04月 « 2016年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

月に寄りそう乙女の作法2 攻略感想

2016年 05月30日 00:00 (月)

月に寄りそう乙女の作法2 プレイ開始しました。

sideonmee.jpg

つり乙りろシリーズほんと安定してるわ。

世界観は引き継いでキャラほぼ一新されていたので掛け合い大丈夫かと
少しの不安があったもののそんなものは開始2時間ぐらいでぶっとびましたw

そして男女含め魅力的なサブキャラがいるのもいいですね。
山県先輩やアトレもいいキャラしてます。つり乙の良さを受け継いでますね

キャラは実はある意味シリーズ一曲者揃いといっていいですww
ルミねえ以外個性変な方向にぶっとんでるwwそんな俺はルミねえとエストが好きです。

bdjkabduij.jpgWS000187.jpg

※画像チョイスに一切の悪意はございませんw

サクリファイスパイセンとパル子は個性爆発してる(褒め言葉
ただ個人的にルナ様、りそな、衣遠兄様程濃いキャラはいないかな

実はエスト以外全員クリアした後にこの記事書いてるんですw(遅い
個別ルート感想も後日記事にします。

つり乙2にしかない強みもあるので完成度は前二作に匹敵するのではなかろうか

私的つり乙2ならではのいいところ

・個別ルートがみんなバランスよく面白い
 ⇒これはつり乙2の強みだと思う。個人的に前二作は
 個別の面白さ、濃さの大きな差があると感じたが今作で改善されている

・才華がブラックジョーク言える
 ⇒ここがつり乙2の掛け合いを面白くしている要素のひとつだと思う。
 超聖人の遊星くんとはまた別の魅力があってGood。エストとの関係性も新しくて好きです。

・ジャス子
大正義桐谷華。かわいい。舐めたいっ

・声優陣の演技
みなさんキャラにあってていい演技するなぁと関心。
個人的にエスト役の野々山紅さんはすごく好みの声+演技でした。もっと声聴いてみたい。
ドストライクなので「声いいな~他にゲーム出てるかな」と調べたら別名義聞いて衝撃。
あまりこの手のゲーム出演数は少ないみたいですがポテンシャルすごい高いと感じた。

つり乙りろシリーズは今作の続編も製作決定しているみたいなので
これからも展開があるようで嬉しいです。リンデ様、ジャス子ルートはよ

2016年 夏アニメについて駄べります

2016年 05月28日 00:00 (土)

さてさて!7月から2016年夏アニメが始まりますね。
個人的にはめちゃ豊作です。

それでは視聴予定の期待作を簡単にですが紹介したいと思います。

あまんちゅ!
natuanime2016 (6)

大本命。俺が1番好きなアニメであり漫画ARIAの作者:天野こずえ先生の漫画原作です。
原作の雰囲気を崩すことなくアニメで表現出来たら個人的に良作以上は間違いない。
サトジュン監督と聞いてホッとしております。完走確定。

ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編
natuanime2016 (4)

ゲームがすごく面白かったので観ます。
新作ストーリーということで楽しみです。朝比奈さんメインヒロインポジ歓喜。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
natuanime2016 (11)

テイルズ×ufotableときたら見るしかない。
ゲームは個人的にイマイチでしたがアニメはどうなるかも気になります。正直リゼ結構すき

NEW GAME!
natuanime2016 (1)

今日も一日がんばるぞい!元ネタってことでコメントありで見ると面白そう。
夏のキャラかわいい系の癒し日常枠はこれかな。

planetarian~ちいさなほしのゆめ~
natuanime2016 (5)

ついにアニメ化きたか。5年遅いぜとかいいつつ楽しみな作品です。
深夜アニメやエロゲをやりはじめたきっかけがKeyなのでやっぱ特別な思い入れある

Rewrite
natuanime2016 (3)

Key枠その2。原作やってないけどストーリー長いって聞いたことあるので2クールかな。
神ゲーC†Cのシナリオライター田中ロミオさんが関わってるとのことなので見ない筈がない。

ラブライブ!サンシャイン!!
natuanime2016 (2)

大本命その2。Aqoursのニコ生等を見て一層アニメ放送が楽しみになってます!
今のところダイヤちゃんが1番気になるかな。1stライブ観に行きたいってぐらいには
サンシャイン熱がきてるのでアニメもすごく楽しみです!

来期はアニメ尽くしですww夏はよ

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON-

2016年 05月25日 00:00 (水)

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE
最期ノ月 -LAST MOON-

r879yr98yr.jpg

5/21の愛媛公演に行ってきたので簡単に感想を駄弁りたい。

▼ライブ前

朝は早く起きれたのでヒトカラ行きました
1463886367138.jpg
1463886326611.jpg1463886350313.jpg
1463886343662.jpg1463886332903.jpg

フラッシュで撮ってしまった…。
ポテト無料とのことだったので行くしかないですねw

ヒトカラは前もって歌いたい曲をリスト化して持っていったほうが
終わったときにあぁなんでこれ歌わなかったんだって後悔がないからいいぞ

1463886316095.jpg

昼はスクフェス感謝祭見ながら飯食ってました。
すわわ大変そうでした(こなみかん
とにかく目立とうって芸人気質が多くて見てて楽しかったです。

さて会場に到着するとそりゃもう列がすごいことになってましたが
開演18時までにはなんとか入場。
gacktliveee.jpg
1463884714661.jpg

▼セットリスト

第1部
1.ARROW
2.花も散ゆ
3.RETUENER~闇の終焉~
4.RED ON DIE
5.暁月夜

第2部
6.泡沫の夢
7.斬~ZAN~
8.傀儡が如く

第3部
9.ONE MORE KISS
10.Mirror
11.U+K
12.舞哈BABY!!-WooHa-
13.恋のFRIDAY!!
14.キミだけの僕でいるから
15.P.S.I LOVE U

第4部
16.雪月花-The end of silence-

▼ライブ感想

すごかった
この一言に尽きます。とにかくもうすごい

赤い月のセットが動き義経の物語の映像が流れだし
義経に向かう無数の矢からステージが現れGackt(義経衣装)さん登場。

すげえええええかっけええええええ!!

ライブというより舞台のようなステージが本当に新鮮でした。

第一部はとにかく圧倒されて口ポカーンみたいな状態。
いい意味で思っていたものと違うライブでしたね。
舞台でありライブでありこれまで見てきたどのライブとも違う表現に驚きました。

暁月夜は新曲の中でもお気に入りだったのでアカペラからの始まりに
鳥肌立って感動しました。

第二部は三味線を掻き鳴らしながら9年前義経衣装で登場。
これもほんとすごかったなぁ圧倒されるばかりです。

傀儡が如くのロボットダンスのようなあの動きはホントすごいと思う。
第2部も結局すごくて口ポカーンしてましたよw
手間も金もかかってそうな演出ですごかったとしかいえない。
3曲披露でしたが非常に濃い内容だったと感じた

第3部は急にネタ。あれは笑うわww
現れた時はノリノリで上半身裸でしたがムキムキやなぁと関心。

歌手の方々は体を鍛えてる方が多いですね。
やっぱり鍛えていた方がスタミナつくし長いライブを多くこなせる体力を
得るには筋トレや厳しい食事制限等が大事なのかもしれませんね。

第3部はとにかくね・・・。
MCなげええええええええええwwww
2時間近く喋ってたんじゃないかなww

2部まではほんとに画面から出てきたCGのような遠い存在に感じましたが
3部ではおしゃべり好きなイケメンぐらいの存在に感じて
テンションの落差というか会場の雰囲気の変わりようが面白かったですw

煽りも相当長くGackt様叫びすぎてて心配になるレベルでしたw
本人も声ガラガラでしたが最後まで全力だったので好印象。

P.S.I LOVE Uのラスト「さよなら」ってフレーズでガクちゃん一人だけに
一点の照明が当たる演出良かった。付近で号泣してる方もいらっしゃいましたね。

最後の雪月花-The end of silence-はほんと素晴らしかった。
個人的に一番印象に残ったのはここ。

最期の矢が刺さった義経で登場して舞い散る雪と楽器隊のメンバーも
白髪衣装で出てきました。
ラスサビの演出に「わぁ・・・。」と声出た。とにかく驚嘆しました。
命の灯火が空へ逝く最期の演出はとにかく美しくて感動。

本当に新鮮なステージでした。観に行けてよかったです!
とにかく表現、演出面がこれでもかというほど拘りを感じるステージでした。

▼ライブ後

終演は22時でした。ご覧の通りまっくらですw

1463884695696.jpg

行こうと思ってたおんまく寿司は閉店してましたww
ここまで長いとは正直読めなかった…。

ってなわけでスシロー行きましたw
1463884688529.jpg
1463884682280.jpg

入ったのが22時15分ラストオーダー22時30分
ピャーーーーーーwwwwいつもの半分ぐらいの量しか食えませんでしたが
まぁ寿司食えただけでも良しとします!

次のライブやイベント参戦はしばらく後になりそうですが
それまでに体力つくりしようかな。

2016年 出費の取捨選択を考える

2016年 05月21日 00:00 (土)

2016年主にイベント事でかなりマニーを使いました@まさんですどうも。

今後も欲しいものや行きたいイベントが多々ありますがその全てに
お金を使うことは厳しい為、優先順位といいますか今本当に欲しいものをまとめたい。
気が変わることも大いにありえますし、メモ代わりにブログに記載したい。

2016年欲しいもの行きたいイベント等を優先度でまとめてみる

優先度4 最優先。買う以外の選択肢はない

ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
ytdyryr (1)

うたわれるもの 偽りの仮面
ytdyryr (2)

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 BD
65f35d7d-s.jpg

優先度3 絶対欲しい、発売日購入予定

ポケットモンスター サン・ムーン
千の刃濤、桃花染の皇姫

優先度2 かなり欲しい、できる限り発売日購入したい

PS4本体
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5

優先度1 欲しい、余裕があれば発売日に欲しいが様子見もOK

FF15
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
ガールズ&パンツァー 劇場版  BD

できれば全部欲しいところですが上記以外にも
何か欲しくなってついつい買ってしまうと思うので
購入しようと思ったときに都度財布と相談が大事ですね。

今のところ優先度3までは買う。
優先度1~2は財布に少し余裕ができたら買おう
って考えてます。

2016年 おそらく行くイベント、ライブ

▼参戦確定
GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE
T.M.R. LIVE REVOLUTION'16
MIYAVI Japan Tour 2016 “NEW BEAT, NEW FUTURE”

▼申し込み予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story
ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 1stLIVE
JAM Project LIVE TOUR 2016 〜AREA Z〜
OLDCODEX 2016-2017ツアー

結論 お金貯めよう

乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- りそなルート 感想

2016年 05月19日 00:00 (木)

りそなルートクリアしました!

vkliofw.jpg

最高に面白かったです!!
個人的にストーリーはシリーズの中でもダントツの出来だと感じた。

盛り上がるところが非常に多い。
服飾だけでなくいじめや家の問題等すべてにケリをつける√。
つり乙であまり触れなかった大蔵家の謎が明かされます。

乙女理論とその周辺だけではなく月に寄りそう乙女の作法の集大成でも
あるんじゃないかな。非常に高い完成度でした。

たくさん印象に残ったシーンはあるのですが厳選して感想駄弁りたい。

★ルナ様登場

bgdugduigw.jpg

まずルナ様登場シーンはね・・・もう涙腺緩みましたよ。
BGMのDESIR流すのも反則でしょ
やっぱりルナ様はこのシリーズにおいて圧倒的な存在感があります。
ここからルナ様の力を借りすぎず最後は大蔵兄妹で問題を解決したのもGood
キャラクターの立て方も上手いと感じた。

つり乙キャラ合流後掛け合いが格段に面白くなったのもポイント高いですw

★衣遠兄様と思いをぶつけ合うシーン

1番感動した好きなシーンはここ。
なぜお兄様は非情なまでに才能にこだわったのか
『覇道』の為に何をしてきたか何を捨てたかについても明かされます。
遊星とりそなの愛情が衣遠兄様に伝わり和解するところは本当に感動した。
その後は勝ち確というか大蔵兄妹が負けるわけないという安心感がありました。

★リリアーヌ様の豹変

fo8if8oqyhwe.jpg

ごめんねシリアスなところ悪いけどクッソ笑ったwwww
なんか怪しいなぁってずっと思ってたので黒幕だったことに驚きはしませんでしたが
この豹変ぶりは読めなかったwシリアス通り越してギャグだろ

だからおまえらはだめエエエエエー!
の言い方好き。悪い顔してましたww
決して許されることじゃありませんが同情はする。全裸土下座は一生トラウマにもなるわ
リリア様改心ルート作ったら売れそう(ボソッ まずまごころを込めて華花に謝ろう

★リンデ様とヴァリーのシーン

gdugduiqg.jpg

な ん で リ ン デ 様 が サ ブ 扱 い ?

ここはウルッとしたシーンです。ヴァリーへの感謝はきっと伝わってる。
この2人の関係性が好きなので掛け合いをもっと見たい。
俺個人としては乙りろ新キャラの中でリンデ様が1番好きなんだがうぇうぇww
リンデ様と上手くやっていく3年間の間に恋が芽生える√はよ
ナデシコサムライ呼び結構好きですw

★りそなの成長

hduhduihiw.jpg

↑シーンでつり乙りろシリーズで1番好きなキャラはりそなだと断定
時点でルナ様、リンデ様かなぁ

りそなの成長はシーンというよりこの√を通して感じたことですね。
朝日や仲間との関わり、様々な事件を通してりそなの成長を描いたシナリオはお見事。
FDというより完全に本編です。本当にいい作品でした!

プレイ時間 42:32

乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- メリルルート 感想

2016年 05月18日 00:00 (水)

メリルルートクリアしました!
jfiowhfowe9if.jpg

結構ボリュームもあり面白かったです。

メリルは最後までぐう聖。天使。
そしてシリーズ屈指の才能を持つ天才。

朝日の女装がバレたときも小倉朝日という人柄に惚れたので
すんなりと受け入れる、むしろ男の子で良かったっていう反応も良かった。
実は大蔵の血が流れているということはびっくり。
意外と大蔵家の事情が深く絡むシナリオでした。

この子は優しくて芯のある子だったので見ていて気持ちよかったです。
変なところで積極的なのもかわいい。やっぱアグミオンの演技はイイ。
最後の大倉家みんなで組んでお爺ちゃんに立ち向かう展開も熱かった。
スルガさんマジイケメン。晩餐会行く人はだいたいいい人ですw

この√は大団円で終わり、かなり面白かったのは間違いありません。
最後のドレスCGはドキッとした。かわいすぎる
さあ次は本命のりそなルートプレイしていきます!!

プレイ時間 29:14

5/15は誕生日なのでいろいろ駄べります。

2016年 05月15日 22:30 (日)

いや~時間は本当に早いものでブログを始めて3回目の誕生日を迎えました。
hoirho9rhr.jpg

ハッピーバースデイ、僕!!

見た目はおっさん、頭脳は子供の主ですが忙しい社会生活にもちょいと慣れてきました。
もう学生時代が何年も前のことのようにセピア化してきたこの頃ですが
23歳の間に仕事の都合で自分の環境が大きく変わりそうな予感がしています。

思い返してみれば22歳の1年はいろんな方との交流やファイナルラブライブや
大アクアプラス祭等忘れられないイベントが多々あり非常に充実した1年でした。

最近はつり乙りろというシリーズにドハマりしツイッターやブログも
この話題が増えてきましたね。
まだ続編をプレイしてないのでしばらくマイブームはつり乙りろかな。

話題は変わりますが誕生日前にとんかつ(味噌)食べに行きました。
1463292367531.jpg

100%衣遠兄様(つり乙りろのとんかつ好きなキャラ)の影響ですハイw
最近外食増えたなぁちゃんと貯金して摂生せねば…。

5/15当日は海でも行こうかな~とかぼんやり考えていたのですが
急に気が変わり部屋の大掃除。
お昼はセブンイレブンで買ってARIA見ながら食いました。
1463292351247.jpg

ARIAはいいぞ
アニメに癒しを求めるなら見て損はない作品だと思います。
GWに外出ることが多かったので今週は家でゲームしたりARIA見てましたね。

晩飯は大好物な寿司と美味しいケーキ食えて幸せでした。
1463318853334.jpg
14633188651222.jpg

23歳も今が最高といえるようにどんな年よりも良いものにしたいですね!

今後は大豊作の夏アニメ、新作ゲームペルソナ5、うたわれ最終章、ポケモンSM、千桃
ゲームアニメ趣味はこれからの変わらず楽しむ予定です。
こんだけありゃブログのネタに困ることはないのでまさんの駄べり日記はおわらない。

これからもよろしくお願いします!

乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- エッテルート 感想

2016年 05月12日 00:00 (木)

まずエッテことブリュエット・ニコレット・プランケットルートをクリアしました!
fyufyug.jpg

この話はぶっとびすぎていましたがいろんな意味で面白かったといえますw
エッテルートではここナシでは語れない。
2vfnkjfen.jpg

革命だーー!!

女装バレてからシリアスどころかギャグ連発してくるとは思いませんでした。
「実は男だったの!?騙してたのね?ひどい!お詫びに体見せて?」とか
わけのわからん展開になったときのぼく
2vfnkjfen.png

まじでHシーンの時でさえもこんな顔してましたw
パリったぁい!ってなんだよ(哲学)

この辺の印象が強すぎて正直ストーリー覚えてないスマソw
(゜ _ ゜)←俺はこの顔のままスタッフロール。

ただ遊星が自らを傷つけることで大蔵家の問題を解決するところはシリアスだったかな
そこからあっさり党首となり求婚チャンス一発KOラブラブキュン展開で〆。

サブヒロイン扱いといっていいテキスト量で決してストーリーがいいとも
思いませんがこれはギャグと割り切っていいのでしょう!そうだよね
たぶん製作時間等大人の都合が絡んだんじゃないかな~って思うぶつ切りEDでしたw

しかしつり乙同様掛け合いがくっそ面白いので全ルートクリアは確定ですね。
やっぱこのシリーズ面白いわw次はメリルルートいきます!

プレイ時間 22:19

ゴールデンウィーク日記

2016年 05月09日 00:00 (月)

4/29~5/8までの個人的なゴールデンウィーク日記です。
長くなりそう+誰得記事なので追記にて記載。
お暇であればぜひぜひどうぞ

続きを読む

香川 うどん屋巡り 旅行日記②

2016年 05月08日 21:00 (日)

5/8。GW最終日に友人と香川までうどん食いに行きましたぞい!!

サービスエリアのミニストップで買ったアイスとポテトが美味かった。
なぜ近くにミニストがないのか…バニラ濃厚で激ウマでしたわ
1462707187258.jpg
1462707177587.jpg

軽く朝飯食って1時間後ぐらいに香川到着。
まず評判のいい長田 in 香の香に行きましたが20人ぐらいの列。ヒエ~
1462707216879.jpg

外で待つのも暑いし他をあたることにしましたがいつか行きたい。
2店目、宮武うどん行きました。11時半でかなりの客入りです。
1462707165226.jpg
1462707135871.jpg
1462707156333.jpg

うむうむ。麺のコシもある、しょうゆも好みの味で素直に美味しかった。
揚げ物も衣が重くなくて食べやすく個人的に当たりだと感じた。とり天やわらけぇw
ゲソ天はソース等の味付けがなくても美味しい絶妙な塩加減が良かった。

そのまま3店目こんぴら街道へ。
1462707125569.jpg
1462707117687.jpg

2店目はあえて情報を集めず目に留まった店に入ろうってことになったので
評判等下調べを全くせずに入店。頼んだのは釜たまうどんとちくわ天。お決まりですね。

ほう。麺があまりに柔らかい。モチモチというよりはサラサラしてる感じですぐ麺が切れます。
体調悪い時とかはいいかもだけど俺はコシのある堅め麺が
好きなので個人的にあまりいい評価はあげられないです。

お腹はいっぱいになったものの、このまま帰るのはちょっともったいない感じがしたので
国営讃岐まんのう公園で散歩してきました。ここは2月にも来たなぁ。
1462707107242.jpg
1462707067279.jpg
1462707077686.jpg
1462706996634.jpg
1462707067279.jpg
1462707059399.jpg
1462707015272.jpg
1462707026696.jpg
1462707003569.jpg

さすがGW。圧倒的ファミリー率。
遊び場も広いからやっぱ家族でワイワイ楽しむのにもいい場所です、

花道が綺麗で空気が美味しいところはやっぱいいなぁ
春とか秋に来ても季節感があると思うので何度来ても楽しそうですね。

香川にはまだまだ名店があると思うのでより美味いうどんを求めて
また香川旅行に行きたいものです!

蒼穹のファフナー EXODUSについて駄べります。

2016年 05月06日 00:00 (金)

蒼穹のファフナー EXODUS 全話視聴したので感想を駄弁ります。
ネタバレ注意ね!言ったからね!!

iksid.png

とんでもない作品だった・・・

もちろんいい意味でですw
まずテーマや物語は1期と変わらず容赦ないです。
実は俺も一度視聴を断念してしまいました…。
この件に関してはまた後で触れようと思います。

▼ファフナーの戦闘について

普通は戦闘シーンってこんなに動くのかかっけぇとかこの展開アツイ!とか
そんな目で見ることが多かったのですがファフナーでは登場人物みんな
極力戦わないで、ファフナーに乗って欲しくない、って目で見てしまいます。

そんなことをずっと思ってみていましたが「英雄二人」にはやられましたよ
gfguirrr.jpg

あれはかっこよすぎる。みんな死亡フラグ直立してた時に登場するあの二人。
文句なしの神回でした。シリーズ最高クオリティの戦闘にシビれましたね。

個人的に戦闘シーンに関しては1期を遥かに超えていると感じました。

▼カノンについて

俺が1番好きなキャラクター、カノンが17話で島の為に最後まで戦い抜き消滅。
kanonhfrd5t.jpg

初めは死ぬ場所を求めるばかりで自分で何も選ぼうとしなかったカノンが
最後にひとりで島の為、一騎が帰ってくる場所を守る為に戦いました。

呆然としてここから3ヶ月ファフナーを見ることはありませんでした。
気持ちに整理がつかないというかリアルタイム勢じゃないからこそ
こんなこともあるんですね。

カノンが選んだ選択は間違ってないと思うし後悔もないし納得してる筈なんだけど
気持ちの整理に時間がかかって全話視聴が遅れてしまいました。

1期で島のみんなと関わってからどんどん変わっていくカノンの成長に
胸を打たれ本当に大好きなキャラクターになりました。
最期に選んだ選択も羽佐間カノンらしいなぁって思います。

▼ファフナーの今後について

終わってない

俺はファフナーはまだ終わってないと確信しています。
まず島に帰っていないし最終回で一気にみんなバラバラバラになって〆。
劇場版か3期展開は間違いない筈。

芹ちゃんと乙姫ちゃんが再開する未来をどうか頼む…
あと人類軍ワインBBAぶっとばしてぇ…
劇場版愛媛公開ホントにお願いします!2回は観に行きますから!
5/8イベントらしいですね。期待してます!

言葉が通じず自分達を取り込もうとする相手に対しても対話して
分かり合おうとする蒼穹のファフナーは自分にとって特別な一作となりました。
かなり精神を遣う作品ですが見て損はないと思います。

衣遠兄様の華麗なる一日 面白すぎだろww

2016年 05月03日 00:00 (火)

いや~乙りろクリア前に最高に笑わせていただきましたww
jhfugfuf.jpg

大蔵家みんな面白いし可愛すぎだろww
ぶっちゃけシリーズ最高クラスの掛け合いの面白さでした。
遊星が妹だったら不器用ながら溺愛してたのかもなぁって
感じられたほっこりストーリー。タイトルがもうずるいww
hfiorifoe.jpg

タイトル画面のキャラクターはほとんど出てきませんw
だが悲観することはない

1時間程度のボリュームにも関わらず肉じゃがのたまねぎしか食うなとか
ビッチ売りの少女とか創立者としての使命だ とか数多くの名言を生み出しますw
ドヤ顔でりそなのことを裏の組織の情報網とかいっちゃうお兄様かわいいwwTE・HE☆

集合絵でアホ顔要因にさせられる湊ェ・・・
hruhruihr.jpg

声優さんの演技も光ってましたね。
衣遠兄様役の川原慶久さんすごくいい演技。屑がっ!!!はもちろん「えっ」とか「もう乗った?」等の
一言台詞が本当にツボにくる演技で最高でしたw

最後はちょっといい話風な〆。とんかつ食べに行きたくなりました。

HDラムアロー許せねぇ…

2016年 05月01日 00:00 (日)

最近ね、HDラムアローに困ってるんですよw

aro-tuee.jpg

放電イカサマ持ちポリゴン2ほぼ無償突破してくるって何者だよww
物理アタッカーでも一発耐えられたら鬼火ボッ羽休めでハイおわり
キエエエエエエエ!!!となんど枕を濡らしたことかwww

大体のサンダー、型によってはスイクンやヒードラン、ボルトロスも突破してきますw

しかし!よくよく考えると対策はそんなに難しくありません。
それこそKP上位常連のガブガルでの無償突破も簡単にできます。

HDアローは名前の通りSをあまり振っていない。
つまり上から岩技をぶち込めば勝ちです。

最近Bに厚く振ったゴツメガブをASに振り替えましたw
岩石封じで乱数1発 (81.3%)です。高確率で勝てる。
おそらく交換してくるので読み合いになりそうです。

一時期HDラムアローだけで崩壊するパーティを使っていたので
一体に全てを崩される構築と気付いた瞬間に即対策するのが大事ですね。

アローは個人的に珠剣舞型がお気に入りですがHDラムも試してみたい。
この型を通じてやっぱファイアローはつええと再認識させられました。
ガブ辺りに上から鬼火撒きたいのでSを調整したラムアローをその内作ってみたい。