04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

沼津旅行日記 前編

2017年 05月20日 00:00 (土)

ついについに沼津旅行へ行って参りました~!
5月14日の日帰り旅行でしたが画像量膨大で
書きたいことが多いので前編後編に分けます。

横浜から沼津まで2時間かからないぐらいの距離なので
結構気軽に行ける距離です。往復3000円ぐらいはかかるけどね
仕事で1時間半通勤に慣れたことがこの場面で
活きてくるとは…。2時間なんて寝てりゃ一瞬ですぞww

◆沼津駅

この表記だけでテンション上がるよね。
1494767345933.jpg

電車降りてすぐラブライブ!サンシャイン!!の広告が
どどんとあって駅だけで30枚ぐらい写真撮りましたww
1494768850641.jpg
1494768837143.jpg

駅から出るとマリーのタクシーやAqoursバス等
想像以上に環境がラ!サ!色に染まっててびっくりでした。

GW明けだからか人が少なくダイヤさんTシャツの上に青ジャケット
着てる明らかに聖地巡礼目的のサンシャイナーに見える人は
俺ぐらいしかいなかったのも意外でした。ファスナー下ろすとダイやっほー!
連れも普段着だったェ・・・。

コラボカフェ付近でぬいぐるみ付けまくった重装備な方が
数名いたぐらいだったので、もっとごったがえしてるもんかと
思っていたので嬉しい誤算でした。

空気が綺麗で落ち着いた雰囲気の道は好印象。
知らない土地を歩くのは楽しいし気持ち良いものです。

◆沼津バーガー

最初は朝食がてら沼津バーガーに行くと決めていました。
1494768732038.jpg

うおおおおおおアニメそのまんまの景色!
相互の方や聖地巡礼のブログでよく見ましたが
実際に見てみると圧巻ですね!

この時点で10:30ぐらいだったので席は空いており
レアな席に座ることができました。
1494768670579.jpg

Aqours 1年生組が撮影で使用した席!

うわああああああすげえええええ!みたいな会話してた気がしますが
テンション上がりすぎて覚えてないですww
たぶんお昼ピーク時だと席確保が厳しかったと思うので
この時間に来られて良かったです。

振り向くと善子ちゃん!
1494768708324.jpg
1495108825015.jpg

めっちゃくちゃ凝ってるしかわいい。
寝そべりぬいぐるみ買おうかな・・・。

店内見回してるだけで楽しかったので
バーガーが出てくるのもあっという間でした。

頼んだのは人気ナンバーワンの深海魚バーガーです。
1494768620582.jpg
1495108895301.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。
衣はカリッカリで中の魚は柔らかくてフワフワしてました。
ポテトも良いじゃがいも使ってるのかな?食べ慣れた
フライドポテトよりもホクホク感が強くて好みの味でした。

店主さんも気さくに話しかけてきてくれて嬉しかったです。

◆大型展望水門「びゅうお」

嫉妬ファイヤーァァァァァァァ↑のシーンでも出てきたおなじみの展望台。
01494768498688.jpg

潮の香りが清々しくて食後の散歩にもちょうど良い。
さっそくびゅうおに登ってみましたが家族連れが
ちょくちょくいたぐらいで人が少なくゆっくりできました。
1494768519317.jpg

誰もいなくなった瞬間に嫉妬ファイヤーポーズで写真撮りましたが
顔含めいろいろ悲惨だったので晒すことはないです・・・
画像フォルダの肥やしとします。嫉妬ファイヤー↓
waniraiwe.jpg

展望台から見える景色は海と街が見渡せる絶景で感動しましたが
ライトアップされた夜や晴天の日は富士山も見えるので
また別のシチュエーションでびゅうおに登ってみたいものです!

綺麗な景色を見ながら飲むAqoursウォーターは最高ですわね!
1494768537044.jpg

次は暗くなった時に行ってみたいです。

◆沼津 みなと新鮮館

駅に向かう途中で寄りました。
a1495109136405.jpg

海が近くて魚介類のお店が多く目移りしちゃいますねw
駅でも海でも沼津のラ!サ!推しはすごい。ここは花丸ちゃん推し
1495108958924.jpg
1495108943912.jpg

ワンコインぐらいの安価な海鮮丼があったので
行く機会があれば2つか3つぐらい丼もの頼みたいなぁ。
今回は昼飯にどこ行くか前もって決めており入店しなかったので
またひとつ行きたいお店が増えましたね。
2ndLIVE現地までにもう一回沼津旅行計画しようかな。

◆ゲーマーズ沼津店

沼津駅に戻り、ちょうど三津までのバスを一本
逃してしまったので30分ぐらいヌーマーズにいました。
1494768438070.jpg

ラ!サ!グッズが店内の半分ぐらいを占めてて
店内もねそべりぬいぐるみを抱えた集団や
キャラTシャツを着てる人が多くて活気がありましたね。

その中でもAqoursのメンバー別に置いてあるノート
見ていてすごくじわ~っとくるものがありました。
上手い絵や誕生日祝いや感謝の言葉等ず~っと読んでました。
時間の制約無かったらたぶん全メンバーのノート読みきるまで
滞在したかもしれないので逆にバスの時間制限があって良かったかもw

日帰り旅行は時間が足りなすぎるのでまた来るしかないですww
最後にダイヤさんノートに「横浜からダイやっほおおおおお!!!@まさん」
みたいな勢いだけのコメント残して駅まで帰りました。

さぁ三津へ行きます!!
1494768464607.jpg

◆和洋菓子松月

バス移動約30分で三津に到着。
1494768365755.jpg

まずは松月に入店。君ここが大音量で流れてて
壁一面ラ!サ!仕様だったのがすごかった・・・。
hrfhwe.jpg

ちなみにこのお店はPV撮影回で登場した上記画像の聖地です。
連れのライバーがたくさん買ってたみかん饅頭も美味しそうでした。

◆三津海水浴場

ラ!サ!の聖地といえばまずこの場所が浮かびます。
fi3h43q.jpg

助けて、ラブライブ!

はじまりの場所にテンション吹っ飛びましたねw
曇ってましたが心は晴天。はしゃぎ尽くしましたww
1494768298208.jpg

近くにちょうどいい枝があったのでAqours書いた。
ちなみに自分達の他にも何十もの同じ文字がありましたww
スリーマーメイドとか別のグループ名も書かれてて原作アニメへの
リスペクトを感じましたw
1494768316152.jpg

ここはダイヤさんがAqoursを書いた聖地(島郷海水浴場)ではありません
俺もついついやってしまった。後悔はまったくしていない
5hhrw.jpg

ダイヤさんを推すことを決意したシーンがここなので
今回の旅行では行けなかった島郷海水浴場にはいつか必ず行きます。
このダイヤさんほんとかわいいよなぁああ!!!

そして梨子ちゃんが海へ飛び込もうと走った桟橋。
1494768384518.jpg

たまにラ!サ!1話見返してますがあのシーンめちゃエロいよな

◆安田屋旅館
1494771225684.jpg

三津海水浴場の目の前です。
今回は日帰り旅行なので中には入りませんが
沼津は見て回りたい場所が多すぎるので
何泊かする沼津旅行の際にお邪魔したいです。

◆いけすや
01494768277300.jpg

14時過ぎにも関わらず5組待ちの人気ぶり。
腹の中のバーガーは歩きまくって消化したので腹ペコ。

店外待機からアジ丼が出てくるまで30分ぐらいだったかな。
ここまで人気のグルメはどんなもんか・・・とにかく楽しみです。

出てきたアジ丼
1494768248246.jpg
1494768260172.jpg

うっめええええええええ!!!

俺は海鮮が大好きでそれこそスシローによく行くのですが
食べるのはマグロやサーモン、はまちばかりでアジには
そこまで関心がありませんでした。

でもこのアジはプリップリしてて活きが良いって分かるのがすごい。
いけすやさんを通じてアジが好きになりました。また行きたいです。
次行った時はビールでも一緒に頼もうかな。もうたまりませんね!

淡島~帰宅までの日記は後編に記します。