07月 « 2016年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ラブライブ!サンシャイン!!について駄べります。

2016年 08月31日 00:00 (水)

9話放映後時点ではありますがラブライブ!サンシャイン!!について
いろいろと駄べりたいことが多かったので簡単にではありますが記事にしたいと思います。

▼アニメについて

間違いなく期待以上の出来といえます。
俺は4話辺りからサンシャイン熱が加速した覚えがあります。
マルビィ回最高でした。
gdfiquiei.jpg

TOKYO回と3年生の事情等はこれまでの展開と被らないよう工夫があって良かった。
個人的に9話が神回。3年生人気が一気に上がっただろうなぁ。

全員加入からの未熟DREAMERは本当に感動した。演出もお見事でした。
サビの花火とAqoursのカメラワーク素晴らしい。曲中ずっと口空いてたw

6話の夢で夜空を照らしたいでも曲と演出見てすげぇ…ってなりましたね。
待ってて愛のうた等Aqoursのミディアムソングは好みの曲が揃ってます。

このままの勢いで最後まで駆け抜けて欲しいです。

▼推しについて

最終話を見るまで自分は○推し!ってのは決めないつもりでいますが
現時点で誰推しかと問われればダイヤお姉ちゃんと答えます。
まだルビィちゃんと揺れているので黒澤姉妹推していきたい。
jtour9ouf9o.jpg

ユニットはAZALEAが一番好きですね。ときめき分類学最高。
まずジャケ絵みてドキッとしたので推すしかねぇw
hriur9r.jpg

テクノポップは自分が普段あんまり聴かない音楽だったので興味を惹かれました。

AZALEA組のニコ生は特に楽しみでしたね。
企画で英語だけしか話せなかったのめっちゃ面白かったwさすわわ

▼1stLIVEについて

行きます(確定)

下記のように現時点でも良い曲が揃っているので絶対当てるぞ。
たぶん円盤ソロ曲とユニット曲で両日セトリ分けてくると思う。

1.君のこころは輝いてるかい?
2.Aqours☆HEROES
3.Step! ZERO to ONE
4.恋になりたいAQUARIUM
5.サンシャインぴっかぴか音頭
6.ハミングフレンド
7.届かない星だとしても
8.待ってて愛のうた
9.元気全開DAY!DAY!DAY!
10.夜空はなんでも知ってるの?
11.トリコリコPLEASE!!
12.ときめき分類学
13.Strawberry Trapper
14.Guilty Night,Guilty Kiss!
15.青空Jumping Heart
16.決めたよHand in Hand
17.ダイスキだったらダイジョウブ!
18.夢で夜空を照らしたい
19.未熟DREAMER
20.ユメ語るよりユメ歌おう


最速抽選券が付いてくる円盤支払い済。
倍率はかなり高いかもしれませんが完全に行く気でいますww

JabbarwockyⅡ(素晴らしき日々) 感想

2016年 08月27日 07:28 (土)

素晴らしき日々ルートクリアしました!
dbjkhdfif.png

最高でした。クリア後に感じたスカッとした気持ちで記事を書いています。

由紀姉の最期シーンは素晴らしき日々ルートが特に感動しましたね。
水上由岐はこの作品で一番好きなキャラクターですがこのルートで別れを告げて
最後は悠木智守の人格が生き残り羽咲と生きていく結末の素晴らしき日々ルートがしっくりくる。

母親の真実を羽咲が語るシーンもここまで長かっただけにウルッときました…。
皆守と羽咲に関わる問題が全て解決したわけではないけどいい方向に向かった綺麗な〆。

この作品にはたくさんの哲学や伝えたいことがあったろうけど
自分の幸せに理由も理屈も必要ない幸福に生きろ
ってメッセージを受け取れたら十分だと思っています。

それぐらいクリアまでの30分ぐらいにこの作品で伝えたいことのまとめというか
とにかく名言と名シーンラッシュです。ここまで見てきたからこその説得力、重みもありました。

哲学等詳しい方は他にもっと受け取れるメッセージや謎があったかもしれませんが
あまりその手の知識がなかったとしても物語の完成度が高いので楽しめると思います。
中盤までは嫌いだったキャラが実は主人公だったって展開も面白かった。

ピアノを弾く3人のCGが揃い、あぁ…もうすぐ終わるんだなぁというなんともいえない想い。
最後に空気力学少女と少年の詩が流れた瞬間の清々しい気持ちが忘れられないです。

50時間程かけて「素晴らしき日々」をプレイして電波やグロ、ホラー、いじめ、レイプ等
見ているのが苦痛な描写が多々ありましたがそれでもプレイしてよかったと断言できます。

クリアすると真っ暗なトンネルを抜けて晴天の空を見たような清々しさと
俺も幸福に生きようって大きな活力をこのゲームからもらえました。

マイナスポイントはあるけどとにかく素晴らしいゲームだったっていう感情論なのですが
自分の中で素晴らしき日々は神ゲーって評価になります。
とにかく記憶に残るゲームになりました。

がしかし!あくまでも現段階での評価ですね。
まだ1ルート残っているみたいなのでまだまだ油断はできない。
ラストルート次第ではこの評価が覆る可能性もあります。
逆にこれまでプレイした最高評価の神ゲーを超えてくるかもしれません。

個人的にこの「素晴らしき日々」ルートが大団円で満足しているので
これ以上何をするのか想像もつきません。たぶんざくろか音無の話かな?
終わってしまうのは寂しい気もしますがここまできたら見届けるしかない。

さてさて、素晴らしき日々エンディングの感想記事なのでこの言葉で締めさせていただきます。

人よ、幸福に生きよ!

プレイ時間 47:51

健康と労働観について

2016年 08月25日 00:00 (木)

「持論」駄べりです。

ざっくりとした内容ではありますが自分が持っている仕事への考え方や
人生で何が一番大切か、たまには真面目に駄べりたいと思います。

追記にてご紹介。需要なくても駄べりますw

あくまでも主個人の持論や価値観の話になるのでなるほどこういうのもあるのかってぐらいの
ゆる~い感じで見ていただけると嬉しいです。

当たり前のことを駄弁ってるだけですがもしよければどうぞ
ちょいと愚痴あり注意

続きを読む

JabbarwockyⅡ(向日葵の坂道) 感想

2016年 08月23日 00:00 (火)

向日葵の坂道 クリアしました!
bduiife.jpg

爽やかに終わったなぁ…。

水上 由岐が消えず羽咲、智守にも見えて、卓司人格だけ消え去った
トンデモご都合展開もいいところかもしれません。

でもね…じ~んとはきました。3人で向日葵の丘で四葉のクローバー探してるだけなのにね
2人、いや3人か(?)にとってこんな「素晴らしき日々」が訪れる〆を見られて良かった。
俺はこんな終わり方があっても全然いいと思います。

すば日々らしからぬ、かなりハッピーな〆

俺はなんというかご都合過ぎる話はあんまり…ってタイプなのですが
話を読み終えた達成感でそんな問題は俺の中で吹っ飛んでますw

今回は羽咲にとってもBADな結果ではないのも良しです。
由岐が消えずにずっとこんな日々が続いていくような〆。
EDで流れたひまわりも綺麗で見入りました。

たぶん2,3章の分岐ルートのように救いのある話が今回クリアした√だと思うので
まだ油断はできませんがとにかく楽しみです。

プレイ時間 46:29

Which Dreamed It(5章) 感想

2016年 08月20日 00:00 (土)

5章は羽咲ちゃん視点での物語。
二時間弱でクリアできる控えめなボリュームですが内容は濃かった。
ndjrejrr.png

4章で行った複線回収をさらに深く掘り下げた章がWhich Dreamed Itで
羽咲ちゃん視点だからこそできる答え合わせがあって面白かったです。

特に鏡(ぬいぐるみ)が犯し尽くされ殺害されるシーンは衝撃でした。
2章では惨たらしく腹立たしい描写だった筈なのに5章ではもはやギャグシーンとも
とれてしまうほど滑稽でした。洗えば元通りだと抵抗した鏡の台詞を思い出しますよ。

あの初見殺しの黒影もまさか羽咲ちゃんだったとはなぁ…。

鏡 = うさぎのぬいぐるみ
司 = 羽咲 でありもちろん元ネタはらき☆すた。隠す気ナシの名前ですw
もし司(羽咲)がレイプされていたらと思うとゾッとします。

この章では智守はもちろんマスターや木村さんもかっこいいキャラしてました。
5章は完全に熱血妹ゲーと化してた気がしますw

ひとつの出来事、事件を多重人格とその周りの人間の視点で
ここまで描ききるってすかぢさんすげぇなって簡単な言葉でしか感想が表せないのが
もどかしいところですが素晴らしき日々も次で最終章。

ここまでプレイするのに精神を遣った作品もありません。
特別な思い入れのある一作になったのは間違いないので全√必ずクリアします。

プレイ時間 43:20

広島旅行日記

2016年 08月17日 00:00 (水)

8月7日に友人と広島に行ってきましたので記事として残します。

日帰りなので当日は5時半過起き!
いつもなら爆睡してる筈の時間ですがこんな日は不思議と起きられるものなんですよね。

友人と合流して友人車にて高速に乗り広島へ。

まずはサービスエリアで腹ごしらえ。
1470723278199.jpg
1470723285496.jpg
1470723249659.jpg

サービスエリアの食べ物って他にはない魅力がなんかある←語彙力不足
たぶん遠出してるって高揚感と高速道路特有の開放感がより美味しく感じさせるのかも

塩ソフトクリーム美味しかったです。塩は甘さを引き立てるって聞くけど本当ですね。

1470723267621.jpg

道中しまなみ海道を通ったのでそりゃ撮りますw
3時間を超える長旅でしたが高速通るのは好きなので移動中も退屈することなく楽しめました。

広島に到着してまず行ったのがアニメイト
o1470723233569.jpg

やっぱこっちのアニメやゲームのショップはでかい

アニメイトにて雪ミクさんの北海道限定商品が販売されるイベントをやっていて
ボカロについてそこまで詳しくない俺でもすごいなぁって感じる内容でした。
一地域の人気イベントや商品の全国展開は地方民にとってありがてぇもんです。

メロンブックスにて全タペストリー半額とかいう神イベをやっていたので迷わず購入。
1471351265937.jpg

音姉はやっぱかわええ・・・。私的D.C.シリーズで一番好きなキャラクターです。
片方は根雪の幻影 -白花荘の人々-の藤木 桔梗ってキャラでゲーム未プレイ絵買いww
シルキーズさんと市川小紗さんの絵が好きなので購入するよねうん。

お昼は広島名物お好み村。いや~やっぱ広島きたらね
1470726304432.jpg

お好み村って名前のひとつの店なのかと思いきやビルの中に
何十店舗もお好み焼き屋を構えるまさに名前通り村状態。
気前の良い兄ちゃんが店員さんの店に入ってデラックスお好み注文。
1470723212222.jpg

目の前で焼いてるのを見てると手際の良さがやっぱプロだなぁと感心。
自分なら卵あんなに綺麗に丸く焼ける気がしないww
量も丁度良くて味も美味しかったです。卵やそばソースは特に本場!って感じがしました。

お昼後はソフマップポケモンセンター

ソフの画像は撮り忘れましたが店内広くエロゲも結構あって見て回るのが楽しかったです。
ポケモンセンターはポケクラの血が騒ぐwテンション上がりました!
1470723202237.jpg

壁がポケモン一覧!最新のメガシンカまで含んでおり圧巻。
1470723194116.jpg
1470723186518.jpg

壁眺めてるだけで10分はこの場にいられるねw

1470723143121.jpg
1470723151633.jpg

おぉこれまたすごい。懐かしき赤ギャラドスです。
ルギア入手まで第一線で活躍してくれた思い出。

今の俺の相棒であるメガサナのグッズがほぼなく軽くヘコみましたが
身代わりクッキーやぬいぐるみはかわいくて見て回るだけでも本当に楽しかったです。

元から人が多すぎておえっぷな状態でしたが
ピカチュウ登場でもう歩くことも難しいぐらいのてんやわんやww
1470723177075.jpg

ピカチュウも楽じゃないね。夏なのにご苦労様ですって目で見てしまったw
Kids☆はじめ老若男女がピカチュウの周りに集まっててポケセンから出られないww
若いおねーちゃんもタッチしててピカチュウめ、うらやまけしからん

その後は少し歩いて原爆ドームを通りました。
1470723132296.jpg

小学校の修学旅行以来ですがその時にいろんなことを感じたのを今でも覚えてるなぁ。
なんというかそのまま残してあることで実際に原爆が戦争がこんなむごい事であることが
イメージしやすいのでとにかく圧倒された覚えがあります。
ここはずっと残して今後も未来へ語り継ぐべき世界遺産だと思う。

広島でたくさんの場所を回れてすごく充実した旅行でした。
愛媛に帰ってSUSHI食い。
1470723121303.jpg
1470723114529.jpg

いや~本当に濃い一日でした。
広島はたくさん回って日帰りできることが分かったのでまた行きたいものですね。

Jabberwocky(4章) 感想

2016年 08月14日 00:00 (日)

40時間を超えて物語も終わりに近づいていると感じた章。
これまでに撒いた複線を回収していく答え合わせのようなお話です。

Jabberwockyの主人公は悠木智守
ydo9dd9d.jpg

薄々感づいてはいましたが
間宮卓司
悠木智守
水上由岐 の三名は多重人格による同一人物です。
4章が始まった冒頭に明かされます。

タイトルの不連続存在ってそういう意味かぁ…。
これまでこの三人が対面したシーンは一人の人間の脳内で行われていたこと。
同一人物でも人格が違う為、同じCGでも出てくる人物が違う等、
ゲームならではのトリックに驚かされました。

思い返してみれば音無彩名がネタバレしまくってたんだなと感じるw
上記三名はそれぞれ役割があるみたいなことを言ってたり
間違いなく主人公が不連続存在であることを分かったうえで話をしていたのが分かります。

間宮卓司が人格のほとんどを占めており悠木智守が妹の羽咲を守る為
卓司の人格と相打ちして水上由岐の人格のみを残すために動いていたってことが
分かる章ですが最終決戦で卓司に不意を突かれて〆。

この章は重すぎる辛い描写はなく、どんどん謎が解かれるのでサクサク進められました。
羽咲ちゃんがめちゃくちゃ可愛らしくて、微笑ましくなるシーンも多々ありました。
CV西田こむぎの優しい声聴けて良かったです。Schoolぷろじぇくとから好きになったなぁ
とも兄さんのばかぁああああ!の破壊力は凄まじいものがありますねw

素晴らしき日々は羽咲がメインヒロインで妹ゲーともいえるのかもしれませんね。

プレイ時間 41:01

Looking-glass Insects(希実香ルート) 感想

2016年 08月13日 00:00 (土)

3章も前章同様に分岐がありましたので簡単に感想を駄べります。

zakurokimika.jpg

今回の分岐も胸糞悪いいじめ描写が多々あるものの最後は救いがある〆。
2,3章の主人公である卓司とざくろは本筋ルートで飛び降りしてしまいますが
唯一空へ還らない√がこの章です。これはハッピーエンドといっていんじゃないかな。

進めるのが辛い2,3章に救いを与えてくれる希実香こそが
俺にとって救世主といえるのかもしれません。

どんな目にあってもざくろを守ろうとする希実香は本当にかっこよかった。
そしてこの章のざくろの行動も心が動かされましたね。
勇気を振り絞ってめぐ聡子から逃亡するシーンはお気に入りです。

さあ、取れ、取るがいい!だがな、貴様たちがいくら騒いでも、
あの世へ、俺が持って行くものが一つある!
皺一つ、染み一つつけないままで!
それはな、わたしの……心意気だ!

って台詞すごく良かった。おぉ…って声が出ましたよ。
シラノ・ド・ベルジュラックからの引用みたいですが本読んでみたくなりました。

最後は卓司君が不良集団を壊滅させて2人の日々に平穏が訪れて〆

2勝分岐の卓司と希実香のカップリングも最高ですが希実香とざくろもいいものですね。
希実香の望んでいたのはこんな日々だったんだろうなって話が見られて嬉しかったです。

ここから素晴らしき日々を二人で生きていくという希望のあるエンディング。
いい意味ですば日々らしからぬ終わり方が新鮮でした。

プレイ時間 35:19

Looking-glass Insects(3章) 感想

2016年 08月12日 00:00 (金)

これまでプレイしたゲームの中でも一二を争う程に進めるのが辛い・・・。
シナリオがいい、物語が加速するということが分かっていなければ
間違いなく投げ出して二度と手をつけないクソゲと判定してたでしょう。

3章はざくろ視点でストーリーが進み、自殺までの過程を描いています。
guyirgu.jpg

ここからは3章の感想を自分なりの言葉で綴りたい。
多少言葉が汚くなるかもしれませんがご了承ください。

すば日々の登場人物のほとんどはもう4ねよ。糞虫どもが(いきなりで失礼します
2章もきつかったのですが今回はもう自殺前に教室爆破してしまえとさえ
思ってしまいました。それぐらい無慈悲すぎるいじめ描写。
救世主様みたいに本人が最強になり敵がいなくなるってこともない。

罵声や暴力のいじめどころか強制ドラッグ、全裸撮影、レイプ
素晴らしき日々ってなんだよってなりましたよ。
間宮君とすごした僅かな日々が素晴らしき日々だってのか?おぉん??
個人的に2章を凌ぐ胸糞悪さでした…。

終盤は死にかけの状態になれば真の力が~とかいう2人組に出会い
そんな得体の知れない妄言を完全に信じきってしまいます。
最期は誘った二人を引っ張ってでも飛び降りようとした姿はもう見ていられませんでした。

正直最期のスパイラルマタイでざくろは救われたなんてこれっぽっちも思ってない。
おそらくあれで墜落死してしまい全く救いがない〆。これをBADENDと言わずなんという
3章をやるともう一回序章やりたくなりますね。

プレイ時間 31:21

ハースストーンの9ヒーローについて駄べります

2016年 08月09日 00:00 (火)

最近、友人のススメもありネットカードゲームの
Hearthstone ハースストーンを始めました!

今回はそのゲームの核となるヒーローの印象について駄べろうと思います。

まずヒーローは9種類ありまして使用できるカードや能力が
異なっており、自分の好きな戦い方をすることが可能です。
詳しいルールは調べるとたくさん乗っているので興味があればぜひ調べてみてください。

まだハースストーンを始めてまもなく全ヒーローを軽く使用してみた印象で駄べるので
今後変わる可能性は大いにありえるかもなのでゆる~く見ていただけると嬉しいです。

メイジ
hasusutoooi (6)

小回りがきいて非常に使いやすいです。
優秀な呪文が多く、どんなデッキでもそこそこ戦えそうなイメージ。
フリーズが便利すぎるww

プリースト
hasusutoooi (3)

イケメン。相手を撹乱させることが非常に得意な印象で一番相手にするのが辛いです。
自分は使いこなせる気がしませんでしたがカードがそろったら挑戦したい。

ドルイド
hasusutoooi (7)

終盤の爆発力が半端ないヒーロー。マナ加速はどうかしてるw
クトゥーンを本格的に使用したいならドルイド選択するのが正解かなと思う。
使い込んでしっくりくればメインデッキとして使用するつもりです。

ハンター
hasusutoooi (8)

獣祭りで一気に突破するシンプルな戦い方ができそうで非常に俺好みなヒーロー。
しかしながらオンライン戦で全く勝てないのでカードをもっと揃える必要がありそうですw

パラディン
hasusutoooi (1)

使ってて楽しいパラおじさん。数で押して強化して本体を全軍で叩くのは爽快感がありますw
今のところパラディンのカードを積極的に集めたいと思っています。初心者向けな印象。

ウォーロック
hasusutoooi (5)

手札を引けるヒーローでミニオンも強力。体力や手札を犠牲にして強力な効果を
発揮するカードが多いので使うのはかなり難しそうな印象。
正直体力2削って1枚ドローは破格だと思う。ヒーローパワーは私的最強。

シャーマン
hasusutoooi (9)

オーバーロードで序盤から頭おかしい火力のミニオンが出てくるとんでもヒーロー。
マナ消費は激しいですが最強ヒーローなんじゃないかって思えるほどなんでもできそう。
ヒーローパワーが非常に助かります。トンネル・トログは存在がバグってるww

ローグ
hasusutoooi (2)

強化が得意なヒーロー。ローグを使いこなせたらなんとなくかっこいいイメージある。
俺は使用するのが一番難しいと感じたヒーローですが絶対強いのは分かります。

ウォリアー
hasusutoooi (4)

オンライン対戦勝率断トツの頼れるヒーロー。くっそ強いww
コモンの優秀なカードは大体揃ったのでより強いカードを引き当てて
本格的な強デッキを創り上げたい。止めの一撃は2枚常備。

It's my own Invention(希実香ルート) 感想

2016年 08月08日 13:00 (月)

2章分岐も簡単にですが感想をだべろうと思います。

まず希実香というキャラクターは救世主様の下僕ですw
最初は互いを利用する為に手を組んだといったような関係でしたが
最後は互いに惹かれあうというまぁよくありそうな展開。

めちゃくちゃ良かった。俺は大好きなルートです。

2章はとにかく見ているのがキツい描写が多かったのですが
分岐すると面白い掛け合いがありサクサク進めることができました。
椅子になるシーンはお気に入りですwかわいい。やっぱ北都南さんの声もいいわ

〆では希実香と心中してしまいますが最期に全てを投げ捨てて
目の前にいる娘を抱きしめたいと飛び込んだ卓司を見ていてこっちも救われました。

生還した描写もなくおそらく2人は落下して死亡してしまうのですが
これは卓司にとってハッピーエンドなんじゃないかなと思っています。
最期に自分で希実香を抱きしめたいと死を選んだ卓司の魂は救われたんじゃないかって

一瞬の純愛かもしれないけど不思議とこれで良かったって自分の中でしっくりきてるんですよね。
すごく綺麗な終焉だったと思います。

kimikadd.jpg

この√をクリアしてエンディング楽曲のナグルファルの船上にてを何回も聴いています。
2人のCGが出てきてこの曲が流れた瞬間、美しい〆だと感動しました。

プレイ時間 26:23

It's my own Invention(2章) 感想

2016年 08月04日 00:00 (木)

さ~て、2章の感想なのですがとにかくぶっとんだ章でした。
主人公はまさかの間宮 卓司
fhohda.jpg

胸糞悪すぎるいじめ描写。皆守とか最悪ですよもう。
糞なDQN連中に金も平穏も奪われ殴られるだけでなく男相手にフ○ラまでさせられるとか
もう学校辞めていいだろってレベル。いじめ我慢してまで学校行く必要はないぞ。
って持論は置いておきまして見ていて辛い話だったのは間違いない。

確かに卓司君はキモオタでオ○ニー野郎かもしれませんが困っているざくろを
放っておけないところやどうにかしたいけどどうにもならない状況に苦しみ悩む描写を
しっかり描いているので嫌いにはなれないんだよなぁ。
ウジウジしてた時も救世主になってからの卓司君も結構お気に入りのキャラクターです。
ざくろの机で妄想オ○ニー始めたのはいろんな意味で救世主だと感じた。

でも鏡司の件は絶対許せねぇ…。あれはやりすぎむごすぎです。

中盤以降いじめていた輩を徹底的に叩きのめすのかと思いきや
勝手に血まみれゾンビになって出てきてちょっとびっくりしました。

そしてこの章の怖いところは上記のようなホラー要素にもあります。
夜中にヘッドホンでプレイするのは心底オススメしません

ざくろちゃんのグロCG出るのはまだいいんだよ・・・
でもさ・・・いきなり目をグワーッとズームにしないでよ
ビクゥッってなって寝れなくなったわ。SEのドーンも大音量で怖すぎる

リルルちゃんとのHが終った後にいきなり血まみれざくろちゃんの
CGが出たときは「ハァアッ!?」って声出たwwもうやだ…;;

俺は沙耶の唄やマヴラブオルタのグロでサブイボがたち
眠れなくなったり肉がしばらく食べられなくなるぐらいグロ耐性無いので
この章は正直リタイアを考えたほど進めるのが辛い章でした。
評判が良いゲームと分かっていなければぶん投げてクソゲ判定していたかもしれませんw

連呼も多すぎ。電波や凶器を表現したかったのでしょうが
繰り返し言い回しが何十回何百回とあるものだから頭おかしくなりそう。
個人的にはいろんな意味で2章はマジキチといえます。

リルルちゃんふたなりと清川全裸疾走展開はドン引き…。
どんな生活してたらこんなシナリオ描けるんだよってぐらいトチ狂ったシナリオでした。

〆は終ノ空に至る飛び降りエンド。視点が違う話なので到達点は同じです。
hdiohdeoi.jpg

プレイ時間 24:06

7月有給消化日記②

2016年 08月01日 20:00 (月)

さてさて7月有給消化も中盤戦!
7/9~17までの6日間の休暇日記です。食い物日記じゃないですよw

7月中旬ともなると梅雨の時期を超えてカラッと暑い日が続いておりますが
こんな日はクーラーガンガン効かせた部屋でアイス食べながらゲームやるに限りますねw

7/9

この日は待ちに待ったデレマス4thLIVE当落発表
ドキドキしながら選挙投票後、近所の食堂で昼食。

1468063406589.jpg

4th結果は堕ち
圧倒的倍率を前に敗れました…。

7/10

この日は相互リンク、ツイッタースカイプにてお世話になっている
やっしさんのポケモン大会に参加してきました。
準決勝については後日。なんとか勝ち進めて良かったです。
対戦中は内心めっっっちゃ緊張してましたw

7/12

12日は親友とカラオケ行ってましたね。楽しい
1468664268605.jpg
1468664287728.jpg
1468664294168.jpg

もうそろそろ新曲を覚えたいなとおもいましたまる
2人でハモるのも楽しいものです。

そして安定のジョイフル。このブログに登場するのも二桁は超えてるだろうなぁ。
なんだかんだ安いし時間の制約がなくドリンクバーなのでファミレスは
長時間雑談に向いてるんだよなぁ。サイゼリアもこい

1468664299975.jpg
1468664308308.jpg

7/13

素晴らしき日々とSkype通話以外ほんとに何もやってないです。
一切お金も使わず家から出ない日もそれはそれで楽しいものです。

あと平日で普通に出勤してた14日に寿司食ったので乗せときますw

1468665512482.jpg
1468665520911.jpg
1468665527760.jpg

スシローに行くことが多いのですがくら寿司も結構いける
ネタが清潔に保たれていることとポテトが美味い事がポイントたかし。

7/16

ず~~~っと素晴らしき日々やってました。
非常に苦しい描写の多い章をプレイしていたのである意味
仕事の日よりも精神力は遣った気がするww

7/17

この日は友人とポケモンの映画に行った後、遊びに行ってましたね。
感想は別記事なのでもしよければぜひぜひ

昼はうどん
1468882856369.jpg

うどん屋の天ぷらはほんと美味い。
最近しょうゆうどんがきてるわ…。やっぱシンプルなのが最強なのかもしれない。

そしていつもの流れで街のシダックスへ。

1468882862987.jpg

愛媛でここを越える設備のカラオケを俺は知らない。ただ値段はそこそこ張ります。
部屋広い、追い出し食らわない、飲み放題ドリンク種類の豪華さ
(しかも店員さんが持ってきてくれる)

俺はシダックス行くとレッドブル6本ぐらい飲むのですが
(絶対体には良くないので良い子はマネしないでね)
まずこれだけでも市販で買うと1500円近くする代物なわけですから
なんだか得した気持ちにはなりますww

1468882871010.jpg
1468882879476.jpg
1469188871316.jpg

LIVE DAM STADIUMは音程合わない俺の歌唱に高得点付けてくれる天使
採点はたまにしかしないのですがJOYでは80点だけどDAMでは90を超えることも
あるので機種ごとに点数の付け方が全然違うんだろうなぁ。
とにかく長時間歌えて楽しかったです。やっぱカラオケはスカッとしていいね。

晩は豚丼食べに行きました。
1469188836366.jpg
1469188842817.jpg

豚って厚みがあって脂もたっぷりなので胸焼けしたりちょっと重いんじゃないかとおもーじゃん?
これがまたあっさりで食べやすいんですよ。
石焼スパイシーチーズ味って文字がもうずるいw好きなもの3連コンボとか頼むしかないわわw

さてさて7月末までの休みの日記はまた別記事であげます。