04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

シンデレラガールズ5th Serendipity Parade!!!石川公演 LV感想

2017年 05月28日 21:00 (日)

こんばんは@まさんです~!
5/27にシンデレラガールズ5thライブツアーSerendipity Parade!!!
LVに行ってきたのでその時のことを駄べります。

▼開演前の話

集合は神田駅。
1495955316910.jpg

待ち合わせ場所に早く着いたので東口に立ってると
カップル(?)の像と目が合い、ちょっとブルーな気持ちになりました。
俺はこれからライブだし、家にはエロゲがあるからいいんだよ!(血涙

LV会場は日本橋ですがなぜ神田に集合したのかといいますと
1495955324124.jpg
1495955298726.jpg

そう、いつもの鬼金棒が食べたかったからです。
とっさの思い付きに着いて来てくれた友人に感謝 (人-)

開演まで時間があったので秋葉原巡り。
2gbgsew.jpg

ソフマップがつり乙すげー推してて嬉しかった。
ルナ様ねんどろいどは買います。

外は暑く、喉も渇いたのでサイゼリアでドリンクバーエロゲ雑談してたら
あっという間に公演時間が近づいてきました。

日本橋行ったのは初めてでしたがお洒落な街でびっくりしました。
劇場スクリーンもでかくてさらにびっくり。
それでは待ちに待ったライブが始まります!
デレマスのイベント参加は初なので緊張しますね~!

▼セットリスト

1.Yes! Party time!!
2.エヴリデイドリーム
3.恋のHamburg♪
4.青空リレーション
5.私色ギフト
6.おかしな国のおかし屋さん
7.空と風と恋のワルツ
8.ヴィーナスシンドローム
9.あいくるしい
10.絶対特権主張しますっ!
11.オルゴールの小箱
12.キラッ!満開スマイル
13.Star!!
14.Sparkling Girl
15.Rockin' Emotion
16.Hotel Moonside
17.Jet to the Future
18.Love∞Destiny
19.Nocturne
20.Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
21.生存本能ヴァルキュリア
22.夕映えプレゼント

アンコール
23.M@GIC☆
24.お願い!シンデレラ

▼ライブ感想

あっという間の3時間で大変充実した時間でした!

日本橋LVはみんな一定のテンションってよりは個々のテンションで
それぞれのびのび楽しんでるって印象で居心地が良かったので
今後の公演もたぶん日本橋に行くと思います。
スクリーンもでかいしね。

ここからは特に印象に残った声優さんや曲の話をまとめていきたい。

石川公演は好きな声優さんが何名か出演するので
それを特に楽しみにしてました。

本人のキャラが炸裂したラジオも面白く、たまこまから応援している声優で
デレマス一番推しの新田美波役のあやっぺこと洲崎綾さん

各種ゲームやアニメ、プリズムリコレクションラジオ等多数のコンテンツから
大好きになった声優さんで五十嵐響子役の種崎敦美さん。大本命です。

一番好きなアニメARIAの音楽にも関わり、演技はもちろん歌唱力も魅力的な
佐久間まゆ役の牧野由依さん。ままゆは元々三本の指に入るぐらい好きです。

上記3名は初めから注目していたので、特に印象に残った声優さんの中に
間違いなく入りますが安野希世乃さんも相当すごくて驚かされました。
かっこいいし可愛いし集団曲でもはっきり分かる声量!
安野さんといえば冴えカノの加藤ってイメージが強かったので良い意味で
イメージがガラッと変わった公演になりました。あとなつきちの髪型憧れます。

牧野さんはソロ1曲目やMC時のセンター、まとめ役に徹しており
石川公演で一番目立ってた印象を受けました。嬉しい(ノ∇・、)
参加曲も多く、たくさんの歌声、楽しそうな牧野さんが見られて嬉しかったです。
少し話が逸れますがこんなに歌上手いなら絶対生ウンディーネや横顔聴きたいので
牧野由依さんの単独公演も行ってみたい!と強く感じたきっかけにもなりました。

あやっぺは石川が故郷ということで本当に楽しそうでMC時に
目を潤ませる場面もあって非常にレアな瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
ヴィーナスシンドロームで一緒に窓拭きしてるP多すぎて笑ってしまったわww

そしてこの公演で圧倒的なインパクトを残した種崎敦美さん!

まず終演後直後の会話がこれです

@まさん「いや~いろいろ言いたいことあるけどさ・・・」
友人「うん」
@まさん「種崎さんくっっっっっっそ可愛いかった!!!」
友人「それな!!!」


って最初の話題が種崎さんで持ち切りになるぐらい
凄まじいインパクトを残していきましたね。

まず種崎さんが人前で歌ったり踊ったりするところを
全く見たことがなかったのでどんなパフォーマンスが
見られるのかめちゃくちゃ楽しみでしたしね。

この公演を見るまで種崎さんに対して人前で話すことや
何かすることに対して不慣れなイメージを勝手に
持ってしまっていたのでその反動もあるかも。失礼しました m(_ _)m

プリズムリコレクションラジオのイメージが強すぎるってのはありましたねw
めちゃくちゃ喋る業界大先輩の夏野こおりさんと組んでる
あのラジオは伝説なの興味があればぜひどうぞ。

さて!話を戻しますがソロ2曲目での恋のHamburg♪に
完全にやられてしまいました。はぁ~好き。
なんですか、かわいすぎやしませんか

めっっっちゃ良い笑顔で踊り歌う種崎さん、五十嵐響子ちゃんがそこにいました。
ちょっと背伸びしてー♪の振り付けヤバくないですか?ヤバいよ(語彙力不足

歌やダンスはバッチリでMC時に種崎さん独特の空気感になって
腕ぶんぶんして「変な動きですいません!今日の晩御飯は
恋のハンバーグ食べてもらって…あっ、でも石川って海鮮が美味しいから・・・
んー・・・あぁもうなんでもいいです!好きなものたくさん食べてくださーい!!」

俺氏死亡。なんだこれは。可愛いすぎるって言葉でしか表現できないのが
もどかしいレベルで可愛い。素でフヒヒヒ!!って声出てしまったわ。

収穫だらけの充実した時間だったので他公演のLVも即申し込みしました。

ここからは曲の話。簡潔にまとめちゃいますが
今回書かなかった曲は他公演で披露されたら改めて書くか
または思い出したら追記するかもしれません。

「あいくるしい」がめちゃくちゃ良くて泣いちゃいました。
Aメロの牧野さんが歌うパートで引き込まれてもうホロッときてた。
牧野さんの歌唱力や表現力が活かされた曲だと感じたのと同時に
参加メンバー全員表情から曲に集中してるので記憶にすごく鮮明に残ってます。
私の願いなんて単純なものだよって飯田さんのパートにもグッときた。

オルゴールの小箱にもホロッときましたね
この曲はサビがすごく好きでカメラワークもバッチリでした!

キラッ!満開スマイルはみんな可愛いしコールも楽しい!
お花見しよーよ!!ハイッ!楽しい!
ツギャッ!西寺さんスマイルMADが脳内にチラついた自分にインファイトしたい

Hotel Moonsideはかっこよすぎてサイリウム振れていたか自信ないですw
それぐらいかっこよくて綺麗で圧巻のステージでした。

Love∞Destinyはデレマスの中でも好きな曲で牧野さんセンターで
完全にままゆが移ったようなパフォーマンスに息を呑みましたね。
いつかオリメンのラブデスも見てみたいものです。

夕映えプレゼントを聴けたのも嬉しかったですね。
夢みたいに綺麗で泣けちゃうような景色を本当にありがとうございました!
これからたくさん良いコト(SSAと他LV当選)あるよ!

▼終演後の話

石川公演後に行く場所は決まっています。

恋のハンバーグ!!!
1495955266119.jpg
1495955272069.jpg
1495955278535.jpg

赤身で出てきたハンバーグを食べる機会なんてそうそうないので
良い経験ができました。ちなみに場所はUDX内のハンバーグ屋さんです。

あっという間の濃い一日でしたがまだまだ5thツアーは続いていきます。
申し込んだ公演が全部当たってたらいいなぁ・・・。

インクラインベンチと寝そべりダイヤさん買った話

2017年 05月25日 00:04 (木)

最近トレーニングをサボりがちになり、たるんできた肉体と精神を鍛えるべく
インクラインベンチを購入しました。前々から欲しかったんだよなぁ・・・。
タイトル通りねそべりダイヤさんもねw
1495367448798.jpg
1495367469153.jpg
1495367438434.jpg

このベンチは名前の通り角度調整が可能で広範囲の部位を
鍛えることができる優れもの。お値段も結構しました。

大事なイベントが控えていますしアラサー間近なので
しっかり動ける体を創り上げる必要があります。

そしてねそべりダイヤさん!
購入の決め手は沼津旅行と2ndによるラ!サ!モチベ向上と
dtyfyuu.jpg

公式のねそべり推し!

この圧倒的躍動感!!

5/19のAZALEAのニコ生の存在が大きいです。

買い物話から逸れますが新曲GALAXY HidE and SeeKと
INNOCENT BIRD良いですね
ライブが楽しみすぎて夜も朝までしか眠れません。
すわわの張り上げ声は独特な癖があってほんと良い!

せっかく買ったんだからしっかり成果を出してベストコンディションで
イベントに挑みたいところ。トレーニングをもう一度習慣化させます!
誕生日記事での宣言通り25歳になるまでに腹筋割るつもりでいるので
食事もしっかり管理していきたいです。

沼津旅行日記 前編

2017年 05月20日 00:00 (土)

ついについに沼津旅行へ行って参りました~!
5月14日の日帰り旅行でしたが画像量膨大で
書きたいことが多いので前編後編に分けます。

横浜から沼津まで2時間かからないぐらいの距離なので
結構気軽に行ける距離です。往復3000円ぐらいはかかるけどね
仕事で1時間半通勤に慣れたことがこの場面で
活きてくるとは…。2時間なんて寝てりゃ一瞬ですぞww

◆沼津駅

この表記だけでテンション上がるよね。
1494767345933.jpg

電車降りてすぐラブライブ!サンシャイン!!の広告が
どどんとあって駅だけで30枚ぐらい写真撮りましたww
1494768850641.jpg
1494768837143.jpg

駅から出るとマリーのタクシーやAqoursバス等
想像以上に環境がラ!サ!色に染まっててびっくりでした。

GW明けだからか人が少なくダイヤさんTシャツの上に青ジャケット
着てる明らかに聖地巡礼目的のサンシャイナーに見える人は
俺ぐらいしかいなかったのも意外でした。ファスナー下ろすとダイやっほー!
連れも普段着だったェ・・・。

コラボカフェ付近でぬいぐるみ付けまくった重装備な方が
数名いたぐらいだったので、もっとごったがえしてるもんかと
思っていたので嬉しい誤算でした。

空気が綺麗で落ち着いた雰囲気の道は好印象。
知らない土地を歩くのは楽しいし気持ち良いものです。

◆沼津バーガー

最初は朝食がてら沼津バーガーに行くと決めていました。
1494768732038.jpg

うおおおおおおアニメそのまんまの景色!
相互の方や聖地巡礼のブログでよく見ましたが
実際に見てみると圧巻ですね!

この時点で10:30ぐらいだったので席は空いており
レアな席に座ることができました。
1494768670579.jpg

Aqours 1年生組が撮影で使用した席!

うわああああああすげえええええ!みたいな会話してた気がしますが
テンション上がりすぎて覚えてないですww
たぶんお昼ピーク時だと席確保が厳しかったと思うので
この時間に来られて良かったです。

振り向くと善子ちゃん!
1494768708324.jpg
1495108825015.jpg

めっちゃくちゃ凝ってるしかわいい。
寝そべりぬいぐるみ買おうかな・・・。

店内見回してるだけで楽しかったので
バーガーが出てくるのもあっという間でした。

頼んだのは人気ナンバーワンの深海魚バーガーです。
1494768620582.jpg
1495108895301.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。
衣はカリッカリで中の魚は柔らかくてフワフワしてました。
ポテトも良いじゃがいも使ってるのかな?食べ慣れた
フライドポテトよりもホクホク感が強くて好みの味でした。

店主さんも気さくに話しかけてきてくれて嬉しかったです。

◆大型展望水門「びゅうお」

嫉妬ファイヤーァァァァァァァ↑のシーンでも出てきたおなじみの展望台。
01494768498688.jpg

潮の香りが清々しくて食後の散歩にもちょうど良い。
さっそくびゅうおに登ってみましたが家族連れが
ちょくちょくいたぐらいで人が少なくゆっくりできました。
1494768519317.jpg

誰もいなくなった瞬間に嫉妬ファイヤーポーズで写真撮りましたが
顔含めいろいろ悲惨だったので晒すことはないです・・・
画像フォルダの肥やしとします。嫉妬ファイヤー↓
waniraiwe.jpg

展望台から見える景色は海と街が見渡せる絶景で感動しましたが
ライトアップされた夜や晴天の日は富士山も見えるので
また別のシチュエーションでびゅうおに登ってみたいものです!

綺麗な景色を見ながら飲むAqoursウォーターは最高ですわね!
1494768537044.jpg

次は暗くなった時に行ってみたいです。

◆沼津 みなと新鮮館

駅に向かう途中で寄りました。
a1495109136405.jpg

海が近くて魚介類のお店が多く目移りしちゃいますねw
駅でも海でも沼津のラ!サ!推しはすごい。ここは花丸ちゃん推し
1495108958924.jpg
1495108943912.jpg

ワンコインぐらいの安価な海鮮丼があったので
行く機会があれば2つか3つぐらい丼もの頼みたいなぁ。
今回は昼飯にどこ行くか前もって決めており入店しなかったので
またひとつ行きたいお店が増えましたね。
2ndLIVE現地までにもう一回沼津旅行計画しようかな。

◆ゲーマーズ沼津店

沼津駅に戻り、ちょうど三津までのバスを一本
逃してしまったので30分ぐらいヌーマーズにいました。
1494768438070.jpg

ラ!サ!グッズが店内の半分ぐらいを占めてて
店内もねそべりぬいぐるみを抱えた集団や
キャラTシャツを着てる人が多くて活気がありましたね。

その中でもAqoursのメンバー別に置いてあるノート
見ていてすごくじわ~っとくるものがありました。
上手い絵や誕生日祝いや感謝の言葉等ず~っと読んでました。
時間の制約無かったらたぶん全メンバーのノート読みきるまで
滞在したかもしれないので逆にバスの時間制限があって良かったかもw

日帰り旅行は時間が足りなすぎるのでまた来るしかないですww
最後にダイヤさんノートに「横浜からダイやっほおおおおお!!!@まさん」
みたいな勢いだけのコメント残して駅まで帰りました。

さぁ三津へ行きます!!
1494768464607.jpg

◆和洋菓子松月

バス移動約30分で三津に到着。
1494768365755.jpg

まずは松月に入店。君ここが大音量で流れてて
壁一面ラ!サ!仕様だったのがすごかった・・・。
hrfhwe.jpg

ちなみにこのお店はPV撮影回で登場した上記画像の聖地です。
連れのライバーがたくさん買ってたみかん饅頭も美味しそうでした。

◆三津海水浴場

ラ!サ!の聖地といえばまずこの場所が浮かびます。
fi3h43q.jpg

助けて、ラブライブ!

はじまりの場所にテンション吹っ飛びましたねw
曇ってましたが心は晴天。はしゃぎ尽くしましたww
1494768298208.jpg

近くにちょうどいい枝があったのでAqours書いた。
ちなみに自分達の他にも何十もの同じ文字がありましたww
スリーマーメイドとか別のグループ名も書かれてて原作アニメへの
リスペクトを感じましたw
1494768316152.jpg

ここはダイヤさんがAqoursを書いた聖地(島郷海水浴場)ではありません
俺もついついやってしまった。後悔はまったくしていない
5hhrw.jpg

ダイヤさんを推すことを決意したシーンがここなので
今回の旅行では行けなかった島郷海水浴場にはいつか必ず行きます。
このダイヤさんほんとかわいいよなぁああ!!!

そして梨子ちゃんが海へ飛び込もうと走った桟橋。
1494768384518.jpg

たまにラ!サ!1話見返してますがあのシーンめちゃエロいよな

◆安田屋旅館
1494771225684.jpg

三津海水浴場の目の前です。
今回は日帰り旅行なので中には入りませんが
沼津は見て回りたい場所が多すぎるので
何泊かする沼津旅行の際にお邪魔したいです。

◆いけすや
01494768277300.jpg

14時過ぎにも関わらず5組待ちの人気ぶり。
腹の中のバーガーは歩きまくって消化したので腹ペコ。

店外待機からアジ丼が出てくるまで30分ぐらいだったかな。
ここまで人気のグルメはどんなもんか・・・とにかく楽しみです。

出てきたアジ丼
1494768248246.jpg
1494768260172.jpg

うっめええええええええ!!!

俺は海鮮が大好きでそれこそスシローによく行くのですが
食べるのはマグロやサーモン、はまちばかりでアジには
そこまで関心がありませんでした。

でもこのアジはプリップリしてて活きが良いって分かるのがすごい。
いけすやさんを通じてアジが好きになりました。また行きたいです。
次行った時はビールでも一緒に頼もうかな。もうたまりませんね!

淡島~帰宅までの日記は後編に記します。

俺たちに翼はない クリア感想

2017年 05月18日 00:00 (木)

俺つばフルコンしたので感想を駄べります。
dehdhwq.jpg

これは"たとえば"の話だけど。
僕らが君に語るのは、たとえばそんなメルヘン。

簡単に良かった点や気になった点まとめます。

▼良かった点

・タイトルが良い
 →俺たちに翼はない。だけど地上でも羽ばたくことはできる。
 俺たちに翼はないこともないって一言が
 テーマそのものだと感じた。

・キャラの癖がすごい
 →まさかの多重人格モノで主人公込みでキャラに癖があります。
 渡来さんや惚れた相手に徹底的に依存する山科 京など
 珍しい個性の攻略ヒロインが多い印象です。

 メインヒロインの渡来 明日香さんみたいなどこか冷めてるけど
 上手く生きようとしているキャラクターはあまり見ないので貴重。
 CV森谷実園さんの「なんだと」、「なんだこれ」みたいな
 一言演技最高ですね。

 お気に入りのキャラは玉泉 日和子。外見は一番好きかな。
 堅物なところがありますが、自分が好きなことになるとスッと
 警戒が解けたり笑顔を見せてくるってそりゃ惚れますわ。
 腐れぬんこおおおおおおからのカラオケエンドは伝説。
 yfjug.jpg
 
・日常の掛け合いが面白い
 →王雀孫節全開で楽しませていただきました。
 みんな会話のテンションがおかしいですw
 おまえが厚生労働省かあああ!と言われ
 殺されるとは思いもしませんでした。

・設定が面白い
 →解離性同一性障害やそれぞれの視点の舞台等
 設定が相当凝っていて最後は一気にまとめて〆なので
 製作期間が非常に長い作品なのも納得。

・音楽が良い
 →雰囲気の違う多々のシーンにもしっかり合っているBGM
 主題歌Jewelry tearsはもちろんSky Sanctuaryも名曲です。
 Navel良い曲多いので単独ライブイベントいつかやってほしい

・最終章が最高に面白かった
 →終わりよければ全て良し、ってのも大袈裟かもしれませんが
 最後が良かったってところが俺つばの評価を底上げしてるのは
 間違いないです。一気に物語やテーマが収束していくテキストは
 読んでて爽快でした。
 オールクリア後のタイトル画面とJewelry tearsは鳥肌立ちました。

▼気になった点

・一部キャラ不快
 →伽楼羅編に出てくるキャラの半数は最後まで
 ノリが合わず進めるのが苦痛でした・・・。
 キエエエエエェエエみたいな奇声を何十回と聴くことになりますww
 高内さんは最終章ちょっと可愛かったので嫌いじゃないですw

・つり乙とは全く面白さが異なる
 →俺はつり乙きっかけで俺つばに手を出したクチで王雀孫さんの
 勢いのある面白いつり乙みたいなノリの掛け合いが見られると
 期待して購入しましたが、全然雰囲気が違って戸惑いましたw

 俺つばも会話は面白かったですがつり乙みたいな掛け合いを
 求めてプレイするのは個人的にオススメできないです。
 でもハマれば間違いなく掛け合いでトップクラスに面白い作品って
 評価になりえる一作だと思うので興味あればぜひ手を出してみてください。

コーダインが攻略できない。なんで?(殺意
hchgcfy.jpg

かなりのボリュームで楽しませていただきました!
めまぐるしい展開で55時間って長い時間を感じさせなかった良作です。
癖がありすぎて人を選ぶ作品だと思いますがキャラや世界観は
唯一無二で掛け合いも面白く、自分はやって良かったと思えたので
気になっていればぜひプレイして欲しいです。今なら安価で買えます。

では、最後はこの一言で締めようと思います。

世界が平和でありますように

プレイ時間 55:50

HAPPY BIRTHDAY(5/15)なのでいろいろ駄べります!

2017年 05月15日 19:30 (月)

5月15日!ブログを始めて4回目の誕生日を迎えました~!
fnifnia.jpg

一度しかない節目。せっかくの機会なので決意表明や
駄べりたいことをしっかりとブログに残しておこうと思います。

まず5月15日は自分の誕生日であると同時に
俺が大好きな乙女シリーズで一番好きなキャラクターの
大蔵りそなの誕生日でもあります。
 fyufuy.jpg

おめでとおおおおおおおうあああありそなああああ!!
好きなキャラや有名人と誕生日被ってたらなんだか嬉しいよね。
あべななさんじゅうななさいとも同じ日なのでメルヘンデビューします。

興味本位で5月15日生まれの運勢を調べてみたことがあるのですが
「5/15生まれのあなたは社交的なムードメーカー!」みたいなこと
書かれてて乾いた笑いと共にブラウザバックした覚えがありますw

お暇であれば誕生日占いみたいなサイト面白いので
軽く見てみるのも楽しいかもしれませんね。

さて、誕生日当日に何もしないのもどうかなと思ったので
とりあえずお決まりのケーキ食いました。
1494678608892.jpg1494678589177.jpg

右側の写真は綺麗に撮れましたねw
蝋燭の明かりが良い感じです。



1番好きなアニメARIA見ながらチキン食って一人で号泣したり
たくさんのリプや友人や家族からのライン、スカイプからも
祝福の言葉を貰って、本当に良い誕生日を過ごせました。

そしてバースデーソングいろいろ聴いてました。
大好きなB'zやコナン映画の時計じかけの摩天楼の主題歌。
最初の画像、終わる世界とバースデイのエンディング曲も
すごく良いバースデー曲で聴き入りますね。
Happy Birthday さあ一緒に 羽広げ 飛ぼう♪
特にCメロ部分目に見える世界と 目に見えない本心ってとこ好きです。

最後に24歳の内に達成したい目標をひとつだけ決めます。

それは<腹筋を割ること>です。

GW前に偏った生活をしてしまい肌が大荒れして食生活を
見直さねばと感じたので、それならいっそ筋トレも平行して
体型を綺麗にした方が見栄えもマシになるだろうし一石二鳥。

昨日は沼津旅行で今ケンタッキーほおばりながらブログ書いてるので
何言ってんだwwって話ですが明日から納豆ご飯生活です。たぶん
今年も健康に生きねば

若い頃は多少荒れた生活しても体調に影響は
ほとんど無かったのですが今は生活習慣乱れると
すぐ肌が荒れたり軽い眩暈が起こったりするので
体は確実に年を取っていることを痛感しております。

最近、胃が老いたのか食が少しだけ細くなってきたので
体重がじわじわ落ちてる今が生活を改めるチャンスです。

それにAqours 2ndLIVE等の大事なイベントも控えてるので
戦えるカラダを24歳の内に作っておきたい。
来年はアラサーですしね。まじかよ・・・。

前の誕生日でも出てきた言葉ですが今が最高!って言えるような
最高の24歳の時期を過ごしたいです。元気に楽しく毎日生きますよ~!

これからもブログ共々よろしくお願いします!

200000アクセス突破しました!

2017年 05月12日 20:00 (金)

どうも!@まさんです。
ついに当ブログが200000アクセスを超えました!

ありがとうございます。
素直に嬉しいです。

ブログを始めて4年近くが経過しましたが
まさかここまでのアクセス数になるとは思ってもいませんでした。

20万って東京ドームが4回満員になる数ってことですよね・・・。
いやぁ本当にありがたいし嬉しいことです。
ありがとうございます!って一言に尽きます。

元々、日記つけたり記録を残すことが好きなので
今後もブログを続けていくつもりです。

記事を更新する度にPV数が上がってたりブログに対しての
コメントやリプを貰える度に更新するモチベが爆上がりするので
今も楽しくブログを続けてます。完全に生活の一部になってる。

ポケモンやアニメ、AVG等中心となる記事の傾向が
どんどん変わっているブログですが変わらず見てくれる人が
いるってことも本当に嬉しいことですね。

・リアルであったことを駄べる
・ポケモンレートのパーティ紹介や考察
・プレイしたゲームの感想
・旅行や長期連休の日記
・ライブやイベント、映画の感想


上記を中心にこれからも駄べっていきます。
次の目標は300000アクセス!

これからもどうぞよろしくお願いします!

ゴールデンウィーク日記2017 後編

2017年 05月08日 00:00 (月)

さてさてゴールデンウィークも後半!
5/4~7までの日記をこちらの記事で残します。

前半4/29~5/3はこちら

5月4日

4日は予定も無いので家でゆっくりすると決めてました。
ポケモンでもやるかと朝から3DS起動したらいつの間にか夕方になってた。

レートは変わらないのに時間だけは過ぎてゆく闇のゲームが
しばらく続いていましたがパーティにバシャとメガマンダ入れたら
一気に上がったのでポケモンはやっぱ構築を都度見直すのも大事。
今期は最高と最終レートを同じにしたいです。目標はレート2100。

そして待ちに待った荷物が届いたので開封!!
装甲悪鬼村正
パルフェ〜ショコラ second brew〜“Re-order”
シンフォニック = レイン

1493900120043.jpg

シンフォニック = レインは特典にフィギィア付いてきました。
これで8300円ちょいなので良い買い物ができましたね。
6月末の美少女万華鏡もありますし半年ぐらいはAVGに困らないかも。

ずっとやってみたいと思っていた三作品を一気に買えたので
どれからやろうかすごく迷いますw
全作評判が凄まじく良いので期待も相当でかいです。
もしかしたらこの中に神ゲーが潜んでいることも大いにありえると
思うのでこれからプレイできるのが楽しみです!

ちなみに昼飯はでっかいカツ!
1493894737331.jpg

やっぱお肉屋のカツはレベル高い。
腹も膨れるビッグサイズで200円いかないのは良いですね。

晩飯はまたまたマック
1493894732134.jpg

ジュース以外4/29と全く同じですが350円ってオトク価格だしね。
あと久々にデカビタ飲みましたがうますぎwww
スーパーで3個は貯め買いしとこ

5月5日

さぁ体調も回復して天気は晴天。
この日に遠征する計画を経てておいて正解でした。

まずはAqours 2nd LIVEへのモチベをより高める為に
そしていつもの麺を頂く為に神田へ向かいました。

毎度お馴染みの鬼金棒つけ麺いただきます!
1493976013042.jpg
1493976020526.jpg

神田に行く度に寄ってるつけ麺屋なので
このブログで登場した回数は数知れない。

こう何度も行ってるとカラさとシビれに慣れたのか
マックスのマシマシでも全然余裕で食べられるように
なってきたので次に行く時はラーメンの鬼金棒でも
マシマシに挑戦してみようかな。

つけ麺はつり乙2パル子さんリスペクトの般若マシで・・・
ってことはできないので変わらずマシマシを定期的に食べに行きたい。
jriojfporf.jpg

さぁもうひとつの目的である神田明神へ歩きます!
天気も良いので暑いけど気持ちイイね。
1493976275856.jpg
01493976267827.jpg
1493976319212.jpg

ゴールデンウィークなだけあってやっぱ人多かったです。
時間はた~っぷりあったのでゆっくり回りました。

家族連れが絵馬を見ながらこの海未ちゃんの絵うまいねーみたいな
会話が聞こえてきてほっこりした。家族でアニメ見てんだなぁ。

はぁ結婚したい・・・とはまだ思いませんが30とかそこらの年齢過ぎて
異性とのフラグすらなければエロゲを抱いて永眠る覚悟決めます。

神田明神は行く度に絵馬の内容が変わっていて良い活力をもらえます。
2ndLIVE無事成功しますように。みたいな願いが増えており
絵もすごく上手いものが多いので見入ってしまいますね。
改めてライブに向けての体力づくりと体調管理をしっかりやりたい。

あとごちうさとSAOとのコラボもやってたみたいです。
1493976331967.jpg
1493976292548.jpg
1493976299916.jpg

かわいいですね。巫女服好きの主は嬉しいです。
物販は結構並んでたので繁盛してるみたいでした。

さて、次の場所へ向かいますが神田明神からは
神田駅より秋葉原駅の方が近いのでアキバへ歩いていきます。
1493976257408.jpg
1493976042847.jpg
1493976035337.jpg
1493976027502.jpg

道中歩きながら撮った。
秋葉原に向かうに連れて人の増えること増えること・・・。
ソフマップやアニメイト等寄ろうかなと考えもしましたが
アドベンチャーゲーム3本買ったばかりだし今日は控えました。

さぁ次に向かう場所は泉岳寺です。
1493976338132.jpg

なぜこの場所に来たのかと言いますとChuSinGura46+1
聖地巡礼をGWにしようと決めていたからです。
bfk334.jpg

これまでで所持した約200本の中でも5本の指に入るぐらい
大好きな作品なので泉岳寺に行けるのを本当に楽しみにしてました。
泉岳寺が一部で出てきて特に好きな3章百科魁編を前日にプレイして
より気持ちを高めてきたので、そりゃ高揚しますよ。

聴いてる音楽をChuSinGuraマイリストに変えて泉岳寺までの
電車や道を楽しみました。終わりのはじまりは名曲。一番好きなのは蒼穹。

まずゲームそのままの景色に感動しましたね・・・!
1493976350711.jpg
csguraa (2)
1493976360872.jpg
csguraa (1)

もちろん赤穂義士の墓も回りましたが静かにお線香を持って
回っている方がたくさんいる中パシャパシャ写真撮るのは
さすがに躊躇われたので画像はないです。

写真は撮りませんでしたがもちろんお墓もゲームの背景まんまで
インレ(ChuSinGura46+1製作会社)のこだわりをより深く感じられたので、
来て良かった
です。お墓下の案内板があり、どこに誰が眠っているか
分かりやすかったのもありがたい。
1493976375608.jpg

あっ、そういえばおみくじ引くの忘れてたなぁ。
r2r3.jpg

ちなみにおみくじはChuSinGura46+1の鍵となる大事な要素なので
また泉岳寺に行く理由ができましたw 次に引こう。
ワンチャン年始に行くのもいいかもしれない。

穂のかに香ってくる線香が居心地よく
落ち着く雰囲気だったのでまた行きたいですね。
横浜から結構近いのもGood

機会があれば赤穂はもちろん新作であるMIBUROの
聖地も作品の出来次第では回ってみたいものです。

生活モチベ爆上げしたので俺も直刃みたいに
一歩強く前に踏み出そうと思う。良い経験ができました。

カラッと晴れたとにかく暑い日に歩き回ったもんだから
アイスとジュース買って帰りました。
1493976382206.jpg

晩飯はねぎとろ
vjyguigi.jpg

無難に美味しかったです。
マグロは高いのにねぎとろは安いのはなぜかと思い
調べたことがあるんですがねぎとろは売り物として
使えない部位も入れて、さらに油も少し混ぜてあるから
安いらしいですね。本当に鮪だけの真のねぎとろは高いらしい。

いろんな所に行って美味いものを食った良い一日でした。

5月6日

6日は趣味の合う会社の同期と先輩と一緒に遊ぶ約束をしてました。
渋谷集合でしたが人が多すぎてもう帰りたい・・・。
基本的に人嫌いなんだろうなぁ。
オ・・・オエエエってなりそうなぐらいの人ごみでとにかく早くカラオケや
飲み屋の独立した空間に入りたいその一心でしたw

すぐ合流して近くのカラ鉄にすんなり入れたので良かったです。
1494152449932.jpg
1494152438437.jpg

で、でた~会社の集まりでエロゲソング奴~ww

まさかここまで楽しめるカラオケになるとは思いもしませんでした。
趣味が合う人って言ってもやっぱり仕事仲間と友人は
ひとつ線を引いた全く違う付き合い方をしたいと思っていたので
正直、嬉しい誤算でした。全員曲選に気を遣わない雰囲気は
居心地がよかったです。

a1494151866679.jpga1494151879823.jpga1494152427715.jpg
1494151842801.jpg1494151873081.jpg1494152418019.jpg

いつものじゃねえかww
3人が交互に歌ってこの曲選で曲の好みも合致してて
楽しかったのでまた定期的にカラオケやりたいものです。

ちなみに喉は病み上がりって感じで高音キツいところ
多かったですが、この前のカラオケより喉は回復してて安心。

歌い尽くした後は飲みへ!
1494151769301.jpg

仕事のことはもちろん今年のアニメのことや
エロゲやアニメをよく見るようになったきっかけ等
初飲みで結構深い話がいろいろできて良かったです。

ちなみに俺のオタク趣味のきっかけはAIRです。
brhftoir.jpg

アニメでもゲームでもシナリオや世界観を重要視するきっかけに
なったことも、たぶんAIRからきてるんだろうなぁ。

やっぱり自分が好きなものについて楽しそうに語ってるのは
聴いてるこちらも気持ちいいものです。
全員、オタク趣味にハマる時期がハルヒやゼロの使い魔等が
ドンピシャの世代だったので話が合って、とにかく時間が
経つのが早かったです。本当に有意義な時間でした。

5月7日

GW最終日はちょっぴり寂しい
昨日の飲みもあったので予定は入れませんでしたが
衝動的につけ麺が食いたくなったので買い物に
ちょっと遠出したついでに食べに行きました。
1494151744222.jpg

たまにはさっぱり系つけ麺もいいよね。
爽やかな魚介の風味と太い麺は良い意味で
腹に溜まらない感じがして食べやすかったです。

そして帰宅後はギルキスのニコ生見ながら
お菓子つまんでましたww
1494151737473.jpg

最近あいにゃがすごく気になりますね。
1st現地参加した知人から舞台袖でもずっと手を振り続けてたって
エピソードを聞いてからより好きになったのは間違いない。
2nd本当に現地参加できるんですよね・・・うわぁ夢みたいです。

ニコ生見終わった後は昼寝。いや~最高にだらけてる俺。
起きたら胃もたれで気分悪・・・ってなってた。
GW最終日に過食とか冷静に考えて何やってんだ俺はww

あとは胃薬飲んで亀田興毅に勝ったら1000万円チャレンジを
見ながらこの記事書いてたらもう寝る時間になっていました。

GW当初は予定も少なく、どうなることやらでしたが
なんだかんだ楽しめたゴールデンウィークでしたね。

来週には沼津旅行も控えているのでGW明けの5連休乗り切ります!

ゴールデンウィーク日記2017 前編

2017年 05月05日 19:00 (金)

オッス!@まさんです。

ついにゴールデンウィークが到来しましたね。
充実した休日を過ごせていますでしょうか。

俺はほとんど予定なしですが、それはそれで良いもんです。
篭ってエロゲするも良し、一人でまったり旅行したり食べ歩いたりね。

去年は友人と遊びまくったので、今年は一味違う連休になりそうです。

身近な友人はみんな愛媛に帰ってたり、
引っ越してから仲良くなった何名かも旅行や帰省により
予定が埋まっている為、ほとんど孤独な連休と
なりそうですが最高に楽しんでやりますよ!

それでは今年のGW日記を記事として残します。

4月29日

28日の仕事が終わったら連休初めの景気付けに飲み行きました。
1493516054376.jpg
1493516042587.jpg

5連勤を乗り越えた先の飲み駄べりはほんと最高ですよね。
やっぱからあげって美味しいよね。お酒との相性も良し
週末の飲みが仕事モチベのひとつになっています。いや~楽しいね。

さてさて夜も明けてゴールデンウィークが始まった訳ですが初日は
良くも悪くもいろんなことがありました。

まず肌の調子が悪すぎる。元々肌ちょい荒れてる状態で
酒飲みまくって夜更かししてたら当然か。
GW初手皮膚科行きになるとは思いもしませんでした。トホホ…。

かなり荒れてるからちゃんと薬塗って生活正して運動してねとご指導を
受けて、ド正論だったので病院中ハイと頷くだけの機械と化してました。
1週間ぐらい真面目に薬塗ってたら綺麗に治りました。ありがとうございました。

あとケロQ&枕LIVE2017のチケットがついに到着。
1493516017296.jpg

整理番号も結構良い数字だったので当日はかなり良い場所で
見れるかもしれません。
最近H2OのエンディングFOOTPRINTS IN THE SANDをよく聴いてるので
披露されたらいいなぁ、ナグルファルやZYPRESSENも楽しみです。

そしてふとんがふっとびました。
マンションの最上階に住んでるのですが天気の良い日だったので
ふとんを干したんです。それで風が強かったのでふとんが
下の階のベランダにふっとびました。
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!今年一番の声が出ました。

下の階は大家さんが住んでて、顔も見たこと無かったので
コミュ弱が初対面の相手に「すいません。上からふとんを落としてしまいました」
と言いに行くハードルはあまりにも高すぎて想像しただけでもチビりそうになるわw

でも行くしかない。震える手でインターホン押して出てきたのは
優しそうなおじいちゃん。快くふとんを回収して返してくれました。
帰ってきた瞬間、大家さんとこの優しい世界に感謝しました。

いろいろあって精神的に疲れたのでマック食います。ポテトは癒し。
1493516028981.jpg
1493516034942.jpg

久々のマック食いましたがやっぱ安心感ある味ですね。
てりやき、ポテトLを350円で買えたのも爆アド。
今年じゃがいもが大ピンチらしいですがフライドポテトは
無事でありますように…(切実

あと職場とかツイッターとかでピザポテトの話題が
出るもんだから久々に食おうと思ってもどこにも無いので
バター醤油ポテチ買って帰りました。美味しいです。

夜は親友と通話してました。
9月にイベントがあるらしく愛媛から東京出るらしいので
予定空けておかねば!
せっかくだし美味いもの食べに行きたいものですね。

4月30日

のどが痛い(唐突

GW中に友人とカラオケ行く予定あるし
暇ならヒトカラも行ってやろうと
密かに計画していた矢先にこれはまずい。
世界はなぜ僕を追い詰めるのか

この日はのど飴舐めながら延々とエロゲしてました。

ず~っとやってたもんだからプレイ時間110時間を超える戦国†恋姫X
50時間超えの俺たちに翼はないをフルコンプまでもっていけました。
yyt43t (1)yyt43t (2)

どっちも面白かったです。
パルフェ村正シンフォニックレインが届くまでしばらく
別ゲーやるか見たいアニメ消化していこうかな。

ちなみにお昼はきのこパスタ。
コスパいいわ美味いわで言うことないです。
1493549104642.jpg

晩はスーパーで買ったチキン南蛮
チキン南蛮が美味くない訳がない
1493549096075.jpg

5月1日

仕事です。喉はまだ治らない

5/1,2は別現場で仕事なのですが
D.C. 〜ダ・カーポ〜が一番好きでWA2、つり乙シリーズの
話もできる趣味が非常に近い先輩とそこで知り合い
休憩中は話が止まらなかったですww

先日開催されたcharacter1ってイベントがまず話題に挙がったので
タイミングも良かったですね。エロゲ駄べりができる知人は
少ないので久々に語れて楽しかったです。

GWはほとんど暇なんすよ~って話したら趣味が近い同期も
誘って遊びに行こうってことになったのでありがたい。
これで半分ぐらいは予定が埋まったのでゆっくりしつつ
遊びにいける充実したゴールデンウィークが過ごせそうです。

あとは体調整えるのみ!
序盤から肌荒れたり喉痛めたりと大変でしたが
薬飲んで早く寝て治すしかないね。

5月2日

この日を乗り越えれば5連休が待っている。
まだ喉の調子も悪く、有給取ってる人が非常に多かった為、
知ってる人がおらずおはようございます以外の
言葉を発さずに過ごした気がする。
黙々と仕事してましたね。

やっと5連休だGW到来だと高揚した気持ちで帰宅したら
くそでかいカメムシが飛び回ってお出迎えしてくれました。
喉悪いのにキエエエエェッ↑ってフリーザ様みたいな声出たわ

倍率の高いAqours 2ndやX JAPANやケロQ枕のライブが
当たったことで運を使った反動が今来てる気がする・・・。

いろいろあったけど、もう不運も使い果たした筈。
あとは5連休楽しむのみです!

5月3日

この日は専門学校からの友人とカラオケと雑談しました。
喉?もちろん治ってないぜッ!

でも喉が痛かった初期よりかなりマシになってたので多少喋ったり
歌ったりしても問題ないだろう。たぶんね。

昼飯は喉にも胃にも優しきうどんを食べました。
1493894480453.jpg

丸亀うどんは全国展開しており愛媛でもよく行ってた店なので
場所関わらず変わらぬ味を楽しめるって安心感がありますね。

個人的に丸亀うどんで推したいメニューはかしわ天と明太子おにぎり
かしわ天は店内に置いてあるソースとの相性が抜群に良くて
おにぎりは明太子の量が多くて得した気分になれるのが良いです。

腹を満たした後はカラオケだああああああああ!!
1493894600438.jpg
1493894546452.jpg1493894551948.jpg1493894556913.jpg
1493894725424.jpg1493894577605.jpg1493894585280.jpg
1493894591630.jpg

声は出ませんでしたが楽しかったです。

俺も友人も体調が万全でなくハチャメッチャ恋らんまん♪ゲホッゲッホォオェ!!
みたいな感じで喉の調子と戦いつつの全力カラオケでした。

いつもの限界エロゲーマーカラオケはもちろんデレマスや
aqours楽曲等幅広く歌えて声は出ずとも充実したカラオケでしたね。

でもいつもは出る筈のキーが全く出せないって変な感覚ですね。
喉に負担が少ないキーを模索しながら歌ってたので新鮮でした。
近々、万全な状態でまたリベンジしたいものですね。

明後日に神田、泉岳寺へ行くのでそれまでには体調をしっかり
整えないとね。しかもその次の日はまたカラオケ飲みが待ってます!
絶対に治さねば(使命感

晩は近くのガストへ
1493900129826.jpg

ハンバーグ&チキン南蛮と大盛りポテト。
アメリカンなメニューにがっつきました。
さすがに食いすぎて胃もたれたので年を感じますねぇ・・・。

ってなわけで次は5/7までの日記、後編に続きます。