02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

千の刃濤、桃花染の皇姫 古杜音ルート感想

2017年 03月08日 00:00 (水)

ひっっさびさの千桃記事更新。
この章から千桃の物語がより面白くなってきた印象です。

古杜音ルートは本編に深く関わる話で個別ストーリーも
自然な流れなのでかなり完成度は高いです。
hdiklhedq.jpg

宗仁と朱璃の正体も明かされる過去編も惹き込まれました。
宗仁は初代皇帝を守るために作られた刀で名はミツルギ。
過去編は必要な部分だけをしっかりと詰め込んであるので
あまり長くはなく、程よいボリュームで現世へ戻ります。

古杜音ルートは本筋である竜胆作戦にはしっかり触れるけど
解決はあっさりだったのであくまでも千桃は
朱璃ルートがメインなんだと改めて感じました。
でも古杜音VS雪花や救出シーンなど盛り上がり所も多く
これまでの個別ルートより扱いは良かったと思います。

あと過去編にてオーガスト三作連続出演になる桐谷華さんが
出てて不思議な安心感がありましたね。次回作にも期待ですw

さて、古杜音についてですが曲者が多い千桃キャラの中でも
あまり癖がない天使枠。迷わず自分の命を差し出し層陣を救おうとする
心の強さも持ち合わせているかっこいいキャラでもあります。

自分の命が関わる研ぎで「私が倒れた時は、五十鈴を次の斎巫女に
指名してください。」
と迷いなく言い放ったシーンで株爆上げ。

何より元気な小鳥居夕花さんボイスは良い。人気出そうです。
犬まねやぷんすか等破壊力のあるシーンも多く和みました。あとでかい

プレイ時間 26:54