09月 « 2016年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

planetarian~星の人~ 感想

2016年 10月30日 00:00 (日)

planetarian~星の人~ 10月27日、28日に観に行ってきました!
1477570325014.jpg

すごく感動しました。

本当は27日だけ観に行くつもりだったのですがあまりに感動したので
key好きの親友を即誘って翌日の愛媛上映最終日最終上映を見届けてきました。

半分ぐらい配信アニメと同じ内容でしたがストーリーに
上手く組み込まれているので未視聴でも楽しめると思います。

まず配信アニメ部分でもウルッときたのに新作パートでさらに泣かせにくるのずるいw

シスター型アンドロイド(ロボットの神様?)が星の人を天国へ送るシーンは
メモリーカードを入れてほしのゆめみ復活みたいな良い意味で
予想を裏切る展開には感動しましたよ。

涙を流せるゆめみも人もいる天国へ、星の人がたどり着くハッピーエンド。
永年の想いが報われたゆめみと星の人との再会シーンには号泣。
本当の花束を涙ながらに渡すゆめみの姿にはそりゃ胸打たれたよ・・・ ( ;∀;)
gdhfa[faf

このイメージイラストも視聴後はより涙腺にくるものがあります。

老人となった元屑屋は星の人としての役目を次の世代へと伝えて生涯を終える。
分かりやすく感動も大きいストーリーでした。

星の人になると決めた3人の子供たちの今後については描かれません。
いつかメモリーカードでゆめみの記憶を受け継ぐロボットが多くの人に星の話を
聴かせられる日がくることを信じられるような〆。何も思い残すことはないです。

あとここまで上映後に誰も席をたたない作品は初めてw
余韻がじわ~っときます。外に出たら星を見ようと空を見上げちゃいましたw

やっぱりLiaさんのクリアな歌声は涙腺にきますね。
エンディングで流れる「星の舟」は脳裏に星空が浮かぶような
綺麗で優しい曲。planetarianの世界に合っていて劇場の大きい音に包まれているようでした。

key作品は自分の中で特別なんだなぁって改めて感じましたね。
AIRって作品に触れていなければ深夜アニメやAVGにここまで夢中になることは
たぶんなかったと思います。もうゴールしてもいいよねってフレーズはすごく有名ですね。

久々に映画のパンフレットも買いました。
自分の中で長く記憶に残りそうな特別な映画になったのは違いないです。
1477737578449.jpg

今年は素晴らしいアニメ映画が揃っていますがplanetarianが一番感動しました。
思い出深いメーカーの名作に出会えて本当に良かったです。

▼上映後について

ここからは映画感想関係ない話になりますw
夜にスシロー予約していたのですが映画後も時間がかなり余っていた為ゲーセンへ

今はびっくりするぐらいラブライブ!サンシャイン!!の商品置いてますね。心躍りましたよ
特にちかっちのでかっちぬいぐるみは魅力ある。このシリーズかわいいよなぁ
hfhfwqrq.jpg

スペースのある部屋に引っ越したら揃えたいです。
今のうちに推してるダイヤさんだけは買っておくって択もアリかもしれない。

映画感想駄弁りまくりながらゲーセン巡ってるとあっという間に予約の時間。
高校時代の仲間とスシロー現地で合流後に入店。
1477737591680.jpg
1477737619382.jpg

やっぱ寿司が一番好きな食べ物だなぁ。
28日は、はまちが白くてツヤッとしてるものが多くて美味しかった。
美味しいものを食べながらまったり雑談してるときが本当に幸せです。

飯食った後は久々にボーリング行きました。
01477737d608172.jpg

何枚か写真撮ったのですが全て画像ブレブレw
ボーリングなんて久しぶりでしたがめっちゃ楽しいですね。

真ん中に投げてるつもりでも左に曲がっていく癖があることや
場所取りやボール選びでスコアが大きく変わる発見もあって
いろいろ勉強になりました。スコアに一喜一憂して盛り上がるのも楽しいです。

夜に行くとディスコみたいにズンチャ♪ドンドン♪みたいな音楽が延々と流れて
照明もチカチカと派手で凝っている感じだったのでいつもと違うぞ!?とテンション上がりましたw

映画はもちろん遊びも充実した2日間を過ごせて満足感でいっぱいです。
来月辺りにまた行きたいものですね。

千の刃濤、桃花染の皇姫 奏海ルート感想

2016年 10月27日 00:00 (木)

奏海ルートクリアしました。
「千の刃濤、桃花染の皇姫」2016102602

奏海は自分が思った以上に芯のあるキャラクターで驚きました。
兄が救えないのならば世界が滅んでも自分の国の人間がいくら死のうが
かまわないというブレない意志がかっこよくて危うさも感じさせます。

ウォーレンを奏海の手で殺した時に「私は武人の娘ですから」の一言にはやられたよ
第一印象から一番好きなキャラクターです。可憐でかっこよくて最強に見える。

俺は奏海みたいな可愛い雰囲気だけど意志が堅く融通の利かない娘大好きですw

一国を担うものとして兄以外はどうでもいいって考えはどうなのよって
思いもしましたがまず翡翠帝になったのも宗仁の為ですし
最後はもっと国民のことを大事にしようと考えを改め皇帝として成長するのも良い。

滸ルート同様尺は短いものの綺麗にまとまっており満足度は高いですね。

押さえるところはしっかり押さえているし可愛いやりとりも多かった。
エルザの本音も掘り下げられていて全体的に人間味のある描写が多く好印象。

余談は本編じゃないのをいいことにぶっ飛んだシナリオでしたww

プレイ時間 16:56

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 初日レポ

2016年 10月24日 22:00 (月)

10月14日VISUAL JAPAN SUMMIT 2016に参加しましたので
感想等駄べります。記事書くのがちょっと遅くなっちゃいましたね (;^_^)

hf39ifzsf.jpg

当日は朝5時には戸塚の友人宅から出発。
外はまだ暗く、人も全然いませんね。
1477049402383.jpg

まだ寝ぼけておりフラフラで撮影したのでブレまくりましたが
早朝の駅ってのもいいものですねw
電車に乗る前にモンスターエナジーぶち込んで幕張へ。
1477049421127.jpg

幕張到着後は思ったよりスムーズに入場できました。
1477049510553.jpg
1477049432575.jpg
1477049453205.jpg

幕張メッセでのイベントは初になりますがとにかくでかいの一言に尽きますね。
あと入場口から会場に入るまでわりと距離があるw

特にVJSで見たいのはGLAY,LUNA SEA,X JAPANの三組なので感想は別で書きますが
上記グループ以外にも印象に残った方々がいたので収穫のあるいいイベントでした!

▼タイムテーブル ※灰色箇所は食事休憩退場等により未視聴

X-SUGINAMI
VANIRU
SPEED OF LIGHTS
BEAST
Anli Pollicino
CLØWD
Psycho le Cému
HERO
DaizyStripper
かまいたち
ユナイト
NOCTURNAL BLOODLUST
BY-SEXUAL
GARGOYLE
lynch.
GLAY
TOKYO YANKEES
LUNA SEA
LADIES ROOM
X JAPAN
無敵バンド



▼昼食について

BEAST演奏後、腹が減ったのでライブ仲間と昼食行きました。
幕張の周りにはグルメなビルも多くうろうろしてたら美味そうなパスタ屋が
目に止まったので入店。食べやすい麺、ソースが海鮮と合って美味しかったです。

1477049466130.jpg

帰りにクレモア。500円とお高いスイーツですがくっっそ美味いw
ランドグシャのソフトクリームもっと流行って欲しい。
1477049494005.jpg

▼ライブ感想 (GLAY,LUNA SEA,X JAPANパート除く)

特に印象に残ったグループの感想を駄べりたい。

まずVANIRUはVJSで出会えて本当に良かったです。
お目当ての三組除けば一番印象深い。
良い意味で90年代に流行ったような懐かしさを感じさせるダークな雰囲気だけど
どこか新しい感じもする独特な世界観に惹き込まれました。
ボーカルのレオニールさんイケメン、美人だった。黒魔術使えそうなオーラがあった。
帰宅後に真っ先に調べたのもVANIRUです。機会があればワンマン参戦してみたい。

DaizyStripperは楽曲もそうですが人柄のいいバンドなんだろうなぁって感じた。
イベントに呼んでくれたYOSHIKIさん!俺たちに音楽を教えてくれたHIDEさん!
本当にありがとうございました!って熱いMCにはウルッときました。
昼食後に帰ってきたタイミングがMISERYで幸運でした。

ユナイトは気になってたバンドだったので見られて良かったし楽しかった。
ボーカルが手越くん、シドのマオくん感がすごかったwとにかくフレッシュ。
声も爽やかな感じでしたがデスボも多用していて器用だなぁと感じましたね。

NOCTURNAL BLOODLUSTはパッと見のインパクトは
どう考えても全バンドの中でもMVP
筋肉やんべぇしこええよww VJSで大きな爪痕を残した一組だと思う。
演奏とシャウトめっちゃくちゃ上手かったと思う。

◆GLAY

1.You May Dream
2.デストピア
3.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
4.超音速デスティニー
5.Joker
6.BELOVED
7.グロリアス
8.彼女の"Modern…"
9.ACID HEAD
10.誘惑


ここから人の増え方がおかしいww
GLAYにはそこそこ詳しいつもりだったのですが
半分ぐらいは知らない曲でしたw

やっぱりBELOVEDは良い曲ですね。イントロから心があったかくなりました。
歌詞表示の謎仕様はちょっと面白かったww

hideさんがGLAYを見つけてくれて今ここにいるみたいなMCが聞けて良かった。
XのJokerカバーは会場が大きく沸いてひとつになった感じがした。

◆LUNA SEA

1.FATE
2.Dejavu
3.PRECIOUS…
4.TRUE BLUE
5.FACE TO FACE
6.IN SILENCE
7.I for you
8.TIME IS DEAD
9.Tonight
10.ROSIER
11.WISH


私的VISUAL JAPAN SUMMIT 2016のMVP

まず音圧が段違いだと感じた。白LUNA SEAかっこよすぎ
セトリも知ってる好きな曲が揃っており調子もよく初参加だけどベストテイクと
いえる完成度じゃないかと思います。
復活ライブかよワンナイトデジャブかよwってぐらいの人気曲が揃ってます。
たぶん人も一番多かったんじゃないかなって感じがした。

RYUICHI声出過ぎててビビりましたw喉の調子は良かったと思う。
全曲イントロから歓声が凄まじかった。あっという間の一時間。
Jー!って叫んでた青メガネ俺ですwwやっぱJさんかっけえ・・・。

一番記憶が鮮明なのはFACE TO FACE
盛り上がるフェス向きの曲を連発してからのあのじわじわと燃え上がる
映像を背に奏でるLUNA SEAにしか出せないあの世界観。
シャウトしたり大きな盛り上がりのある曲でもないのにとんでもない迫力があった。

たぶんLUNA SEAをあまり知らない方でもこのバンドすげぇな…って唸らせるような
パフォーマンスだったと思う。正直演奏歌唱共に圧倒的だった。
1曲目のFATEから衝撃。いつか絶対ワンマンも行きたい。

◆X JAPAN ※灰色箇所は退場により未視聴

1.JADE
2.Rusty Nail
3.Forever Love
4.紅
5.La VENUS
6.BORN TO BE FREE
7.X
8.ENDLESS RAIN
9.ART OF LIFE


素晴らしいパフォーマンスでした。
登場の張り詰めた緊張感。HIDEさんの映像が流れ紅で涙するTOSHI。
会場が揺れたXジャンプ。子供のようなほっこりするメンバーの掛け合い等
忘れられないシーンが多数ありました。

特にYOSHIKIは存在感というかオーラが半端なかったですね。
そしてRusty Nailのグリーンレーザー演出はずるいわww
そりゃイントロで大歓声上がりますよwそこからお決まりの爆発。最高でした。

終電の関係で途中退場したのが悔やまれますがすごく楽しかったので
またフェスやワンマンで見られることが楽しみです。その時は最後まで見るぞ!

▼気になった点

すごく楽しく充実した一日になったのは間違いないのですが
VISUAL JAPAN SUMMIT 2016に対して気になった点もあるのでまとめたい。

・運営がグダグダだった。
 ⇒タイムテーブル発表が遅すぎたり出演者発表のタイミングが大きくずれたり
 段取りが悪いフェスだと感じた。

・時間が押しすぎてスケジュールを発表する意味がないと感じた。
 ⇒時間が多少押すのはフェスだししょうがないと思うけど
 23時過に終演はさすがにやりすぎw
 予定通りに進んでいれば最後まで見れる筈でしたが電車の都合で
 泣く泣く途中退場した方はかなり多いのではないでしょうか・・・。
 俺もX JAPANが一度ステージから去ったタイミングで
 幕張メッセを出たのですが電車はほとんどVJSのお客さんでいっぱいでした。

・喫煙所や飲食スペースが狭すぎる
 ⇒喫煙所については曇たってるし会場に近すぎるしたくさんの人が通るので
 喫煙するにしては不適切な場所なのでは?と感じた。咳き込んでる人も多かった印象。
 飲食スペースに関しては高度な席取り情報戦を制した者しか座れないって
 ぐらいの広さだったように感じる。楽天のスペースもよく分からなかったなぁ

★まとめ

気になった点いろいろ言いましたが本当に楽しいフェスでした。
また来年あるとしたら都合があえばぜひ参加したいところです。

知らなかったすごいバンドを知ることができたり大好きなバンドが
たくさん見られて最高でした!参加された方々もお疲れ様でした!

BUCK-TICKやVAMPS,the GazettE等今年出場のなかった人気グループも
参加する可能性もありますし、今年の成功と反省を生かしてより良いフェスに
なっていくのも楽しみですね。次こそは最後まで見たいです!

都会旅行日記【10/16~18編】

2016年 10月21日 00:00 (金)

10月12日~18日旅行記事の後編。 前編はこちら

10月16日

昨日が深夜カラオケで5時寝だったので14時過起床。
しっかり寝られたのはありがてぇ。

15日に飲んだりカラオケしたりだったので16日はゆっくりしました。
昼は友人宅にてドミノピザ

1476922089610.jpg

うんめぇ!ドミノピザは個人的にチキン系のが好きですね。

半額クーポンが定期的にもらえるらしいので比較的安価で宅配ピザが食えるとなると
俺も都会暮らしすることになったらお世話になるかもなぁ

1476922101083.jpg

スーパーの割引飯って金銭面もお腹も満足度高いよね。
最近きのこがマイブーム。栄養価も高くて上品なお味、だいたいのおかずとも合います。

16日の夜はスーパーで買った飯を咲やユーフォニアム等のアニメを見ながら食べる
ゆる~く楽しい時間を過ごしました。

10月17日

1週間近くお世話になった戸塚友人宅ともお別れ。
長い間ありがとうございました(^人^)

17日は初日同様、神田集合で友人と遊びましたぞい!
天気は雨ですが暑くもなく寒くもないので動きやすい日。

鬼金棒(ラーメン屋)目当てで神田に集合したのですが
開店まで時間があったのでまた神田明神
1476922116299.jpg
1476922132521.jpg
1476922190474.jpg
1476922147560.jpg
1476922203645.jpg
huhuft6s.jpg

雨だったので以前に参拝した12日よりも人が少なく落ち着いた雰囲気。
時間に余裕があったのでゆっくりまわる事ができました。

都会をじっくり回れる初日と最終日に憧れていた神田明神に来られて本当に良かったです。
人、場所、今後大きく変わる環境の中で良いご縁がありますように。

お守りが残りひとつしかなかったので運命感じて購入。
1476961516018.jpg

さて11時を過ぎたので目的の鬼金棒

dfdfdpe.jpg

なぜこのラーメン屋なのかと言いますとなんと月に寄り添う乙女の作法2
パル子さん√ラーメンネタの聖地。こりゃ行くしかないですぜww
jriojfporf.jpg

12時過ぎの昼時は数十人単位での行列ができる名店との口コミがあったので
並ぶのを回避するため開店してから数分で入りましたが既に満席。わお

カラさとシビれのレベルが選べるみたいですがでしたがここは無難にカラシビ標準を注文。

1476922261764.jpg
1476922277632.jpg

独特な辛味を感じる香りと迫力のある赤黒いスープに胸踊りましたw
とりあえずスープをズズッとひとくち・・・

・・・

旨い!!!

カラいシビれる、でもくっっそうまいwwチャーシューも分厚くてむつこくないので食べやすい。
コシがあるってよりはツルツルしてモチッとした麺がスープと相性バツグンで感動しました。
同行した友人もうんめえうんめえと心底美味しそうに食べてましたね。

自分がこれまで出会ってきたラーメンの中でもトップに食い込みそうなぐらい旨かったです。
鬼金棒行くきっかけをくれたつり乙に圧倒的感謝ッ!
ここ最近の飲食の中で断トツの衝撃。今年中にまた来ます!

腹が満たされた後はがっつり秋葉原巡り。
ゲーマーズのラブライブ!サンシャイン!!ミュージアム行きました。
1476922415752.jpg
1476922397207.jpg
1476922425242.jpg
1476922435529.jpg
1476922383371.jpg

まさかのエレベーターまでラ!サ!仕様でびっくりしました。
ここでキャリーバックの伸縮ハンドルが破損しましたが大した問題じゃないですw
今この場所を楽しまなきゃね。

衣装は撮影不可でしたが超近距離で見ると綺麗で丁寧に造られてるなぁと感動。
乗せてる写真は5枚程度ですがテンション上がりすぎてここで20枚ぐらいは写真撮ってますww

ダイヤさんTシャツ売り切れてたのが悔やまれますがAqours 1st LIVE当選したら
改めて秋葉原にでも探しに行きたいですわね。さらにラブライブモチベ上がりました。

深夜のカラオケまで10時間はあるので秋葉原で気になったとこは入ってみるを
繰り返したくさんの絵師さんのサイン(撮影可)があるお店を発見。
1476922295442.jpg
1476922304036.jpg
1476922315387.jpg

ほああああああユーシェがいる!
俺はつり乙シリーズではりそな、友人はユーシェが一番好きだったので
この絵は不意打ちすぎるwこの街には驚かされるばかりです!
釣り乙に縁がある一日になったなぁ

そして歩き疲れたので休憩がてらUDXに寄りました。
1476922347908.jpg

この大画面にはアニメ、ゲーム、声優、アイドル関連の映像がずっと流れてるもんだと
思っていたのですが全然そんなことはなかったぜw寿司握ってる映像が延々と流れてた。

ちょっと座って休んだ後は大本命のラジオ会館K-BOOKS

1476922370042.jpg

入ってすぐマルちゃん推しのパネルを見つけておもわずパシャリ
ブログやツイッターでの花丸ちゃん推しも多くどんどん人気上がってるずら。
1476922358307.jpg

K-BOOKSはタペストリーの品揃えが半端じゃない。
全部見るのに相当時間が掛かりました・・・。必死で何分掛かったか覚えてないですw
欲しいタペは数点見つけましたが高価かつバッグに入りきらないので断念。
こんな商品も出ているのかと発見があって楽しかったです。

さてさて外も暗くなってきたので予約したカラオケの時間までサイゼリアで雑談してました。
1476922443762.jpg
1476922450282.jpg

ずーーーーーっと「うたわれるもの」の話してたらいつのまにか5時間は経ってた。
まだ友人は二人の白皇未プレイなのでお互いクリア後はどうなるのやら楽しみですw
飯雑談が一番時間経つのが早く感じますね。

10月18日

今日は始発で成田に向かって帰るだけなので深夜はカラオケの鉄人で全力で遊ぶ
1476922475578.jpg
1476922482989.jpg
1476922947900.jpg
1476922500953.jpg
01476922510456.jpg

うわああああ雪菜ー!って叫びながらの深夜カラオケ楽しすぎるww
共通ネタも多くDAMやJOYで歌えない曲を多く歌えて最高でした!
カラ鉄はエロゲ楽曲が映像込みで優秀ですね。空気力学やナグルファルもはよ

1476922539150.jpg1476922555202.jpg1476922561939.jpg
1476922579458.jpg1476922587192.jpg1476922652343.jpg

歌い尽くした後は5時過ぎに成田に向かい寝過ごすこともなく無事到着。
1週間近い旅行は初めての経験でしたが本当にめちゃくちゃ楽しかったです!

今回の旅行は鼻ズルズルだったので次は体調をしっかり整えて行きたい。
また来月に都内に行く機会があるので空いた時間に遊べたらいいなと思います。

都会旅行日記【10/12~15編】

2016年 10月19日 23:30 (水)

10月14日にVISUAL JAPAN SUMMIT 2016があるため
12日~18日に都会へ旅行に行ってきました!

長期旅行だった為、前記事から結構日が空きましたね(^▽^;)

ここまで長期滞在旅行はブログを始めてから経験がなかったので記事分けようと思います。
長くなりそうなので今回は12~15日までの旅行感想記事とします。

10月12日

天気はやや曇りで気温はちょうどいい感じです。
1476773881016.jpg

大アクアプラス祭やμ's Final LoveLive!の際にも飛行機にはお世話になっているので
さすがに乗るのには慣れてきました。窓際でず~っと雲眺めてるの俺です。

あっという間に成田空港へ到着!
本日会う友人とは神田で待ち合わせです。

1476774095404.jpg

当たり前ですが都会はやっぱり人多いですね。
平日の昼ってのに外は常にお祭り状態です。

友人と合流してとりあえずマック行きました。
前もって行くところ決めてないとやっぱ愛媛にもある店に入っちゃいますねw

1476774151955.jpg

都会の賑わいと久々に友人と再会してテンション上がっていたので
定期的に食べるマックもいつもより美味しく感じました。

サッと腹ごしらえをした後に行く場所といえば決まっています。

神田集合でラブライブ!知識があるときたら真っ先に行く場所はただひとつ。
そう・・・神田明神です!

1476773896458.jpg
1476774080612.jpg

おおおおおおぉお!!!
アニメでも数多く登場したあの階段ではないか!

hfiohfoee (1)
hfityowf.jpg

すんげえ!すんげえ!Foooo!!と神社の階段付近で飛び跳ねる23歳のオタク。
神田明神ずっと行ってみたかったしはしゃいじゃうのもま、多少はね?

そして階段付近で既にラブライバーらしき方が数名いたので
ラブライブ!とμ'sの底力を改めて感じました。

平日昼過でしたが神社にも人がちらほら。
土日やラブライブ関係のイベントに近い日はもっと多いんだろうなぁ。

アニメそのまんまの景色にとにかく感動しました。

1476773916139.jpg
ohydfued.jpg
1476774066198.jpg
1476774049882.jpg

神田明神で特に感動したのが絵馬に書かれた数々の願い。

1476773958557.jpg
1476773974528.jpg

μ'sへの思いを書かれているものが多くじ~んときました。

絵馬といえば叶えたい願いを書くイメージがありましたが
数多くの「μ'sのみんな、これまでありがとう。これからもよろしく。」
と熱い思いが書かれた数々の絵馬に胸を打たれました。

もちろんAqoursへの期待や応援、1stLIVE当選を願う絵馬もかなり見かけましたね。
絵が上手い方もすごく多かったです。

神田明神を参拝した後は秋葉原を巡りました。
1476774167557.jpg

何度見てもアキバの街並みはテンション上がりますね!
目的無く気になった店に入っただけであっという間に夜になっちゃいますw
2時間ぐらいソフマップでエロゲ市場見てたら腹も減ったのでサイゼリアへ。

1476774188942.jpg

サイゼも愛媛では食べられないので貴重な経験です。
いつも安定のねぎチキンとポテトのグリル頼みます。
やっぱ飯食べながらの雑談は楽しい。短い時間ではありましたが充実した時間でした。

夜は戸塚住の友人達と合流後、家に泊まらせていただきました。ありがてぇです( ;∀;)

10月13日

この日は今後に仕事や他のリアル事情により都会に引っ越す可能性が高くなったので
気になった物件を見に行く為、不動産屋へ行ってきました。

朝の横浜人多すぎてビビリましたよ…。人が軽くぶつかるのは当たり前ぐらいの
人口密度でこれが噂の通勤ラッシュとやらかと都会のすごさと恐ろしさを痛感。
1476881935180.jpg

予約していた時間までかなり余裕があり昨日の疲れもあったので
朝からすき家でねぎとろ丼キメましたw
1476881872442.jpg

このすき家特有のフリスピー型ねぎとろを自分で崩して食うのが好きなんだよなぁ。
ねぎとろ食って体力回復後は横浜を散歩しました。
1476881921570.jpg

横浜駅付近なのでもしかしたらAqours 1st LIVE会場の横浜アリーナの
近くかもしれないと思って調べたら徒歩1時間15分ェ・・・。
楽しみは来年まで取っておくとしよう(冷や汗

適当にうろちょろしてたら約束の時間がきたので不動産屋に行き
3件程気になった物件を見てきました。

・・・

全ての物件が山や坂の上でした。

都会でも人多すぎるとこは落ち着かないし多少田舎なところを選ぼうと
見に行ってみたら想像以上の田舎でびっくりしました。

駅まで近くて家綺麗で広くて安いという破格条件のところを見てきましたが
周りに店がほぼ無かったり急すぎる坂の上だったり等、安すぎる値段にも正直納得。

家や駅はもちろんですがそれ以外の環境もめちゃくちゃ大事だと勉強になりました。
すぐに決めなければならない状況ではないのでこの日は物件を見に行って終わり。
また来月辺りに改めて見に行こうかと思います。
次はもっと情報を集めて納得できるところを選びたい。

不動産屋を出たのが夕方だったのでそのままガスト
1476881886640.jpg
fhtdytu;

当時はせっかくの都会なんだから愛媛では食べられないもの食べようって考えが全くなかったw
物件選びも結構体力使いますね(^_^;)

明日は待ちに待ったVJSなので早めに寝ます。

10月14日

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
1476884433204.jpg

14日は一日中ライブだったので別記事にします(^▽^)/

10月15日

昨日のライブの疲れもあり12時半まで寝てましたww
足の筋肉痛が半端なくこの日は戸塚付近であまり遠出はせず友人達と遊びましたね。

昼は戸塚の友人宅からちょっと歩いたとこにあるラーメン屋へ。食べたのはつけめん。
つけめんにはうるさいつもりの主ですが食べやすい麺とスープで美味かったです。
1476884449118.jpg

昼食後は友人宅に帰ってまた寝ましたわww
本当に体力使い果たした時はいくら寝ても足りないですね。
夜にまた飲みに行きたいって話もしていたのでここは体力温存が正解の筈!

すぐ夜になりお待ちかねの飲みに行ってきましたぞい!!

1476884459713.jpg
1476884476740.jpg

い も も ち 優勝

北海道産の料理が数多く出る良いお店だったのでどれも美味しかったのですが
おいも大好きな俺にこの食べ物はたまらない!!
ほっくほくのじゃがいもにおもちの食感がマッチしてついつい2回注文しちゃいましたわw

やっぱ飲み駄弁りは最高に楽しいですね。
俺は生ビールがあまり得意ではないのですがこの時に飲んだのはめっさ美味しかった。
若干味覚に変化があったのかもしれませんがその場のテンションや場所の補正はでかい。
ビール飲みきったらマスカットサワー無双してましたわ。やっぱサワーがナンバーワン!

飲みながらの2時間やそこらは体感15分ぐらいです。
まっだまだ足りないので機会があればまたじっくり飲み駄弁りしたいものですね。

その後は徹夜でカラオケの鉄人へ!
1476884497502.jpg
1476886373289.jpg

友人がプリパラ好きなので画面撮ってみたぷり。
純・アモーレ・愛はすんごく気になった。

アニメはみにゃみ牧野さん目当てで見る気がするなぁ。
この2人出るなら曲知らなくてもイベント参戦迷うレベルw

カラ鉄でしか歌えない曲や見られない映像があり新鮮で楽しいです。
飲んでテンション上がってるから逆に声出てる感じがするのもイイねw

まず戸塚在住の友人達とカラオケ行ったのが久しぶりだったので
とにかく行けて良かったです。睡魔が凄まじくなった3時過ぎにカラ鉄から帰宅。
遊び尽くした楽しい一日となりました。

16~18日の後編に続く

千の刃濤、桃花染の皇姫 滸ルート感想

2016年 10月10日 00:00 (月)

滸ルートをクリアしたので簡単に感想を駄べります。
hdfuiyffw.jpg

まず千桃は炎や銃、刀や爆発等の演出面がすごすぎる。
こんなに立ち絵が動く気合の入ったゲームはマブラヴオルタ以来な気がするなぁ

やっぱり俺はオーガストさんのユースティアや千桃系統の作品が
改めて好きなのだと気付かされました。

主人公の宗仁が芯のある武人という感じなので忠義の物語としても
ブレがなく見ていて清々しい。

物語も今のところテンポが良くて面白いです。
現時点では全然オーガスト最高傑作となりえる可能性はあると思う。
和を感じる世界観を崩さずに学園パートを短めにしているのもGOOD。

ここからは滸ルート感想になりますが面白かったとか以前に短すぎる。
Hシーン覗けば30分ぐらいの尺だと思うww〆もぶん投げた感がすごい。

戦闘描写が多かったからこそ2人がくっついた後の掛け合いはもっと見たかった…。
アイドル設定も活かされてない。俺は脇、谷間見える通常衣装の方がエロ・・・好みです。

滸がめちゃくちゃ可愛くて良いキャラで宗仁との相性も良いと思うので
こんなに短く締めるのはもったいないと感じた。
終わった瞬間に「これで終わり!?」って驚いたのと同時にファンディスク発売を確信しましたw

しかし短所があるとすれば個別が短すぎることぐらいです。
千桃の世界やストーリー、キャラクターは魅力があるので現時点でも
自分の中で相当評価は高いですね。

神ゲーだった二人の白皇プレイ後の目が肥えている状態でも
千桃は面白いと感じるので良作なのは間違いないと思う。

プレイ時間 11:01

サノバウィッチ 紬→めぐる→和奏ルート 感想

2016年 10月08日 00:00 (土)

一気にプレイしてしまい記事を書き溜めることができなかったため
サノバウィッチは2記事にてまとめたいと思います。

とはいってもゆずソフトさんといえばキャラがとことん可愛いゲームなので
○○かわいいぶひょおぉおみたいな内容がほとんどになりそうです。
まとめというにも中身すっからかんかんみかんかもw軽い感じで読んでやってください。
それではさっそく駄べりたい。

椎葉 紬 ルート
sanobauthddw (1)

ママーーーーー!!!
こんなにママと叫んだのはデレマス17話みりあちゃん回以来ですよ。

男の子のような格好をした女の子って時点でもポイント高いのに
さらに母性までついてくるとか強いよね。隙がないと思うよ。
おかゆを食べさせるシーンは身悶えましたww

紬ちゃんは優しくて空気の読める描写が多かったからこそ
嫉妬するシーンはより可愛らしく感じた。

ストーリーも家族愛、友情、恋愛要素がしっかり絡んでいて綺麗にまとまっていた。
特にアカギとのシーンはウルッときた。キャラゲーのお手本といえる内容だったと思う。

別作品の話なのですがつり乙シリーズで一番好きなりそなってキャラと紬ちゃんが
CV同じと聞いて中の人もより好きになりましたね。

プレイ時間 16:15

因幡めぐる ルート
sanobauthddw (3)

めぐるたそー!!!

正直言うとこの娘のルートをやるためにサノバはじめたといっても過言ではない。
もちろん現時点でもサノバのキャラクターで一番好きです。

共通ルートから可愛すぎるためどんどん好きになって個別ルートで爆発した
掛け合いや反応も面白くて私的ゆず歴代ヒロインの中でもトップ狙えるレベルです。

コスプレ大会の犬衣装は優勝だろこれw
映画や告白のシーン等破壊力の高いシーンだらけだったのも印象深いです。
誘惑してあらぬところが丸見えになってたとこの可愛さは特にぶっとんでたw

また確信がないと自分から踏み込めないという人間関係の悩みも
リアリティがあって可愛さだけでなく人柄も素直に好感が持てた。

H後のリアクションもこれまでプレイしてきたゲームの中でも
トップクラスに良かったんじゃないかってぐらい可愛かったわww

それにしてもこのルートは個別の日常パートでもちゅっちゅしすぎて
スピーカーエロゲ勢の俺氏困惑。音量調整大変でしたww

心の欠片の具現化は少し駆け足気味な印象を受けたもののストーリーもそこそこ楽しめました。
とにかくめぐるたそが可愛かったシーンが個別の大半を占めてるww

あと全然関係ない話ですが「いなば」と聞くとB'zファンの血が疼きますw
あ、あともうひとつ、眼鏡だけは絶対付けて!

プレイ時間 24:10

仮屋和奏 ルート
sanobauthddw (2)

この娘がタイトル画面にいないのはバグ。
ぶっちゃけ自分の中で三本の指には入るぐらい好きなキャラクターですw

和奏ちゃんは特に個別で印象が大きく変わったキャラですね。
To LOVEる-とらぶる-ダークネスみたいな展開から恋が始まり
付き合ってもいないのに「事故でファーストキスは悔しいからディープキスして」とかいう
ぶっとび娘でした。個別に入ってからはシチュもバッチリな気合の入ったCGの連続。
君たちも日常でちゅっちゅしまくるのか、そうか…(俺氏スピーカーの音量を大幅に下げる

それにしてもなんであの濃厚キスシーンが回想に入ってないんですかねぇww
実質シーン5回ぐらいな印象です。

ストーリーも幼馴染メインヒロイン王道って感じでGood。
ブレイブマン保科くんはくっそ面白かったwwww

CV小鳥居さんボイスとノリの良いキャラって合うよなぁ

プレイ時間 27:22

MIYAVI Japan Tour 2016 “NEW BEAT, NEW FUTURE”松山公演

2016年 10月05日 00:00 (水)

9/24にMIYAVIのライブに参加して参りました!
やっぱライブ等イベント事がある日はワクワクしていいね
1474726318454.jpg

会場は初めてお目にかかりますW studio RED
最近愛媛に出来たライブハウスですね。

MIYAVIのファン層といえば結構派手目な女性が多いのかなって
イメージがありましたが老若男女幅広くいろんな人がいました。

▼セットリスト

1.Fire Bird
2.Raise Me Up
3.Mssion: Impossible Theme
4.Into The Red
5.Come Alive
6.Let Go
7.She Don’t Know How To Dance
8.Afraid To Be Cool
9.Cry Like This
10.The Others
11.Long Nights
12.Another World
13.Universe
14.SURVIVE
15.Horizon
16.Ahead Of The Light
17.DAY 1
18.Steal The Sun

アンコール

19.Real?
20.WHAT'S MY NAME?

▼ライブ感想

MIYAVIめっさイケメンだった…。
整った顔、身長185cmでギター早弾き連発できるとかズルくね?w
とにかくかっこよかったです。

MIYAVIは「咲き誇る華の様に」が出た頃(2007/6)から聞き始めましたが
その頃とはまるで生まれ変わったかのように印象が違います。

ソロで世界に出てからなのかは分かりませんがある時を境に
びっくりするぐらい変わってたのを雑誌で見た覚えがありますね。

整理番号が前方だったこともあり、かなり前列で見ることができたのですが
モッシュが激しく毎曲ポジションが変わってた気がしますww

ワールドワイドな楽曲が多くMIYAVI自身も英語の方が流暢で
海外暮らし長いんだなぁってすぐ分かりましたw

ギターかき鳴らしながら歌って頭振り回して非常にパワフルなステージ。
音に隙がないというか難しい音階もピシッと当てるというか
タイトといいますか上手くいえませんがそういうものを感じました。

新アルバムではAfraid To Be Coolがお気に入りだったので生で聴けて最高だった。
引き込まれるイントロ「なぜ怖がる必要があるんだ」って意味の英語歌詞から
始まる曲は体感一瞬でしたw特に印象に残っている一曲。

あっという間に終わったけどうわぁ…すごかったなぁって余韻の残るライブでした。

▼ライブ後

ここからはライブ関係ない駄べりですww
終演後は久々におんまく寿司行きました。
いっつも寿司といえばスシローだからたまにはね

1474726286664.jpg
1474726302843.jpg
1474726294236.jpg
1474726275474.jpg
1474726266434.jpg

お値段少し張るだけのことはあります。やっぱ美味ぇ…。
特におんまくの海鮮巻が大好きなんですよね。108円なのもGood。

広島、岡山等にしか支店がないので愛媛にいるうちにもう一回ぐらい
行っておきたいものですね。

さてさて!次に参加するライブはなんとVISUAL JAPAN SUMMIT 2016
久々に大都会へ出向きます!一週間ほど滞在するのでライブ感想と旅行記事も書きたい。

うたわれるもの 二人の白皇 クリア感想

2016年 10月01日 00:00 (土)

うたわれるもの 二人の白皇の感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。
udfihfi.png

続きを読む