01月 « 2016年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

月に寄りそう乙女の作法 攻略感想(1)

2016年 02月28日 22:30 (日)

月に寄りそう乙女の作法 プレイ開始しました!

turiotutu.jpg

リアフレや相互フォロワーさんのススメもあり、女装主人公は好物なので
やらない手はありませんでしたww

まず感想をひとことでいいますと

とにかくもう面白すぎる

物語は芸術の関わる話になります。サクラノ詩もそうだったし最近流行ってるのかもね。

特にキャラクターについてはここ最近プレイした数多くの名作を
塗り替えてくるレベルで魅力があるかもしれない。
たかだか8時間程度のプレイ時間なのにサブキャラ含めみんな大好きです。

まず女装した主人公、朝日がかわいい。
ちゃんと良識があってなんだかんだ行動力があるので好感がもてます。

キャラクターの掛け合い、ギャグもキレキレで読んでて楽しいですねwww
やっぱ登場人物に魅力があるかどうかって相当大事なんだと改めて感じさせられました。

湊は優しいまっすぐな子。初恋の相手ゆうちょ(主人公)のことをずっと想っており
もしかしたら今作のTRUEルートというかメインヒロインポジションを担うキャラなのではと
予想しています。この子の恋は報われて欲しいなぁ。

ユルシュールは特に掛け合いや発言が面白くてツンデレっぽいw
素直で何気に空気を読んで発言してる感じがするのですごく好感度高い
でもやっぱり面白い子なのでルナ様がからかいたくなるのも分かる気がしますww

瑞穂さんは穏やか(?)な雰囲気で結構その場の空気を壊さないよう発言したり
しっかりした子って印象があります。俺は友情から好意的に接してくるキャラに
弱いので相当ポイント高い。あと瑞穂さんのきょとんとした立ち絵好きですww

そして特にルナ様尊い
最初はふつくしい…性格もドストライクだなぁぐらいの好印象だったのですが
数多い魅力的なキャラクターを抑えて特にルナ様のことが好きになったシーンはここです。

dtydfy.jpg

かっこいい・・・完全にやられてしまいました。
心折れそうな朝日に手を添えて、強い自信をくれる…これは惚れますわww

選択肢も序盤からちょくちょく出てきたので最初に誰のルートに行きたいか
絞った方が良さげですね。最初と最後は本筋っぽいルナ様か湊ルートにしたいと思います。

あと りそなルートあ る よ ね? あ り ま す よ ね ぇ?(威圧)

プレイ時間:7時間21分

 
 月に寄りそう乙女の作法 -Standard Edition-

2016年楽しみなアニメについて駄べります

2016年 02月25日 00:00 (木)

さてさて!2016年もうすぐ3月になりますね。
成人してから時間が加速してるような気がする@まさんですどうも。

3月が近いということは待ちに待ったμ'sのファイナルライブも迫ってきているわけですが
未だに実感がわかないまま生活していますwいつの間にか当日を迎えている気がしますが
大事なイベントが控えているからこそ毎日を大事に生きないとなぁと日々感じますね。

時間はあるようでないものなんだと実感してきたので自由な時間は
自分がやりたいことをめいっぱいやるのがやっぱ大事ですよ!
なので空いた時間はアニメ見まくってゲームやりまくりますww

さて!本題はタイトル通り2016年に放送予定のアニメで楽しみな作品を紹介すること。
今のところ結構楽しみなタイトルが出揃っているので待ちきれないですねo(*^▽^*)o

CHAOS;CHILD
jfihjffh (3)

私的2016年No.1アニメ候補筆頭。今年1番楽しみなアニメです。
ゲームはめちゃくちゃいい作品で終盤の展開は特にアニメ映えするだろうと
思っていたので早く見たいですね!!みんなで「おっけい」しましょうww

STEINS;GATE 0
ani2016t (1)

またシュタゲのアニメが見られるなんて歓喜。新キャラも出るそうな。
0についての知識は皆無なので、どんな結末が待っているのか楽しみです。

あまんちゅ!
ani2016t (5)

天野こずえ先生の新作。漫画も素晴らしいので雰囲気を崩さない造りであれば
良作の癒し枠となるのは間違いない。音楽面にも相当こだわってほしいところです。

Dies irae
aani2016t (2)

エロゲ業界の底力を見せ付けたアニメ化プロジェクト。
前々から気になっていた作品なのでアニメ気にいったら原作やりたい。

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-
aani2016t (1)

ゲームが非常に面白かったのでアニメも期待しています。
朝日奈さん完全にメインヒロインポジじゃないかww

ラブライブ!サンシャイン!!
sguekne.jpg

今俺の中で熱が最高峰にきているコンテンツラブライブ!の完全新作。
どんな話になるのか想像もつきませんが楽しみです。パッと見だと黒澤ダイヤちゃんが好み

Rewrite
ani2016t (4)

ゲームが結構面白いとの話を聴いており製作Keyときたら
見るしかないでしょう!下調べせず知識まっさらな状態で視聴したい。

冴えない彼女の育てかた
rfhhfuifhf.jpg

安定枠。1期もめちゃくちゃ面白かったです。
加藤かわいいよ加藤。冴えカノはキャラ可愛さの水準が高すぎる。

響け!ユーフォニアム
ani2016t (2)

安定枠その2。純粋に面白いってだけでなく京アニってすげぇと強く感じました。
登場人物の気持ちの描写が丁寧で見応えがある作品だと思います。

ゴツメナットレイについて駄べります

2016年 02月21日 00:00 (日)

最近お世話になっているゴツメナットレイについて
ちょいと駄べろうと思います。

narfi.png

今のパーティでは選出率8割でだいたい活躍してくれますね。
B上昇性格ぶっぱだとなんと実数値B201です。

ローブシン等のタイプ上不利なポケモンにも無理やり居座れる程の
物理耐久は本当に頼もしい。クレセポリ2等の耐久型にも強いです。

現在使用している型は
ferrothorn-2.gif
H181(252) A114 B201(252) C D137(4) S22
パワーウィップ/ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック

変える予定全くナシですww

物理にナットレイを投げて相手を削りつつ、可能であればステロ撒いて裏の抜きエースで攻める
役割が明確で使いやすいです。

ゴツメナットは電磁波アイヘが多いイメージですがメガガルやマンダ等と組ませて
無双を目指す場合は裏に繋げやすいステロは覚えさせて損はないと思います。
場持ち重視なら守るがいいかも。

メガガルーラは初手ねこだまし お待ちしておりますw
炎のパンチ飛んできても涼しい顔してステロが撒ける頼もしいヤツです。

サクラノ詩 「VI」 総評

2016年 02月18日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 購入!

2016年 02月15日 00:00 (月)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE
1巻が届きました~!

1455433995581.jpg

右は比較用に置いたAQUAです。かなり時間が経って色あせているので
MASTERPIECEを新たに買うことを決意。

発売日当日に届いたのですが記事にすることをすっかり忘れており
2月に記事を書きましたw

1455434000860.jpg

想像以上に で か い

一部カラーページもあるのでARIA好きなら買って後悔はしない出来になっています。
好きな作品をより大きい絵で見られることって素敵ですよね(o^∇^o)ノ

アニメも大好きですが天野こずえさんの描く世界は漫画ならではの空気感があるので
アニメから入って漫画読んだことないな~って方がいたらこちらのMASTERPIECEを
買うのもいいかもしれませんね。



ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1 (BLADE COMICS)

サクラノ詩 「Ⅳ」「Ⅴ」 感想

2016年 02月11日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

香川 うどん屋巡り 旅行日記

2016年 02月08日 00:00 (月)

2/7は久々に高校時代の友人と集まって香川旅行に行ってきたので
簡単に日記書きたい。

この日は天候に恵まれ・・・てなかったですww
1454844219656.jpg

WHITE BREATHのPVみたいに吹雪いててこれ香川まで行けるのか・・・という
不安もありましたがとりあえずMINI STOPで腹ごしらえ。

1454844189666.jpg

ここの塩からとXポテトはクセになりますね。家付近にはミニステップがないので
見つけるとつい寄りたくなっちゃいますw外カリ中ホクポテトが最高なんやで

昼になるにつれて少しずつ晴れていき、だいたい2時間ほどで香川に着。
まず香川にうどん食べに行くことが目的だったので近場で評価の高い店を探したところ
山下うどんってとこに到着。

1454850466918.jpg
1454844120720.jpg
1454844110357.jpg

とりあえず無難な かけうどん大、えび天、ちくわ天 を注文してみた。
お値段はワンコインとかなり良心的な価格でしたね。

個人的な意見を言いますとレビューに記載されていたような
麺の太さやコシは感じませんでした。
香川にうどんを食べに行こうって意気込んで向かうほどのレベルではないかなぁっていうのが
正直な感想です。ただ安いし味もそこそこなので家の近場にあったらよく行くだろうなぁと思った。

食べ終わったのが11時頃。このまま愛媛に帰るのは物寂しい。
ゴールドタワーってところが観光地として有名らしいのでそこに行くことが決定。
しかしハーフマラソンで交通規制がかかって道が塞がれていました・・・

マルナカでジュース等買い物して車内会議した結果、国営讃岐まんのう公園へ。

1454844060594.jpg
1454844042627.jpg
1454844092815.jpg

非常に空気もおいしくて景色も綺麗で気持ちがいい場所でした。
圧倒的カップルファミリー率だけど気にも止めず楽しみましたww

1454844024217.jpg
1454843983980.jpg
1454843950910.jpg
1454843913739.jpg
1454843900135.jpg
1454843885245.jpg
1454843809072.jpg
1454843823797.jpg
1454843801840.jpg
1454850652214.jpg
1454850686098.jpg

とりあえず片っ端から写真張りまくりましたが特に印象に残ってることは
風の見える丘とやらを見るために山の階段を登ってわざと遠回りして
歩き尽くした
ことと大きな滝の2つですね。
クッタクタな時に最後に滝見て帰ろうぜって話になったので疲れの分感動や
開放感も大きかったです。

夜はライトアップされてさらに別の景色が楽しめそうなのでまた機会があれば行きたい。

公園うろうろしたら15時過ぎて小腹が空いてきたのでソフト食うしかないですね。
gcdfuigfc.jpg

マックって意外とスイーツ面優秀だったりしますよ。
車に乗ったまま100円でそこそこ美味いソフトクリーム食べられるので
俺もひとりドライブの時密かに活用しています。ちょっと贅沢したい時はチョコサンデーオヌヌメ

さて香川の話に戻りますが、せっかくここに来たんだからもう1ヶ所うどん屋行って
帰ろうって話になったので再びスマホで近場のうどん屋を調べてみました。

長田 in 香の香 ってお店が高評価でそちらに向かうことに。
すると15時半という空いてそうな時間にもかかわらず長蛇の列が出来ててビビりました・・・
1時間待ってでも食べたいうどん・・・一体何者なんだ(; ・`д・´)
よっぽど美味しいのでしょうが外も寒く足も疲れて気力がなかった為、他を当たることにしました。
次に香川行った時はぜひ食べてみたい。

愛媛に向かっていると道沿いでさぬき麺輝屋が目に留まったので
行ってみることにしました。

1454843703571.jpg
1454843709443.jpg
1454843718351.jpg

しょうゆうどん中 いかげそ天 チーズちくわ を注文。こちらも良心価格。
レビューはそこまでの評価だったので期待値はそこまで高めずに食べてみたところ
美味い。絶品!!!って感じではないのですが安心する美味しさで醤油と海苔の風味が
さっぱりしてて大根おろしレモンとの相性もバツグンでした。

あとチーズちくわは神。考えた人ホントありがとう。

ちなみに今のところ香川で一番美味しいと感じたのは店名控えていませんが
1月に食べたこのうどんですね。麺はもちろんかしわ天も美味すぎました。
1452996711536.jpg

後は高速に乗って愛媛へ帰宅。いろんな話ができて楽しかったです。
高校時代友人は楽しいのと同時に実家のような不思議な安心感ありますね。
また行きたいものです!

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 当落結果

2016年 02月06日 00:00 (土)

氷室京介さんのラストライブ
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS の当落発表があったので結果報告。

rebenzi.jpg

まず氷室さんについてあまり知らない方に少しだけご紹介。
あとラストライブということでいろいろ振り返ってみたりしようかな。

いきなりですがこんな曲聴いたことありませんか?
「鏡の中のマリオネット♪縺れた糸を断ち切って♪」
そうです。MARIONETTEやDreamin'等の代表曲を持つBOØWYのボーカルの人です。
とはいっても俺も世代じゃないですねw

BOØWYが売れまくっていた時期、俺はなんと生まれてすらいませんww
なので実は深く語れません(オイ

俺はソロからファンになったクチですね。
思い返せばEASY LOVE(2006年)辺りから好きになってCD買った覚えがあります。

どれぐらい好きかというとヒトカラで動き方歌い方マネて
「た」をツァって言ったり「て」をツェって言う癖をリスペクトするぐらい好きです。
氷室さん聴いてる友人の前でよくカラオケで歌ったりもしてますね。

それでも10年か・・・いろんな年齢層の方が集まりそうな予感がしますね。

俺がアニメゲーム好きのオタしい輩なのは間違いありませんが
実は1番の趣味は音楽 なんですよ。これは本当でおそらく一生涯1番の趣味だと思う。

ちなみにLAST GIGSはファン投票によってセトリが決定されます。
5曲まで投票可能、俺は氷室さんのバラード楽曲が好きなので

魂を抱いてくれ
The Sun Also Rises
Be Yourself
STAND ALONE
CALLING


に投票した覚えがあります。
ライブ参戦はBORDERLESS25th Anniversary TOURの2回。
次のLAST GIGSが3回目。最後の参戦となります。

さてそろそろ本題の当落発表やります。
やっぱ当落当日は緊張しますねw
ファンクラブ選考でも落選しているとの情報をきいたのでかなりの倍率が予想されます。

俺が参戦するのはLAST GIGS 4/23(土)京セラドーム大阪 です!
初日ということもあり、かなり厳しい戦いになるような気がしていますが
コンパスは My Soul、道なき未知を進みます!(たぶん使い方間違ってるよなぁ・・・w



さてさて結果は!!!

dhhdfrff.jpg

WAAAAAAAAAAAAAAO!!!

家の中で跳ねましたww
2016年最高ですありがとうございました。

4/1にμ's Final LoveLive!の為、東京に向かい
命一杯楽しんだ後に4/23に氷室さんのLAST GIGSで大阪に向かいます!
楽しみすぎてブログ描いてる今でも叫びたくなるレベル

4月までは超摂生必須ですねw
ダイエット中なのでちょうどいいかもしれませんw

絶対に忘れられない瞬間を、胸に刻み込んできます!
氷室さん聴いたことないな~って方がいらっしゃったら
カッコイイ曲も多いのでぜひぜひ聴いてみてくださいね(o^∇^o)ノ

視聴したいアニメリスト

2016年 02月03日 00:00 (水)

さてさて今年もたくさんのアニメを見ようと思っていますが
自分で見直すためにもリスト化してみました。

▼優先度高め、視聴確定

ソードアート・オンライン
人生
東京喰種
新世紀エヴァンゲリオン
はたらく魔王さま!
ゆるゆり
アルドノア・ゼロ
境界線上のホライゾン
Wake Up, Girls!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

▼いつか視聴したい、興味があるアニメ (見るかどうかはまだ未定)

エルフェンリート
ガンダム
凪のあすから
狼と香辛料
攻殻機動隊
デュラララ!!
プラネテス
ひぐらしのなく頃に
ココロコネクト
ノーゲーム・ノーライフ
未来日記
男子高校生の日常
生徒会役員共
東京マグニチュード8.0
魔法科高校の劣等生
プリパラ
瀬戸の花嫁
ヴァイスクロイツ
サムライチャンプルー
GUNSLINGER GIRL
黒子のバスケ
ブラック・ブレット
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
ハイキュー!
Aチャンネル
アカメが斬る!
天元突破グレンラガン
のうりん
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
がっこうぐらし!
ぼくらの
幸腹グラフィティ
みなみけ
境界の彼方
キルラキル
selector infected WIXOSS
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
アブソリュート・デュオ
月刊少女野崎くん
それが声優
SoltyRei
うたの プリンスさまっ
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
あいまいみー

かなりの数になりましたww
テキトーにアニメ詰め込んだだけともーじゃん?
これでも厳選しているという事実w

まぁおそらく見ないだろうなぁと思った作品は上記リストに記載していません。
自分がいかに見てないアニメが多かったか知るいい機会になりました。

自分の中でのアニメ熱も今すごいので少しでも多くいいなと思える作品と
出逢える年にしたいと思います。

2月は摂生に本気出します。

2016年 02月01日 00:00 (月)

さてさて1月初めはさまざまなイベントがあり、外食や家で豪華なものを食べることも
多かったのですが、中旬からは運動も本格的に再開してご飯にも気を遣っていたのですが
1月初めに量った体重と-0.6kgしか変化がありませんでした。

なので 2月に本気出す

fihfiohf.png

そうですマサザップです。だっさwwとか言わないでねw
まず目的やルール等を明確にしたい。

MASAZAPルール

適応期間:2016/02/01~2016/02/29

・お菓子(ガム等除く)は食べない、ジュースは飲まない(仕事、友人との付き合い等の場合は除く)
・普段より筋トレの負荷を上げる
・食前に一杯の水を飲む
・特に晩飯の炭水化物を摂生する

この4つが主なルールです。
チートデイとか関係なくお菓子ジュースは封印します。

MASAZAPのきっかけ

・最近体重の減りが悪い
 ⇒これは1月外食も多く、チートデイも多く設けておりしょうがないw
・肌の調子が悪い
 ⇒胃が荒れている可能性があるため、お菓子を封印して様子を見たい。
 また低温の為、乾燥しやすい時期なので保湿も同時に徹底する。
・この生活を1ヶ月続けると自分の体調、体重がどうなるのか試してみたいと思った
・μ's Final LoveLive!の当選
 ⇒全然関係ないともーじゃん?実はこれが摂生モチベの上昇に繋がりました。
 体調面も整えて最高の状態で東京ドームに行きたいから痩せます!

2月は怒涛の2週連続飲み会が控えているので無理のない-2kgを目指したい。

1月末は付き合いもあり、最後の土日はいろいろ遊んで食べましたww
1454199292901.jpg

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の
特製オニオンソースが効いた ジューシービーフバーガー
 が食べてみたかったのですが
2月2日デビューとのこと(;´∀`) また来月食おう

1454244480769.jpg
1454244475175.jpg
1454244469060.jpg

摂生習慣前に大好物の寿司が食べられて良かったです。
ここしばらく2kgも体重が減る月はなかったので今月が勝負。
2月で体重と食に対する意識を変えたいです!!