05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

沼津旅行日記 後編

2017年 06月10日 00:00 (土)

さてさて!沼津旅行日記後編です。前編はこちら
淡島へ渡るところから駄べります。

旅行のメインディッシュといっても過言ではない
淡島マリンパークですが船に乗る前から既に楽しい。
船乗り場付近でのぼり旗発見!
1494768217692.jpg

改めて思いましたがHAPPY PARTY TRAINの衣装最高に可愛いですよね。
島渡る前から舞い上がり、のぼり旗と一緒に写真めっちゃ撮りました。

あわしまマリンパークPRキャラクターの淡島うみねちゃんも可愛いですね。
1494768196859.jpg
よくよく見ると露出度高いな・・・。

さぁ!入園料1600円を払って船が来るのを待ちます。
公式サイトに200円引きのクーポン載ってるので覚えておくとオトク。

◆Aqoursラッピング船

行き帰り両方の写真を残します。
1494768097824.jpg
1494768180243.jpg
1494768119164.jpg
1494768143190.jpg
1494768162374.jpg

綺麗な景色に美味しい空気、ラ!サ!仕様の船ときたら
もう嬉しくて楽しくてたまりません!
個人的にあいきゃんのサイン好きです。リトルデーモン書いてるの良い!

CYaRon!のサインが見当たらず彷徨ってたら淡島に到着。
船内めちゃ楽しかったのでもう1時間ぐらい乗っていたいぐらいですww

帰りは別の船でしたがこちらにはダイヤさん役ありしゃのサイン
単独で書かれててテンションブチ上がりましたww
1494767612925.jpg
1494767578090.jpg
1494767598752.jpg

短い時間でしたが最高の船旅でしたね!
思い出すだけでも顔が綻びますww

◆カエル館

カエル館!ときくとマッチョポーズのしゅかしゅー思い出しますよww
知らない方は過去のAqoursのニコ生漁ってみてください。吹きます。
1494768066042.jpg
1494768052697.jpg
1494768006855.jpg
1494768081577.jpg

こ り ゃ す ご い

まるでアニメの世界がそのまま現実に出てきたような再現度に大興奮!
たくさんのカラフルなカエルも興味深く、楽しく見られました。

あと淡島にいた半数以上がラ!サ!グッズを身に着けたサンシャイナーで
至る所で記念写真を撮っている方も多かったです。

★淡島マリンパーク

潮風が気持ちよくて聖地巡礼抜きにしてもまた来たいと
素直に感じられた良い場所でした。
1494767901390.jpg

愛媛を離れてからは海を見る機会も無かったので
久々に澄んだ海を見て泣きそうになったわw
水底が見える海って良いよなぁ。心が洗われます。
いつか水の都ヴェネツィアも行くんだ・・・!

淡島マリンパークはラ!サ!とのコラボにもすごく力を入れていて
聖地巡礼としても水族館としても2度楽しめました。
ショップも充実してて見て回るだけでもワクワクしてきますね。
1494767932911.jpg
1494767825862.jpg
1494767917826.jpg
1494767859411.jpg
1494767684381.jpg
1494767666966.jpg

コラボ絵は本当に可愛いものが多く、飾っている場所にも
拘りが感じられて好印象でした。一番下画像のペンギンうらやま
個人的に一番下画像の果南の照れてる顔ポイント高いですね。可愛いです。

あと淡島PRキャラクター3人に増えてました。
1494767874923.jpg

内浦ましろちゃん(一番右の緑髪の娘)が俺好みすぎる。
緑髪は不人気って古説はのーぶる☆わーくすで
完全に崩壊したので緑キャラは今やプラス要素。脚光を浴びるのです。
淡島おとめちゃんも母性溢れる雰囲気も良さみが深い。

歩いて腹減ったのでクッキーバニラソフト食いました。
1495544471280.jpg

やっぱクッキーバニラは最高だね。クッキー+バニラはそりゃ美味い。
一番好きな味なのでなんの文句も無し!期待通りの美味さでした。

淡島マリンパークのソフトクリームは味の種類がめちゃくちゃ豊富で
目移りしてしまい無難に好きな味を選びましたが
次は珍しい味に挑戦したいところ。キウイとかチーズビスケットとかね。
ぜひ行く機会があったら自分の好みの味を探してみてくださいね。

◆淡島水族館+外散歩

待ちに待った水族館へ入ります!
1494767976672.jpg

元々、水族館特有のあの未来的というか非現実な空間が
大好きだったので子供に戻ったかのようにはしゃいで楽しんでました。
2階のお触り可のヒトデや貝を光らせてるシャレオツな階段も
良い雰囲気でした。やっぱ水族館大好きだわ!
次は伊豆・三津シーパラダイスも行きたいですね。

せっかくの機会ですし散歩がてら淡島一周してみます。
水族館から少し離れると人が減り、ぼんやり海を眺めながら歩きました。
1494767752299.jpg
1494767736587.jpg

夕方だったので淡島神社は船の搭乗時間の都合で行けず・・・。
1494767782445.jpg

この階段を駆け上がるなんて無理ずら・・・。
まぁ2nd現地参加までにもう一回沼津に行くつもりなのでその時リベンジします。
普通に歩いて登りますw

ちなみにAqours丼も食べたかったのですがMr.丼亭に立ち寄った
16:00時点で既に閉店してました。次は15時までに行かねば!
1494767697215.jpg

今回は日帰りで時間に余裕がなかったので次の沼津旅行では
もっと早い時間に淡島に渡ろうと思います。

◆魚河岸丸天

晩飯は海鮮丼を食べると決めていたので口コミでも話題のお店へ!
1494767532325.jpg

AZALEAのニコ生で登場したお店で、Aqoursのサインもあったので
ここも聖地といえます。キャストもしっかり聖地に行って写真やサインを
残してくれてると、より聖地巡礼のモチベが上がりますね。

タワーのように高いかきあげ丼が特に有名なお店ですが海鮮丼が
食べたかったので今回は大安定の丸天丼を注文。
1494767552975.jpg
1494767545150.jpg

幸 せ で す。

たっぷり盛られた新鮮な海鮮はもちろん最高ですがあら汁も美味すぎる。
彩りも鮮やかでこれはもう一種の芸術だね。
1500円ぐらいしましたがこれだけ美味しいなら安いと思うわ。切り身も大きいしね。

夕食後、もう外は暗くなり沼津で回る場所はコラボカフェのみとなりました。
楽しい時間は過ぎるのがあっという間ですね。

◆雄大 SUN!SUN! サンシャインCafe

名前通りラブライブ!サンシャイン!!のコラボカフェです。
店内で撮ったものまとめ
1494767446040.jpg
1494767391575.jpg
1494767415671.jpg
1494767361292.jpg

学年毎にパネル等の展示品があったので写真撮りました。
1494767472743.jpg
1494767461775.jpg
1494767409492.jpg

店内がラ!サ!一色なのはもちろんお客さんもねそべりぬいぐるみで
タワーを作ってたり、バッグにストラップ付けまくってるガチ勢だらけで
至る所から2ndの当落話が聞こえてきましたw

ちなみに注文したのはHAPPY PARTY TRAINパフェと
ダイヤさんのジンジャーがベースのドリンク。
1494767399892.jpg

特典のコースターでは連れとのトレードを得て推しのダイヤさん、
3年生組が揃ったので俺歓喜。推しは当てるもの
パフェもジュースも爽やかな味で美味かったです。暑い日にピッタリですね。

店内はもちろんずっとラブライブ!サンシャイン!!の曲が流れてるのですが
ふいに未熟DREAMERの映像が流れた時、ウルッときました。
一番好きな曲なので、2ndでも歌ってくれたらいいなぁ
これからなんだね、「お互い」頑張ろうよってフレーズがすごく好きなんです。

沼津旅行を通して2ndへのモチベーションもさらに上がりました。
正直最終公演を現地で見られることは信じられなくてまだ夢心地ですw

最高に楽しい旅行でしたが、まだまだ回りたい場所もありますし
2ndLIVE現地参加の9月末まで時間があるのでそれまでにもう一度沼津行きます。
貯金とトレーニングをしっかりやって次は天気が良い日を狙っていきたいですね。
