06月 « 2016年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

Down the Rabbit-Hole 2(1章) 感想

2016年 07月30日 00:00 (土)

10時間以上プレイしましたが未だに今作のゴールが見えない。
謎ばら撒きすぎててほんとにこれ回収できるのかって思うほどですww

nhvkjvik.jpg

ざくろ、鏡の死。なにもかもが不可解で不条理な世界。
卓司君の変わりようはぶっとびすぎてて吹いてしまったw
この章はホラー要素が強く携帯や下水道のシーンが怖かった。

鏡殺害されたシーンは犯人に殺意がぐわあっと湧き上がりましたね。
いきなりすぎる死。あまりにも読めない展開に頭が追いつきませんでした。

鏡が人形になり司が影となるシーンも超展開過ぎてもう訳が分かりません。
1章で登場人物ほとんどが飛び降りや事件に巻き込まれて死亡します。
どうすんだこれ…過去に戻って自殺を食い止めたりするのかな?

あまりに謎が多く読むのが大変ではありましたがテンポがいいので苦痛はなかったですね。
テキストはもちろん由岐役のかわしまりのさんの語りも聞いてて面白い。

音無彩名が全てを仕組んだ黒幕なのか?とにかく怪しすぎる。
hf8u9few.jpg

これが目の前で飛び降りした人間を見たときにする顔かよぉ…
とにかく物語の核心となる人物なのは間違いなさそう。

それにしてもOPテーマの 空気力学少女と少年の詩 良い曲すぎない?
イントロから高まるんだけどどこか儚さを感じるんだよなぁ
アウトロもめちゃくちゃ好きです。

弾むような旋律、体が自然にのってくるような曲でありながら
重い雰囲気の素晴らしき日々に見事に調和している。

櫻の詩もそうでしたがここの主題歌クオリティは群を抜いてるわ…。

プレイ時間 12:06

今後プレイ予定のエロゲをまとめます

2016年 07月27日 00:00 (水)

最近クリアした「素晴らしき日々」
個人的に満点の神ゲーといっても過言ではない超大作でした。
プレイ感想記事もどんどん上げていこうと思います。

こんな作品に出会った後なので今シナリオがいい、設定が凝っている
やりがいのあるゲームに対してのモチベが最高峰に上がっています。
モチベが高い今こそたくさんの良い作品をプレイしたい。

今回はこれからプレイしていくエロゲをまとめたい。

下記作品は全て所持しており中途半端なところで積んでしまっているか
未プレイの作品なので時間はかかっても全てクリアするつもりでいます。

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
pureiyotei (3)

燃え歴史モノ。びっくりするほどの高評価を受けており気になる作品。
中途半端で積んでいるゲームが終わったら最速でプレイするかも

世界でいちばんNG(だめ)な恋
pureiyotei (2)

途中までプレイしており近々再開予定。丸戸氏のシナリオは本当に読みやすい。
サクサクと進められそうなので早めに終わるかも。やっぱこおちゃんは いいぞ

Dies irae ~Acta est Fabula~
pureiyotei (7)

かっこいい。厨ニな燃えゲーは大好物ですしかわしまりのさんのキャラが
活躍するときいてすば日々G線やった身としてはプレイするしかない!

るいは智を呼ぶ
pureiyotei (4)

5年以上前にクリア済だが記憶がほぼないw
モンハン3rdやりながらオートプレイしていたあの頃の自分ちょっとこい

シークレットゲーム
pureiyotei (5)

本格バトルロワイヤルはあまり本数をやっていない為、楽しみです。
ハマれば続編含めシリーズ全てをプレイしたい。

サノバウィッチ
pureiyotei (1)

安定のゆずソフト。とにかくキャラの可愛さがぶっとんでいるため重いシナリオで
疲れた精神を癒す大事な役割を担ってもらおうと思います。めぐるちゃんかわいい

Aster
pureiyotei (6)

かなり覚悟を決めてプレイする必要があるゲームのような気がする。
辛い展開が多そうな雰囲気ですがその先にどんな結末が待っているのか気になる。

かなりの本数になりましたが、9月にはうたわれに千桃が到着するww
もしかしたら全作クリアに1年以上かかってしまうかもしれませんが
とにかくマイペースに楽しもうと思います( ̄∇ ̄)

【ポケモン大会】やっし→杯3rd に参加しました! VSルシャさん(決勝戦)

2016年 07月25日 00:00 (月)

やっし→杯3rd ついに決勝戦です!
準決勝は不戦勝となり対戦は計3回となりました。

挑むパーティは2回戦で使用した私的結論メガサナ入り

1468152682215.jpg

お相手のルシャさんのパーティ

1469370699795.jpg

おぉやっしさんの好きなコロトックが入っている!!
ではでは選出を考えていきます。

ゲンガー ⇒ 出てくる。そして100パーセントメガシンカ
マリルリ ⇒ テラキオン、スイクンを強く意識するならでてくるが他がつらい筈
ナッシー ⇒ かなり刺さっているが型が全く読みようがないので警戒。
ヒードラン ⇒ 出てくる。メガサナガルドを起点にしたいのでは?
コロトック ⇒ 出てこないと思う。出てきたら後続起点役だと思って行動する
ポリゴン2 ⇒ ボルトロスがつらい筈なので高確率で出てくる

ゲンガー、ヒードラン、ポリゴン2一点読みで選出を決めました。

ボルトロス ⇒ だいたいのポケモンに強気に出せる。対面倒して電磁波残すのが理想。
テラキオン ⇒ 出てくるであろうポリゴン2とヒードランを倒す役。
       ポリゴン2はインファ耐えるので少し削る必要がある。
スイクン ⇒ チョッキなので特殊アタッカーが多そうな相手に対して多数の零度が撃てそう
       マリルリナッシー以外には強気に出せる安心枠。

▼試合の流れ
ターン@まさんルシャさん
1ボルトロス 10万ボルトゲンガー⇒ナッシーに交代
2めざめるパワー氷ヘドロ爆弾(毒)
310万ボルト ボルトロス(倒)ヒードランに交代
4テラキオン ストーンエッジ(外し)ゲンガーに交代
5スイクンに交代鬼火(外し)
6熱湯ヒードランに交代
7テラキオンに交代毒々
8ストーンエッジ守る
9ストーンエッジ(外し)身代わり
10インファイト守る
11インファイト テラキオン(倒)火炎放射(身代わり破壊)
12スイクン 熱湯毒々 ヒードラン(倒)
13神速ナッシー(倒)
14絶対零度(外し)祟り目
15スイクン(倒)祟り目
敗北

負けてしまいました…。
やっし→杯3rdは準優勝という結果に終わりました。

今回の対戦を反省すると選出はあれでよかったと思っていますが
技選択は甘いところがありましたね。ゲンガーを意識しすぎて
エッジを連打したのは悪手でした…。

†大事な時はエッジに頼るな†ということですか。フェエエエエエwww
まずエッジが当たったとしてもメガゲンガーが耐えていれば負けていた可能性は高いです。
選出やプレイング以前にパーティの構成を再度見直して自分なりの結論パーティを
また一から作り直したいと感じました。

ルシャさん 優勝おめでとうございます!
手に汗握る対戦ができて楽しかったです!
そしてやっしーさん!大会参加、良い経験になりました。ありがとうございました!

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 感想

2016年 07月22日 00:00 (金)

客層は圧倒的にファミリー☆キッズが大半でしたね。おまいら系はあまりいなかったなぁ

1468882850046.jpg

ポケモン映画の楽しいところは映画前対戦ですねw
通りすがりの子とシングルフラット対戦やりましたが明らかに旅パでした。
たいありでした。

今回の映画は良いとこ悪いとこがはっきりしていた印象です。

★良かった点

・ボルケニオンはかっこいい、マギアナは可愛くてすごく魅力的に描かれていた。
・戦闘シーンはよく動いていて見応えがあった
・メガサーナイト大活躍。大好きなメガシンカポケモンなので目立ってて嬉しかった。
・人とポケモンの距離感が上手く描かれていた。
・ジガルデかっけぇ…新作で戦えるのが楽しみです。
・XY&Zが流れたところはかなり高まった。

★気になった点

・ストーリーが尺不足、雑な印象を受けた。
 ⇒マギアナ復活やボルケニオン帰還はあっさりすぎてあまり感動できなかった。
 もう少し掘り下げや苦難を描いてもよかったかなと思う。
・マギアナや街の「カラクリ」要素があまり活かされていない。
・ユリーカ・セレナ女子勢が空気すぎる。映画内で洗濯、買い物してたぐらい
・敵が弱い。戦闘バランスが謎過ぎた。
 ⇒相手はポケモンを無理やりパワーアップしたメガシンカ軍団で
 数も圧倒的に敵が上回っているのにゲッコウガやピカチュウ、ボルケニオン等に
 押されてしまい難なく倒してしまっていたのは違和感があった。
・マギアナ復活!なぜ?
 ⇒マギアナは死んだ!と言い切ったジャービス、声が聞こえないと泣いたニャース。
 しかしソウルハートをマギアナにはめこんでしばらく経つと完全復活。
 まだ僅かに生きているけど壊れてしまう前になんとかしないとニャ!みたいな感じで
 良かったのでは?と思ってしまいます。結構困惑しましたw

いろいろ言いましたが2年前上映のディアンシーぶりのポケモン映画でしたが結構楽しめました!

Down the Rabbit-Hole(序章) 感想

2016年 07月20日 00:00 (水)

おぉなんかすごいゲームだぞこれ・・・。すげぇやべえww
みたいなアホ文章記事しか今は書けませんww

まだ謎が多すぎますね。ただ序章から惹き込まれて読みがいがあります。
わけわかんないんだけどこれが複線として回収されるんだろうからそりゃもう楽しみですよ

夢詰め込むために頭カラッポにしてるので見落としてるところは
多いかもしれないけどこの章で分かったことは・・・

・ざくろのぬいぐるみ落としはざくろの自殺で水上由岐は巻き込まれた。
・Down the Rabbit-Holeでざくろが由岐を救出
・ざくろが探していた世界少女は水上由岐
・由岐を現実世界に還す為にざくろが過ごした幸福な時間こそが「素晴らしき日々」だった
・終の空がなんかこえぇ…。

おそらくこの章はこの作品の世界観について気付いてもらうことと
今後に明かされる伏線をばらまいた話なんじゃないかと思う。
序章の情報量で結末や展開を予想するのはほぼ無理ではなかろうか。
だからこそ現時点で0点とも100点ともいえない

それにしても主人公の水上由岐はいいキャラしてますね!
660cf017-s.jpg

いい女には、たばこと屋上と……そしてヒラヒラ服だわね…
由岐はかわしまりのさん以外考えられないってぐらいベストキャストだと思う。
G線上の魔王のハルでも感じましたがかわしまりのさんの独り言ボヤき、語り演技大好きですw

今作をプレイして喫煙を始めたユーザーもいるんじゃないかなぁ

ざくろが闇深そうな印象はありましたが思った以上に爽やかな序章でした。
序章にして早くも分岐があり、若槻姉妹を攻略可能ですが短すぎww
ここから一気にクリアまで突き進みたいです。

プレイ時間 5:46

素晴らしき日々 〜不連続存在〜 買いました!!!

2016年 07月17日 00:00 (日)

素晴らしき日々 〜不連続存在〜 購入しました!!

1467347510490.jpg

ふと通販眺めてると値下げしてたので購入。
ずっとこの作品が気になっていたので、いつか必ず買おうと決めていました。
たくさん貯めている積みゲ。やりたいゲームはあるのですがちょっとプレイが遅くなるかも

素晴らしき日々 〜不連続存在〜が1番プレイしたいゲームだったので最優先でプレイします。
シナリオはサクラノ詩でおなじみのすかぢさんが関わっているので期待値は相当高いです。

もうこの手のゲームは100本以上プレイしたのですが
自分の中で神ゲー(100点満点の作品)といえるものは下記4つのみ

もうそろそろ私的神ゲーであるWA2,マブラヴ オルタ,Ever17,C†C
肩を並べる作品と出逢いたい。

最近クリアしたサクラノ詩が自分的に95点はあげられる傑作だったこと
そしてそのサクラノ詩以上に高評価を受けていたのがこの素晴らしき日々だったこと

まだプレイしていないので分かりませんがこの素晴らしき日々 〜不連続存在〜が
サクラノ詩を超えてくるレベルの作品であれば自分の中で神ゲーとなりえるかもしれない。
それぐらいサクラノ詩が非常にいい出来でした。

今から本当に楽しみです。心してプレイしていきたい。

【ポケモン大会】やっし→杯3rd に参加しました! VSまりさ さん(2回戦)

2016年 07月16日 19:00 (土)

◆2回戦

1回戦はこちら

パーティをORASレートで使いたかったメガサナ入りに変更。
1468152682215.jpg

お相手のまりささん
1468163644938.jpg

 ま た ま た つ よ そ う

では選出を予想していきます。

クチート ⇒ 出ないわけがない。うちのどのポケモンにもかなり強め
ポリゴン2 ⇒ 受けはクレセの方が出てきそう。両刀型やトリルが怖い。
ガブリアス ⇒ 襷が余ってそうなのでとりあえず初手出しはありえる
クレセリア ⇒ 出ると思う。クチートのサポート(たぶん三日月の舞)を終盤でしかけてきそう
ロトム ⇒ こちらには弱点を突けるポケモンがいない為、とりあえずボルチェンきそう
ギルガルド ⇒ 耐久ポケが多い為アタッカーっぽい。クチートと同時選出は考えづらい。

1.クチート(メガ枠アタッカー)
2.クレセリア(クチートサポート受け)
3.ガブorロトム(襷ガブが濃厚) って考えに至りました。

なのでこちらは・・

ボルトロス ⇒ 初手どのポケモンが来ても安定して戦える。電磁波残してサナで積む。
テラキオン ⇒ クチポリ選出だった場合はインファイト連発する。安定の襷。
サーナイト ⇒ クレセかポリ2との対面を作って積みたい。ロトムでも大体の型相手に積める。

▼試合の流れ
ターン@まさんまりささん
1ボルトロス(倒)10万ボルトメガクチート はたきおとす
2テラキオン⇒メガサーナイトに交代クレセリアに交代
3身代わり 電磁波(不発)
4瞑想冷凍ビーム
5瞑想ロトムに交代
6ハイパーボイスロトム(倒)
7瞑想クレセリア 冷凍ビーム
8瞑想(身代わり壊れる)冷凍ビーム
9身代わり冷凍ビーム
10 瞑想冷凍ビーム
11ハイパーボイスクレセリア(倒)
12ハイパーボイス(身代わり壊れる)メガクチート(倒) 不意打ち
勝利

なにひとつ攻撃していないテラキオンがいい仕事したと思う。
あの対面になると自分も絶対クレセ出します。
テラキの特性上、不意打ちや叩き落とすを撃ちにくくなりサザンドラやクチート等は
交代してくる前提で行動できるのがテラキオンならではの強さかなと思います。

お気に入りのメガサナを活かせる対戦ができて良かったです。
まりささん!対戦ありがとうございました!!

【ポケモン大会】やっし→杯3rd に参加しました! VSハルさん(1回戦)

2016年 07月15日 00:00 (金)

7/10にブログツイッター相互でお世話になっているやっしさんの
大会に参加させていただきました!参加者は16名です。

挑むパーティは「蒼」のパーティ。蒼って言いたいだけ
パーティは対戦毎に替えます

1468145177065.jpg

何かコンセプトを定めたガッチガチなパーティをつくりたいと考えた結果がこれ。
水色だったり青だったりが混じっていますが色統一してるようにみえる(?)よね…ねっw

◆1回戦

お相手はハルさん
1468145167738.jpg

 つ よ そ う

選出を考えていきますと

ミミロップ ⇒ どのポケモンよりも早いから出てきそう(こなみかん)
ガブリアス ⇒ どのポケモンにも特別強くないが出てきたらスカーフか襷警戒
ギルガルド ⇒ 出てこない ガルドの苦手なポケモンが多い
ファイアロー ⇒ 出てきたらラムHDかハマチキ 珠やゴツメなら出ない
サーナイト ⇒ スイクンを強く意識してくるなら出てくる
ボルトロス ⇒ スカーフの気しかしない 出てきそう かなり辛い

結論 ガルド以外はみんな出てきそう

こちらは

ガブリアス ⇒ 襷なので何が来てもOK。ミミロップと鬼火アローちょっとこわい
ボルトロス ⇒ 珠型。HD含めアローにめっぽう強い。ガブボルトもにも殴り勝てそう
スイクン ⇒ ミミロップ先輩に唯一勝てそう。ボルト以外とは戦える。即採用。

▼試合の流れ ちょっと見づらいかも…
ターン@まさんハルさん
1ガブリアス⇒ボルトロスに交代ファイアロー ブレイブバード
2めざめるパワー氷ガブリアスに交代(倒)
3ボルトロス(倒) ファイアロー ブレイブバード
4ガブリアス 岩石封じメガサーナイトに交代
5地震メガサーナイト(倒)
6逆鱗ファイアロー(倒) ブレイブバード
勝利

なんとか勝ててホッとしました。3ターン目のめざ氷が決まってよかった。
やっぱり大会やフレ戦はポケモン対戦で一番緊張しますね。

ハルさん!対戦ありがとうございました!!

ぼくの一人戦争 感想

2016年 07月12日 00:00 (火)

ぼくの一人戦争 クリアしました。
r89yrdd.jpg

通販にて1320円で買いましたが間違いなくそれ以上の価値はあった。
確かに車輪G線と比べると少し見劣りしてしまうかもしれませんが
車輪95点,G線を93点とするならば85点以上はあげていい出来でした。

粗を探せばきりがない、でもすごく感動した。やってよかったと思えた。
そんな作品です。感動したシーンでいえば過去作に全然負けてない。

簡単にですが良かった点、気になった点まとめてみる。

▼良かった点

キャラクターに人間味、魅力がある
 ⇒それぞれ何に悩み、どうしたかったのかがよく描けていて感情移入しやすかった

怒涛の展開が多く飽きがこなかった
 ⇒1週間でクリアできたのもやはりこの作品に引き込まれたからこそだと思います。

音楽
 ⇒BGMはもちろんボーカル曲全て素晴らしい楽曲だった
 ふたりの果てが流れるシーンはボロボロ泣いてた
 sacrifice loveカラオケ配信オネシャス!

有葉さんの絵
 ⇒今風に進化していますね。
 非常に塗りも綺麗でずっとみていたくなります。

ストーリーが一本道で犬塚 るみと結ばれること
 ⇒今作を一本道にしたのは正解だと思う。蓮司がるみ以外とくっつくのが想像できない
 るみはキャラデザ性格も良く米ちゃんの演技も堪能させていただきましたw

錦戸 結花
 ⇒実はメインヒロインのるみちゃん含む全キャラの誰よりも好きになったキャラクター
 しのぶをはじめみんなとの出会いから大きく変わった娘で個別ルートくれよとも
 思いましたが結花はサブヒロインだからこそ、ここまで輝いたキャラだと感じた。
 しのぶから託されたエクスカリバーのシーン良かったなぁ。
 俺は結花がいろんな意味で一番「強い」し変わったと思う。

ghdiuhdio.jpg

 もし序盤の結花なら泣きじゃくってただろうなってところがたくさんあったけど
 折れずに立ち向かっていく姿は胸が熱くなりました。
 錦戸 結花に出会えただけでもぼくの一人戦争には価値があった。
 結花の最後のシーンはぼくの一人戦争の中で一番心に響きました。
 最後の感謝としのぶとの再開でボロボロ泣いてたわw
 ぶっちゃけあかべぇヒロインの中で2番目に好きになったまである。1番はハル

▼気になった点

駆け足過ぎる終盤展開
 ⇒これまで丁寧に人間関係の崩壊や修復を描いてきたのに
 長門との最終決戦辺りからは良くも悪くも物語が加速しすぎて分かりづらかった。
 ただ最後の仲間が集まるシーンは感動しましたね。

世界観
 ⇒この要素は過去作と比べるとどうしても見劣りしてしまう点です。
 「会」はあくまでも人間関係の数値化やストーリーを盛り上げようという
 そこまで重要ではない要素だったのは意外だった。
 会については謎が多く、しかもそれが回収されない。
 やはりこの作品は「人間関係」がメイン、いや全てといってもいいのかもしれません。

説明不足
 ⇒ED後の空白の1年間や長門があそこまで狂ったのは何故か
 序盤の主人公ミスリードを誘った演出の意図が分かる説明は欲しかったかな

なんだかんだいいましたがあかべぇ10周年記念作品として恥じない作品だと感じました。
俺個人は「ぼくの一人戦争」は名作と言っていいと思っています。プレイできて良かった。

プレイ時間 19:19

アイドルマスター シンデレラガールズ 4thLIVE TriCastle Story 当落結果報告

2016年 07月09日 14:00 (土)

ついに今年のビッグイベント
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story
当落発表の日がやってまいりました。

sinndererddf.jpg

自分が思っていた以上にCDが売れておりSSA通し券となると倍率は10倍ぐらいかも。
俺はハイファイ☆デイズの1シリアルのみの応募です。

やっぱりいつでも当落発表はドキドキしますねw

雰囲気作りの為、勇気が出る夕映えプレゼントを聴きながら当落結果をアクセス。
夢みたいに綺麗で泣けちゃう結果。当選しかもう見えてない。

jfioudjd.jpg



結果は・・・!!!





hdlidod.jpg

ええええぇええええぇええええ!?!?

おぃおうおいぃ・・・落選かよwww
一般はさすがに無理なので4th現地参加はできないという結果に終わりました。

SSA通し券となると当選倍率10倍超ぐらいだったのかもしれませんね。
ファイナルラブライブLAST GIGSで感覚が麻痺していたのか
そんな倍率でもなんとなく当たる気がしていました…。

しかし!シンデレラプロジェクトはまだまだ続いていく筈。来年に5thがあるかもしれない
今回のライブに参加できないのは残念ですが

これから沢山イイコトあるよ と思いながら気長に次を待ちたい。

CINDERELLA GIRLS 4thLIVEに参戦する方々は最高に楽しんできてくださいね!
ブログやツイッターで感想等ちょくちょく見に行きたいと思います!

デレステイベント「Live Groove Dance Burst」お疲れ様でした!

2016年 07月08日 21:00 (金)

毎度恒例、タイトル通りですがデレステイベント「Live Groove Dance Burst」お疲れ様でした!!

oigjaff.jpg

デレステイベントに参戦すると空いた時間はデレステ中心の生活になるので
前回の咲いてJewelからしばらくは不参加決め込もうかと思ってた矢先にこのイベですw

ままゆと加蓮は二人とも自分の中で好きなアイドルTOP10には確実に
入ってくるぐらい推したい、プロデュースしたい娘なのでこりゃやるしかない

目標は10000pt以上取得と120000位以内に入って両SRを入手すること

結果はですね・・・

1467974166311.png
1467974178920.png

なんとか達成できて良かった…。
正直、120000位といえどもかなり大変なボーダーだったと思う。

仕事しつつ+素晴らしき日々(ゲーム)にドハまりし以前のイベントよりも
厳しい状態でのプレイ。120000位がどんどん迫ってくる日々。
朝は110000位で仕事から帰宅すると150000位なんてこともありました。
デレステ中心の生活になっていたのは間違いない。

報酬のSRままゆについてですが

mggvfkpof.png

多田 李衣菜うらやましすぎる…
場所変わりたいところですが俺なら間違いなくお縄につきそう

今回の経験でデレステイベはスタミナやジュエル、プレイスキルも大切なことですが
一番大事なのは時間だということを痛感しました。
次にイベント参戦するときはボーダーの様子を見つつスタミナドリンクやジュエルを駆使して
一気にポイントを稼ぐスタイルでいこうかなと思います。

さてさて明日はついに4thLIVEの当落発表ですね。
もう行くつもりでいるので強気に待つのみ!
とんでもない倍率なのは承知の上ですが明日が楽しみです。

7月有給消化日記①

2016年 07月05日 00:00 (火)

こんばんは、@まさんです。

タイトルの通りですが、勤めていた会社が比較的暇な夏季であることと
個人的な事情によりこれまで貯めてきた有給を7月に使う事になりました。
あ、クビになったとか家が大変だとかってシリアスな事情では全くないですww

せっかく休みが多く取れるのでなにかしら記録を残したいと思い、記事にした次第であります。

6/29

外は大雨。予定はなし。どうしろというのかね(#^ω^)
篭ってても落ち着かないので傘差して近くのコンビニへ。

1467171293741.jpg

やっぱ外出るといい気分転換になりますね。
雨の空気感+平日ならではの人の少なさは心地いい

1467171299327.jpg

ARIA The ORIGINATIONを見ながらの昼食はより美味い。
からあげくん手羽先風味はこの味の手羽先が食いたいww
俺はやっぱりチーズが好きかな からあげくんはどの味でも
おにぎりがさらに美味しく食べられるのでいいよね

この日はARIA見てダメこいしてたら終りました。
まぁ外雨だしこんな休みもいいよね。

7/1

さて7/1~7/4までの4連休なにしようかなぁと考えていたら
こんなイベントがあることを目にしました。

oigjaff.jpg

ままゆ加蓮のデレステイベントで時間もあるとくれば参加するしかない。
4thLIVE当落発表までの景気付けに両SR入手を目指したい。

連休初日。金曜日の明日が休みなので今こそライブ仲間と深夜カラオケの時…!
人少ないし安い。平日休みは積極的にカラオケに行きたいものですねw

1467375777294.jpg
1467375813037.jpg1467375819182.jpg1467375825629.jpg

採点のいいとこだけ乗せていますが下は70点台だらけですww
最近のカラオケはLIVE DAM STADIUMやJOYSOUND MAX等
映像や音、採点の進化が感じられて楽しいですね。

21時~4時ぐらいまで歌い尽くした後は爆睡して11時起床。
せっかくの平日休みなのでとにかく外に出たい。

生活雑貨と艦これ前売り券買いにとりあえず外には出ましたww
最近雨が続いていたのでカラッと晴れた日は気持ちいいもんです
前売り券特典クリアファイルは大井&北上コンビ。

1467375751601.jpg

イチャコラばかりではなくこんなかっこいい場面が
映画でも観られるといいなぁ

晩飯は風雲丸
1467375765120.jpg
1467375758464.jpg

個人的に愛媛最強の麺屋はここかな。
車で20分かかる場所にあり、決して近いとはいえない距離でも
この濃厚つけめんを求めて定期的に車や原付を走らせちゃいますねw
麺はいわずもがなですが無料の漬物も本当に美味しいです。

7/2

一切外へ出ずww
素晴らしき日々 ~不連続存在~Skypeしてたら夜になりました。

素晴らしき日々は止め時がみつかりませんね。
水上 由岐役:かわしまりのさんの自然な演技が聴いてて楽しい

そしてこの日は待ちに待ったラブライブ!サンシャイン!!の1話放送日。
hdihdqow.jpg

掴みはバッチリの1話でした!
キャラ紹介回だった印象なのでこれからどうなるかは全く想像もつきませんが
Aqours 1stLIVEに行きたいので円盤1巻は絶対買います。

7/3

この日は親友といろいろ遊びに行ってきました。
1467612312668.jpg
1467612321989.jpg
1467612335022.jpg

趣味が合うのでヒトカラに行ったかのような曲選ww
やっぱ共通の趣味を持ってたり波長が合う人と行くカラオケはめっちゃ楽しいです。

夜はびっくりドンキー食べに行きました。
ス○ローやガ○トにも行ってみましたが日曜なだけあって
ファミリーカップルでごった返しで行けませんでしたwwこちらはおっさんふたりェ…

1467612246513.jpg
1467612237376.jpg

びっくりしました。
パフェがめっっちゃくちゃ美味いぞ!!

ハンバーグはこってり系だしメニューは1回注文すると回収されてしまうので
デザートを頼んだことはこれまでになかったのですが、頼んでみると結構本格的で美味。
また行く時も頼もう。

そしてこの日、ついに艦これアーケードデビューしてきました!
1467612217702.jpg
1467612409085.jpg

待ち時間は20分ぐらい
艦これガチ勢の親友に誘われた流れでやってみましたが
よくできてるなぁと感心。3Dモデルも可愛らしくて見てるだけでも楽しいです。

戦闘は思った以上にやることが多くて、ブラウザ版とは違う緊張感で
プレイできるのもいいね。人気なのも頷ける出来でした。

ただ注意点は1プレイ100円ではあるもののGP(遊ぶ為のポイント)追加やドロップ、
建造等していると1プレイ500円前後になってきます。
店の規制がなければ何千円吹っ飛ばしてしまいそうな危うさを感じましたw

7/4

特に変わったことはしてないですね~w
ちょっとセブンイレブン行ったぐらい。
jgojgpoe.jpg

平日ってこともあり店内すっからかんで店長さんと長話してましたw
近くのセブンイレブンとスーパーと風雲丸の店員さんは行き過ぎて大抵覚えたわ
外出たのはこれぐらいでこの日はず~~~~~っと素晴らしき日々やってたなぁ

平日の就業時間より遥かに長い時間ゲームしてた気がする。(10時間ぐらい
面白いゲームは休日の時間をがっつり使ってプレイしても充実感を得られるので
過ごし方としてはお金もかからないし最強な気がする

さてさて、まだ7月の有給+土日祝休みはあるので
7/9~の休みは別記事にてまとめたいと思います。

乙女シリーズ つり乙りろ 総評

2016年 07月02日 00:00 (土)

乙女シリーズのつり乙りろをクリアしたので簡単にですが総評や好きなキャラ等について
駄弁りたいと思います。記事番号700がこのまとめで良かった。

oturirobdsui (1)oturirobdsui (2)oturirobdsui (3)

アフター含め上記三作全ルートクリアまで139時間4分

久々にこんなに長くエロゲしましたwあまり続編物をやらないので
つり乙りろシリーズの世界にどっぷり漬かることができましたね。

約140時間プレイしたのに全く飽きがこない、正直終わってほしくないとさえ思った。
まだその後の周辺とつり乙2FDがあるので気長に待とうと思います。

それでは早速、好きなキャラランキングと総評を駄べりたい

★私的好きなキャラランキング

10位 樅山 紅葉
jufu9f.jpg

9位 名波 七愛
bbfifffe.jpg

8位 大蔵 ルミネ
hnfiofeoijf.jpg

7位 ユルシュール=フルール=ジャンメール
jopijgop.jpg


6位 エスト・ギャラッハ・アーノッツ
jfjropfjpew.jpg

5位 カトリーヌ
tjotgjpotgj.jpg

4位 ディートリンデ

heuhreiod.jpg

3位 大蔵衣遠兄様
huidfgfs.jpg

2位 桜小路ルナ様
bgdugduigw.jpg

1位 大蔵りそな
bkjhih.jpg

大正義妹。 りそなが一番好きです。

記事を書いてるときに誰が好きなんだろうと考えながら付けたランクなので
今後変動は大いにありえる。でもTOP3はずっと固定だと思う。

今、公式で乙女シリーズ全作の人気投票をしたら1.ルナ様2.衣遠兄様3.りそな に
なるんじゃないかなって気がする。エストも上位だろうなぁ
気になるのでネーブルさん是非オネシャス!

☆総評

大変に気分がいい

本当に楽しい作品でした!!
つり乙りろのいいところといえば、なんといっても楽しい掛け合いですw
この手のゲームはおそらく100本を超えてプレイしていますが
掛け合いはこのシリーズが一番面白いと思っています。
朝日が女装主人公でかわいいところもこの作品をより面白くしている要素のひとつですね。

独特のノリで押し切る掛け合いにフェードアウトのガシャーン!濃すぎるキャラクターの
掛け合いは腹を抱えるほど笑いましたww

またプレイすることにより服飾と銀行名の知識が増えることも地味ながらポイント高いです。

間違いなく自分のなかで90点以上の傑作であることは間違いない。
全√ルナ様りそな並に面白ければ個人的に100点満点の神ゲーになっていたと思います。
特に乙りろのりそなルートは個人的に満点の出来だったなぁ。

あとBGMはルナ様登場シーンで流れるDESIRが一番好きです。今聴いてもウルっとくる
愛を拒み覇道をゆく天才のテーマも大好きですよw目覚ましにしたい。
全体的に音楽も高水準で作品の雰囲気にあったものが多くGOOD。

主題歌の美郷あきさん「DESIRE」 カラオケ配信あくしろよww
ボーカル曲も良曲が揃っておりステージで流れるSHINY MOONLove Slaveがお気に入り

笑えるだけでなく泣けたり燃えたりする作品なので興味あればぜひ手を出してみて欲しい。