05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

コロラドさんとのフレ戦

2017年 06月13日 19:30 (火)

いぇえええい@まさんです。
久々にフレいくさをしたので記事にしたいと思い投稿します。
やっぱフレ戦独特の緊張感はワクワクして良き。

お相手は最近ブログ相互になったコロラドさん。
フォローは結構前からしてます。

コロッとコロラド

趣味だけではなくリアルのことも赤裸々に綴った読みがいのある
ブログなのでぜひどうぞ。自分も職場の昼休みによく見てます。

それでは早速、フレ戦について駄べります。お互いのパーティ↓
1497166817870.jpg

◆選出考察

バンドリ+なにか読みで選出を決めました。

ボルトロス:バンギラスに格闘Zきあいだま打ち込みたいのと
選出確定のドリュフーディンだとギャラドスがきついので選出します。

パルシェン:あまり刺さってないので選出しません。
殻を破っても砂ドリュは抜けないですし襷じゃないので動きずらい。

ガルーラ:メガフーディンを出したいので選出しません。

ドリュウズ:襷ドリュなのでドリュミラーに強く、カグヤバナギャラにも
つのドリルで運ゲに持ち込めます。選出確定。

バシャーモ:どのポケモンにもかなり強く出られますが
どうしても格闘Zボルトロスを選出したかった+ドリュフーディンは
必要だと感じたので選出しませんでした。

フーディン:天候パに対しては選出すると決めています。
すなかきを頂いて超高速アタッカーで無双を目指します。
加速や威嚇をトレースしてもオイシイので選出確定。

◆対戦の流れ

kororadosanfuresen.jpg

負けました。
バナ対面はつのドリルかアイヘが正解でしたね。
Aぶっぱドリュウズの地震が3分の1も入らなくてビビったわ・・・。

ドリュはそこそこ硬いですし耐久ポケには迷わず
一撃技撃つ方が良さそうですね。収穫のある対戦でした。

さてフレ戦後はコロラドさんとSkypeで雑談したのですが
ポケモンやアニメ、ゲームの話だけではなく生活の事とかも含めて
結構深い話ができて楽しかったです。
年上の方でしたがフランクで話しやすかったですね。

クリスマス等のイベントや表情差分含む多数の
きんモザアリスアイコンでおなじみのコロラドさんですが
エロゲメーカー顔負けの差分アイコンを所持しているって
話面白かったです。想像の20倍ぐらい持ってて吹きましたw

趣味に結構お金使ってますけど貯金はどうって話題になった時
びっくりする話も聞けました。
この通話通して貯金モチベ上がりましたね。働いて稼がねば(白目
デレマス5thのLVも落ちたしね(白目泡ふき

あっあとコロラドさんの薦めでツインエンジェルBREAK見てみましたが
面白かったです。OPの勢い良すぎ、めぐるちゃん可愛い!
hfhwefwe.jpg

すげー細かいシーンなんですが味噌汁飲んでわかめぇ^~って
言うとこ大好きなんですよねwあの太陽みたいな笑顔と優しさに癒されます。

でも最新回10話でめぐるちゃんの笑顔が失われておじさん悲しいです。
ブヒブヒ見てたのにいつの間にか胃がキリキリ見ることになってた。
闇堕ち展開やめてくれよ…(絶望)
そしてすみれちゃんの成長に涙。

1時間ぐらいの通話でしたが非常に有意義な時間でした。
機会があれば飲みにでも行きたいですね!

コロラドさん!対戦と通話、ありがとうございました!