01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

ケロQ&枕LIVE2017について駄べります。

2017年 02月16日 00:00 (木)

さて今回はいろんな意味で話題になっているケロQ&枕LIVE2017について駄べります。
gdcufwfw.jpg

俺はこのイベントのチケットが最速で入手できるコミケに行っていないので
通信販売枠にて応募しました。

通販商品を5000円以上購入しないとチケット申し込みができないという
鬼畜仕様でしたが連結キーホルダー可愛かったし転売ヤー等の業者も
手が出しにくい応募方法なので倍率が下がるなら ま、多少の出費はね?

通販であまり欲しいと思えるものが無ければ
お金がもったいないので応募はしないつもりでしたが
お?ちょっと欲しいなと思える商品があったので良かったです。

エゴサや掲示板等で調べてみたけど
応募の仕様的に数十倍ぐらいのぶっとんだ確率にはならないと思う。
意外と倍率そこまで高くないんじゃないかな(願望

当落は3月中旬なので分かり次第記事更新したい。

◆好きな曲について

よく聴いている好きな曲について駄べります。

kerokeroqq (3)

H2O
 爽やかな正統派OP曲って感じがする。
 歌詞も分かり易くストレートなのも良くメロディーが心地良いです。
DREAM
 イントロと最後の「そしてきっと出会う さあ広げて 夢の地図を」って
 フレーズが特に感動しました。生で化けそうな気がする曲なのでライブ期待。

kerokeroqq (4)

空気力学少女と少年の詩
 初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。
 スカッとするメロディーが気持ち良くアウトロが最高にかっこいいです!
 歌詞はざくろをイメージした曲なんじゃないかな。
終末の微笑
 スパイラルマタイ。曲を通じて言葉では表現することが難しい狂気というか
 退廃的な雰囲気を感じます。あのEDにここまで合う曲は他にないと思う。
ナグルファルの船上にて
 ケロQ&枕楽曲で一番好きです。2016年で1番聴いた曲かもしれない。
 ライブに行こう!って決心させたのはこの曲の存在がとても大きいです。
 複数のEDで流れる曲ですがやはり希実香と間宮様エンドの印象が強い。
 透明感のあるバラードで癒されます。ゲームの影響もあるかもしれませんが
 この曲を聴くとじわ~っと余韻が残りますね。人気曲なのでおそらく披露される筈!

kerokeroqq (2)

さくらとことり
 希望に溢れたような歌詞やメロディーに惹かれました。
 聴いてるだけで優しい気持ちになれる大好きな一曲です。
希望の前で待ち合わせ
 曲名から良いよね。向日葵の教会と長い夏休みは優しい曲が多いです。
 ながれていくとき きぼうのまえで またね ってフレーズはじ~んとくる。

kerokeroqq (1)

櫻ノ詩
 イントロから神曲だと分かりましたよ・・・空気力学同様に初めて聴いた瞬間に
 鳥肌立ちました。奏でよ始まりへ~♪(ドゥンドゥンドゥ~ン!って盛り上がる所最高。
 サビで一気に解き放つようなメロディーラインは聴き応えがあります。
ZYPRESSENの花束
 monetさんのバラードは聴いてると落ち着きますね。
 里奈ルートEDで流れてすごく感動した覚えがあり今でも高く評価している
 ストーリーと楽曲です。ケロQ&枕楽曲の中でも三本の指に入るぐらい好き。
 
聴きたい曲がたくさんあるのでとりあえず今は当落結果を楽しみに待ちます。