ体調崩すよなぁ。
今が売り時なのは分かるけど適度に休みも取ってほしいものです。

ありがたいことに3月幕張のファンミに行けることになりましたが
当日は元気な姿のAqoursが見られることを楽しみにしています。

10月21日

外は雨。予定もないです。

エリチカ先輩の誕生日ってことで久々にラブライブ!The School Idol Movie見返して
胸がいっぱいになってました。やっぱこの映画は自分の中で特別です。
1508646246469.jpg

最近SUNNY DAY SONGがどんどん好きになってきてる。
あの楽しさ、賑やかさの中にもうすぐ終わるという刹那と儚さを
曲の中で表現してるのはほんとすごいと思う。俺の中では泣ける一曲です。
そして劇場まで観に行ったことやμ's Final LoveLive!を思い出しますよ。

昼はいつものきのこパスタ。今日はクリームソースです。
1508646254431.jpg

昼食後、ポケモン育成してレート潜って2連急所ふざけんなとか言ってたら
夜になってました。雨が弱まってたので来週の食べ物とケンタッキー買って帰宅。
1508646263088.jpg

やみつきだれチキンってのを初めて食べましたが思った以上に甘い味がした。
やっぱオリジナルチキンが最強なんだよなぁ・・・。

さあ!!!今日はラブライブ!サンシャイン!!2期の3話。お菓子と一緒に楽しみます。
1508646288242.jpg
1508646295856.jpg

↓視聴後のつぶやき抜粋
あまりの興奮にTLを荒らしてしまいました。
ありがとうございました。 としか言いようがありません。
yanasugisanwa (2)

正直に感想言うと上記画像や黒澤姉妹のやりとりに心臓バクバクして
その後の展開がほとんど把握できない程の動悸に襲われてました。

心身を落ち着けて2週目を見てから新曲のMY舞★TONIGHTいいなとか
王道展開からの君のこころは輝いてるかいは良い!とか
CGもどんどんクオリティ上げてきてると感想言える様になりました。
MY舞★TONIGHTは曲調、衣装共に俺の好みドストレートを突いてきましたね。
yanasugisanwa (3)
yanasugisanwa (1)
yanasugisanwa (4)
あぁあああぁぁ・・・(言語化不可能)

来週のダイヤさん回で逝かないように来週までに心拍トレーニング積んできます。
毎度言ってるけど3rdLIVEは絶対に行かねば、絶対に当てねばって思いました。

10月22日

外は雨。予定もないです(2回目)
でも昨日のラサ!見返しながらカルーアミルク飲む楽しい休日です。
1508656419053.jpg

昼はいつものきのこパスタ。今日は和風ソースです。
1508656413181.jpg
やべぇこの日はラサ!とポケモンとエロゲしかしてないから言えること少ねぇ・・・。

とりあえずサノバウィッチはいいぞとだけ言っときます。
sbwith.jpg

綾地寧々たそルートは結構感動しました。

まだ投稿できていないブログ記事の下書きも進めたので
予定無いなりに充実した時間が過ごせましたね。

晩はねぎとろ丼とからあげを頂きました。
1508662406493.jpg

おかず代だけなら500円程度なのですごくえらい。
台風接近の悪天候によりあまり外出しなかった連休でしたが
あまりお金使わなかったので良しです!

ただ暇すぎて一日中カルーアミルクとほろ酔いと清酒飲んで
フラフラになってたので今後は家飲みの量は考えないとね。

再来週も3連休なのでまた記事にしようと思います。
ではでは~。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」 感想

2017年 10月21日 18:00 (土)

体はポテトで出来ている@まさんです。どうも。
10/15にFate HFの映画観て来た雑記をざっくりと残します。

当日は付近に住んでる友人と川崎のシャレオツな映画館チネチッタへ。
1508415619162.jpg

昼食は晩にスシロー予約してるにも関わらずマグロ丼頂きました。
1508415692475.jpg
1508416680129.jpg
あら汁がおいしいお店は良いお店(確信)

劇場内で撮ったもの。かっこいい・・・。
1508415637994.jpg
1508415631101.jpg

素晴らしい映画でした。

まとめられる気がしませんが感想箇条書き殴りしてみます。

・展開が駆け足なのは間違いないがそれを感じさせない構成の上手さ。
 カットしても問題なさそうなシーンを弁えて造られている印象を受けた。

・凄まじい迫力の戦闘シーン。ufotable本気の映画クオリティなだけあって
 これまでのFateアニメの中でも最高作画と迫力だったのは間違いない。

・ランサー好きの主、大満足。ランサーVSアサシンが一番燃えた。

・イリヤが可愛く狂気的に描かれていて最高だった。
 Fateの女性キャラはアイリとイリヤのツートップだと思ってるので
 目をカッと開くシーンとか良さみが深すぎる。

・セイバーがライダーを速攻倒したり、ランサーが魔術や戦闘スキルの万能さを
 発揮したり、無双したハサンを一瞬で倒すライダー等
 サーヴァントの特性や相性を活かした戦闘が多かった。

・慎二と士郎の関係が深く掘り下げられていて、慎二なりに士郎を
 気にかけてたのでは?と感じさせる描写があったのは良かった。

・音の圧がすごい。せっかくなら一度は絶対劇場環境で観ることを薦めたい。

・EDテーマ「花の唄」が映画に合いすぎてて余韻倍増した。

・間桐桜の過去、どんどん明るくなっていく描写は原作以上に描かれていた印象。
 出会いに長い時間を割いて、桜への感情移入や今後の展開の衝撃度を
 上げようとする構成はお見事。目のハイライトの絶妙な調整もバッチリだった。

・間桐桜愛を感じる映画だった。
・間桐桜が尊い
・間桐桜が可愛い
・間桐桜が綺麗
・間桐桜がエロい
・間桐桜には幸せになって欲しい

・麻婆豆腐が食べたくなった。

そんなことを想った映画でした。

何年もHeaven's Feelが映像化されることを待ち望んでいたので
自分の中での期待は相当大きいものでした。
その期待を軽々と超えてくる出来だったので100点超えて120点あげたいです。

次章はライダーとイリヤの出番多そうですしpresage flowerの出来が
凄まじかったので時間作って速攻観に行きます。
とにかく今は
円盤早く欲しい、もう一回観に行きたい。          
の二言に尽きますね。

映画観終わった後はスシロー。
1508415648006.jpg
1508415660377.jpg
1508415674855.jpg

はまちは特に腹身が美味しい。
月3回ぐらいのペースでスシロー行ってるけど美味いからね、仕方ないね

本当に素晴らしい映画だったので時間とお金に少し余裕ができれば
人がごったがえしてなさそうな時期に2回目行きたい。
さらに余裕できればガルパンもごちうさも観に行きます。

ChuShinGura 46+1 武士の鼓動 鏡花水月/誉れの三百石 感想

2017年 10月17日 22:00 (火)

ChuShinGura 46+1 武士の鼓動の鏡花水月/誉れの三百石を
クリアしてから半年以上経過していますが感想を残しますw

MIBUROまでに武士の鼓動の感想をすべて更新しておきたかったので
なんとか間に合って良かったです。

ここだけの話、ChuShinGura関連の感想記事は書き終わったつもりでいて、
最近ブログを見返した時に誉れ三百石と新八エピソードの感想ないやんけ!
大好きな作品だし最後まで書かねば!と思ってすぐ書いて更新しましたw

プレイ時の記憶を頼りに書くのでどこか違ってたらスマソです。

時間経つと本編の内容を忘れちゃうので今後記事にしたいことは
早めに下書きしておくことにします。

まず新八のサイドストーリー「鏡花水月」について駄べりますが
この話を収録してくれたのは本当にありがたくて
神様仏様インレ様両手ぱんぱんですよ。
dgiugqw.jpg

本編でもそこそこ出番の多い山吉 新八朗ですが
直刃がすぐ赤穂浪士側へ戻ってしまうということもあり
戦闘シーンは多いものの日常の掛け合いは少ない印象。

新八はChuShinGura人気1位のキャラクターですし
もっと新八との絡みを見てみたかったユーザーも多い筈。
まさにファンディスクに相応しい内容でした。

そこそこボリュームもありますし新八かわいいしかっこいいし
優遇されっぷりが半端じゃない。シーン回想に収録されてない
Hシーンもあった気がします。とにかくイチャコラしまくってますw

CV:小倉結衣さんといえば新八ってぐらいには
自分の中でインパクトのあるキャラクターになりました。

そして新八の強さが本編以上にはっきりする話でもあります。
赤穂浪士に囲まれて戦って、生きて帰ってこれるのはすげぇよ
作中最強候補同士、ご城代との戦闘が見てみたいですね。
でも個人的にはご城代が1番好きなキャラなので
ご城代が作中で1番強いキャラであってほしいw

シリアスなシーンもちょくちょく入ったメリハリのある
ストーリーなので進めてて楽しかったです。
直刃を探し続ける新八の姿はちょっと泣けました。
最後はハッピーな〆だったのもとてもよかったです。

そしてChuShinGuraのラストエピソード「誉れの三百石」
これを最後にもってくるのはインレ、こよーてさんの
忠臣蔵に対しての強いこだわりが感じられますね。

登場キャラが赤穂浪士ですらない新キャラクター荒川十太夫。
hdiuwdeqw.jpg

なんと彼女が堀部安兵衛さんの介錯を務めます。
そしてこのルートはChuShinGuraの醍醐味である戦闘シーンもありません。

終盤まで物語の着地点が見えなかったのですが
タイトル通り最後は誉れの三百石とそれ以上の志を得ての〆。

十太夫とお仙の暮らしは質素かもしれないけど、でもすごく幸せそうでした。

ボリュームはかなり短いですが赤穂浪士亡き後の未来も
また新たな物語が生まれそうな余韻のある結末は好印象でしたね。
気持ちの良いエンディングが見られました。

プレイ時間 33:00

2018年初夏までにやるべきこと

2017年 10月12日 22:00 (木)

腹筋がんばルビィ!@まさんです。
タイトル通り2018年初夏までにいろんな目標に向かって
行動していくので、やるべきこと等を駄べっていきます。

▼なぜ初夏なのか?初夏 ん?しゅか? early summer ん?ありさ?

それはもちろんAqoursの3rdライブがあるからです。
fjhiof32qw.jpg

9月末に参加したAqours 2nd LoveLive!から貰った大きな活力を
活かさないのはもったいない。今なら何でもできる気がしています。

だから「Aqoursを応援するぞ、3rdLIVE行くぞ!」って想いを
そのままトレーニングにぶつけたい。

半年、本気でやれば腹筋を割ることは絶対できると思ってます。

▼初夏に向けてやること 減量編

まず「平日摂生 休日解禁」で体重を落としていきます。
名前の通り平日はお菓子、ジュース、お酒等を控えつつカロリー制限して
休日に外食や上記食品を解禁するという我流ダイエット法。
ただし交際での外食等は平日でも摂生対象外とします。

土日が休みとするなら・・・金曜夕食~日曜昼食までを解禁期間とします。
日曜夜に過食すると月曜に影響でちゃうしね。
平日は鯖缶定食が安定。栄養面は強く意識したいです。
1507812223507.jpg

かなり辛いですがこの食生活+運動で過去25kg程のダイエットに
成功しているので継続さえ出来れば体重は間違いなくこれで落ちます。

今が67~9kgぐらいをうろうろしてる現状なので腹筋を見えやすくするには
適正体重64kg前後までは体重を落とす必要がありますね。

体重の減りが悪ければ解禁期間を短くしたりトレーニング内容を
見直したり、確実に結果が出るように記録を付けていきます。

今年中に65kg付近まで持っていくのが理想。


▼初夏に向けてやること 貯金編

お金ないです。

というのも毎月定額を貯金しているのですが7週連続ライブとかいう
トンデモイベント週間で貯金を一部切り崩してしまってから
貯金額があまり増えていない現状。↓これが例のやべーやつ
liveradwef.jpg
最高に楽しかったですありがとうございました。

今年は散財しすぎですが、やっぱり交際費や旅行には
金使いたいと思ってるのでそれ以外のところで出費を抑えたい。

それこそゲームとかは衝動買いしがちなので今後購入するゲーム

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
幕末尽忠報国烈士伝MIBURO
サクラノ刻


中古で安ければ下記作品も欲しい

装甲悪鬼村正 邪念編
SWAN SONG
向日葵の教会と長い夏休み


お金に余裕できるまでは上記以外のゲーム購入は極力控えたいです。
他のライブ予定もあるしラサ!円盤はもちろん買いますし沼津にも行きたいしね。
冬のボーナスはほとんど貯金にまわすかぁ・・・。
とにかく貯金を切り崩さないことが目標です。

半年なんてあっという間なのでファーストステップの今月が勝負!
この記事を見返しながら初心を忘れずモチベキープして
筋トレ、摂生、貯金がんばルビィ!!!

10月7~9日の3連休日記

2017年 10月09日 21:30 (月)

ダイヤッホー!@まさんです。
せっかくの3連休なので日記でも残そうと思います。

金曜は安定の飲み!!
1507436541653.jpg
1507436572387.jpg
1507436549972.jpg
1507436562632.jpg
1507436531755.jpg

モヒートおいちい・・・。
アニメと麻雀に詳しい方と飲んでたので話が弾みましたね。

SNSでも仕事でもないところで共通の趣味を持つ人と
知り合う機会があったのも幸運でした。咲-Saki-の話をずっとしてたなぁ。
miyamoriaszz.jpg
久々に宮守女子愛を語れて楽しかったです。
シロは気が回る優しい女の子なんですよ!って延々と語ってたw

10月7日

ラ!サ!2期放送開始日ということで昼からオタクスシローしてきましたw
1507436595992.jpg
1507436605232.jpg
1507467855964.jpg

帰宅後はレートしながらエッジ急所ふざけんなとか言ってたら夜になりました。
晩飯はチキン祭り。美味かったけど胸焼けしてしまった・・・
1507436619574.jpg

22時半までに家事全般終わらせて1話を見届ける準備はOKずら。
9月末のライブもあったのでラ!サ!モチベは最高峰。
1507436624731.jpg

物語も曲も想像以上の出来だったのでボキャ貧になりました。
最高でした。としか言えないです。

千歌っちが梨子ちゃんを軽蔑するって言ったシーンは
8話で無理して「みんなで頑張って歌えたから満足」と
無理矢理気持ちを抑えてた昔の自分と梨子ちゃんが重なったから
敢えてそんな言葉を選んで言ってる気がしてじ~んときた。

そして尊い。
toutosugimasuyone.jpg

「奇跡」が起こる始まりを感じた素晴らしい1話でした。
3rdLIVE当落でも奇跡を起こしてやりますよ!初日は絶対当ててやる。

10月8日

昼食は安定のきのこパスタ。
1507436632569.jpg

あと半年ぶりに髪切ってきました。
エロゲ主人公から今風のツーブロックヘアーへ。これで俺もウェイ

エースコインタイムを楽しんだ後、親友と通話しました。
1507467834971.jpg

2月にまた東京来るらしいので予定合わせてなんとか会いたいところ。
まず俺自身が近々愛媛に帰れるといいなァ・・・(ブ○リー風)

晩飯に近場のカツ屋でからあげにチキンカツにヒレカツ買ってきました。
1507467828940.jpg

これでワンコイン超えない、450円なのすごくえらい。

10月9日

予定がなにもない

ふふ・・・予定は造り出すものです。
ってなわけでつけ麺が食べたい衝動に駆られたので
俺が最も美味いと思うお店くり山へ行ってきました!30分並んだゾ・・・。
a1507548391089.jpg
1507548399171.jpg

並んだ甲斐がありました・・・。
やっぱここのつけ麺は動物と魚介系の融合スープが絶品です!
麺もよく絡むしスープおかわりできるのも強すぎる。

腹が満たされた後は白楽駅付近をさんぽ
1507548385117.jpg

昔ながらの商店街がいい感じです。愛媛を思い出すなぁ・・・。
何も考えずに、散歩してから家に帰りました。

帰宅後やることなかったのでめちゃくちゃ筋トレした。
trningaer.jpg

9月末に貰った大きな生きがいを胸に、初夏までに腹筋割ります!!

そこまで書くことの多くない3連休ではありましたがまったり楽しめました。
来週はラサ!2話はもちろんFateの映画も観に行くので
平日はそれをモチベに乗り越えます!

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 9/30現地感想

2017年 10月03日 21:00 (火)

赤い太陽のドレスで踊るスイポ霊@まさんでございます。
ついに待ちに待った2ndライブ現地参加当日を迎えました。
この日の為に仕事とかいろいろ乗り越えてきたので
凄く嬉しいのとちょっと寂しいって気持ちもありますね。

▼公演前駄べり

ついにこの日がやってきました。
現地に行く前にみずあめくんと池袋駅に集合。

この時に驚いたのが池袋がライバーだらけだったこと。
ツアーTシャツ、Aqoursパーカー、武装ガチ勢、うちっちー推し等が
午後一、池袋に集結していました。
写真はないですが興味があれば3rdメットライフドーム公演前に
池袋に寄ってみてください。ここがライブ会場かと錯覚します。ん?錯覚?

まぁ腹が減っては戦は出来ぬ。
とりあえず池袋のロッテリアで優勝してきました。
1506841135749.jpg

なんとポテトが半額!

ライブ現地参加当日って実感がまだ無かったので
真面目に資格や仕事の話をしてた気がします。
それはそれで楽しいよね。

ライブ前に次郎行ってメットライフドーム前で魔剤ンゴで乾杯しようって
話もしていたのですが、本番中トイレが近くなる可能性も高いので辞めときましたw

さて!ライバーだらけの人波を超え、ついにメットライフドームに到着!
1506841179640.jpg
1507031496429.jpg

人が多すぎて入口が分かりませんでしたw
とりあえず人の流れに乗ってたら入場ゲートに到着。

さすが3万人規模の大会場。
その中でセンターステージ付近のアリーナ席を
引き当てた幸運に開演前から泣きそうになりましたw
生きてて良かったなぁ!って会話をみずあめくんとしてたのも印象深いです。

高鳴る心臓、ライブ前から流れている音楽に合わせてコールするライバー達。
会場のボルテージは最高峰の状態でHPT最終公演がスタートしました!!!

▼セットリスト

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.Pops heartで踊るんだもん!
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛 満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.近未来ハッピーエンド
13.GALAXY HidE and SeeK
14.コワレヤスキ
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

アンコール
19.サンシャインぴっかぴか音頭
20.太陽を追いかけろ!
21.Landing action Yeah!!

▼ライブ感想

生きてて良かったです。

本当に楽しすぎました。

最初の映像からステージをぶち抜くアニメとステージの融合演出は最高ですね。
生でみるとテンションがフルボルテージになり絶叫するしかなかったです。

HPT~少女以上の恋がしたい

1曲目HAPPY PARTY TRAINにはドラマがありました。
hpttra.jpg

最初の公演では声が震えてぎこちなさのあるパフォーマンスをしていた
すわわが最終公演では笑顔でCDより上手いんじゃないかってぐらいの
歌とパフォーマンスを披露!
コールもこれまで見てきた公演の中で特に一体感がありました。

しかもHPT衣装はすわわが一番似合ってると思うのでとても絵になる
感動のステージだったので初手泣き安定です; ;

Pops heartで踊るんだもん!はコールが楽しくて大好きですが
終わりを感じる切ない曲でもあるのでいろんな思いがこみ上げてきましたね。
帰りたくねぇよ…

少女以上の恋がしたいはずっと杏ちゃん見てたなぁ。
あなたに会った時にって指を指す振り付けで指差されたのは
自分だと思ってるヲタク僕です。
2ndの円盤出たら一番ここを再生するかもしれない。
ここでガチ恋に落ちたライバーは数知れない筈。

デュオトリオ

夏への扉 Never end ver.はとにかく楽しかったです。
おすしのたまごと桜でんぷと芳香剤衣装もかわいい。
だが、でかいボールがステージと被ってるww

あとトロッコで通ったりきゃこが近すぎて心臓止まりました。
Aqours好きなら1回は生で見ることを薦めたい。美人すぎてビビります

真夏は誰のモノ?俺のだ!!!
やっぱり俺は黒沢姉妹を推す運命にあると確信しました。
イントロが流れた瞬間に電流が走ったような感覚が今でも忘れられません。

センターステージが近すぎて2人がはっきり見えたのも本当に嬉しかった。
ロンドは黒澤姉妹に合っているし、とにかく尊い。
今後のライブもレッドとピンクを振り回す黒沢姉妹推しと化しました。
kurosawasimaisaituyo.jpg

二人が近づく振り付けでギラティナみたいな声出てしまったw
もうこのステージはやばかったんですよ(語彙力さらば)

地元愛 満タン☆サマーライフは可愛いの一言に尽きる。
最後に顔くっつけてハート作るとこはニヤニヤが止まらんわww

間違いなくライバー内の流行語大賞は「じもあい」
終演後、みずあめくんと「じもあい」だけで会話してた気がするw
自分、じもあいなのでそのうち愛媛帰省します。

夏の終わりの雨音が は可愛い衣装とかっこいい曲のギャップと
モニター演出にこんなにかっこよかったのかと度胆抜かれました。

初夏までに腹筋割ってランニングマンできるようになるます!
すわわが非常に近かったので真剣な表情で踊る姿を
しっかり見ることができたのもありがたい。
最後の「楽しかったね…夏」は2ndライブツアー最後の公演で、
恐らくこの曲も二度と生で聴けないんだろうなという切なさがありました。

未熟DREAMER

jfojfpa (1)

そして・・・ついに未熟DREAMERが披露されました。
最も感動したシーンなのでやっぱり俺はこの曲が
一番好きなんだと改めて強く感じましたね。
大袈裟かもしれませんがこの曲を生で聴くことは
ひとつの目標というか夢でもあったので感無量。

未熟DREAMERが挿入歌として流れる9話はラ!サ!屈指の神回で
何度見ても感動しますしダイヤさんを推していこう!と
決心した回なのでとても思い入れがあります。

大好きなフレーズ「これからなんだね お互い頑張ろうよ」
生で聴けて、生きる活力を貰いました。
どんな未来かは誰もまだ知らない、でも楽しくしたい。
2期曲や今後リリースされる曲にも期待していますが
自分の中で一番好きだった未熟DREAMERがさらに好きになったので、
この曲を超えるのはとんでもないハードルの高さになりそうです

花火やメンバーカラーに分かれたモニターの再現度も素晴らしく、
上手く言えませんが、かけがえのない5分間でした。

LV1日目不参加でセトリを知らないまま聴いてたら
泣き崩れてた可能性があるので前日LVで予習できて良かったですw
一番好きな曲を笑顔で見届けられました。

恋アク~スリリング・ワンウェイ

恋になりたいAQUARIUMは楽しすぎるww
披露されてる回数も多いのでコールの一体感が気持ちイイ!!
今後のライブでも絶対披露されてほしいですね。
しゅかしゅーの腹筋に憧れるので筋トレ頑張ります。
衣装再現はやばいとしか言えない。

Daydream Warriorは人気曲なのでしょう。
イントロから会場が大きく湧きました。
クラップの切り替えも見事に揃っており、幻想的な演出、
激しいダンス等見どころ満載で最高の盛り上がりを見せました。

スリリング・ワンウェイは叫びましたねw
会場の声が一番出ていた曲です。
腹の底から声を出し尽くして記憶が曖昧です。

マイ未来 トライ・トライ・トライライホンキ デ ハシレ!

ユニットパート

CYaRon!の近未来ハッピーエンドは可愛い!ってのはもちろん
あれ?こんなに良い曲だったのか!と今更気付かされました。

「だから幸せになってみせてよ 困っちゃうくらいに」ってフレーズは
ちょっとウルッときてしまった。まさか近未来ハッピーエンドは泣き曲なのか!?
絶対幸せになってやるよ!って気持ちになりましたね。

AZALEAはとにかく美しい演出、圧巻のステージ。
今まで推しで良かったと思える完成度で現地で息を呑みました。
やっぱ生でみると印象変わりますね

ときめき分類学、次点でLONELY TUNINGが好きだったのですが塗り替えられました。
† GALAXY HidE and SeeKは最高 † AZALEAはいいぞ!!!
gfret3w.jpg
ジャケも最強だよね

曲調、詩、モニター演出や衣装、振り付け、安定感のある歌唱。
全てがマッチしてた素晴らしいステージでした。
AZALEAはもちろん、この曲の演出に関わった全ての方に
ありがとうございました!と言いたい。

モニターは宇宙、会場は暗闇。イントロが盛り上がった箇所で
キラキラと輝きを増す照明。神々しさすら感じました。
ありしゃが一番近かったのも運命感じる。
最初の歌い出しは鳥肌立ちました。
元々大好きだった曲がライブで化けたらそりゃ私的ユニット一番の曲にもなります。

Guilty Kissはあまりにかっこよすぎて一部記憶が飛んでいます。
ストトラのように掛け合いが多い曲ではありませんが
1st含むこれまでのユニット楽曲披露の中で最も熱いステージだったのでは?と
感じるほどのかっこよさと凄まじい迫力がありました。
終盤はテンションが上がりすぎてヘドバンしまくっちゃいましたねw

これからもユニットAZALEA推しは変わりませんが
ギルキスのステージ、コワレヤスキに関しては記憶が鮮明に焼き付いて
今でも余韻が消えないので優勝と言わざるを得ないです。

特にあいきゃんのロングトーンやキレキレダンス、大迫力の蹴り上げ。
シビれました・・・!!また聴ける可能性は低いだろうけどもう一回、生で見たい!

青ジャン~君ここ

青空Jumping Heartはメンバーライバー共に安定感が凄まじく
ほぼ全員がPPPH前にせーの!って言ってたのも一体感が
増した気がしてよかった。Foo!が楽しすぎますね。

SKY JOURNEYは演出とダンスのシンクロがかっこいい一曲なので
メンバーやモニターや照明等いろんなところに注目しながら楽しみました。

MIRAI TICKETは来るとわかってても号泣してしまった。光になりました。
みんなー!一緒に輝こーう!!からの千歌っちソロからの
大サビは何度見てもすごいですね。
静寂からのらららら~らら~は最終話や1stLIVEの記憶が
一気にフラッシュバックしてきて感慨深かったです。

ミラチケはAqoursの代表曲だと思っているので
今後のライブでも欠かさず披露される曲になってほしいですね。

君のこころは輝いてるかい?はデビュー曲で長く歌ってきただけあって
パフォーマンスに貫禄がありますね。
しゅかしゅーが笑顔で軽々と馬跳びする姿には毎度驚かされます。

アンコール後

サンシャインぴっかぴか音頭は振り付け踊ってる人、一緒に歌ってる人、
曲に合わせてサイリウム振る人様々でお祭りのようでした。

太陽を追いかけろ!は2ndで特に好きになった曲ですね。
最初はトコトコとかイェッサー!とか掛け合いが多くて
可愛い系の曲だと思っていましたがライブ終盤に披露されたら
あぁ…この公演はもうすぐ終わり、Aqoursや自分たちは未来へ、先へ。
まだ知らない明日へ進むんだなぁって実感させられて胸が熱くなります。

最後はファンミでしか聴けないと思っていたLanding action Yeah!!
コールも楽しく、最後の大合唱が巻き起こったシーンは
すごく感動したし楽しかったです。

最後は車両に乗って次の目的地へ向かうAqoursを見送ります。
ご乗車ありがとうございました。って文字の演出もニクいですねww

キャスト陣について

あんちゃん 2ndでも素晴らしいリーダー力を発揮してました。
最後のAqoursは好きかー!という熱いMCには目頭があつくなりましたね。

りきゃこ 一番近くを通ったのですが美人すぎて石化した。
成長したAqoursを桜内梨子を逢田梨香子を見せたいって情熱を感じた。

しゅかしゅー ず~っと笑顔で楽しそうにパフォーマンスしてた姿がまぶしかったです。
しゅかしゅーからもらった筋トレモチべを大切にして今日もいっぱい汗かくぞー!

あいきゃん 圧倒的な歌唱力とキレッキレのダンスに圧倒されました。
ギルキスやデイドリで目をカッと開いて力強く歌う姿をみたら堕天せざるを得ない。

きんちゃん 1stLIVEで最初は何もできなかったけど…ってMCで言ってた
きんぐはもういない。大成長を遂げたパフォーマンスやMCはまさに花丸の出来。

ふりりん 2ndで推すしかない!って思いました。歌もMC時もず~っとルビィで居た
ふりりんは可愛いしプロだと思う。すごくかっこよかったです。

ありしゃ 推し。生でみるとオーラが別次元。
常に自分がどう映っているかを意識している印象を受けたので
どこを切り取っても絵になるパフォーマンスをしていました。

すわわ HPTといい雨音といい衣装が似合いすぎてて驚かされましたね。
ツアーが進むにつれどんどん声と自信が増していたのもよかったです。
ハグの時、ありしゃのほうに行ってくれてありがとう…ずっと見たかったんだ。

あいにゃ MCで盛り上げたり話してるメンバーの顔をしっかり見てたり
人柄の良さがにじみ出てて良い娘だなぁって思ってました。圧倒的声量も魅力。
最後のあいにゃにもらい泣きしちゃったのはここだけの話ですw

戦利品について

パンフレットとラバーストラップとサイリウム購入!
1507124399486.jpg

どれも出来が良くて気にいったので3rdでも欲しいと思ったものは
事前物販等を駆使して確実に入手したいところです。
終演後にパンフレット読むと尊すぎてぽ~しか言えなくなりました。

発表について

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSの映像が
流れるのは分かっていましたがそれでも久々にμ'sの声がきけたこと
Aqoursと名前を呼び合っていることが嬉しくて現地で一番の声を出しました。
ファイナルラブライバーの本気を見せました。
μ'sも好きだし、かよちん推しは変わらないんだと強く自覚した瞬間でしたね。

海未ちゃんが出た瞬間の隣のみずあめくんの叫びも凄まじい
熱量だったことを覚えています。
間違いなく会場が一番湧いた、涙した瞬間だったと確信しています。

そして2期PVは早く見たい!の一言。
やっぱ卒業がテーマになるのかな…。
どんな結末であれ見届けるだけです。

3rdライブはメットライフドーム現地応募確定。
大阪はLV、福岡は土曜ならワンチャンあるけど、どうしよう。って現状。
最低でも現地は1か所参戦、LVは平日以外全通のつもりです。

メットライフドームについて

9月末なので会場内は思ってたよりは快適な環境でした。
ほぼ山奥の野外ライブみたいなもんなので真夏だと蜂や熱中症など危険が多い。
じもあい衣装にカメムシついてたりしたので虫は覚悟しなきゃいけない。
あと天候が悪いとかなり厳しい公演になりそうです。
スタンド後方だとずぶ濡れになる可能性が高い。

アクセス面はぶりぶりうんちくん
最寄り駅があまり大きい駅ではないので
帰りはとんでもなく混みます。
電車乗れませんww

俺は横浜近辺に住んでいますがその辺だと終電逃す恐れがあるぐらい
移動に時間が掛かりました。会場から家が遠ければ宿とったり始発まで飲んだり
カラオケしたりするのが良いかもしれませんね。
ちなみに終演が21時前後、立川駅着は23時過でした。ご参考までに。

▼公演後駄べり

さぁ!もうひとつの楽しみ。打ち上げの時間です!!
ブログ開設初期の相互でお世話になった下記3名と飲みに行きました。
あとライブ感想記事に繋がるツイートをそれぞれ埋め込みましたので
ぜひぜひ読んでみてください!

みずあめくん(blog / twitter)
なるすくん(blog / twitter) ※なるすくんとやっしーくんは共同ブログになります。
やっしーくん(blog / twitter)

たまたま全員9/30のみ現地当選したのは奇跡だよ!
初期ブログ勢はすごく大切で、特別な感情を持っているので
この面子で集まって飲めて本当に嬉しかったです。

アニメやポケモンやお互いの生活の話等も語り合うことができましたが

伊波さん・・・伊波さん・・・
あいきゃん・・・堕天・・・海未ちゃん・・・
しゅかしゅー・・・りきゃこ・・・尊い・・・
ありしゃ・・・ふつくしい・・・ 

上記のような2nd余韻全開の会話を中心に朝4時まで飲み明かしましたw

ライブからのセイクで優勝せえへん?
1506841098252.jpg
1506841112498.jpg
1507031480233.jpg
1506841120282.jpg
1506841127381.jpg

Aqoursライブ行って、前々から交流あるブログ勢と
久々に会って飲めて、幸せ以外の何物でもないです。
最近、精神科にお世話になったりといろいろありましたが生きてて良かった…!

始発の時間まで飲んで語り尽くしましたがまだまだ語りたいので
3rdLIVE時もお互い現地当てて、また集まりたいものですね。

2ndLIVE、最高の思い出ができました!!
3rdLIVEも当ててやるぞーーーーー!!!


Aqours 2ndLIVE HPTツアーについては他公演も
感想書いてるのでよろしければぜひどうぞ。

名古屋公演 8/5LV 感想
神戸公演 8/19LV 感想
埼玉公演 9/29LV 感想


ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!