02月 « 2016年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

咲-Saki- 15巻購入!

2016年 03月31日 00:00 (木)

咲-Saki- 15巻買いました~!!

1459056286426.jpg

発売日に買う漫画はARIAと咲ぐらいなものなので
到着を心待ちにしてました。

いや~やっぱ咲は面白い!

なんだかんだ清澄と臨海が勝ち上がるんだろうなぁと予想していましたが
キャラクターの過去掘り下げつつ最後までヒヤヒヤする展開はお見事。

特にネリーつええかっけええええってなりましたね。

アニメのネリー
neriii2.jpg
漫画のネリー
bdfjbafjkcb.jpg

君なんか写真と違わない?と言いたくなるほどの変貌ぶりですが
アニメはかわいい、漫画はかっこいい感じで結論どっちもいい
正直ネリーが表紙って読み終わってから気付きましたww

最後まで技とか武器とかを隠しておくキャラクターっていいよね

終盤までほとんど攻めず目立たなかったのに最後に怒涛の連続和了で臨海の完勝。
こりゃとんでもない強者が現れたものです。決勝大将戦が楽しみ!

そして穏乃のラスボス感がすごい。
阿知賀優勝も全然ありえる気がする。

アニメはよ~4期も期待。あと密かに劇場版シノハユ待ってます。

ファイナルラブライブまでの最後の土日について駄べります

2016年 03月28日 00:00 (月)

さてさて!!タイトル通りファイナルラブライブまでの最後の土日
なにをしていたか記録したいと感じたので記事にしました。

まず3/26(土)はラブライブ全く関係ありませんがファミレスで
友人とずっと駄べってましたww
1459056315611.jpg
1459056307313.jpg
1459056299090.jpg

い つ も の

安いし美味いしジョイフルは安定感あります。
ドリンクバーの白ぶどうソーダ美味いよね。
箱買いしたいと思うぐらい好きなので冷たい飲み物はこれしか飲んでないですw

13時集合、22時半解散とかいうトンデモ内容でしたが
うたわれやつり乙等エロゲ、アニメ、ポケモン、リアル話等積もる話が
多かったのでがっつり雑談できて楽しかったです。

朝と深夜にも友人とSkypeにて雑談していたのでこの日はずっと
喋りで終わり。充実した休日でした。タイトル全く関係ないですねハイw

3/27(日)はファイナルラブライブ!に向けての荷造りをやる予定。

しかし!この日はやりたいことが多すぎる・・・

・4/1ファイナルラブライブ!に向けての荷造り
・常備薬、電池、のど飴等の購入、サイリウム9色設定等の準備
・μ'sの楽曲を聴く
・ブログを更新する
・ルナ様の誕生日なので月に寄りそう乙女の作法をプレイ
・うたわれるもの 偽りの仮面 最終話の視聴
・ARIA The NATURAL Blu-ray BOXの視聴
・咲-Saki- 15巻を読む


全部やるしかない

リスト化すると数が多い気がしますがどれもそこまで時間が
かかるものではないので丸一日まったりファイナルライブに向けての
準備をすることができました。

昼はセブンイレブンのとり天、ポテト、から揚げ。
似たようなものを昨日食べたような気がするけど気にしない
美味いものはいつ食っても美味いモンですw

1459056337519.jpg

μ's Final LoveLive!の予想セトリを流しながら荷物をまとめたなぁ。
ここ2ヶ月ぐらい下記リストでずっと聴いてますね。

idhiodehiw.jpg

最近は春情ロマンティックSilent tonightNO EXIT ORIONにハマってて
聴く回数増えたなぁって気がする。

ちなみに断トツで聴いた回数が多いのはAA,SDS,僕光の映画3曲ですね。
自分で順番変えたりランダム再生したり何回も聴いたので予習はおっけい!

そういえばメンバー意気込みコメントが公開されましたが
えみつんとうっちーのコメントは特にウルッとくるものがありました。

もうすぐ当日なんですよね・・・まだ実感が沸きませんが不思議な緊張感があります。
準備は整いました!あとは元気に東京ドームへ向かうのみ!

最高に楽しみましょう!!!

月に寄りそう乙女の作法 ユーシェルート感想

2016年 03月25日 00:00 (金)

ユルシュールルートクリアしました!

ckjhcuigb.jpg

努力、友情、勝利ってやっぱいいもんですね!

天才が集まっているのかと思いきやユーシェは努力を重ね続けて
今の実力を手にしていました。

コツコツと努力を重ねているところや誰かに比べてしまって
落ち込んだり等ユーシェと朝日は似ているところがあるので
相性がいいすごくしっくりくるカップリングだなと感じました。
友情から恋愛に発展する流れも自然で良かったです。

ユーシェのいいところを仲間が言うシーンはグッときた
つり乙は登場人物との関係性、距離感が素晴らしい

サーシャもすげーいいキャラだった。ある意味今作最強キャラかもしれない。
朝日とユーシェの恋、夢をそっと見守り、時に助言したりします。
でも必要以上に干渉しすぎない姿はかっこいい…いや美しい。

それにしてもルナ様強すぎる・・・この話を通してルナ様の才能、実力の凄まじさ、
衣遠に関することも描かれており、ユーシェルートは内容が濃かった印象。
衣遠ニキ苦手だけど実はそんなに悪い人じゃない?と思った。

瑞穂ルートでも感じたことなのですが攻略キャラクター以外が
空気にならない、見せ場があるのはつり乙のいいところ
ですね。

特にルナ様が憎まれ役を買って出るシーンはユーシェがもう一度立ち上がる
大好きなシーン。感動するシーンなのですがギャグもキレキレで笑ったww

最後のフィリコレのシーンはたくさんの挫折を経験したからこそ
最優秀賞に選ばれた時はこちらもすごく嬉しい気持ちになりましたね。

ぶっちゃけ王道の展開で今後の流れが読みやすい話でしたが
ここまで努力している姿や天才に打ちのめされた際の葛藤や焦りを
丁寧に描写されていると、ここまで面白くなるのかと驚きもありました。

この√ではサーシャと朝日は女の子同士のカップルだとみんなに思われたまま話が終ります。
女の子同士だと思われているからこそ周りの掛け合いも面白かったですww

ユーシェ√非常にいい出来でした!
次は湊√いきます!

プレイ時間 27:32

【祝】ブログランキング サブジャンルで1位を頂きました!

2016年 03月22日 00:00 (火)

なんとこのブログがサブジャンル1位獲得を果たしました!

rfhuigfuifh.png

jhdoihrrq.png

本当にありがとうございます!!

自分の好きなことを集めた駄文日記のような内容のブログですが
ここまでたくさんの方に見ていただけるようになるとは思ってもいませんでした。

アクセス数は非常に波があり、そこまで気にしていないつもりだったのですが
実際にランキングとして数字に現れるとやっぱり嬉しいものですね。
一時的にでも1位という順位を獲得できて本当にありがたいです!

hckhf

順位見た瞬間こんな表情になりましたわww

今後もポケモンや現在プレイしているつり乙等様々なゲーム。
アニメの感想、買い物等を記事にするスタイルでやっていくつもりです。

もうすぐARIA The NATURAL Blu-ray BOXの発売や
来月にμ's Final LoveLive!LAST GIGSの楽しみすぎるイベントも
控えており記事ネタはたくさんあるのでブログ更新モチベも高まっています。

これまでと変わらずブログはマイペースに続けたいと思っているので
これからもよろしくお願いします!!!(o^∇^o)ノ

月に寄りそう乙女の作法 瑞穂ルート感想

2016年 03月21日 00:00 (月)

瑞穂ルート クリアしました!
yutfu7yf.jpg

アイドル育成物語になるかと思ったけどそんなことは全然なかったぜ・・・
朝日アイドル化計画でゲーム一本作れるぐらいいろんな事ができそうなので
ちょっともったいない気もした。

瑞穂に女装バレするシーンはかなりキツかったけど
りそなやユーシェがいい子すぎて株爆上がりだった。

まず朝日が女装していることを明かしても瑞穂以外は性別なんて関係ないと
みんなが変わらぬ関係を望むシーンはちょっとウルッときましたね。
ルナ様かっこよすぎる。

瑞穂ルートの良さは朝日が夢を諦めようとしていた時に
みんなが「朝日の夢はそんなすぐ投げ出せるほどのものなのか」と
朝日に説得するシーンにあると思いました。

瑞穂はめちゃくちゃ可愛らしくていいキャラなのですが
瑞穂ルートで好きになったのは北斗さんやりそな、ユーシェと
攻略キャラクターとは別だったので男性恐怖症という要素は
つり乙において損な役回り
だと感じた。

瑞穂ルートは朝日が女装して学院に通っていたという「罪」にスポットが
当たっていたので他キャラルートではすんなり正体を明かしそう。

プレイ時間 19:56

μ's Final LoveLive! チケット発券の話

2016年 03月19日 00:00 (土)

3/18はμ's Final LoveLive! のチケット発券解禁日でした。
65f35d7d-s.jpg

いや~東京ドゥームいけるのは確定してるのになんというか大学の合否発表を
これから見に行くかのような緊張感がありましたね。

俺は定時まで仕事で職場に携帯持込不可だったので
1日中そわそわしっぱなしww
不思議と良席が当たるという謎の自信がありました。
ぶっちゃけ席は見られるならどこでもいいけど近い、見やすいに越した事はない。
ってぐらいの考えを持っていましたがやっぱ当日はドキドキするもんですねww

仕事が終わったと同時に大雨の中、バイクを飛ばし近場のファミマへ
なぜかこのとき遠藤正明さんのBELIEVE IN NEXUSを熱唱していた
記憶がある。爽快感あるのでカラオケの十八番ですw

話が反れましたがチケットの結果はあえて家までお預け。
帰宅後、お気に入りの最新曲。さようならへさよなら!を爆音で流しながら
サビのタイミングでチケットを開いて結果を見ました!!!

当落の時も雰囲気つくりの為、スノハレ流しながら震える手でイープラス
ログインしてたなぁ

さてさて結果は

・・・・・
・・・
2階席でしたよっハイ

ステージは遠いですが通路側ですしセット全体+サイリウムの流れが
見渡せそうな席だったのでまぁ良しです!!
何塁、ブロック、ゲート、通路とかいろいろありすぎて席特定も大変でしたw
3塁側なのでちょっと左寄りの席でしたね。

まずμ's Final LoveLive!の最終日に現地にいられること。
こんなに贅沢なことはないです。

とりあえず落ち着いてファミマで買ったからあげとポテトつまみました
1458310844978.jpg

う ま い
コンビニの揚げ物レベル高いよなぁ
からあげくんとかファミチキとかはもちろんですが最近はドーナツ等
スイーツ面も充実してきた気がする。

未だに夢心地なのですがFinal LoveLive!まであと半月もないんだなぁと考えると
当日まで自分ができるのは曲を覚えることと体調管理だけなので
この2つをしっかりやっていきたい。

最近はインフルエンザ、花粉症が流行っているようなので参戦される方も
されない方もお気をつけてお互い元気に暮らしましょう(^▽^)/

【S14】珠バシャメガマンダゲンガー起点無双 紹介

2016年 03月15日 09:00 (火)

ORAS レートシーズン14 お疲れ様でした!!

最高レートは1885と低くも高くもない結果でしたww
s14siyoukoutiku.png

1456881597915.jpg

最終レート?すいません・・・考えたらゲボが・・・。
オエエエエエ!!・・・すいませオエエエエエ!!

と公開する価値があるのかどうか迷いもしたのですが
自分がどの時期にどんな構築を使っていたのか振り返ることもありますし
次期シーズンではまた別の構築を造って潜りたいのでメモがてら書き残したい。

ゲッコウガ

   greninja.gif

臆病 変幻自在 CS 気合の襷

H147 A B88(4) C155(252) D91 S191(252)

熱湯/冷凍ビーム/悪の波動/毒びし


†毒びし祟り目†の夢を捨て切れなかった…。
受けループに対してかなり強かったのと初手出しで腐らない
攻撃範囲で活躍してくれました。珠バシャの守るを挟んで
確1圏内に持っていったり毒びしが活きる場面は意外と多かった。

ナットレイ


ferrothorn.gif

呑気 鉄の棘 HB ゴツゴツメット

H181(252) A114 B201(252) C D137(4) S22

パワーウィップ/ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック


働き者です。高確率でラムHDアローが選出されるので
鬼火読み宿木をよく撃ってましたwゴツメトゲは立派な攻撃なので
宿木ステロを最優先で撒いて相手を削ってからアタッカーに繋げます。

ポリゴン2


   porygon2[1]

図太い トレース HB 進化の輝石

H192(252) A B156(252) C125 D116(4) S80

イカサマ/放電/毒々/自己再生


対面を状態異常にして自己再生を連打してじわじわ削ります。
ナットレイも耐久型ですが同じ受けでも役割が違ってポリ2は場持ちを優先します。
極力HPを満タンに近づけて対面を突破するのが理想です。

メガゲンガー

gengar-mega[1]

臆病 浮遊⇒影踏み CS ゲンガナイト

H136(4) A B100 C222(252) D115 S200(252)

祟り目/ヘドロ爆弾/気合玉/道連れ


無難に強い。影踏みで相手の交換を縛ってから対面を突破して道連れするか
毒びし祟り目無双を目指していきます。バンギラスを呼ぶパーティなので
気合玉を撃つ機会はかなり多かった。アタッカーメガゲンならこれが個人的にしっくりくる。

バシャーモ

  blaziken.gif

意地っ張り 加速 HAS 命の珠

H167(92) A189(252) B91(4) C D91(4) S120(156)

フレアドライブ/飛び膝蹴り/叩き落とす/守る


ステロ込み珠フレドラや膝で確定1発のポケモンが意外と多い。
オボンボルトもずぶといHBとかじゃなければ確定で落とせます。
高火力で3タテしてくれることも結構ありましたがめざ氷が欲しいと感じた場面が
めちゃくちゃ多かったので特殊寄りの珠バシャも環境に刺さるかも。

メガボーマンダ

megamanda.gif

意地っ張り 威嚇⇒スカイスキン AS ボーマンダナイト

H171(4) A216(252) B150 C D110 S172(252)

ドラゴンクロー/捨て身タックル/地震/龍の舞


何気に立ち回りが難しかったけど強かった。竜舞のタイミングが勝敗を決めます。
裏に上から殴ってきそうなポケモンが控えてそうで対面の攻撃を受けられるなら舞い
裏に受けてきそうなポケモンがいて捨て身で対面を葬れそうなら迷わず捨て身を撃つ。
舞ってもドラゴンクローは火力が足りないと感じたので再度構成を変えて採用してみたい。

【まとめ】

タイトル通り、毒びしやステロ等で起点をつくって珠バシャメガマンダゲンガーで無双を
目指すパーティでした。結果は満足できるものではありませんでしたが使っていて
楽しいパーティではありましたね!

ORASの今後のシーズンを潜るかどうかは未定ですが新作のムーンとサンが
発表されたので発売後はレートもがっっつりやりたいと思います。

お気に入りのエロゲソングを紹介します。

2016年 03月12日 22:30 (土)

最近音楽のプレイリストを作ることにハマっていて
エロゲはすごくいい曲が多いなぁと感じたので
今回はお気に入りのエロゲソングを紹介したいと思います!

▼紹介する楽曲について

・エロゲとして発売されている作品の楽曲のみ紹介
 ⇒CLANNADやSTEINS;GATE等のゲームは除きます。
 逆にリトバスのように一度でもエロゲとして発売された作品は対象内です。

・自分がプレイした作品の楽曲を紹介
 ⇒瑠璃の鳥とかget the regret overはよく聴きますが
 ゲームは未プレイなので紹介はまたの機会にします。

・主が挿入歌、バラード好きなのでゆっくりとした曲の紹介が多くなるかも

それではどうぞ~!

1.櫻の詩/サクラノ詩 主題歌
huidy8dew (3)

イントロから一気に引き込まれ、サビで一気に解き放つようなメロディーは
本当に聴く価値アリです。OPとEDで全く印象が違うのでぜひぜひサクラノ詩も
プレイしてみてほしいところ。ココ最近の楽曲だと群を抜いている印象です。

2.そらの隙間/車輪の国、向日葵の少女 挿入歌
huidy8dew (2)

あえての挿入歌。この曲が流れた瞬間の全身とりはだぶわあああっとした感覚は
プレイして5年以上経った今でも鮮明に覚えています。静かな始まりから
燃え上がるようにじわじわ盛り上がっていく曲調はいまでもゾクゾクします。
車輪は俺の中であかべぇそふとつぅ最高傑作だと思っているのでオヌヌメな一作。

3.Close Your Eyes/G線上の魔王 挿入歌
huidy8dew (1)

ボロボロ泣きながら聴いた学生時代青春の思い出。
サビの歌詞がすごい好きなんだよなぁ
G線上の魔王は〆が印象的だった。

4.青空/AIR 挿入歌
airhxhd.jpg

俺にとってゲーム、アニメ、オタク文化の始まりの曲になります。
この作品、この曲がなかったら今の自分はありえない。
ゲームでこんなに感動するのかと衝撃を受けました…。
今やるなら全年齢プレイ可のフルボイス版を推したいです。

5.Carry on/マブラヴ オルタネイティヴ 挿入歌
ueue9dq (1)

魂の一曲。遠藤正明さんが好きになりライブまで行くようになったきっかけの曲でもあります。
誰よりも深い tenderness 決してなくしはしないさってフレーズがすごく好き。
プレイ済なら脳内で演説が流れるはずです(`・ω・´)ゞ
このシーンは泣くけどこの後のマブラヴが1番泣いたなぁ。
マブラブオルタは自分の中で4つしかない神ゲーのひとつです。

6.遙かなる地球の歌/マブラヴ アンリミテッド ED
ueue9dq (2)

この曲もすごく印象に残っているのでご紹介。アンリミテッドは決してハッピーエンドとは
いえなかったけど切なく美しい〆で希望を託す結末にこの楽曲はすごく合っていました。
遙かなる地球の歌はそっと評価されてほしいです。
マブラブはExtra⇒Unlimited⇒オルタの順でやってくのがいいのでご参考になれば幸いです。

7.TIME WILL SHINE/D.C.II 〜ダ・カーポII〜 挿入歌
ueue9dq (3)

名曲。D.C.は良い曲多すぎて何を紹介しようか迷ったのですが
1番好きな楽曲に決めました。だいたいのルートで聴けるのですが毎回感動しますね。
それはストーリーはもちろんこの楽曲の力もあると思います。
特に音姉ルートのTIME WILL SHINEは刺さったなぁ

8.もしも明日が晴れならば/タイトル同じ OP
one more (1)

WHITE-LIPSさんの囁くような独特の歌い方はクセになりますね。
このゲームは挿入歌含め全曲良かった。ゆったりとした曲ですが声と曲調が
頭に残るので1回聴いたらもう忘れないようなインパクトがありました。雛鳥もすごく良かった。
一時期中古が20000円超えしたり等いろいろ話題になりましたが今はお手頃価格で買えますw

9.ヒトリ/天使のいない12月 ED
one more (2)

聴くだけで冬の夕暮れ、綺麗な海の情景が浮かぶような楽曲。
天使のいない12月の雰囲気だからこそ切なく寂しさを感じさせるこの楽曲が
合うんだろうなぁと感じました。いろんな意味で18禁の内容ではありますが
天いなの物語に触れた後に聞いていただきたい一曲です。

10.Lunatic Tears.../11eyes OP
one more (3)

かっこよすぎる。11eyesのTearsシリーズは全部好きですw
彩音さんは声いいしもっとタイアップあっていいと感じる。
個人的に11eyes CrossOverのEndless Tears...が1番好きかなぁ

11.運命-SADAME-/うたわれるもの 挿入歌
ddedddwq (3)

最新作でも歌い継がれた名曲。なんだかんだ元田恵美さんverを1番聴いてる気がする。
大アクアプラス祭で柚ねぇと種田ネキの運命-SADAME-を聴いたことを一生語り継ぎたいw
産まれ生き消えてゆく 人の運命の中 誰も皆 空の星に かすかな願い託す
このフレーズはいつ聴いてもじわぁっときますね。

12.Until/tears to tiara ED
gf9ufjpf.jpg

俺にとって特別な一曲。プレイ後Until流れて何回もリピート再生してたなぁ…。
王道をゆく熱い物語の〆にUntilは最高ですね。
こちらも大アクアプラス祭で生聴いてきました。夢のような時間でした。
少し寂しげなメロディーと歌詞がスッと入ってきますね。

13.THIS ILLUSION/Fate/stay night OP
ddedddwq (2)

圧倒的知名度を誇る作品と曲です。ちなみに俺はTHIS ILLUSIONは
原曲以外ちょっと違和感を感じちゃうクチですwwでもタイナカさんのはすごい良かったなぁ。
ゲーム音楽というかピコピコ音があるほうがしっくりくるんですよね。
聴いたことないなぁって方はタイナカサチさんやLisaさん、有名な方々が歌っているので
聞き比べてみるのも面白いかも。

14.CROSSING/CROSS†CHANNEL 主題歌
ogduiwq (1)

「絶望でよかった」で始まる曲なんてCROSSINGしか知らない。
自分が初めてエロゲギャルゲで神ゲーだと感じたC†Cの主題歌です。
世界と自身とを分かつ壁は 人を象り閉じ込める檻 ってフレーズはおぉ…ってなった。
孤独でいたい、でも人と関わりたい、人と交われば人を傷つけてしまうと思い続けた
太一が選んだ結末に半年は余韻引きずった覚えがあります。

15.遥か彼方/リトルバスターズ! 挿入歌
ur8qredqq (1)

高く飛べ高く空へ♪がめちゃくちゃ有名ですが実はリトバス挿入歌ED込みで
OPに負けない良曲が揃っているんです。俺は遥か彼方がリトバスで1番好き
リフレインでこの曲流れた時は心が震えました。
KeyにドハまりしてAIR⇒CLANNAD⇒リトバス一気にやって涙枯れましたねw

16.fortuna on the sixteenth night/十六夜のフォルトゥーナ OP
ur8qredqq (3)

かっこいい。終盤のサビ3連発の盛り上がり方が熱過ぎる。
ゲームは深夜からプレイ開始してOPまで寝ないと決めて
結局、昼12時過ぎまでOP見れなくて睡魔でぶっ倒れそうになりながら
プレイした思い出ありますw

17.ありがとう/To Heart 2 ED
ur8qredqq (4)

切なくもあったかい曲。大人になってから聴くと染みるんだなぁ…。
時は戻らない。でも不思議とあの楽しかった頃の情景が浮かんでくるような
暖かく包み込んでくれるような曲でもあると思います。
AKKOさんの優しい歌い方も印象的ですね。

18.ガラスのくつ/沙耶の唄 ED
ur8qredqq (2)

沙耶の唄プレイ後に流れて硬直してた覚えがあります。
手を離した~からのサビでゾワァアアッっと喪失感というか
唖然としたというか、なんともいえない感情になりました。
狂っていますが純愛ゲーです。
グロ耐性ない方は俺みたいに生肉がしばらく見れなくなるので注意ね!

19.The day takeoff/大帝国 主題歌
ddedddwq (1)

疾走感が半端ない。映像センスも込みでアリスってやっぱすげぇと感じた。
個人的に屈指の神OPだと思っています。曲もいいしカード演出かっけぇ
高校時代、発売日に買いに行って3連休篭ってプレイしてたなぁ。
アリスソフトとエウシュリーはハマるととんでもない時間もってかれますww

20.時の魔法/WHITE ALBUM2 雪菜TRUE ED
ogduiwq (2)

大好きな曲。未だに雪菜TRUEで流れた瞬間の衝撃と感動をはっきりと覚えています。
届かない恋はかずさを想って、時の魔法は雪菜を想って春希が作詞したんじゃないかと
思うんですよね。時の魔法って曲名も考えさせられます。
メロディーも歌詞も綺麗で何も知らずに聴いてもいい曲だなぁと感じられますが
WA2プレイ後だと感じ方もまた変わってくると思います。

月に寄りそう乙女の作法 攻略感想(2)

2016年 03月10日 00:00 (木)

いや~つり乙本当に面白いですね!
会話のテンポがいいのでプレイしてて楽しいです。

大変に気分がいい。
掛け合いの面白さ、テンポ、キャラの立て方に関してはこれまでプレイした
百本以上のギャルゲエロゲの中でもトップクラスかもしれない。

執事、メイドも主要キャラクターに負けないぐらい魅力があって
面白みがあるのは本当にお見事です。

あとつり乙好きな友人とも話したんだけどつり乙の面白さは
シーンが切り替わる演出にもあると思うの。
唐突なガシャーン!!!⇒さっきとまったく違う話になってる は笑うしかないww

1番最初は湊にして最後はルナ様ルートに行こうかと思っていたのですが
瑞穂さんルートに入りそうです。
7tre7rt.jpg

瑞穂さんはちょっとガチレズの匂いがするなぁって気がしていたのですが
友情にこだわっている印象なのでちょっと違うような気もする。
緩めのお嬢様+黒髪+白服はもう敵なしだねw

アイドルをプロデュースするエロゲといえば
大帝国のドクツを思い出すエロゲオタ。

dokutuu.jpg

レーティアちゃんくっそかわいくて強かった思い出
俺がみうみうこと青井美海さんにドハマリしたきっかけになった作品です。
ちなみに青井さんのキャラクターは日本の帝。ドクツ関係なかったですねハイ。

そして瑞穂さん見てるとReally? Really!の八重桜も思い出すエロゲーマー。
当時はアグミオン目当てで買ってたなぁ。

さてつり乙の話に戻りますが上記通りアイドル育成物語にいきつつも
2人の間に恋愛感情が芽生え始めて、互いに相思相愛。かなり順調にみえます。

しかし朝日が男であることがバレたら相当マズそうな雰囲気です。

瑞穂さんは男性恐怖症であり、朝日に嫁に行ってほしくないという台詞が
何回も出ていたのでバレた瞬間ビンタとんできてもおかしくない。
逆に朝日は朝日よとすんなりと受け入れられてハッピーエンドという可能性もある。

瑞穂さんと同じぐらい北斗さんが好きなので分岐あってもいいのよ(ボソッ
アワワワワワワ!ポウ!なところ含めて好きですw

最初が瑞穂さんルートに入ったのでもういっそ
瑞穂⇒ユルシュール⇒りそな⇒湊⇒ルナ様

の攻略順で行こうかなと思います。
りそなルートの存在を俺は信じてる(`・ω´・)و

プレイ時間 13:06

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。について駄べります。

2016年 03月07日 00:00 (月)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1期)を全話視聴したので
簡単に感想を駄弁りたい。
hgfuhfyf.jpg

タイトルは長々としたラノベにありがちなタイトル。
そしてラブコメときくとキャラの可愛さ等の萌え要素に特化した作品だという
先入観があって敬遠していたのですが身近にいる親友、友人の薦めもあり
見てみることにしました。

思ったよりも生々しい現実にもありそうな物語でした。
タイトルで避けている方も多いと思うのでもったいないと思ってしまう。

青春ならではの複雑な人間関係や悩みについて描かれているので
テンプレなラブコメ作品かと思いきや結構異色な作品かと思います。

主人公:八幡の言動がこの作品が評価されている大きな要因のひとつかなと感じました。
個人的には共感しきれないところはあるけど間違ってないって印象。

そして憎たらしいキャラクターはとことん憎たらしく描かれており胸糞悪い展開も結構あります。
かなり人を選ぶ作品であることは間違いない。
俺はショートの赤髪とその取り巻きみたいな奴らが出るたびに舌打ちしてしまいそうになるほど
イライラしました。というか数回チッって声出てしまったかも
基本的に俺は癒しを求めてアニメを観る傾向があるんだけどこの作品は
見ていて体力を使いますね。見る時期は考えないと(^▽^;)
イケメンもいいやつなんだけどちょっと苦手だった…

ちなみにラブコメ要素はちょっとありますしキャラクターは掘り下げもしっかりして相当可愛い。
あんなに好意を持って接してくれる戸塚彩加くんに惚れるに決まってんだろww
duigdqgd.jpg

男の娘?いいじゃないか!!とつかわいいよとつか
何かに目覚めた気がしました。

いろいろ言いましたが1番好きなキャラクターは由比ヶ浜結衣です。
他人思いで優しい子で、最初は周りに流されていたけど奉仕部に関わって
少しづつ変わっていくのも良かったです。

なおぼう演技いいよね。何気ない台詞に感情を乗せるのが上手いっていうか
由比ヶ浜を演じた声優がなおぼうで本当に良かったと思います。

2期もあるので、時間がしっかり取れるときに一気に見たい。

3月は筋トレがっつりやります

2016年 03月04日 00:00 (金)

どうも@まさんと申します。
2月は本気で摂生しようと計画していたのですが
結果は失敗に終わりました。
hruigduigwui.jpg

2キロ痩せると宣言しましたが結果は-0.7kg。
正直あれだけ好き放題してよく0.7も落ちたなぁと感じますw

2月の俺は出だしから寿司うめぇバフッバフッww
名前募集バーガー改め北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーとやらも3回食べました。
1457015514762.jpg

ファミレスいくと山盛りポテトとからあげ定食とチョコレートパフェにドリンクバー。
筋トレしてるからカロリーなんて関係ないよねっと言わんばかりに
暴飲暴食をしていた気がします。

まず失敗した原因を深く知るべく2月の良くなかったところを振り返ってみる

失敗原因

・外食が多すぎた。(だいたい週2回)また食べ過ぎた日は明日摂生すればいいやと
考えて我慢せずに食いまくった。
・筋トレの負荷を上げず同じメニューをずっとやっていた。
・身内の誕生日ケーキや仕事のおみあげ,バレンタインチョコ等食ってしまった日は
今日はしょうがないと普通にお菓子食ってた。

だいたい摂生した日が20日、食べ過ぎた日が10日ぐらいなので結果が出ないのは当然です。
振り返ってみると食べ過ぎた日は「今日はしょうがない」とお菓子等を解禁して
さらに食べまくるという甘えが出ていましたね。
正直付き合いで食べ過ぎるのはまだいいのですが、さらに食べ過ぎるのはNG

ちなみにどうしてもお菓子が食べたい~!!!って衝動に駆られる時があると思うのですが
そんな時はスーッとする味のガムを食べるとお菓子は食べなくてすみました。
歯磨きガムとかキシリトール買いだめしとこうかな・・・。

4月にμ's Final LoveLive氷室さんのLAST GIGSがあり
来月は体調,体型も出来る限りベストな状態で望みたいのでしっかり摂生していきたいです。
65f35d7d-s.jpg
himuroklsgd.jpg

最近は筋トレがすごく楽しいので特に3月からはがっつりやっていきたい。
10回×3セットで自分の限界まで追い込むメニューをいろいろ試したり
今日はここを集中的に鍛えようとメニューを日々変化させていくのもいいものです。

2月の反省を踏まえて今月からは食べたものを全て記録しています。
摂生中は体調もいいので今月数回控えている飲み会や付き合い等以外は
きっちりと自己管理していくよう頑張りたいです。

μ's Final LoveLive! について駄べります

2016年 03月01日 00:00 (火)

さてさて μ's Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで
残り1ヶ月となりました。
jguog9jgr9.jpg

とにかくもう楽しみすぎて待ちきれませんね!
ついに今月末からですよ。未だに夢心地ですww

今回はセトリ予想や現地での予定についていろいろ駄べりたい。

▼セットリスト 予想

1.Angelic Angel
2.輝夜の城で踊りたい
3.嵐のなかの恋だから
4.HEART to HEART!
5.夏色えがおで1,2,Jump!
6.Super LOVE=Super LIVE!
7.Hello,星を数えて
8.?←HEARTBEAT
9.Future style
10.START:DASH!
11.Silent tonight 
  錯覚CROSSROADS
12.最低で最高のParadiso
  PSYCHIC FIRE   BiBiパート
13.CheerDay CheerGirl!
  WAO-WAO Powerful day!
  ぷわぷわーお!
14.MUSEUMでどうしたい?
  NO EXIT ORION   Printempsパート
15.同じ星が見たい
  思い出以上になりたくて
16.乙姫心で恋宮殿
  春情ロマンティック   lily whiteパート
17.Snow halation
18.もぎゅっと“love”で接近中!
19.Wonderful Rush
20.SUNNY DAY SONG
21.No brand girls
22.KiRa-KiRa Sensation!
23.これから
24.僕たちはひとつの光

アンコール

25.僕らは今のなかで
26.それは僕たちの奇跡
27.きっと青春が聞こえる
28.どんなときもずっと

アンコール2

29.MOMENT RING
30.さようならへさよなら!
31.僕らのLIVE 君とのLIFE

※ユニット曲はおそらく2曲ずつなので両日予想。

上記に含まれていないが高確率で披露されそうな曲


ミはμ’sicのミ
ススメ→トゥモロウ
Happy maker!
Music S.T.A.R.T!!
ENDLESS PARADE

▼ライブに持って行くもの

・チケット
・財布
・携帯
・身分証明書
・サイリウム(UO・大閃光)
・予備電池

辺りは忘れないように持っていきたいですね。
とりあえず上記のものがあれば安心。
大閃光は買おうかどうか迷ってますが本命のスノハレで使用するので
なんだかんだ買うと思うw席次第では望遠鏡も買おうかな

飛び跳ねるのでタオルや飲み物も用意しといた方がいいかもね

あとサイリウムは前もって9色設定+新しい電池に交換しておいた方がいいです。
電池が消費してくると白が付かなくなります。ご参考までに。

▼南條愛乃さんの参加について

公式HP,ブログやラジオの情報的に参加は確定。

個人リハーサルが始まり、フォーメーションの話をしていたので
歌だけでなくダンスも参加する可能性高。
本番、リハーサルで膝の痛みなく無事に終わってくれることを願うのみです。

俺個人としてはとにかく会場に9人いて歌を聴けるだけですごく嬉しい。
膝内障の悪化で今後の活動に影響が響くような無理だけはしない範囲で参加してほしいです。
そしてみんなで「今が最高!」しましょう!!!
bokutatihitotulobelove.jpg

▼移動について

大アクアプラス祭でお世話になったJetstarにて松山から成田空港へ向かいます。
到着は10時。成田から東京ドームへの移動時間は約1時間半なのでそこそこ余裕をもって
行動できそうかなって感じです。遅延とかやめてね(震え声)

ru-tonarita.png

おそらくライブ本編は4時間以上。美味しいものを食べてスタミナをつけるに限ります。

かよちん推しとして昼ごはんはお米食べたい。
hgrqwegrg.jpeg

といってもこんな風にお米だけ食べるわけじゃないですよww
定食とかどんモノとかお米が関わるものを食べたい。

あとは時間に余裕があれば秋葉のUDXに立ち寄って撮影しようかな~なんて思ってます。

▼座席について

東京ドームの座席はざっとこんな感じ
東京ドーム 座席票

正直、ワンマンラストライブに参加できるだけで幸せなので座席は見られればOKだと
思っています。アリーナ前側ならいろんな意味で泣きます(T∇T)

東京ドゥームライブは1階スタンド席真ん中で経験したことがあるのですが
豆粒ぐらいの大きさでしたww
おそらく上記ステージに花道があるパターンかなと予想しています。
ステージ、トロッコ移動も考えられるのでどんな席でも神席になる可能性もあります。

▼東京ドームについて

移動、飯、撮影で14時頃に東京ドゥームに到着して15時前後に入場予定。
ドゥームの写真も撮りまくりたいですねww

東京ドームでのライブは「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」で経験しているのですが
音が響きがすさまじく、演出もこれまで参加したライブの中で1番といっていいレベルだったので
期待が高まります!
PAP_0377.jpg
PAP_0374.jpg

そして終演後は東京ドーム付近がライトアップされていてすごく綺麗な景色だったことも
鮮明に覚えています。ちょうどクリスマスシーズンでしたから特別だったのかもしれませんが
少し東京ドゥーム付近をぶらつくのも楽しいかもしれませんね。

PAP_0361.jpg
PAP_0360.jpg
PAP_0369.jpg

周辺の飲食店混みまくってて結局ケンタッキー並んで買った思い出がありますw
フライドチキン美味しかったです。やっぱチキンはKFCが最強なんだよなぁ

PAP_0357.jpg

50000人以上が晩飯も食わずにひとつの場所から一気に放たれるわけですから近場の
飲食店もチケットみたいに争奪戦になること間違いナシです。
情強勢はもう居酒屋とか予約済なのかもなぁ。まぁ何であれライブ後はうまいもん食います!

あとおそらく人混みすぎて電車乗れないw
人の流れも様子見しつつ動きたいですね。
最もライブ後は最高に高揚してるのでその場の気分に任せるのもアリかもしれませんw

20150329202403d18.png 一緒に参戦するなるすさんと感想駄べりまくるのも楽しみですね!
俺が知りうる中で最強のライバーさんでありブログ相互リンクやフレ戦,Skypeで
ちょくちょく雑談したりお世話になっています。

リアフレを除けばブログ相互内で初めてリアルで逢うことになりまする。
実際に趣味の合う相互の方と逢うことに前々から憧れがあったので
そのきっかけになったブログを続けてて本当に良かったです。

ライブ本編はもちろん半年近くぶりの東京旅行もめちゃくちゃ楽しみです!!
残り1ヶ月体調に気を付けつつ、大事にかみ締めて過ごしたいと思います。

当日は最高に楽しみましょう!!!
65f35d7d-s.jpg