10月 « 2016年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~当落結果報告

2016年 11月29日 14:00 (火)

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~の当落発表日がついにきましたか・・・

chudowd.png

これでAqours 1st 当落、倍率と検索する日々ともおさらばですw

なんとなんと10倍近いといわれたμ's Final LoveLive!並の倍率と
言われているみたいですが不思議と受かる気しかしない。

謎の自信を胸にイープラスへログインですわ!(ポチー
destiniyalonea.jpg




・・・




・・・・・・。




1stotia.jpg

ピギャ
二次申し込みいきますわ・・・

OLDCODEX Tour 2016-2017 FIXEDENGINE

2016年 11月26日 00:00 (土)

11月19日にOLDCODEXのライブに行ってきたので感想駄べります!
1479819832106.jpg

想像以上に熱く楽しいライブでした!

▼セットリスト

1.flag on the hill
2.Lead Me Not
3.Feed A
4.Meteor Train
5.Cold hands
6.The Misfit Go
7.Harsh Wind
8.Dried Up Youthful Fame
9.Lantana
10.Milestone
11.〔Blue〕
12.Aching Horns
13.The Experience
14.Deal with
15.Anthem
16.Scribble, and Beyond
17.WALK
18.kick out
19.LANDSCAPE
20.カタルリズム
21.Rage on

アンコール
22.スクリプト
23.Eyes in chase

▼ライブ感想

まず着席して感じたのは圧倒的女性率!
自分は2階席から見下ろす形だったのですがたぶん男性2%ぐらいの
比率だったんじゃないかってぐらい男少なかったです。

席は両隣と後ろがほとんど空席で暴れやすくて良かったですw
1階立ち見は満員でパンパンでしたが2階は空席がかなり目立っていました。

ライブが始まるとモッシュ祭りで盛り上がりと黄色い声援がすごかった。
声優さんのライブって感じは全くしなかったです。完全にアーティスト。
ワイルドなロック路線で腕を振り上げ頭ぶん回すノリは最高に楽しいものですw

びっくりしたのがTa_2(鈴木達央)さんは声優としても今大活躍中なのに
喉を痛めそうなシャウトやスクリームを連発してたことかな。
イントロからウ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!みたいなデスボアレンジを加えていたり
驚かされる場面は多かった。

俺はシングル楽曲ぐらいしか知識がないので知らない曲もちらほらありましたが
全曲帰ったら調べてみようかなって思えるぐらい良かったです。

特にFree!楽曲は会場の歓声が大きかったのでやっぱり大人気ですね。
Rage onやDried Up Youthful Fameは燃えました。
かっこいいMCも相まってEyes in chaseの盛り上がりも凄まじかった。

俺が特に印象に残っている曲はLantanaとAching Hornsですね。
Ta_2さんの綺麗に張った声が聴ける曲でもあるので生で聴けて嬉しかった。
この両曲はウルッときました。CDよりも叫んでいるような歌い方良かったです。

終演後撮影OKだったりペインターYORKE.さんのパフォーマンスも面白くて
演出も凝っており、とても見がいのある楽しいライブでした。
1479819821819.jpg

▼ライブ後

腹ペコだったのですき家でねぎとろ丼特盛りからあげ4つ頂きましたぞいw
1479819804226.jpg

このフリスビーを崩しながら醤油とご飯に馴染ませて食べるのがもう最高です。
体をすんごく動かすライブの後なので飯がより美味しく感じます。
これもライブの醍醐味!

甘いものが食べたくなりコンビニ寄ってスイーツ買って食うデブ活ぶりw
1479819811489.jpg

良いライブ見て美味しいもの食べて最高な一日でした!
次に行くライブイベントはアイドルマスター765PRO ALLSTARSミーティングです。

今回のOLDCODEXが2016年に自分が参加する最後のライブとなりましたが
振り返ってみると素晴らしい公演ばかりでした。
また来年もたくさんのイベントに行きたいですね。まずAqours 1st通らねば!

ポケモンサンムーン殿堂入り報告と感想

2016年 11月22日 21:30 (火)

ムーン殿堂入りしたので簡単にですが感想等駄べりたい。
1479797039500.jpg

やっぱポケモン楽しいわって改めて感じましたね。
時間が空けばず~~~っとポケモンやってましたw

殿堂入りしたパーティはこんな感じです。
1479797167882.jpg

MVPはアシレーヌ
やっぱり水フェアリーは強く、刺さる相手が多くて助かりました。

さてさてここからは良かったところ気になったところを簡単にまとめ

▼良かったところ

・ストーリーが分かりやすくて出てくるキャラも良い。
・バッチや秘伝マシン廃止によるヌシポケモン等の新システム
・難易度がちょうど良かった
・キャラメイクが幅広く楽しい
・ポケモンを捕まえてすぐ能力チェックできるのは助かる
・マップ移動が楽
・BGMがかっこいい
・可愛らしいキャラが多い。俺はカヒリちゃん!

▼気になったところ

・処理落ちがひどい
・仲間を呼ぶは誰得なのか分からない
・主人公がほとんど表情固定
・十字キーが使えない

まとめ

待ちに待ったポケモンの新作も楽しくプレイさせていただきました。
ストーリーが終わりここからが本番ですが準伝厳選の他にも
技マシン収集やBP集め等やることはたくさんあるので
次期レートまでにしっかり準備して良い結果を残したいです!

プレイ時間 23:14

ポケットモンスター ムーン購入と今後について

2016年 11月19日 16:15 (土)

ついについにポケットモンスター ムーン到着しました!
1479539282868.jpg

到着が19日の16:02。タイムラインでは殿堂入りや伝説ポケモン確保報告を
ちらほら見かけるぐらいの時間ですのでかなり遅れてのアローラ到着となりました。

ORASでは両作購入したもののサファイアしか使用しなかったので
ひとまずムーンだけ購入しました。サンも必要だと感じたら即購入予定。

さてさてサンムーンで一番楽しみなのはレート対戦なのですが
12月から横浜引越し等の大事なリアルイベントが重なりそうなので
初シーズンは潜らず次レートが始まる1月中旬までに技マシン集め、
厳選を終わらせていつでも戦える状態を作っておきたいです( •̀∀•́ )

もちろんサンムーンで狙うは最高レート突破
状態異常弱体化やフェアリータイプが増加するということもあり
バシャーモやメガマンダ、メタグロス等が増えそうな気がします。
PGLで流行のポケモンを調べてシーズン2に向けてパーティ組みたい。

リアフレやブログ、ツイッターでお世話になっている方とのフレ戦もしたいですね。
発売日から一日遅れたスロースタートとなりましたがマイペースに楽しみ尽くします!

都会旅行日記【11/10~15編】

2016年 11月17日 13:00 (木)

どもです~@まさんでございます。
またまたではございますが都会旅行に行ってきました!
期間は11月10~15日で前回と同様、日毎に感想等駄べろうと思います。

11月10日

初日は今後の生活や仕事等の都合により都会へ引っ越す予定なので
物件を見に行きました。

円盤やタペストリー、PC周辺機器など物量がかなりあるので
できるだけ広いスペースの良物件を探し回った一日でしたね。
なんとかこの日に目処がついたので後は観光するのみww

リアル環境が大きく変わる大事なことなので時期含めすべてが確定した際に
改めて記事にしようと思います。引越し先は横浜です (`∇´ゞ

夜にホテルへチェックイン。
1479260395226.jpg

晩飯がホテル付近の寿司屋でしたが昼飯を食べていなかったので
もう美味すぎて最高でしたわ。
1479260431074.jpg
1479260421313.jpg
1479260407991.jpg

11日も物件探しのつもりでしたがこの日に目処がついたので
明日は観光しまくりますぞい!w

11月11日

宣言通り横浜で観光してきました!
横浜ときけばたくさんの観光地があるかと思いますが
とっさに思いついたみなとみらいポケモンセンターに行くことに。

1479300895428.jpg
1479300906022.jpg
1479300916104.jpg
1479300974523.jpg
1479300992283.jpg
1479301010172.jpg
1479300942007.jpg
1479300932916.jpg

どっと写真載せましたがこの辺は観光できそうな場所が密集してますね。
数多くの大きな建物、綺麗な景色に胸躍りました。未来ずら~!!
平日だったので人も比較的少なめなのかなって感じがしてまわりやすかったのもGood!

ポケモンセンターヨコハマは思ってたよりも小さ目な印象でしたが
やっぱ大きさ関係なくポケセン行くとテンション上がって全てを忘れますねw
サンムーンも楽しみ尽くしてやりますよ!

昼はホテルに戻ってオリジン弁当
1479301027683.jpg

この弁当屋さんは愛媛では食べられないので貴重な経験です。
からあげがいろんな味あって美味いんだよなぁ

さてさて腹も満たしてひといきついた時間が15時頃。
明日まで予定は無し。

・・・

みなとみらいもっかい行くか

ってことで暗くなってから再度みなとみらいへ。
この選択をして本当に良かったと今振り返ってみて思います。
1479301758376.jpg
1479301813599.jpg
1479301836918.jpg
1479301850023.jpg
1479301861238.jpg
1479301895613.jpg
1479302105521.jpg
1479302122854.jpg
1479302153372.jpg
1479301912619.jpg
1479301933727.jpg
1479301953027.jpg

もうすげぇとかやべぇとかボキャ貧なことしか言えないぐらい
とにかく現地で見た感動が大きかったです。

昼に行った時とは別の場所みたいに光りまくっててビビったw
すごく綺麗な場所で気にいりましたがクリスマスやハロウィなんたらとかいう
イベントがあった時は行くのやめとこう。えっ彼女と行けばいいって?あっ・・・(察し

引越し後、友人がくることがあれば観光がてら連れていくのは
良い思い出になりそうだしアリかもですね。

あと道中にクレミア食べて、この日の晩飯も寿司。
これを幸せといわず何と言うかねってぐらい最高な一日でした。
1479301998416.jpg
1479302134219.jpg

元祖寿司ってとこ行きましたがここの焼きサーモン激ウマで安かった。
また近くにいくことがあれば是非行きたいです。

11月12日

この日からは友人宅へお邪魔しましたぞい!
都会へ行く度に泊めて貰って本当にありがたい。

昼は安定のつけめん屋さんへ。
1479307204218.jpg

スープも濃厚で麺もコシがあって絡めやすい。
美味いので近くにあったら定期的に通いたい味でした。

夜まで仮眠とった後は飲みへ。
1479307223925.jpg
1479307233607.jpg

ほぼドクターペッパーサワーしか飲んでないが後悔はない。
ドクペを飲むこと自体久しぶりで物珍しさ故に注文したってのもありましたが
いつのまにか中毒になってた気がしますw

あとこの居酒屋のチャーハン激ウマでした。
またチキン南蛮と共にかき込みたいです。ご馳走様でした!

酔ったままのノリでダーツに行ってきました。
というかこの時ガチ酔いしてたのはたぶん俺だけだった気がします・・・。
お酒には気をつけねばと思いましたまる

1479307248338.jpg
ダーツは人生で数えられるほどしか行った経験がありませんでしたが
結構長く遊べて楽しかったです。
いつもとは違う遊びも良いもんだと感じたので他にも遊べる場所やジャンルを
広げていけたらいいなと思います。

11月13日

前日遊びまくった疲れもあり13日はまったり。
友人宅で飯作ってもらったりニコ生見たりマリオカートしたりと
楽しい時間を過ごしました。

晩はなんとスシロー行きました!
1479310270841.jpg
1479310283602.jpg

6日間の旅行の中で寿司3回食べに行くという贅沢。
毎日寿司でもたぶん飽きないですwいつも通り美味しく頂きました。
スシローは海老軍艦が好きなのですが友人も気に入ったみたいで良かった。

実は物件近くにスシローがあるらしいのでどこにいても
今後も末永くお世話になりそうな予感しかしない。やっぱり寿司がNo.1
またみんなで行きたいなぁ!

11月14日

友人宅と別れを告げて大都会住みの友人と朝っぱらから池袋へ出向きました。
なぜ池袋なのかといいますと、そうですポケモンセンターメガトウキョーがあるからです。

ただ池袋広いですねwビルの中にビルがあってオタクふたりが
入っちゃっていいの?ってぐらいのキチッとしたオフィスビルを
突っ切った先にあるショッピングモールのワンフロアがポケセンでしたので
あそこ初見で迷わずいけた人すごいと思います。

ビルの中ではグーグルマップパイセンも無力。
調べつくした結果なんとかメガトウキョー到着!
1479311612225.jpg
1479311624633.jpg
1479311638422.jpg

超かっこいい&広い

かなり広くて思ったより長居しちゃいましたが大満足!
まんまるふわふわで気持ちいいラッキーのぬいぐるみ買いたくなった。
外人さんも多くてポケモンが世界的に人気なんだなぁと肌で感じられたのも良かったです。

そして池袋に行ったもうひとつの理由は鬼金棒本店。

このラーメン屋に行くのは2回目で初回は月に寄りそう乙女の作法2って
エロゲの聖地巡礼で味とか関係なく思い出つくりのつもりで入店したってのも
正直あったのですが食べてみてびっくりするほどくっっそ美味しかったので
巡礼とか抜きでまた来ちゃいましたw
1479311584734.jpg
1479311594733.jpg

今回はカラさとシビれマシマシを注文しましたが口が死にかけたのと
汗が半端なく出てしまい外に出た瞬間汗冷えで風邪引きかけたので
次からはカラシビ標準でいこうと思います。

ラーメン屋ではここが一番好きですね。本当美味しいのでオススメです。
お昼時は行列ができているのでちょっと外れた時間に行くといいかも。

後はアニメイトなどのショップを巡りました。
1479311680359.jpg
1479311670634.jpg

アニメ関係は結構栄えてる感じがしましたがPCゲーのショップが
あまり見当たらなかったです(^▽^;)
ってことで安定の秋葉原へ移動!
1479311700176.jpg
1479311691130.jpg
1479311724442.jpg
1479311733899.jpg
1479311744160.jpg

秋葉原へ行くのは1ヶ月ぶりでしたが同じ店でも品揃えがガラッと
変わっていてまわりがいがありました。

13日に近場でsuaraさんが来ていたらしいので遭遇できそうなタイミングを
逃してしまったことが悔やまれますがまた大アクアプラス祭等のイベントで
必ず見ることがあると思うのでまぁよしとしましょうぞ!

そして秋葉原では生活が落ち着いたら買いたいと感じたものが
たくさんあったので次行く時は固まったお金持っていかねば・・・

歩き回って小腹が空いたので友人ススメのゴーゴーカレー
1479312209575.jpg

キャベツとカレーからめて食うのうめぇ…。ルーさえあればいくらでもイけそうですw
カツもさくさくしてて食べやすかったなぁ。あんまり辛くなく甘みのあるカレーでした。

外に出ると暗くなりUDX周辺がライトアップされてました。
1479311832274.jpg
1479311816868.jpg
1479311794091.jpg
1479311763461.jpg

博多もつ鍋食いてぇ・・・

一番下の画像ではツリーではなく鍋の映像見てましたww
話が逸れてしまいましたが秋葉原でこんな景色が見られるとは思ってなかったので
結構じ~んとしましたね。やっぱいろんな発見があるアキバ巡り好きだわ。

さてさて23時にカラオケの予約をしており体力温存した方がいいだろうってことで
18時ぐらいからずっとサイゼリアで雑談してました。
1479311898841.jpg
1479311842552.jpg

ほぼアリスソフト大帝国の話してた気がする。
時間を忘れる雑談がなんだかんだ一番楽しいもんです。
あっという間に5時間ぐらい経ったのでカラオケの鉄人へ。

11月15日

最終日は深夜からカラオケオール!
まずホテルもなにも取ってないのでどこかに留まるしかございませぬw
1479311908693.jpg
1479312007918.jpg1479312001072.jpg1479311970308.jpg
1479311963970.jpg1479311955113.jpg1479311947629.jpg
1479311924275.jpg1479311915215.jpg

ノンストップで朝5時まで歌い尽くして本当に楽しかったです。
†エロゲオタカラは最強† カラ鉄は映像面も優秀で良いですね。
何度もいいますが空気力学とナグルファルの船上にてはまだですかね(真顔
あっあとDESIREとCROSSINGと恋せよ乙女!とSacrifice Loveと(ry

朝5時にカラ鉄を出て思いつきで神田明神へ。
1479312016572.jpg
1479312025070.jpg
1479312032181.jpg
1479312049763.jpg

早朝の雰囲気もまたいいですね。
朝の空気も気持ちよくスッキリした覚えがあります。
明神行った後はどこか座れる場所を求めて朝マック
1479312057162.jpg

5時半過ぐらいに入店したはずですが目を閉じたら11時過ぎてました。
マック店員さんすいませんm(_ _;)m 間違いなく爆睡してましたね。

昼飯は、はなまるうどん行きました。
1479312062657.jpg

未来ずら、うどんずら、うまいずら~!とはなまるうどん付近でずらずら言ってたの俺らですw
名前繋がりでラブライブ!サンシャイン!!花丸ちゃんとのコラボ期待してます。

飛行機の時間も近づいてきたので成田へ直通でいける日暮里へ移動して最後の雑談。
リアルの話もできて充実した時間でした。本当に楽しかったです。
長いこと遊んだ友人に圧倒的感謝!( ̄▽ ̄=)v

外食が続き俺もビッグなアメリカンボディに大きく近づいたので愛媛に帰ったら
食べる量調整して体調、体型整えたいところです。
近々環境が大きく変わるかもしれませんがその前にたくさん遊べて良かったです。
本当に良い思い出ができました!

ラブライブ!サンシャイン!!私的好きな曲ランキングTOP10

2016年 11月10日 00:00 (木)

どもども~今年もあと2ヶ月切りましたね。@まさんです。
年取るにつれて時間がどんどん加速していってる気がします。
紅白見たのが体感半年前ぐらいな感じするわw

それはそうと今月末にAqours 1st LIVEの当落発表がありますね!
1st行く前に自分はどの曲が好きなのか記事に残しておこうと思いまして
ラブライブ!サンシャイン!!好きな曲ランキングTOP10を作ることにしました!

意外と上位は迷いなく決まりましたが6~10位にかけてはめちゃくちゃ迷いましたね。
まぁあくまでも個人的な意見になるのでゆるふわ~な感じで見てやってくださいw

それでは発表!

10位 決めたよ Hand in Hand
7afcac94.jpg

イントロからめちゃくちゃ高まる。突き抜ける音が気持ちイー↑
テンションが上がる曲ってことなら1位かもしれない。
ラスサビ前の「夢が生まれる予感はただ↑の~♪」からの畳み掛け大好き。

9位 夜空はなんでも知ってるの?
fhfvcawfa.jpg

聴くだけで風景が浮かんでくる切ない良曲。
元気全開DDDの時と比べて優しい歌い方に変わっていたり
夜の虫の鳴き声が入っていたりと耳に心地良い曲になっています。

8位 Guilty Night, Guilty Kiss!
HFLKHFIAF.jpg

ギルキスの歌唱力が光っている曲だと思う。中毒性が半端ない。
Aqoursは全員歌上手いけどあいにゃが抜けてるかなって気がする。
マリーパートの「欲しいものは奪いたい~ンッ♪」の甘々な声にはやられましたw

7位 青空Jumping Heart
61a0IeFosKL.jpg

初めてラブライブ!サンシャイン!!のOP見て鳥肌立ったのを覚えてる。
まさに始まりに相応しい曲で聴いてるだけでも飛び出したくなりますねw
さらにCメロからの静寂→大サビでさらに化けた曲だと思います。

6位 想いよひとつになれ
Cwxw81lUUAAaqTY.jpg

良い意味で予想を裏切ってくれた最新曲。
どこにいても 同じ明日を信じてるって歌詞すごく良い( ;∀;)
もちろん1stLIVEでの桜色サイリウムの準備はできてるw

5位 ときめき分類学
ffwsrtaa.png

どんどん盛り上がっていき少しずつ花を咲かせていくようなメロディ展開が綺麗。
1番は静かで落ち着くのですが2番からじわじわ盛り上がりサビ入るとテンション上がるw
全キャラの歌い方が大人っぽさと可愛らしさが混ざり合って非常に良いです。
ダイヤさん推しの俺にとってもたまらない一押しユニット。AZALEAはいいぞ!

4位 Step!ZERO to ONE
250px-LLSIFAqoursStepZeroToOne.jpg

個人的にラ!サ!の曲といえばStep!ZERO to ONEってイメージがある。
Aqours夏休み課外活動 in 沼津のニコ生見てからより好きになった曲です。
特にサビの歌詞と「刺激を求めながら 不安を数える矛盾だね」は刺さりました。
こんどこそこんどこそと0から1の扉を開ける1期の内容ともリンクしてると思う。

3位 夢で夜空を照らしたい
61ITjpXzs_L.jpg

リアルタイムで見た衝撃が大きい。今でも一日の終わりに聴いて癒されてますw
優しく背中を押してくれるような感じがして聴いてるだけであの美しい景色(アニメPV)が
浮かんできます。初見の「夜空を照らしに行こう~♪」からは鳥肌祭りでしたよww
あとスカイランタンで感動してるダイヤさんもすごく印象に残ってるなぁ。

2位 待ってて愛のうた
shidhoi.jpg

恋アク入手してなにげなく全曲聴いてたら「なんだこれ!?めちゃくちゃ良いぞ!!」って
なった思い出の一曲です。特にCメロは全員にパートがありそれぞれすごく良い。
あとタイトル通りアンサーソングの愛のうた(タイトルはたぶん違う)が出る気がする。
絶対に横浜アリーナで待ーって~てくれるかーい(パンパン!しような!!


1位はこの曲です!
jfojfpa f(1)



1位 未熟DREAMER
jfojfpa (1)

個人的にサンシャイン楽曲の中では断トツで好きな楽曲。
同タイトルの9話も個人的に2016年屈指の神回でしたね。
スノハレ僕光以来のこれだああ!ってビリリときた感覚がありました。
聴いてる回数もサンシャイン楽曲で一番多いです。

演出も花火や衣装、ステージもすごく曲に合っていて
9話で初めて聴いた時はストーリーと相まってボロ泣き(T∇T)

「どんな未来かは 誰もまだ知らない」って歌詞もサビの入り方も良い。
絶対現地で生で聴いて今後の生活の大きなモチベにしていきたいです!

千の刃濤、桃花染の皇姫 エルザルート感想

2016年 11月09日 00:00 (水)

エルザルートクリアしました!
hdkhfuifh.jpg

エルザの良いCGは他にもたくさんあるのですがこの画像が
お気に入りなのでエルザルートはこれを使うと決めてましたw
上記CGの出る共闘シーンは燃えましたね。

自分が正しいと思った道を往くエルザの生き様はかっこいい。
強敵で味方になると頼もしい、指揮能力にも長けた有能キャラ。

最初は敵だったエルザでしたが忠義を貫く宗仁を通じて
自分の生き方に疑問を持ち、自分自身を変えていく姿は好印象でした。

エルザ自身の忠義を貫いて共和国を裏切り民間人をも巻き込む
空爆を落とそうとする父親を殺して新たな民主国家を創り上げる。
これまで通り尺は短かったもののストーリーはそこそこ良かったです。
千桃ならではの緊張感のある展開は健在。

あと告白シーンもエルザは照れながらもどこかさっぱりしていて
結構好きなシーンです。

クールでかっこいい場面が多かったからこそ恋人になって
甘えたりいじられたりするエルザはもうちょい見てみたかったですねw
あと服装もそうですが濡れ場シーンでもエルザはエロ枠でしたww
†温泉シチュは神†

あとエルザを演じられた奏雨さんといえばつり乙2のパル子さんのイメージがあり
なんというかほにゃっとした柔らかい声だと思っていましたが
クールなキャラクターもかっこよく演じられていてより好きになりました。

プレイ時間 19:10

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16-'17 -Route 20-

2016年 11月07日 00:00 (月)

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16-'17 -Route 20-
11月5日の松山公演に参加したので感想等駄べります。
enkjddjh.png

▼ライブ前

13時にコミセン集合の約束だったので早めに家出てつけ麺食いました。
1478425239540.jpg

微妙に値上げしてて値段二度見しましたがそれでも美味いから行くだろなぁ
さてさてコミセン到着後は一緒に参加する親友と合流してツアートラック撮影。
1478425264939.jpg
1478425274421.jpg

開場までまだまだ時間があったので人が少なく撮りやすかったですw
あとはジュース飲みながらずっと雑談してたら開場時間。
1478425249929.jpg1478425255968.jpg

ずっと↑画像場所で駄べってましたが趣味や仕事の話いろいろできて良かった。
座った時間と会場に向かう時間に写真撮りましたがちょっと暗くなってるw

コミセンでのライブは初参加でしたが小さめの会場なのでどの場所でも見えやすそう。
今月中旬のOLDCODEXも同会場なので楽しみです。

ちなみに席は真ん中よりちょっと後ろぐらいでしたがステージが一望できる良席でした。

▼セットリスト

1.独裁-monopolize-
2.LEVEL 4
3.HIGH PRESSURE
4.WHITE BREATH
5.HOT LIMIT
6.HEAT CAPACITY
7.THUNDERBIRD
8.Meteor-ミーティア-
9.INVOKE-インヴォーク-
10.ignited–イグナイテッドー
11.突キ破レル -Time to SMASH!(Re:Boot)
12.Thread of fate(Re:Boot)
13.Naked Arms(Re:Boot)
14.SWORD SUMMIT(Re:Boot)
15.Count Zero(Re:Boot)
16.FLAGS
17.DOUBLE DEAL

アンコール

18.RAIMEI
19.Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)
20.HEART OF SWORD ~夜明け前~

▼ライブ感想

めちゃくちゃ盛り上がりました。

まず開演ですがほとんど時間通りで登場もスムーズ。
暗いステージの中、西川さんが登場して超デカイ音量の
「愛してるから わがままになってる~♪」
会場「うわああああ!!!キャーーーー!!!!!FOOO!!」の大歓声。
テンション爆上がりですねハイw
あと長髪で高速ヘドバンしてる前席のねーちゃんにも圧倒されました。

ベストアルバムのようなセトリに会場の盛り上がりもずっと最高峰のまま。
一曲目からぶっとんだ声量、アレンジ祭りですごい迫力。
セットもシンプルで音楽で勝負しますって感じが出てて良かったです。

ちょっとした間奏部分でもイェ~ウワーーー!!♪みたいなアレンジを
入れまくっていて四十台半ばとは思えないスタミナを見せつけていました。

その中でも特にTHUNDERBIRDはすごかった。
20年の想いがこもったMCの後にピアノイントロ。
わずかに会場がザワついてた気がする

最後のマイクをほぼ通さないロングトーン。
静寂からの大喝采も印象深いです。俺もめっちゃ拍手してたww
全曲素晴らしいライブでしたが個人的に一番印象に
残っているのはTHUNDERBIRDです。

UNDERCOVERとも違う新verでしたが非常に好みの音だったので
CD化してほしいぐらいですw
カラオケとかで真似してみたいけどできないだろなぁ…w

ミーティアも感動したのでまたT.M.Rライブに参加する機会があったら
ヴェスティージや雪幻等の他バラードも聴いてみたいですね。

バラードや季節感のある曲、タイアップ曲がそれぞれ固まっており
冬でも関係ないと言わんばかりの夏曲パートは振りが激しく暑くなって楽しかったww
初めての人もファンの人にも優しく嬉しいセットリストだったと思う。

BASARA曲も飛び跳ねたり叫んだり盛り上がりが凄まじかったので
今後のライブでも定番曲になるんだろうなぁって気がした。
特にSWORD SUMMITは楽しかったです。拳振り上げ叫びましたねww
去年参加した「天」でもこの曲の盛り上がりは頭ひとつ抜けてた感じがします。
互いの刃が吠える(ハイ!!!)のジャンプくっっそ楽しいww

あと今年のライブは去年のライブよりも西川さんのノリが全然違いましたねw
去年「かかってこいやーー!もっと声出せ!そんなもんかもっとこいオラオラ」
今年「5年ぶりの松山嬉しいなぁ。四国最後の公演で寂しいけど楽しんでってね (⌒v⌒)」
みたいな優しいテンションだったので今年はMCは穏やかな感じでしたw
アンコール時もすぐに出てきて「気持ちイ~↑今日は最高だな!」と
ハイテンションでしたw
去年みたいなギラギラしたステージもまた魅力があるのでこれもライブの醍醐味です。

最後までずっと盛り上がりがすごかったので時間が経つのはあっという間。
気付けば終わっていました。すごく良いライブでしたね。

今回のライブはスペシャルゲストに愛媛ゆるキャラのみきゃんが来ていましたが
ちょこちょこして可愛かった。西川さんのツッコミで
シバかれてたのもコントみたいで草w
mikyasdw.png

終演後みきゃんが会場内にいたので撫でましたw
写真撮ってる人や小さい子がみきゃんの手を握ってたりしててほっこり(*´ω`*)

愛媛はみかん本当に美味いので来る機会あったら、いやなくてもぜひ食べてみてね。
5kgぐらい箱買いして郵送してもらうのオヌヌメ。
食後やおやつやジュース等にもどうぞ。

▼ライブ後

晩はひっさびさにすけろくへ。

1478425294489.jpg
1478425300697.jpg

ライブ後の飯は疲れや達成感もあっていつもより数段美味しく感じる。
中華店のからあげって美味しいよね。パフェも最高。
待ちに待ったライブも見られて美味しい飯も食えて最高な一日でした!

今回のライブもめちゃ楽しかったのでまたツアーがあったときはぜひ参加したいです!

香川 うどん屋巡り 旅行日記③

2016年 11月05日 12:00 (土)

11月3日に香川に行ってきました!

ブログをはじめてから3回目の香川旅行になるとさすがに
どこに何があるのかが分かってきますねw
不思議と第二の故郷みたいな感覚があります。

さてさて一軒目は長田 in 香の香
1478304937684.jpg
1478304924545.jpg
行く度に数十人の行列ができているお店ですが運良くこの日は並ばずに
入店できました。人気なだけあって店内は11時ジャストでもほぼ満席。

麺もダシもめちゃくちゃ美味しかったです。こりゃ行列できるわけだわ。
うどんのダシを飲んだのは人生初w
体がじわ~っと温まって寒い冬にはたまらない。
うどんの出汁で薄くなってもダシの味濃さが残ってるのはすごいわ・・・

麺もモチモチしてて揚げ物等のオプションがなくても勝負できるお店だと感じました。

二軒目は純手打うどん よしや
1478304961022.jpg
1478304950199.jpg
1478304976333.jpg

ここも当たりです。うどんはもちろんですが揚げ物がソースなしでも食える味でGOOD
塩麹とり天が甘くてまた食べにいきたいですね。しょうゆうどんもさっぱりした味。
コシのある麺と多彩なメニューが魅力的な良店でした。

ハッシュドポテト等うどん屋には珍しいメニューも多かったので次行く時は
他のメニューも注文してみたいですね。

腹も膨れたしちょっと観光がてら散歩しようってことで栗林公園

1478305045263.jpg
1478305024796.jpg
1478305004872.jpg
1478305116739.jpg
1478305147323.jpg
1478305157089.jpg
1478305180636.jpg

歴史を感じる緑があふれた良い所でした。空気が気持ちいいね
ここでゆっくり温かい緑茶でも飲みたくなるような和を感じる場所。

結構広いのですが木々の手入れがしっかりしてありました。
実際に見ると圧巻の一言だったのでもし香川に行く機会があれば
ぜひぜひ覗いてみてください。

様々な大樹があったので春や秋、雪の積もった日等もまた綺麗なんだろうなぁ。
いや~良いもん見れました!充実した香川旅行でしたね。

香川から帰宅後は別の集まりがあり愛媛で飲んできましたww
1478305095159.jpg

やっぱり一番楽しいのは雑談なんだよなぁって最近思います。この場でも改めて感じました。
気の合う仲間と雑談しながら酒交わす。時間が経つのはあっという間です。

飲んだ勢いでボーリング行きましたが散々な結果ww
1478305086874.jpg

めちゃくちゃ楽しい一日でしたが食べすぎなので予定ない日に
断食でもしようかなと思います。2月末までに体絞るぞい!

また香川に行く機会があれば美味しい店、綺麗な場所を求めて
何泊かするぐらいの長期旅行もありかもしれない。
良い旅ができました。また行きます( ̄▽ ̄)ノシ