03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

デレマス 5thLVとAqours 2nd当落を中心にいろいろ駄べります。

2017年 04月23日 14:30 (日)

ダイヤっほー!!!@まさんでございます。
新生活を迎えた方々は新しい環境に慣れましたでしょうか。
GWまであと少し、お互い頑張りましょうぞ!

最近仕事が忙しく残業ガチアンチの俺もそこそこ遅い時間まで
会社にいることが多かったです。帰宅後のラムネサワーは最高。

今週は大きな楽しみである2つのイベントの当落発表がありました。
シンデレラガールズ5thライブビューイング
dodwsa (3)

まずデレマス5thLVの話ですが申し込んだのは5/13,27の2日間。
LVだし友人と2枚ずつ申し込みしているので絶対行けるって自信がありました。

結構リラックスした状態でイープラスにログインすると
gfiufge.jpg

LVも大戦争でした。
友人込みで2垢申し込みでも5/27しか当選しないという圧倒的倍率。

しかしデレマス5thはまだまだ続くので他公演LVを引き当てて
SSAは現地参加したいところです。
本命はLOVE LAIKAが揃うDAY1ですね。
なつ姉、牧野さんまで参加とか俺得すぎますよぉ!(歓喜

もし現地行けなくてもLVで見ようと思っていますが
SSA公演はLVも倍率がかなり高そうです。当ててみせるぜ!

デレマスイベントは初めてなので5/27が楽しみです!

そしてAqours 2nd LIVEの当落発表。
dodwsa (2)

こちらは現地申し込み。えげつない倍率であることが予想されます。
1stはLV参加だったので2nd(メットライフドーム公演)は絶対生で見たい。

ライブ当日に合流するブログ間からの友人と通話しつつ
心臓バクバクさせながらイープラスにアクセスしましたw

2nd TOUSEN

!?!?!?

一瞬思考が完全に停止しました。
vbdhjfuwf.jpg

幻かもしれないのでもう一回確認。
hqrhq.jpg

うわああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああ
あああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp!!!


通話していたブログ間からの友人も同日当選していたのでこれはめでたい。
イエェェェェイ!!イープラスを愛しイープラスに愛された男ォ!!
当選めでたいねー!HPT生で聞いたら泣く!当選Foo↑
みたいな通話を5時間ぐらいしてた。楽しかったです。

夜はデレマスLV、Aqours2nd当選祝いの景気付けに寿司食いに行きました。
1492922845551.jpg
1492922857987.jpg
1492922851042.jpg

2017年はJさん、X JAPAN、ケロQ&枕LIVEも参加確定しており
さらにデレマス、Aqoursのイベントにも参加できる贅沢な1年になるので
今年のイベントを最高に楽しむ為に体を再度鍛えなおそうかと思います。

近々インクラインベンチでも買おうかな。
当日同イベントに参加される方はお互い最高に楽しみましょう!

2017年 春アニメを中心にいろいろ駄べります。

2017年 04月15日 01:30 (土)

どうも@まさんです!
2017年春アニメの1話がどんどん放送されてますね。
これから見るアニメをまとめる前にちょこっと駄べります。

まず前期はガヴドロ、亜人ちゃんが安定して面白かったですね。
けものフレンズがまさかのダークホースで楽しませてもらいました。
今期も豊作ですし2017年は楽しみが本当に多い。

今後控えているNEW GAME!やうまるちゃん、ラ!サ!!等の
TVアニメはもちろんFateやガルパン劇場アニメも充実してます。
さらにはサクラノ刻、MIBUROをはじめとしたゲーム発売も楽しみです!

そして数々のライブも行くのでその分、頑張って働くしかない。
酒一缶空けてエロゲしたりアニメ見たりするのが毎日の小さな楽しみですが
未来に大きな楽しみ、モチベがあるって素晴らしいことです。だが働きたくない

ツイッターの相互さんやSNSを通じて特に仲良くしてくれてる何名かも
ちょうど今年に新社会人になってから更新が減ったり、疲れたもおおんみたいな
つぶやきを見てると、みんな毎日戦ってんだなぁ・・・社会と。
なんてしみじみ感じるこの頃です。主は社会人生活3年目で完全におっさん化してます。

さて、社会の荒波に揉まれる毎日のささやかな楽しみとなる
今期視聴予定のアニメをまとめます。
あ、あと癒しを求めてアニメ見るならARIAはでっかいおすすめです。
それでは下記より紹介。

冴えない彼女の育てかた♭
animato2143 (4)

今期で一番楽しみにしてるアニメ。
シナリオの丸戸さんならではの独特な掛け合いが面白くて好きです。
キャラも魅力的で可愛いしエロい。俺は加藤、詩羽先輩がお気に入りですね。
ヒロインの立て方が上手く、それぞれ倫也との会話、距離感が異なるのもGood

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
animato2143 (1)

通勤前に見てます。忙しいあなたも3分ポッキリで見られます!
10分ぐらいやってもいいのよって思いますが
いっそ10クールぐらいやってくれれば問題ないよねw

エロマンガ先生
animato2143 (6)

俺妹に似たノリのアニメなので楽しめてます。
今後の沙霧を好きになれるかどうかで評価が大きく変わりそう。

アリスと蔵六
animato2143 (2)

懐かしい感じがして見ていて落ち着く良アニメ。
ストーリーが良いとかキャラが可愛いってよりは
このアニメ独特の世界観や雰囲気に浸れる作品です。

進撃の巨人 Season 2
animato2143 (3)

先の展開が気になるからこそ録画貯めて一気見したいと思っています。
敢えてリアルタイムで見ないという選択肢。

サクラクエスト
ffyk.jpg

P.Aお仕事枠は期待しかしてない。
1話の掴みもバッチリだったので今後の展開が楽しみです。
入社前の書類は大事な情報だらけだからしっかり読もうな!

千の刃濤、桃花染の皇姫 朱璃ルート感想

2017年 04月12日 22:30 (水)

さすがのメインヒロイン。
朱璃ルートは盛り上がり所が多く進めるのが一番面白いシナリオでした。
yujuyiooi.jpg

宗仁の覚醒や朱璃の戦い。
クリアまでの3時間ぐらいは引き込まれて一気にプレイ。

実は最終章で、とあるシーンに対してビビッときたので
千桃で一番好きなキャラクターは稲生滸に変わりました。

朱璃やないんかーいwwとつっこまれるかもしれませんが、
もちろん朱璃ルートなので生死を賭けた決断を迫られたり
忠義を貫こうとする朱璃の話でもあるので
朱璃が一番目立っているのは間違いないです。

でもその中で滸が武人として戦うと再び立ち上がるシーンはかっこよすぎた。
hfoiqt3.jpg

雪花戦も燃える展開で滸の株が上がりっぱなしでした。
他ヒロインもしっかり見せ場のある総まとめのような展開が続きます。
朱璃も含め全ヒロインをこのルートを通して、より好きになりました。

宗仁が忠義を貫き命を落とす展開は予想できるものでしたが
その後の再会は千桃の物語的にも違和感のない〆だったので
納得できる良い終わり方でアニメ化向きのシナリオでしたね。

ハッピーエンドじゃないかもしれないけど希望があり余韻が残る
ユースティア路線の〆も大好きですが千桃の綺麗な〆も良い。

まず千桃は演出面が圧倒的でした。
これまで200本近くAVGをプレイしましたが立ち絵や戦闘中等に
ここまで立ち絵や背景が動くゲームは滅多にないです。

千桃もかなり楽しめたのでぜひオーガストにはユースティアや千桃のような
戦闘が含まれるシナリオゲーの新作を出してほしい
ところです。

プレイ時間 31:04

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール- 感想

2017年 04月09日 12:00 (日)

4月8日に劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-
観に行ってきたので簡単にですが感想駄べります。
1491698669119.jpg

劇場は109シネマズ川崎。
1491698676648.jpg

初めて行く場所で川崎駅から建物に入るのは余裕でしたが
ラゾーナ川崎が迷宮+アイドルのイベントか何かがあって
人がごったがえしてたので劇場に着くまでかな~り苦労しました。

ブログで長い間お世話になってる方と行く約束だったので
合流後、軽く雑談して入場。楽しい
さすが大人気コンテンツSAOなだけあって劇場は満員。

現実世界でも馴染みがあるARとVRが関わる話で
100層ボスが出てきたりSAOの集大成といえる出来でした。

非常に内容が濃い映画だったので大満足です。
まず映像と迫力が凄かったので映画で観られて良かった。

元々TV版でも作画も綺麗で戦闘もよく動いていましたが
オーディナルスケールはそれを超えてきます。さすがの映画クオリティ

キリトとアスナの絡みがこれでもかってぐらい詰め込まれてて
序盤に一緒に星を見る約束をして、〆で約束を果たす展開もGood
そしておっぱい!!!

あと全然関係ない話ですが「星を見る約束」ときいたらAsterを思い出します。
名作なので興味あればやってみてね。ゆかり教育受けてこ

キリト×アスナが一番目立ってましたが俺が特に好きなキャラである
詩乃、シノンも個別の出番が結構あったので満足度高いです。
GGO勢だからこそ活躍できる場面もあるので、1,2期の設定が
活きる構成になっていたこともお見事。

戦闘シーンの多い映画でしたが駐車場でのキリトVSエイジ
くっっそかっこよかった。個人的にモンスター戦より対人戦闘のほうが
好きなのでぐわんぐわん動く、互いに譲れない戦闘シーンは燃えました。

尺の関係で仕方ないことかもしれませんが弱体化してしまったエイジが
最後にボスモンスターを倒すシーンも見てみたかったです。

そしてラスボス戦でユウキが出たところは泣きました。
俺はマザーズ・ロザリオ編が一番好きなので
特に印象深いシーンはここです。

この映画はみんな過去の無念やトラウマ、記憶と戦っている印象を
受けたのでテーマが明確だったのも好感が持てました。

音楽も文句なしでBGMもそれぞれのシーンで合っていたし
思いのほかユナの挿入歌が凄くよかった。
全曲良かったけどその中でBreak Beat Bark!がお気に入りです。
Catch the Momentは元々大好きな曲でしたが
映画を通してより好きになりました。

上映後はビール!ビール!冷えてるか~?
1491698661828.jpg
1483766983368.jpg

良い作品を観た後の酒は最高だね。
リアルやポケモンの話もいろいろできた充実した時間でした。

飯画像は撮り忘れたので全く同じメニュー頼んだときの
画像載せました。上記飯はあくまでイメージですw

やっぱ映画はいいもんだね!
今年はFateやガルパン等豊作だと思うので気になる作品は
どんどん観に行きたいです!

ゴールデンウィークをどう過ごすか考える

2017年 04月07日 21:00 (金)

どうも~@まさんです。
4月になってからじわじわ暖かくなってきましたね。

最近、学校や仕事の環境が大きく変わった方も
多いかと思いますが元気に過ごしてますか。

俺は毎日電車通勤で死にかけてます
月曜日のたわわみたいな展開はなく毎朝辛いですが
最近満員電車の中タブレットでサノバウィッチしてるおじさまを見かけて
あぁ今日も平和だなとほっこりしました。
hfodqw3.jpg

そういやサノバ全キャラクリアしてなかったなぁ・・・やらねば。
とまぁ毎日仕事でもいろいろありますが楽しく生きてます。

さてさて!あと1ヶ月でゴールデンウィークがやってきますよ!
大型連休は貴重なのでしっかりと予定立てて楽しみたいものですね。

そういや昔「計画を練る週末の日曜日~♪今年の春はどこいこうか~♪」
みたいな曲流行ってましたね。有線で延々と流れてたもんだから覚えてます。

一時期前前前世もこれでもかってぐらい流れてましたよね。
三葉役の子のなんでもないやもノルマでもあるのかってぐらい凄かった。

とある飯屋でガヴドロEDやジャパリパーク流れてテンション上がったので
流れてる曲ってやっぱ大事だなぁと感じたこの頃。選曲主と話が合いそう。

うおっと、話が大きく逸れてしまいましたがGWに何をしたいかを考えていきます!

①愛媛に帰省する

約半年ぶりだし愛媛に帰りたいけど現時点で飛行機も予約が困難で
GW補正により値段が高い。会社の制度と有給で4連休にしたタイミングで
帰ろうかなと計画中。運良く安い交通機関が予約できそうだったら帰省したい。
1467375765120.jpg
1451302239457.jpg

家族と飲んで、友人とカラオケやジャイフル、風雲丸とか行きてぇなぁ・・・

②沼津へ行く(ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼)
hduifhiowr.jpg

前々から行きたかった沼津へ聖地巡礼するのもいいよね。
GWなので宿をとるのは厳しいと思うので日帰り予定。
伊豆三津シーパラダイス、沼津バーガー、あわしまマリンパークAqours丼
カエル館、駿河湾
等1日で行ける限り制覇したいところ。

カラオケや沼津離れのホテルで一泊して二日沼津巡るのもアリかもしれない。

③泉岳寺へ行く(ChuSinGura46+1聖地巡礼)
fnclfw.jpg

横浜から結構近いので愛媛に帰らない場合は行けると思う。
ネット環境が無い時に楽しんだ思い出の一作で背景絵も
聖地そのままらしいので行けるのが楽しみです。
csguraa (1)csguraa (2)csguraa (3)

播州赤穂(兵庫)も舞台なので付近を通ることがあれば
赤穂城跡等の聖地も覗いてみたいものですね。

④秋葉付近うろうろしたり美味い店を食べ歩く
1476922261764.jpg

せっかくのGWで遠征等の出費もないとなるとグルメにお金かけたい
秋葉原行ったらたぶん鬼金棒行くと思いますが、せっかくの連休ですし
一番口コミ評価が高いラーメン屋とか一人で居酒屋行ったりするのもいいかもです。

AJ Circuit in 両国国技館 ANISONG WORLD MATSURI 2017 感想

2017年 04月02日 19:00 (日)

3月26日にAJ Circuit in 両国国技館
ANISONG WORLD MATSURI 2017
に行ってきました。

まずこのイベントを知ったのはイープラスで申し込み履歴でも確認しようかと
アクセスしたのがきっかけ。
当日券も発売されていましたがもっと宣伝に力入れてたら
即チケット完売するイベントだった
と思う。

OLDCODEX、JAM Project、T.M.Revolutionの3組が8曲ずつ
アニメタイアップを中心に歌うイベントとかすごすぎるだろw
ワンマンライブでも1万人規模の会場を埋める勢いがあり
個人的にも好きな3組なので迷わず申し込みしました。

▼開演前の話

両国には秋葉原を経由して向かう必要があるので
途中で神田に寄って鬼金棒。すっかり常連ですねww
1490706935617.jpg

神田付近に行くと特に何も考えずとりあえずカラシビマシマシつけ麺を
食べに行ってる様な気がしますが美味いからね、しょうがないね。

腹を満たして吸い込まれるようにソフマップやトレーダーで
2時間半ぐらいエロゲ見てました。俺つば安かったので購入。
やっぱ秋葉原巡り楽しいね。行く度に在庫が変わってるのも面白いです。

すぐに会場時間が近づいてきたので約1年半ぶりに両国へ!!!
1490790327230.jpg

未だに忘れられない神イベ大アクアプラス祭以来の
両国国技館のイベントだったので本当に感慨深いです。
1490706922589.jpg

◆セットリスト+感想

3組それぞれのセットリストの下に感想まとめます。

▼OLDCODEXセットリスト

1.Feed A
2.Lantana
3.Aching Horns
4.Deal with
5.The Experience
6.Scribbe,and Beyond
7.カタルリズム
8.Rage on

一曲目からFeed Aは本当に燃えた。
ドゥンドゥンドゥンドゥ~~ン!Ta_2「ヴォオオオ!」ってアレンジぐう好き
あとAlways falling apartで頭振るのも楽しすぎるw

ステージが本当に近くてTa_2さんが5m以内にいるってぐらいの
アリーナA前方神席だったのでやっぱ2人ともイケメンやなとか
思ってましたがそんな暇もなく即ヘドバンしてましたw

まず参加者の中でも明らかに活動年数やライブをやってきた数が
多い2組に全然負けないパフォーマンスをしてた時点で凄い。

ちらほら見かけた男性客も楽しそうにヘドバンしまくってたので
メンズオーディエンスが増えるいいきっかけになったかもしれませんね。

良い意味で爽やかなだけでなく暴れられる曲が多めの
アニソンイベントらしからぬ攻めセトリだったように思います。

好きな曲だらけだったので最高でした!
この時点で腕も頭もヘロヘロですww

▼JAM Projectセットリスト

9.THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜
10.THE EXCEEDER
11.The Brave
12.HERO
13.SEVENTH EXPLOSION
14.VICTORY(メドレー)
15.GONG(メドレー)
16.レスキューファイアー

久々のJAMライブで知ってる曲しかないとか燃えるわw
1曲目から遠ちゃんのワンパーーーーーーーンチ!!が聞けて
JAMの中でも大好きな曲であるHERO、
全員の歌唱力が詰まったSEVENTH EXPLOSIONまで
組み込んだセトリは最高です!

HEROの出だしは全員のアカペラが聞けて感動しました。
大人になってより染みる歌詞に元気ややる気を貰っていた
特別な一曲ですがアニメタイアップの曲ではないので
このイベントで聴けたことが予想外で、そして本当に嬉しかった。

あと福ちゃんがシャウト連発してましたが高すぎて音波のようでした。
まずJAM全員強みが違ってて歌唱力のポテンシャルが高すぎるw

OLDCODEXで振り上げていた拳の多くがサイリウムに変わり
雰囲気が一気に変わった熱いライブでした。

メドレーが多かったからかJAMパートが体感一番短く感じましたね。

▼T.M.Revolutionセットリスト

17.Inherit the Force(Re:boot)
18.INVOKE-インヴォーク-
19.ignited -イグナイテッド-
20.RAIMEI
21.resonance
22.Preserved Roses
23.革命デュアリズム
24.HEART OF SWORD~夜明け前~

のびのびと歌ってて有名な曲も多くすごく盛り上がりました。
西川さんが楽しそうだったのでこちらも見ていて気持ちよかったですね。

単独公演にも2回行きましたがAJでは客側に歌わせるフレーズが
いつもより多い印象を受けました。複数のアーティストがいるイベントでも
客側がしっかり歌っていたのでやっぱT.M.Rの知名度と曲のノリやすさ
MCの面白さ等いろんな意味で安定感がありました。

ヴァルブレイブ曲の奈々様パートを会場全体が歌ういつもの流れでしたが
OLDCODEXとJAMで叫びすぎた声がれにより音域とか気にせずに
叫ぶしかなかったですw
RAIMEIと上記のタイミング辺りでUO折ってた方もちらほらいたなぁ・・・。

BASARA曲が来なかったのは意外でしたが、ワンマンライブでは
高確率でSWORD SUMMITは組み込まれているイメージがあるので
またワンマンで聴きたいものです。
諸事情によりSSAのワンマンは見送りますが最近のT.M.Rは相当積極的に
ライブ活動をしているのでまた近場に来ることがあれば行きたいですね。

▼アンコール

25.SKILL(JAM Project×T.M.Revolution)

うわああああああああああ!!!って歌う前に叫んだ記憶は
ありますが、盛り上がりすぎたのか記憶があまりないですwww
西川さん自身が歌唱力が高く、SKILLみたいな曲調も合う声だと
思うのですごくしっくりきたコラボでした。

めちゃくちゃ楽しい神イベでした!
前方でワンマン行く位好きな3組を近くで見られた
夢のようで贅沢な時間でしたね。

参加された方々はお疲れ様でした!

▼開演後の話

非常に贅沢なイベントで最高に楽しんだのですが汗か体調の問題なのか
国技館を出た瞬間死ぬかと思うほど寒かった覚えがあります。

迅速に横浜に戻ってケンタッキーファミマでジュース、
バウムクーヘン
買って帰りました。
1490706902949.jpg
1490706893029.jpg

今はダイエットで過食を極力控えている身ではありますが
遊びとイベント時は食べねば(使命感

カーネリングポテト量少なかったけど好みの味でした。
コンソメチキンもなかなかイケたので近々また買いに行こう。

さて!次のライブは6月末のJさん、その次が7月のケロQ枕ライブ。
先に楽しみがあるってのはいいもんですね。
せっかく横浜に引っ越してきたわけだし豊富なイベント事も楽しみますぞ!
次のイベントまでに体調をしっかり整えたいので過食控えて3kgは落とす!