01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

世界でいちばんNG(だめ)な恋 感想

2017年 02月09日 20:00 (木)

世界でいちばんNG(だめ)な恋をクリアしたので感想を駄べりたい。
rjhoa9at.jpg

確かにこりゃだめな恋だわ…w
でも分かりやすくて丁度良いボリュームなので万人に勧めたい傑作ですw

タイトルだけ聞くと主人公はダメ男なのでは?と思っていたのですが
仕事運がないだけで他のスペックは超一級で好感が持てる人物でした。
あんなに誰かの為に一生懸命になる姿近くで見せられたらモテモテになるのも分かる。

やっぱり丸戸さんの描くシナリオはリアルで読みやすい。
攻略されなかったヒロイン達が集まって酒を飲むシーンの
会話が生々しくて面白かったw

ここからは攻略ヒロインとシナリオについて駄べります。

天城 夏夜

自称四天王最弱ヒロイン。
一番人間できてるのは夏夜さんだと思う。
他ルートでも未練はあるものの理とヒロインの恋を
応援するポジションに回っているぐう聖でした。

理と同じぐらい誰かのために頑張ることができる娘なので
どのルートの後でも幸せになってほしい。

澤嶋 姫緒

世間知らずな心優しいお嬢様。ころころ変わる表情がかわいい
社会人、人間として成長していく個別ルートは泣かされました。
姫緒さんと理とのやりとりは一番面白く微笑ましいものでしたねw

恋愛だけではなく親子愛、トコちゃんとどう向き合うか等
シナリオも練られていました。

香野 麻美

キャラクター、ストーリー共に一番好きです。主人公の元奥さん。
理の前では弱い部分を出せずついつい強がってしまう姿は
かっこいいけどそれ以上にもどかしかったです。

不妊症が発覚して子供が作れなくなってしまったことを
理に告げないまま別れてしまい未練を断ち切れない。
自分の生徒であるトコちゃんと理が保護者の関係を超えようとしている。
そりゃこの作品一番盛り上がるのも当然のルートです。

14話「夫と父と男の決断」は名シーン祭り。
トコちゃんと麻美さんの本音ぶつけ合いはWA2の雪菜とかずさのビンタ合戦に
近いものを感じました。やっぱ丸戸先生のシナリオは良い。
その後に私は教師、女失格よぉお~と泣きながら酒飲むところも好きだったなぁ。

理くんと麻美さんがくっ付くのが一番俺個人としてはしっくりくると感じたので
卒業式で理がプロポーズする〆はすごく感動しました。

でも実は一番心にきたシーンは世界で一番NGな恋(トコちゃんルート)のここです。
ggrgseas.jpg

そりゃ惚れるわ。
ダメ恋のキャラクター私的不動の1位を確定させたシーンです。
その後に酒飲んでうわああああんってなってたのもやっぱ麻美さんだなぁって感じた。

陽坂美都子

まず理とトコちゃんの関係がリストラ男、友達、家族、恋人とお互いの心情と共に
変化していく描写が丁寧なのでふたりが恋人になることは一般的には
ダメな恋かもしれませんが、それでも心から応援したくなりました。

家事も勉強も一生懸命で将来いいお嫁さんになることまちがいなしの女の子ですが
終盤は完全に女性になってた。CGも妙に大人びてた気がするなぁ。

やっぱこおちゃんの声は最高!
夏野こおりファンはまずやって損なし。堪能させていただきました。

プレイ時間 31:00