01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2/25LV感想

2017年 02月27日 18:30 (月)

2/25,26の二日間Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~
行ってきました。感動して言葉に出来ずいつも以上にボチャ貧と化しましたが
特に印象に残ったこと等をまとめていきます。
dhoafef.png

ブログで何度か描いたことがありますが現地への参加は全滅してしまい
1stLIVEは両日LV参加となりました。

ブログ相互で長年お世話になったお二人と一緒に行ったのですが
3人が3枚ずつ申し込んでも両日共に一垢しか受からなかった凄まじい倍率。
Aqoursの人気ぶりが伺えますね。

▼参加前の話

参加前にご飯でも食べようと午前中に新宿集合。
安価で長居しやすいマックに入って共通趣味であるラブライブや
ポケモンの話、リアルの話も少しできた有意義な時間でした。

あっという間に開演時間が近づいて新宿ピカデリー
移動しましたがあそこでっかいですねw
建物の全フロアが映画館って構造の劇場には行ったことが
なかったのですごく新鮮でした。

遂に待ちに待ったライブが始まります・・・!!
1488159526787.jpg

▼セットリスト

1.青空 Jumping Heart
2.恋になりたい AQUARIUM
3.Aqours☆HEROES
4.決めたよ Hand in Hand
5.ダイスキだったらダイジョウブ!
6.夢で夜空を照らしたい
7.元気全開 DAY! DAY! DAY!
8.夜空はなんでも知ってるの?
9.トリコリコ PLEASE!!
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.届かない星だとしても
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?

アンコール

18.Pops heart で踊るんだもん!
19.ユメ語るよりユメ歌おう
20.Step! ZERO to ONE

▼ライブ感想

神。(語彙力完全崩壊

最高でした。特に印象に残っているシーンを厳選して駄べります。

まず青空 Jumping Heartフルバージョンの初披露。
俺はCメロあいにゃの「ゴールはどこ? どこだろう? わからない!」が
めちゃくちゃ聴きたかったので初参戦のイベントで聴けて嬉しかった。
盛り上がりも凄まじく声も出ていました。

恋になりたい AQUARIUMはイェーイ!みたいなコールが楽しすぎる。
2曲目だったのは意外でしたが盛り上がりやすくサイリウムの
統一フレーズも綺麗だったので今後のライブでも披露される定番曲に
なってほしいです。衣装再現も楽しみ。

決めたよ Hand in Hand→ダイスキだったらダイジョウブ!で
じつは泣いてたww完成度が高すぎる。
ラスサビ前の「知らないことばかり なにもかもが それでも期待で足が軽いよ」
辺りにやられちゃいましたねw

夢で夜空を照らしたいは。Aqoursだけではなく演出、
そしてファンの力も込みで感動した良いステージでした。
bgdkfdwe.jpg

サビの振りに合わせて左右に流れるオレンジ、みかん色サイリウム。
ステージも光の海もめっっちゃくちゃ綺麗で特にライブ化けした一曲だと感じました。

そしてここからユニットのターン!
ユニットは全てB面曲が特に好みだったので全曲披露は
本当に嬉しかったしそれぞれの良さが出ていたと思う。

CYaRon!は全員に表情から曲に入っている印象が強い。
超ハイテンションな元気全開DAY!DAY!DAY!は特にふりりんの
「おひるてゃ~べぇてぇ~」が聴けて大満足。
夜空はなんでも知ってるの?は曲はもちろん表情がすごく良かった。
しゅかしゅーのダンスソロはもちろん一番最後のフレーズ
「後悔・・・してるの」のあんちゃんの切ない表情に胸が
キュっとするような気持ちになった
のはきっと俺だけじゃない。

続いてAZALEAのターン。

俺はAZALEAのトリコリコです。
7urgwqwe.jpg

推しユニットなのででかい文字で言いたかったww最高でしたよ!
まず衣装!!可愛い綺麗尊い。もう神ですよ神!あああぁぁあ!みたいな
ことしか言えないぐらい現地でテンションが上がっていました。

トリコリコPLEASE!!はクラップも楽しくサイリウムが振りやすいテンポの曲で
聴いてて安心感がありあぁ^~AZALEA推しなんじゃ~と再確認しました。

ユニット大本命のときめき分類学は演出面も相当凝ってて鳥肌祭りでしたよww
サビの頭で振り付けにあわせて円状に花が開き散っていく演出は
ユニットパートの中でも特に印象深く間奏のAZALEA~っ♪と
舞台演出との一体感によりときめきを見つけることができました。

Guilty Kissは盛り上がりと歓声がピカイチ。
歌唱力が高く振りも激しい圧巻のステージでした。
Strawberry Trapperのマリーパート「ロックオーン♪」に見事ロックされてしまい
あいにゃも推さざるを得ない体となってしまいました。衣装も似合いスギィ!

Guilty Night,Guilty Kiss!もノリノリで楽しく聴きました。
想像以上に盛り上がる振り付けがかわいい曲なんだと
発見もありました。

ユニットパートからの
アニメ映像→未熟DREAMER→想いよひとつになれは1stLIVEの私的MVP
だと感じた流れで号泣しました ( ;∀;)

未熟DREAMERが一番好きな曲なので3年生組加入までの総集編映像を
流して感動した後に一番好きな曲のイントロが流れて衣装も
完全再現されているわけですよ・・・そりゃ泣くなという方が無理ですw
jfojfpa (1)

「これからなんだね お互いに頑張ろうよ!」ってフレーズで涙が溢れて
よし!頑張ろうって気持ちにさせてくれました。今後の大きなモチベーションを
一番好きな曲から得ることができて心の底から嬉しく思います。
"お互い"頑張ろうよってのが良いよね。
たぶん会場でみんな泣いてたであろうシーンのひとつだと思う。

そしてお待ちかねの想いよひとつになれには驚かされましたよ。
不安そうにピアノへ向かい座るりきゃこ。しばらくのアイコンタクトからの
想いよひとつになれに沸く大歓声。忘れられない瞬間です。

ライブヴューイングでりきゃこがしっかりピアノを弾いている姿が
数多く画面に抜かれていたのでカメラワークもすごく良かった。
感動や衝撃が大きすぎて何て言えば良いものか戸惑いますね。
ライブ後のTLを覗いてみるとやはりこの場面についてつぶやかれている方が
多く想いはひとつなんだなぁって感じられたことも嬉しかったです。

MIRAI TICKETはなんと13話のミュージカル完全再現!
位置取りまでしっかりと再現されてて開いた口が塞がりませんでした。
実は13話のミュージカルは否定派(学校のことを知ってほしいって場面で
唐突に自分語りをしたから)だったのですがライブで実際に見ると
こうも感動するのか・・・。

最後の1、2、3、4、5、6、7、8、9 たくさんの10!!
という声援からMIRAI TICKETはまた泣くわなw
hfwhfo.jpg

おそらくこのミュージカルが再現されるのはアニメ1期の流れにしっかり
沿ってる1stならではの演出なんじゃないかなって思うので
現地で見られた人がうらやまですね~!でもLVって形でも見られて本当に良かった。

最後の君のこころは輝いてるかい?では声を出し切りアンコール後も盛り上がる曲が
続いたので1日目にして120%の力を使い果たしためっちゃくちゃ楽しいライブでした。

▼ライブ後

終わったのは21時10分過ぎぐらいだったかなぁ。
明日も控えているので25日はすぐに解散しました。

ちなみに晩飯はコンビニで済ませましたがくっっそ美味く感じた。
1488159540885.jpg

やっぱライブ後の余韻や疲れは最高のスパイスだってはっきりわかんだね。

1日目が終わって、あぁ明日も同じような体験ができるんだと幸せな気持ちになったので
2DAYS公演のイベントは出来る限り2日間行こうと思うきっかけになった
自分の中で特別なイベントのひとつなりました。また明日も楽しみです!!