03月 « 2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

Aqoursについて駄べります

2016年 04月28日 00:00 (木)

今回は簡単にAqoursについて駄べってみようと思います

rediohdhd.jpg

▼印象について

正直最初はラブライブ=μ'sというイメージが強すぎるのと
ラブライブの人気というかブランドのお陰で下積みほぼなしで
売れることが約束されているもとで活動してるイメージという
個人的に少しマイナスイメージがあったかも

しかしデビュー曲がかなり好みの曲でキャラクターも可愛らしく
アニメPVも気合いが感じられる出来でよかった。
しかしこの時点ではまだ悪くねぇなアニメも見てみようかな・・・ぐらいの印象。

俺は今週発売された恋になりたいAQUARIUMから火がつき始めましたねw
個人的にはこの曲から垢抜けた印象。

aquagch.jpg

ジャケも美しいですね。
PVで曲いいしアニメもCGもすげえええと気付けばこんな回数
hduhduhdf.jpg

なんで水の中でも息ができるの?
多分さっき飲んだ熱いお茶のせいかな
まあそんなことは 気にしないしないって

のところが好きというか感心しました。
キャラの台詞のような歌いまわしが上手いなぁって感じた。
ヨハネ声いい

君の心は輝いてるかい、恋になりたいAQUARIUMの衣装やダンスが再現されるんだとしたら
一度ライブに行ってみたいし今夏放映のアニメもめちゃくちゃ楽しみ。
日が合えばファーストライブ申し込んでみようかな。

▼推しについて

今のところ気になってるのはダイヤちゃん曜ちゃんかなぁ

hdfuihfuihf.jpg

第一印象はダイヤちゃんが一番好み。
恋アク↑画像のここ好き。
ちょっとポンコツ感あるのも個人的にGOODですw

8fy8fffse.jpg

続いて曜ちゃん。恋アクPV見てドキッとしたわww
曜ちゃんと寿司食いたい。嫌いな食べ物 刺身 あっ…
一時停止するとかわいいカットが本当に多い

しかし!まだ分からないことも多い為アニメ全話見終わるまでは
誰推しってのは自分の中で決められそうにない
です。
みんな可愛くて魅力ありますしね!

▼μ'sとAqoursについて

μ'sもAqoursもいい! ってのが自分の考えですね。

今のところだとそりゃーμ's Final LoveLive!が最高のライブだったしアニメも映画も
最高だったし思い出補正もあるので比較してしまえばどちらが好きかという答えは出ています。

でもAqoursはこれからのグループなのでアニメ、ライブ等の活躍は楽しみ!
どっちも好きでいいと思っています!実際恋アクが非常に良かったので今後の曲も期待しかない

ラブライブ!がとんでもコンテンツになったからこそのプレッシャーもありそうですし
アニメは相当気合入れて作ってくるのではなかろうか。
それで円盤に1stライブ抽選券とかつけてくる様な気がする。競争率すごそう

サンシャインが大きくなってまた東京ドームで合同ライブとかも夢があるなぁ。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

2016年 04月24日 22:00 (日)

4/23は氷室さんのラストライブツアー。
LAST GIGS に参加しに大阪へ行ってまいりました!!

hddud.jpg

前日は緊張からか4時まで寝れず、移動のバス移動込みでも
3時間ちょいぐらいしか寝れませんでしたw

不思議と眠気は感じないまま大阪到着。
1461477409325.jpg

腹が減ったのでとりあえずサイゼリアへ。

付近にないためなかなかサイゼは食べられない為、
大阪行ったら高確率で行きます。安いし安定ですね。

1461477423195.jpg
jlive2 (14)
1461477438651.jpg

腹へりすぎてねぎチキンの写真取りそこねたので
前撮った写真そのまま使ってるとかいうどうでもいい情報のせときますw

画像だけでは伝わりにくいかもしれませんがトリフアイスの
カシューナッツの食感、チョコとバニラの割合も完璧で好みの味でした。

サイゼリアを出たら12時半。
開場まで時間があったので少し歩いてメイトとかK-BOOKSとか行ってきました!

1461477456181.jpg

道中で橋渡ったのでなんとなくパシャリ。
大阪をゆっくり歩く機会なんてなかなかないのでこんな経験は貴重。

1461477491871.jpg
1461477503738.jpg
1461477518826.jpg
1461477527810.jpg

オーガスト関連のタペストリーの品揃えが優秀すぎて驚きました。
買いたかったのですがバスにタペストリー預けるのもアレですし
飾る場所もなかった為断念。アニメショップは見て回るだけでも楽しいものです。

時間が近づいてきたので会場付近のイオンにて一服。
jiofjiofaic.jpg

ヨゴリーノってとこで買いましたがこのアイスはヨーグルト風味で
まろやかな美味しさがありますね。

1461477571118.jpg
1461477595044.jpg
1461477607774.jpg
1461477616238.jpg
1461477646020.jpg

京セラドームでけぇwww

そりゃドームなんだからでかいのは当然なのですが4/1行った東京ドームに
負けない広さに圧倒されました。5万人ぐらい集まってたのかな。

ついに待ちに待ったLAST GIGSが始まる!!

▼セットリスト

1. DREAMIN'
2. RUNAWAY TRAIN
3. BLUE VACATION
4. ハイウェイに乗る前に
5. BABY ACTION
6. ROUGE OF GRAY
7. “16”
8. WELCOME TO THE TWILIGHT
9. LOVE&GAME
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. ダイヤモンドダスト
13. CLOUDY HEART
14. WARRIORS
15. BANG THE BEAT
16. SUMMER GAME
17. RENDEZ-VOUS
18. BEAT SWEET
19. B・BLUE
20. MARIONNETTE
21. ONLY YOU
22. PLASTIC BOMB
23. WILD AT NIGHT
24. WILD ROMANCE
25. ANGEL

アンコール

26. REVOLVER
27. KISS ME
28. IMAGE DOWN
29. NO. NEW YORK

▼ライブ感想

終わってしまった…まだ氷室さんがステージに出てきて魂を抱いてくれ辺りの
イントロが流れて会場が沸くような不思議な感覚です。

何十回ライブ参加したことはあるのですがこんな気持ちになったのは初めてです。
自分が生で見る氷室さんのライブはもう終わった筈なのにまだ続いているような感じ。

感想としては控えめに言っても最高といえるライブでした!

まず登場が本当にかっこよすぎる。
これまでのライブヒストリーみたいな映像が流れて
LAST GIGSの映像が流れた瞬間、京セラドームが眩しい光に照らされ

氷室さん「ハロー大阪あ!!行くぞ!!」
ファン「うおおおおおおお!!!」

からのDREAMIN'ですよ。もう心臓飛び出そうでしたww
大きい会場ならではのシンプルながらも高まる演出は本当にお見事。

高まる瞬間は何度もあったのですが1番高揚してテンションぶっぱしてたのは
この氷室さん登場の瞬間かな。1年以上メディアに姿を現していなかったこともあり
目の前で氷室さんが歌ってる!衝撃がとにかくもうすごかった。

うまくいえないけどとにかくかっこいいの一言に尽きます。
あんなにステージ映えする方なかなかいないですよ。
耳を押さえながらかなり苦しそうな表情が多く見られたものの
声も出ていて、なにより楽しそうで本当に良かった。

序盤はBOØWY楽曲のみだったので後半ソロでくるのかなと思いましたが
交互に組み込まれたセトリでしたね。

”16”はホントかっこよかった!
声を張るパートが多く難しい曲ですが全力でパフォーマンスしようという
気合というか鬼気迫るものを感じましたね。

唐突なIF YOU WANTに「!?」となった。そして泣いた。
フレーズひとつひとつを丁寧に言葉を置くように歌っていたので
あぁ本当にいい曲だなと感動しました。
今回のライブで1番感動したのはIF YOU WANTですね。
これから苦しいときやいろんなことがあった時に聴こうと思います。
LAST GIGSを通じて自分の中でさらに大切な一曲になりました。

ダイヤモンドダストは鬼気迫るパフォーマンスで声が
はっきり聴こえて印象に残っています。
すごく苦しい表情ながらも声量かなり出してたんじゃないかと思う。
LAST GIGSで1番すごかった曲は何と聞かれたら俺はダイヤモンドダストを挙げたい。

搾り出すように張り上げる声に自分も周りも聞き惚れていましたね。
正直この曲だけでもチケット代以上の価値があると思った。
ダイアモンドダストのライブ映像は何度も見たことがありますが
生で聴くとこうも違うのかと衝撃的でした。素晴らしかった。

BANG THE BEAT、WARRIORSは意外でしたが披露されて嬉しかったです。
投票ランキングの楽曲ばかりやった訳ではないので
誰も読めないセトリだったのではなかろうか。

ラストライブツアーでMCなし25曲連続披露は本当にすごい。
全公演この流れでやるんだとしたら相当な負担は間違いないと思うけど
無事に全公演最高のパフォーマンスで終わることを願うばかりです。

アンコール1曲目REVOLVERは本当に素晴らしかった。
サヨナラは言わない。この曲をアンコール1曲目にもってくるのはニクい演出ですw
しっとりと歌い上げる氷室さん、そしてライブの終わりが近づいてきたことが
感じられて胸がいっぱいになりました。この歌詞は氷室さんにしか歌えないと思う。
離れるほど近くに感じるのが絆ってフレーズは特にじ~んときました。

あっという間にライブは終わりましたが最初に言ったとおり
まだライブは続いてるんじゃないかと思うような不思議な感覚です。

そういえば僕らの音楽でゆずの北川さんが
「氷室さんは気が向いたときに来てパーッと帰っちゃう、でもかっこいい!」
みたいなことを言ってたのを思い出しましたが今まさにこんな気持ちです。
終わっちゃった・・・でもかっけぇって上の言葉そのまんまですねw

俺はソロから入ったので今回はBOØWY楽曲多めで知らない曲が
かなりあったのですがLAST GIGSに参加できて本当に良かった。
ファンを喜ばせようと考えて造られたセトリだと思います。

実際、BOØWY楽曲のイントロ流れた瞬間会場が大きく沸いた場面が
多かったのでやはりその世代からずっと氷室さんの音楽を聴いてきた方々が
多く集まったライブだと感じました。

ソロ楽曲をもっと聴きたかったのも本音ですがこの内容に何の文句もありません。
本当に最高で楽しかったです!

1番好きなThe Sun Also Rises披露はありませんでしたが
最近よく聴いていたREVOLVERが生で聴けたのでまあ良しです!
どうやら2日目に披露されたようですね。セトリもかなり変えてるみたいです。

正直言ってファイナルライブツアーという湿っぽさは全く無い
さっぱりとした終わり方でした。こういうところも潔い引きで
氷室さんらしいなぁ…と思います。かっこいい。

最高の瞬間を胸に刻んできました!
俺もこれから頑張ろうって思えたライブでしたね。
長年最高のパフォーマンスを見せてくれて本当にありがとうございました!!!

▼ライブ後

終演後は足が棒みたいな感覚のままとりあえず吾平まで30分歩きました

1461477657990.jpg
1461477665575.jpg
1461477672677.jpg
1461477679165.jpg
1461477693136.jpg
1461477698623.jpg

美味すぎる!
やっぱライブ補正は最高のスパイスです。
おそらくここ数年で一番暴飲暴食した日になりましたww
マジで胃が避けそうになりながら帰りのバス乗ったのでGWまで超摂生します。

帰りのバスは疲れもあり快眠でしたww
ライブのハイテンションが抜けず早朝にヒトカラへ!
ポテト割引券もってたのでついつい使ってしまった…美味しかったですw

1461477704144.jpg
1461477710201.jpg
1461477735458.jpg
1461477715532.jpg

久々のヒトカラ楽しいぜい!みんなでワイワイ楽しむのとは
また別の面白さがあります。キーいじりまくって高得点狙ったり
同じ曲何度も歌ったりアレンジし放題なので自由度高いww

本当に楽しい経験ができました。
今月はいろんな楽しいイベントがあったのでこの経験を
絶対に今後のプラスになるモチベーションに変えます!

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS に向けて

2016年 04月22日 22:00 (金)

こないだのμ's Final LoveLive!の余韻が全く抜けない@まさんです。どうも。
ついに明日、氷室京介さんのファイナルライブツアー
LAST GIGS が始まります。
hddud.jpg

全く実感が沸きませんが俺はこの初日に参加するので、
人生最後の氷室さんのライブ参加になります。
記事書いてる今もなんだかそわそわした気持ちで書いてますw

前夜祭ってことで氷室さんのライブ映像流しながら
美味いもの飲み食いしてブログ作成w幸せです。

ちなみに今回で氷室さんのライブは3回目の参加になりますね。
生で見るとやっぱオーラが違うというかとにかくかっこいい。
また氷室さんのライブに参加できることを心から嬉しく思います。
一秒一瞬を最高に楽しみたいです。
せっかくの機会なのでこれまでのことを簡単にですが振り返りたい。

▼氷室京介さんの音楽を知った、好きになったきっかけ

元々BOØWYのボーカルだったことは物心ついたころから知っていたのですが
本格的に氷室さんの音楽を聴きだしたのはEASY LOVE(2006年)辺りからですね

「声も音楽もかっこええ~!!」と衝撃を受け、いろんなアルバムを
買ったり借りたりして知ったのがきっかけですね。
なのでこの頃リリースされたIN THE MOODは何週も聴いた思い出深いアルバムです。

俺は氷室さんのソロから入ったので逆にBOØWYの曲をそこまで知らない為
今回のLAST GIGSに向けて聴き込んでます!ランキング発表ありがてぇ
ヒムロックならではのかっこいい曲が多いので少しでも興味あれば
是非一度聴いてみてほしいです。

▼好きな楽曲について

たくさん好きな楽曲があるのですが特に好きなのは投票したこの5曲。

魂を抱いてくれ
The Sun Also Rises
Be Yourself
STAND ALONE
CALLING


バラード多めですねw
最近はREVOLVERも聴くとクるものがあります。
上記楽曲がランキングでいくつか上位になっていたので
聴ける可能性も高い?とにかく楽しみです。

1番好きなThe Sun Also Risesも4位と大健闘。
本当に嬉しいです。この曲に何度励まされ勇気をもらえたことか。

「たとえ遠回り してもいい 信じた道の彼方に 陽はまた昇る」

2番サビのこのフレーズが特に好きで明日もしきたら涙なしでは聴けないと思います。
泣いても笑っても明日が自分が参加する氷室さんのファイナルライブです。

最高の瞬間を胸に刻んできます!!

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 観てきました!!

2016年 04月20日 00:00 (水)

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
観に行ってきました!!

gt78dftfgws.jpg

観に行く前に朝っぱらからすき家でまぐろ丼を食すww

1461065296351.jpg

牛丼屋で牛丼を食べないことに定評がある主ですが
こういう場所で食うサイドメニュー(からあげとか)が
結構イケるしコスパ高いこと多いんですよね。

これで腹は満たされたので劇場に向かうのみ!!

さすが人気作なだけあって席はかなり埋まっていました。
後ろ半分はほぼ満席でしたね。

▼感想

面白かった!!

こなみかんですがこの一言に尽きますww
良かった点を簡単にまとめると

これまでのコナン映画と展開が違う
 ⇒事件が起きて推理して犯人を捕まえるがこれまでの
 お決まりでしたが今回はノック(スパイ)リストが黒の組織の
 手に渡るかどうかという対決になるので新鮮でした。

安室さんと赤井さんの活躍
 ⇒今回の映画に関しては1番目立ってたと思う。
 バトルシーンは戦闘メインのアニメみたいに動きまくってたww
 かっこいいアクションシーン、そしてかなり危ないところまで追い詰められたり
 手に汗握る展開が多かったです。

キュラソーがいいキャラだった
 ⇒この人は序盤で持ち上げた後に記憶を思い出して黒の組織側に
 つくんだろうな~と予想してたら最後までぐう聖キャラだった。
 天海祐希さんの演技も合ってて良かったと思う。
 終盤はおいおいまじかよ…と衝撃の結末でしたね。

世界はあなたの色になる
 ⇒B'zの大ファンなので最後に新曲が聴けて嬉しかった。
 作品にも合ってたしラスサビのギターソロかっこよすぎ
 早くフルが音源化されるといいなぁ

▼映画後について

映画後はそのままカラオケ

1461065301841.jpg
1461065311090.jpg

レッドブル、クリーム乗ったココア飲み放題は最強。
angelaさんの癖マネして歌うの楽しいぞ!
飛び散った欠片バラバラバラにぃいぃいぃなるぅうぅぅ
とにかく楽しかったですw
非常に声を張り上げる曲を多く歌ったので次の日喉がががww

そのまま友人達とバイキング

1461065318147.jpg
1461065361662.jpg
1461065352534.jpg
1461065345496.jpg

バイキングは飲み物、ご飯類は控えめでおかずを多めにしたほうが
たくさん食べられるけど、頭カラッポにして好きなものを好きなだけ
食べるのもいいもんですw
原価どんだけ安かろうと俺はポテトをとるぞい!!

あと海老がやわらかくて美味かったなぁ。ポテトは神。
人が多く、あまりおかずの種類が取れなかったものも多いので
次に行く機会あったら他のメニューも食べてみたいものです。

本当に楽しい一日でした!
来週のLAST GIGSに向けてしっかり摂生していきたいですね!!

月に寄りそう乙女の作法 ルナ様ルート感想

2016年 04月17日 00:00 (日)

ルナ様√本当にいい出来でした。
大変に気分がいい

シナリオの出来以前に悶えるようなシーンが多すぎる。
料理を作ったり、風呂場で戯れたりするシーンは悶えたw

主従関係で恋愛要素のない信頼関係から恋愛に変わる流れも丁寧。

朝日が女性でも関係なく不純な関係を求めるルナ様にまた悶えました。
ちなみに例の選択肢では俺は迷わず主従関係を選びましたw

hfiufhuifege.jpg

あまりにしつこく聞いてくるもんだから主従選べばBADなのかとそわそわしましたわww
男の朝日君も普通にかわいいよね

朝日の正体がばれるシーンで最後まで衣遠お兄様と戦ったルナ様は
本当にかっこいい。ブレない芯のあるキャラクターはやっぱり魅力がある。
堅い絆が感じられるつり乙屈指の名シーンだったと思います。

個別√でのルナ様は女の子らしい可愛らしさ、あどけなさが見られますが
シリアスパートも多いので強さ、優しさが感じられるシーンも多々あります。
とにかくストーリーが盛り上がるところが多く出来がいいシナリオであることは間違いない。

フィリコレシーンはルナ様が1番良かったと感じた。
ここぞとばかりに挿入歌+動画演出入れてきたので魅入っちゃいましたね。

jddwer3.jpg

ルナ様ルートを最後にプレイして正解でした。
本当にいいゲームに出会えました。

ただひとつだけこの√で大きなマイナスポイントがあります。
それは衣遠お兄様の扱いです。
あの絶対才能主義の衣遠お兄様が盗作という不正行為をするとは思えない。
でも最後に朝日を認めるシーンは良かった。衣遠お兄様絶対遊星のこと大好きだろww

さぁ次はつり乙BADENDの続編「乙女理論とその周辺」をプレイしていきます。
りそなルート解禁万歳。

プレイ時間 43:04

BAD込み全ルートクリア時間 43:20

月に寄りそう乙女の作法 湊ルート感想

2016年 04月14日 00:00 (木)

湊ルートクリアしました。
minatocgg.jpg

いや~この話は他ルートとは一味違いましたね

まず服飾とかお兄様とか湊ルートでは全然関わってきません(
シリアスは少なめでイチャコラギャグ多め
ブログ用つり画像

↑画像のような一発ネタには吹かせていただきましたww

七愛含めて面白いキャラクターなので掛け合いはすごく楽しかったです。
あと湊ルートは妙にエロかったw

七愛はなぜあそこまで湊を好きになったのかについての掘り下げはアフターストーリーか
FDで期待したいところ。俺の中で七愛さんきてるわ…・。

終盤はメイド喫茶修行物語にシフトしていましたが
個人的にここはマイナスポイントでした。
つまり…どういうことだってばよ?感は正直あった。

湊みたいなぐう聖な子がイジメにあって、さらには湊の親の会社が倒産危機に
陥るなど大変な問題があったもののいつの間にか解決していたのでスッキリはしない。

ポジションとしては正ヒロイン扱いでもおかしくない湊のルートでこの扱いは
ちょっともったいない印象を受けてしまいます。

でも苛めてる連中に対してルナ様が本気で怒るシーンは良かった。
そして長年の恋が叶ってよかったと素直に思えたのでこの2人なら
大丈夫だろうと暖かく見守るような気持ちになれた話でした。
やっぱ俺はつり乙のキャラクターがみんな好きなんだろうなぁ。

さぁ!次はルナ様ルート入ります。本当に楽しみです!!!

プレイ時間 32:35

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜 観に行ってきました!!

2016年 04月11日 00:00 (月)

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ
     〜逆襲のミルキィホームズ〜
 観に行ってきました!
1460258533518.jpg

映画前に腹ごしらえ!

1460258546534.jpg
1460258539460.jpg

近所にオープンした肉そば食ってきました。
これはそばというよりどちらかというとラーメンですね。
美味かったです。

腹も満たされたところで映画館へ

1460258526724.jpg

客は十数人ぐらいしか入ってなかったので後ろ真ん中の良席確保。

くっそ面白かったww

とにかくテンションが高い映画でしたwww
ドタバタガシャーンわーんうおおボッカーンみたいな展開が続きますw
序盤の映画を見るときの注意からもう笑ったw
最初はエリーの扱いが謎すぎましたが逆にオイシイ気もする

完全に1,2期のノリでギャグ9割、シリアス1割ぐらいに感じました。
顔芸やりすぎだろww あと俺にも乳催眠を…

しかし胸が熱くなるようなシーンも多々あり、不覚にも探偵VS怪盗の
諏訪部さんの語りで泣きそうになったのはここだけの話ですw

これまで出てきたキャラクターも総出で複線回収もあるので
振り返ってみるとミルキィホームズの集大成といっていい内容でしたね。
まさかAlternativeがここで活きてくるとは驚きです。

このまま続編が見たい気もするけど綺麗な〆だと感じたので
無いなら無いで全然いいかな。とかいいつつ続編期待してますw

アンリエットさんが1番好きな俺としても大満足の内容でした!
キャラはこころちゃんが1番目立ってた。 G4大活躍でしたね。

ミルキィホームズは七転八倒!七転八倒!

頭カラッポにして楽しめるいい映画でした!ちょっと円盤欲しいぐらいですw

ちなみに特典はステッカー
1460259191894.jpg

シール類は使わずに残しておく派です。
封開けずに大事に取っておこう

ちなみに来週はコナン観に行く予定なので前売り券買いました。
黒の組織の謎に関わる話で主題歌B'zときたら行くしかねぇ!

1460259198637.jpg

晩飯は食堂。何かのイベント後の飯は最高。
1460258517841.jpg

さてさて先週から東京行ったりいろいろ美味しいもの食べてきたので
これからは摂生も頑張りたいところです!

怒涛の東京、神奈川旅行日記

2016年 04月07日 00:00 (木)

μ's Final LoveLive!に参加するため東京旅行へ行ってまいりました~!

タイトルの通りいろんなことがあった怒涛の4日間だったので
こちらもライブ参戦とは別の記事として残したい。

まず4/1はライブ当日!!
μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
1459755461309.jpg

の一日だったのでこの日にあった事はライブ感想含め上記記事にしてます。

本当に最高の思い出ができました!!!
東京ドゥームのライブは演出も会場も迫力があっていいものですね。

さてさてライブ後は辻堂在住の友人宅に泊めてもらい
軽い睡眠もとれたので良かったです。

とにかく4/1はファイナルラブライブに参加した余韻、満足感、疲れもあり
ゆっくりしていました。

4/2は辻堂在住の友人宅へお邪魔して雑談。
駅の近くで買ったたいやきがまろやかで美味かったな
1459645054630.jpg

抹茶キャラメル味とかなかなか見かけない都会ならではの食べ物ですね!

久々に友人と会って喋るのはやっぱ楽しい
fripsideミルキィホームズの際にもお世話になってます。

イベントやライブはもちろんだけどこうやって県外就職した友人と会えるのも
ライブがある旅行の楽しいところでもありますな!!!

しかしながら睡眠時間が圧倒的に足りてなかったので2時間程仮眠をとってから
酒盛り+深夜カラオケのゴールデンタイムへ

1459645036153.jpg
1459645026160.jpg
1459645010725.jpg
1459645003617.jpg

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

酒がっつり飲めるなんて2ヶ月ぶりぐらいww
くっそ楽しかったです!!
最近やっと生ビールが美味しく感じられるようになってきた気がする

一番下画像のごぼう天みたいなスパイシーポテト激ウマでした!
というかお値段もそこそこなだけあって味がいいものが多かった印象。
また行きたいものですね。

3時間飲み放題が体感30分。

時間が加速している!?と感じながらハイテンションでカラオケの鉄人略してカラ鉄へ。
愛媛ではJOYかDAMのカラオケなのですがなんとカラ鉄は
この両機種に入ってない曲も数多く歌えるとのウワサ。

1459644997110.jpg

それでも変わらず不安定な神様を一発目に歌っていくスタイル。

ファイナルラブライブが自分の中で消化しきれてなくて逆にμ's曲歌えないというね…w
でもAngelic Angelは絶対歌うと決めていました!映画楽曲も映像充実してきたなぁ。

一緒に行った友人全員、数多いアニメやゲーム知識があり音楽趣味も近く
歌ってても聴いててもめちゃくちゃ楽しかったです!!
1459645290189.jpg

時の魔法が入ってるカラ鉄は最強

あとジンジャーエールのあるドリンクバーは貴重。
しょうがは体もあったまるしええんやで。

ファイナルラブライブで叫びすぎによる声枯れ、酒飲みにより
喉のコンディションも何もありませんでしたがとにかく楽しかった記憶しかない
本当に幸せな楽しい一日でした!!!

そして辻堂友人宅に5時半頃に帰宅して仮眠+荷物をまとめて11時頃に解散。
電車乗る前に鳥ラーメン食いましたがさっぱりしてボリューミーで美味かった

1459755181794.jpg

右側の炎の高菜は一口で水分もってかれるぞ注意!!
でも美味いから食っちゃうよねw

友人と解散後、戸塚から電車に乗り「充実した旅行だったなぁ」と
しみじみ幸せを感じながら目を閉じると…


・・・。


・・・・・・。


俺氏、久喜(埼玉)に到着し目を覚ます。

!!!!!!???????

驚愕しました・・・。
飛行機は成田空港16:55出発。
久喜市到着時刻は15時過・・・。

ま゛に゛あ゛わ゛ね゛え゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!

とりあえず少し遅れそうなことをJetstarに電話。
「飛行機には乗れません。チケットを買いなおしてください。」
はっきり言われて序盤のみぽりんみたいな表情になってました。
huifhf.jpg

財布の中には2万ちょい。もしかしたらチケットも買えない、帰れないかもしれない。

ああああアアアアアアアアアアアアアアアンン!!

電車で爆睡してた一時間前の自分に飛び膝蹴りぶちかましてぇ・・・。

正直30分ぐらい動揺して記憶がはっきりしていないレベルなのですが
とにかく今はもう空港に向かうしかない。愛媛行きの安いチケットがあるかも。

気持ちを落ち着ける為、ゆっくりした曲だけ聴きながら成田に向かうと
16時40分に空港のフロントに到着。
当然、飛行機には乗れませんでしたが
なんと3000円で別便のチケットに振り替えてくれるとのこと

さすがJetstar…いやGodstar

帰るのは4/4の10時半になってしまいましたが帰れることが確定しただけでも
救われました。ここで俺の脳内に4つの選択肢が浮かんだ。

 ネカフェ、カラオケ等に泊まる

 ホテルに泊まる

 空港に留まる

⇒Tridentのラストライブに当日券ワンチャン参戦する

一瞬、幕張に向かいかけましたがリスクが高すぎるww

何より体力、精神的に疲れ果てていたので成田空港付近のホテルに
一日泊まるのがいい
だろうと考え一駅移動して成田に降りて探すと
でかい建物がありました。

1459755108655.jpg
1459755124297.jpg

もうとにかく休みたい、風呂に入りたい、寝たい、飯を食べたいという欲が溢れ
即行このホテルに泊まることを決めました!

1459755167152.jpg
1459856734086.jpg

県外のホテル泊まるのってなんだかテンション上がるよね
見ず知らずの土地に対するドキドキ感と寝床があるっていう安心感。
4/3夕方からはご飯も風呂も睡眠も長時間かけて体力気力回復に努めました。

1459755117255.jpg

オリジン弁当とセブンイレブンで1200円超の食い物を買うデブ活ぶり

特にから揚げエビチリ詰め過ぎて600円ぐらいかかってた時はビビりましたww

100g170円だから350gぐらい買ってたのか・・・
しょうゆや塩、しょうが、ガーリック等いろんな味のから揚げがあって
梅しそとり天やエビチリも超美味かったので僕、満足( ´)Д(` )

そしてこの旅行で長時間睡眠がしっかり取れたのはこの日だけだったので
寝るのがこんなに幸せなことなのかという充実感で泣きそうだった覚えがありますw

本当にいろんな意味でいい経験になりました。
ずっと忘れられない旅行になったなぁ・・・。

久々に友人とも会えて楽しかったし不思議とホッとした気持ちになりました。
そして初めて飛行機を乗り過ごし、ここ数年で一番焦ることもあり
まさに怒涛の東京旅行。かけがえのない経験ができました。

朝の飛行機に乗り東京、神奈川に別れを告げて愛媛へ。

クタクタの体のまま愛媛のスシロー⇒花見という超展開。

1459755102134.jpg
1459755064231.jpg
1459755095703.jpg
1459755057174.jpg
1459856724287.jpg

愛媛に帰って大好物が食えるとかもう思い残したことないわ・・・

思えばもう4月なんだよなぁ 門出の季節・・・。

1459755045587.jpg

こんな大事な時期にFinal LoveLive!に参加できて本当に良かった。
相互リンクしてる方と初めての対面や神奈川で友人と騒げたことも
これからの生活のモチベアップになったことは間違いない!

本当に最高の4日間でした。また行きたいものですね!

次回参加するライブは氷室京介さんのLAST GIGS
ファイナルライブツアー初日で自分が最後に生で見る氷室さんのライブになります。
こちらも最高に楽しもう!!!

せっかくなのでFinal LoveLive!含む今回の記事をこの一言で〆にしたいと思います。

今が最高!!!

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!

μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 4/1感想

2016年 04月04日 22:00 (月)

4月1日、東京ドームにて行われたμ'sのワンマンラストライブ
μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
に参戦してきたので感想等をしっかりブログの記事にまとめたいと思います!

65f35d7d-s.jpg

▼ラブライブ!について

せっかくなのでラブライブ!との出会いの話をしたい。
俺がこの作品を知ったのは友人の影響ですね。専門、高校の友人が
めちゃくちゃハマっていたのでそんなに面白いのかと興味本位で
「Snow Halation」のPVを見たことがラブライブ!を好きになったきっかけです。

snowharetion22.jpg

時期は2013年末頃ぐらいだったような気がするなぁ
スノハレとμ's 3rd Anniversary LoveLive!の映像を見て1回は
生でμ'sの9人を見たい!と思うようになりました。

5thとファンミは全落ちだったのでFinal LoveLive!に当選した時は
嬉しさのあまり自部屋で飛び跳ね叫んだ覚えがありますww

即日、予想プレイリストをMP3プレーヤーに入れて聞き込んで
曲を覚えてきました。残り10日ぐらいになってからは寝る前に
緊張からか胸がバクバクしてましたねww

▼東京ドーム到着までの話

移動は大アクアプラス祭でもお世話になったjetsterで愛媛⇒東京へ

1459645279743.jpg

10時に成田空港に到着。
ドゥームに行く前にどうしても秋葉原によっておきたかったので
少し立ち寄ってUDX撮影して飯食いました。
gbdhgd.jpg
1459645195628.jpg
1459645223063.jpg

海鮮丼がなかなか出てこなくて焦りましたが美味しかったのでおっけい!
かよちん推しとしてお昼はお米に関わるものを食べると決めていたので
達成できて良かったです。

またキャリーバックで移動して荷物が重かったので秋葉に預けてきました。

移動中の電車や秋葉もおそらくドゥームに行くであろうライバーだらけ。
水道橋駅はもう身動きが取れないほどの人並みに圧倒されましたww

ドゥームの付近で桜咲いてたのでパシャリ

1459755395194.jpg

13時ぐらいから心臓がバクバクし始めて楽しみでしょうがなかったです!

今回ライブを一緒に参加するなるすくんと水道橋駅に集合予定でしたが
これはさすがに無理とドゥーム現地集合に変更。

Skype通話して特定しましたがあっという間に合流できたのでよかったです!

20150329202403d18.png
なるすくんとはSkype通話、ポケモンフレ戦、ブログ相互リンクでお世話になっていて
俺がリアルで知っている方の中で最強のラブライバーさんです。

ヤシの木に実がなるす ←ブログリンクしているのでぜひどうぞ

合流してみると非常に身長が高く話しやすい雰囲気の方だったので
ライブ前の雑談や撮影もすごく楽しかったです!

のぼりもすごい数でした!トラックも見つけましたよ(o^∇^o)ノ
もうテンション上がりっぱなしww

1459645107052.jpg
vdgdgdwiudqwed.png
1459645133353.jpg
1459645156223.jpg
1459645183629.jpg

ドゥーム内の物販は空いてたので欲しかったパンフレットも買えました!

1459755198206.jpg

開演10分前ぐらいに席に着きましたが自分が出るんじゃないかってぐらい
めちゃくちゃ緊張してたww
なるすくんともうミューズ出る前から泣きそうって話もしてましたね。
BGMに合わせてサイリウム振ってる光景も綺麗でした!

ついに待ちに待ったライブが始まります!!!

▼セットリスト

1.僕らのLIVE 君とのLIFE
2.僕らは今のなかで
3.夏色えがおで1,2,Jump!
4.Wonderful Rush
5.友情ノーチェンジ
6.もぎゅっと”love”で接近中!
7.baby maybe 恋のボタン
8.Music S.T.A.R.T!!
<メドレー(9~13)>
9.ユメノトビラ
10.ススメ→トゥモロウ
11.Wonder zone
12.これからのSomeday
13.Love wing bell
14.Dancing stars on me!
15.Happy maker!
16.WAO-WAO Powerful day!
17.NO EXIT ORION
18.sweet&sweet holiday
19.思い出以上になりたくて
20.ふたりハピネス
21.春情ロマンティック
22.Cutie Panther
23.PSYCHIC FIRE
24.錯覚CROSSROADS
25.Angelic Angel
26.輝夜の城で踊りたい
27.だってだって噫無情
28.Hello,星を数えて
29.?←HEARTBEAT
30.Future style
31.それは僕たちの奇跡
32.ミはμ'sicのミ
33.Super LOVE=Super LIVE!
34.No brand girls
35.KiRa-KiRa Sensation!
36.SUNNY DAY SONG

アンコール
37.START:DASH!!
38.Snow halation
39.Oh,Love&Peace!
40.どんなときもずっと
41.MOMENT RING

Wアンコール

42.僕たちはひとつの光

▼ライブ感想

5時間という長さを感じさせない最高のライブ!!!

ライブの感想はそうだな、そうだなぁ・・・語りきれないのですが
ファイナルラブライブにて感じたことを文章にまとめたいと思います。
楽しいと思ういまを保存したい気持ちってこういうことなんだろうなぁ

セトリは3/31とほぼ同じだったので意外でしたね。
逆に4/1参戦した方もこうくるとは読めない選曲だったのではないでしょうか。

OPムービー流れてる時にはもう嬉しさや緊張で心臓飛び出そうでしたww

最初はまさかのぼららら!!
全ての原点となった曲なので最後に入れてくるかと思いましたが
まさかの展開。登場からもう胸がいっぱいで後の体力のことなど考えずに
腕振り回してましたww目の前にμ’sがいる!ナンジョルノが踊ってる!!

本当に夢なんじゃないかと思うほど夢のような光景でした。
これまでの緊張とかドキドキとかもう突き抜けて1曲目から
腕振り上げて叫んでた思い出。

μ’sと声優さんの18人がいたような感じがしてもう言葉で
上手く表現できそうもないくらい感動しました。
これはμ’sの努力はもちろんそれを支えるスタッフやファン、
会場や演出等のたくさんの人たちの想いがあったからこそ
感じられたものだと思います。

序盤でお決まりのシングル曲ラッシュで会場の盛り上がりも
とにかくすごかったです。自分もテンションが上がりすぎて
疲れなど感じず楽しくて嬉しくてしょうがなかったwww

シカちゃあああああ!!!かよちいいいいいいいいんアアア!!!!と何度叫んだことかw

もぎゅ衣装は反則じゃないですかアレ
かわいすぎるわww登場した瞬間ウヒョオオーーー!!!と叫んだキモータ僕です。

メドレーパートは聴きたかったアニメ曲が盛りだくさんで嬉しかった。
盛り上がりところしかなくて攻めすぎなセトリですねww

そしてお待ちかねのユニットパート。

Printempsはかわいい曲も多いのでやっぱかわいいとにかくかわいい

・・・と思っていました。
実際に見るとPrintempsかっけええええええ!!ってなった。
しかも上記通り超かわいいのでもう最強ユニットです。

俺はNO EXIT ORIONにやられちゃいました。
歌、ダンスはもちろん表情でも曲を表現していて鳥肌がたちましたね。
イントロから会場の空気が一変したのも印象的でした。

WAO-WAO Powerful day!はすげー楽しかったですwww
掛け合いが多くて盛り上がりました!!もっと!!!

lily whiteはすごく芸術的というか魅入っちゃうステージでした。
ユニットパートで一番印象に残ってるかも

まずリリホワの3人は特に声の相性がいいのでしょう
三人のユニゾン、ダンスの振り付け、立ち位置まで
ピシッと決まっていて素晴らしかった。

春情ロマンティックは最新シングルの中で最も聴きたい曲だったのでイントロ流れた時は
キタキタと高揚した覚えがあります。
はじまりの季節 ちょっと春情 ふいに春情 夢みてひらひら~の
畳み掛けが大好きなので生で見られて感激でした。
サイリウム振るのを忘れそうになるぐらい夢中で見ていました。
みんなで桜を作るのも楽しくて綺麗でしたね。

BiBiパートはもう盛り上がりが半端なかった
東京ドームが揺れたこと間違いなし。叫んで飛んで腕回して超楽しかった!

CP⇒PFの最高峰に盛り上がること間違いなしのコールソングラッシュ最高ですwww
演出も凝っていて楽しすぎる最高のステージでした。

会場を沸かせるであろうPSYCHIC FIREは最後に披露されるだろうと
錯覚していました。

ん?錯覚…?

それでは聴いてください。
『錯覚CROSSROADS』

さっかくっていうフレーズの振り付け好きですwなんかクセになる

そして待ちに待った映画曲中心パート。

Angelic Angelの映像が流れた瞬間の全身に電流が流れたような感覚や
会場の沸きようは凄まじいものがありました。
みんな待ってたんだろうなぁ。

hfuih8ifh.jpg

AAはとにかくかっこよすぎた。衣装や髪型も見事に再現されており
東京ドーム全体が水色に染まって圧巻のステージでした。
この影響でAngelic Angelがもっともっと好きになりましたね。

特にエリチソロのラスサビはかっこよすぎてシビれた
会場がバリバリッと揺れるような感覚があったのでかなりの声量出してたように思う。
ナンジョルノの最後の声を張った歌唱は特に大音量で体全身に響きました。
本当にかっこよかったです!!!

〆の扇子で顔を隠す振り付けも完全再現されていて終わった瞬間、
うわああああああ!!!!!とか叫びながら全力で拍手してた覚えがあります。

AAからの輝夜⇒噫無情は最高に高まりましたね!
扇子を使ったダンス、和服もステージ映えして華やかで満点以上のステージでした!
火花や炎が飛び交い大迫力!!!振り付けも特に難易度が高かったと思います。

学年曲はもう映画をそのまま見ているかのような再現度で嬉しすぎて泣きそうwww

特にHello,星を数えては舞台セットも凝っており映画同様ミュージカルのような世界に
一気に引き込まれました。衣装もかわいくて最後の星空演出も圧巻。
ediijdwd (5)

2番になると衣装が統一され、特にいろんな面で
気合いが入ってるなぁと強く感じた一曲。
叶うことならもう一度生で見たいものです。

?←HEARTBEATは面白くて可愛くて笑ったw
サングラスやぬいぐるみ、いろんな要素が詰め込まれて楽しかったです!
くっすんの華麗なターンは必見。

FutureStyleは制服で2年生組ということもあり不思議な安心感というか
ホッとするような感覚がありました。みんな声の伸びが聴いてて心地よかったです。

それ僕からはテンション上がりすぎて記憶が曖昧なレベルwww
特に盛り上がる曲を終盤まで取っておいて一気に披露するという見事なセトリです。

Super LOVE=Super LIVE!はファンもリハーサルしてたんじゃないかってぐらい
見事に揃っていた。あのタイミングでサイリウム変化できるライバー何者だよww
最高峰の盛り上がりでした!このへんは特に「みんなで創り上げるライブ」であることが
強く感じられました。

No brand girls⇒KiRa-KiRa Sensation!はライブが終盤であることが感じられて
今この瞬間を焼き付けようと強く思った流れでした。涙腺もやばいことになってたww

アンコールまでの最後の曲SUNNY DAY SONGは胸がいっぱいになったけど
精一杯この瞬間を楽しみました!みんなで踊ったのも本当に楽しかったなぁ。

7teu7et.jpg

足をダーン!と踏み込む振り付けも見事に揃っていて感動しました!!
改めてこの場所に自分がいたことを嬉しく思った瞬間でしたね。

アンコールはスタダから始まりましたが頭の中で浮かべたアニメ映像と
目の前の光景が重なって感慨深いです。
そしてもうすぐ披露されるだろうなと思っていたあの曲・・・

Snow halationはやっぱりすごかった

ついにスノハレがきました…
シャンシャンシャンと鈴の音からイントロが始まって全身鳥肌。

この為だけにUO購入しましたが大正解でした!!
ポキッと折って振り上げた瞬間に50000を超える光の海が一気に
白からオレンジに変わる光景は生で見ると圧巻すぎてもう一生忘れません!


sunoharehci.jpg

UO初めて折ったのですがあれすごく光りますねwww
大半がUO折ってたので間違いなくあの瞬間が一番ドームが
眩しかった瞬間ではないでしょうか。

ファイナルのワンマンライブ、しかも日本最大規模のステージで
この光景が見られたこと。本当に嬉しく、幸せに思います!!

でも実はここまですごく感動したし泣きそうになったけど涙は流していません。
胸がいっぱいになって涙も出なかったのかも。

でも最後のみんなのMCでこれまで出なかった涙含めて滝のようにぶわっと溢れた。
これは自分でもびっくりでしたw目をこする方やグスッグスッという声も聴こえてきたので
みんな気持ちはおんなじなんだなぁって思うとさらに泣けた…

そこからのMOMENT RINGはもう…本当に最高です
歌詞もダンスもμ'sの集大成であることが感じられてさらに涙を誘います。
すごく明るい曲なのに不思議です。

無謀な夢から始まって奇跡のようにすべてが繋がってここまできたんですよね…
本当に感動って言葉では表現できないぐらい心が揺さ振られました。

披露後μ'sがステージから去り、止まないアンコール、μ'sコール。

すると大きな蓮の花がステージ中央に現れました。

ざわめく会場。これは・・・

そう「僕たちはひとつの光」がμ's Final LoveLive!最後を飾る曲です。

bokutatihitotulobelove.jpg

映画通りの演出で感無量でした。
なんて言葉で伝えたらいいのかわからないほどいろんな感情が溢れてきて
とにかく感動しました…。

ファイナルラブライブで特に印象に残った曲をひとつだけ選べと言われたら
俺は僕光を挙げる
だろうなぁ。それぐらい自分の中で特別な一曲になりました。

蓮の花が開いた瞬間の衝撃、そして「これが本当に最後の曲」であることが
すぐ分かりました。映画の通り、大事なこの曲を最後にもってくる演出にただただ感動。

みんなよく観ると目を潤ませながら全力で歌い踊ってるんですよね…。
今が最高!ってあの日あの場所で言えたこと、ずっと忘れません。

y8ifyfw.jpg

ラブライブ!、そしてμ'sに出会えて本当に良かったです!
今は本当に「ありがとう」という言葉と気持ちしかないです。

最高の思い出ができました!

◆その他感じたこと まとめ

・座席について
 ⇒真ん中左右付近、後ろ側にもステージがあったためどの席でも
 見やすいような工夫があって良かった
 二階席だったけど遠さは感じませんでした。サイリウムの流れも
 しっかり見られたのですごくいい席だったと思います。

・ナンジョルノの膝について
 ⇒ダンス曲は絞られていたものの膝のダメージを感じさせない
 パフォーマンスをされていて嬉しかったです。

・MCについて
 ⇒特に最初のうっちーと僕光前と後に感極まって涙するメンバーが印象的でした。
 μ'sのことが本当に好きなんだなぁて感じられた
 あまりファンの前で泣かないイメージのあるみもりんも泣いていて
 本当にワンマンファイナルステージなんだなと実感しました。

・くっすんのダンスについて
 ⇒上手すぎる。ターンも華麗でその他のダンスもキレキレ。
 かわいくてかっこよかったです!

・音響について
 ⇒良くはないwwマイク音量不安になるシーンが多々ありましたが
 やっぱ会場が広いだけあって音が響いて迫力がありました。

▼ライブ後について

1459755461309.jpg

夜のドゥームも綺麗だなぁ。

あいにくの雨でしたが気にもとめず東京ドゥームとのぼりと自分を撮影して
余韻に浸っていました。感想を語るときりがなくずっとここがよかったとか
感動したとかずっと喋ってた気がする。

なるすくんと解散したあとはとりあえず荷物を預けた秋葉原へ

1459645311405.jpg

ここで肉でも食べようと思いましたが23時半ぐらいの時間だったので
どこも閉まってました( ;∀;)

それなら神奈川在住の友人宅へ向かおうと思い辻堂へ。
真夜中にも関わらず泊めてくれた友人に圧倒的感謝!

やっぱライブ後は美味いものを食わなきゃ!(使命感)

1459645065561.jpg

ってことでデニーズにいきました。
ライブ後の飯は格別の美味さでした…。

本当に最高の一日で一生の宝物になりました。
また別の形でμ'sを見られることを本当に楽しみにしています。

μ'sic Forever!!!

その後の東京旅行記事はこちらにまとめているのでもしよければどうぞ!