12月 « 2016年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

サクラノ詩 A Nice Derangement of Epitaphs 感想

2016年 01月29日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

スポンサーサイト

私的μ's Final LoveLive!で聴きたい曲 TOP10

2016年 01月25日 00:00 (月)

未だに4/1当選したことに実感がわかない@まさんです。どうも
ツイッターのTLや当落について調べたりしたのですが倍率は8倍ぐらい?
もしかしたらそれ以上なのかもしれないと感じました。

チケットも飛行機も支払いを終えてあとは3月の座席発表を待つのみ!
今回はFinal LoveLive!で個人的に聴きたい!って曲をランキングで発表。
ちなみに好きな曲とライブで聴きたい曲って必ずしもイコールではないので
好きな曲ランキングとは異なる順位になります。ゆる~い気持ちでご覧くださいw

それではどうぞ~!

10位 Love marginal
ediijdwd (1)

Printempsは可愛らしい曲が多いからこそこんなガチシリアス曲が映えると思う。
First LoveLive!のラブマジはホントに衝撃だったから生で見てみたい。

9位 だってだって噫無情
iofrfwe (2)

貴重な和ロック楽曲。ファイナルライブで披露される可能性ワンチャンある。
AAの衣装と合いそうなので和服が来たら身構えますw

8位 なわとび
ediijdwd (3)

俺が推しているかよちんの曲。1期4話見た後に聴くとこれまたいい。
現地でありがとうって聞きたいし言いたいですね。

7位 微熱からMystery
ediijdwd (4)

最近よく聴いてる曲。中毒性が半端ないです。
4thの映像を見ましたがダンスも綺麗で本当にかっこよかった。

6位 SUNNYDAYSONG
ediijdwd (7)

明るくて盛り上がりそうなみんなの曲なのですが俺はこれが披露された瞬間
イントロで涙目になっているような気がするw泣いても笑っても現地で飛びたいです!

5位 Angelic Angel
ediijdwd (5)

1曲目で鳥肌ぶっぱしたい。間違いなくナンジョルノさんがセンターだろうし
もういろいろ込み上げてきそう。劇場で初めて見たときは全身チキン肌でした。

4位 soldier game
9rurtr.jpg

かっこよすぎる。おそらく3人のソルゲが聴けるラストチャンスなのではなかろうか。
もし現地でイントロ流れたらその瞬間、会場が大きく沸くのが想像できます。

3位 僕たちはひとつの光
ediijdwd (6)

神曲。ラブライブ!の集大成といえる1曲。
僕光は2番が本気で泣かせに来てると思うんだ。
たぶん最後のMCの後に披露されるような気がする。

2位 SENTIMENTAL StepS
iofrfwe (1)

すれ違ってもわからないくらい大人になった時に懐かしさへ変わるのかな
って出だしのフレーズからずるくない?5thのダイジェスト映像で涙腺おかしいことになったぞww
バラード楽曲は揃っている印象なので披露される可能性は低いですがSSSはちょっと特別。

1位 Snow halation
iofrfwe (3)

そうです1位は不動のスノハレです。1回は生でμ'sを見るぞ!って決意させた曲なので
絶対に現地行って目と心に焼き付けてきます。スノハレがなかったらファイナルに
参戦していなかったかもって言うぐらい俺の中でラブライブにハマるきっかけになった曲。
1番好きなスノハレが生で聴けること、ラスサビの光が見られるのが本当に楽しみです!!!

μ's Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 当落結果

2016年 01月22日 20:30 (金)

1/22、本日はμ's ワンマンラストライブ
μ's Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

jguog9jgr9.jpg

の当落発表がありました。

初めて好きになったアイドルの関わるアニメ。そして円盤を始めて全巻揃えた作品なので
特別な思い入れがあるラブライブのラストライブ。行かないという選択肢はありませんでした。

ちなみにこれまで申し込んだ5th、ファンミーティング大阪は全落ちしています; ;

俺は土日祝日が休みの職場なので有給交渉するしかない。
開催される3/31、4/1どちらもそこそこ仕事量がある日なので交渉を重ねた結果
どちらかなら休んでもいいことになったので最終日の4/1を選択。

円盤20売上げ万枚。東京ドーム5万席。
倍率は8倍前後といわれていましたが望みをかけて応募。
CZPaAUMWwAAhhzX.jpg

さてさて、ここからは今日のはなし。
勤めている職場がスマホ持込できないので生殺しでしたww
でも忙しかったので仕事に追われて時間はあっという間に定時。

18時に仕事終わり迅速に家まで帰って震える手でキーボードを打った結果…



jgioigj.jpg

gbvbfgf.png

ありがとう2016年

ラストワンマンのステージを最高に楽しみたい。
本当に嬉しいです。俺が知る中でも相当ラブライブ愛の強い方と参戦するので
ライブ後の雑談含め最高の一日にしたいと思っています。

ずっと1回は生で9人揃ったμ'sを見ると決めていましたがついに叶う時が来た。
後悔のないよう思いっきり楽しんできます!

サクラノ詩 Marchen/ZYPRESSEN 感想

2016年 01月21日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

サクラノ詩 PicaPica 感想

2016年 01月20日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

J LIVE TOUR 2015~2016 -light up the eternal flames-

2016年 01月17日 15:00 (日)

今年度1発目のライブ参戦。
J LIVE TOUR 2015~2016 -light up the eternal flames-
に行ってまいりました!!!

Jさんのライブはブログで紹介するのも最多になりますね。

LUNA SEAが結構好きでそこからJさんのソロも聴き始めて
最初は興味本位でライブに行ってみたのですが初参戦のライブが
本当に楽しかったので今では4回もライブに参戦していますw

ちなみに今回は岡山に行ってきました!

▼ライブ前の観光や飯

朝8時前に車移動開始。
とりあえずコンビニで腹ごしらえ

1452996968869.jpg
1452996751820.jpg

この日は我慢せず好きなものを好きなだけ食べると決めているので
ライブ以外の食や観光も楽しみのひとつです。

岡山に向かう途中で香川を通るので前回食べられなかった
香川ならではのうどんを食べると決めていたのでスマホでうどん屋調べて
速攻うどん屋へ向かいました。

ちなみに前回香川のライブに参戦した時ははなまるうどんを食べました。
自宅から15分移動したとこにありお世話になってますw

美味い。美味いんだけど香川じゃなくて愛媛でも食べられるんです。
でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

さてさて今回は香川ならではのザ・うどん屋!!ってとこに行きたかったので
移動中の場所から近くてなおかつ評価も高いうどん屋さん探したらここに着きました。

1452996725037.jpg
1452996711536.jpg

とにかくもう美味すぎた

まず麺がモチモチでコシがあって噛みがいがありましたね。
でも硬すぎずちょうど良い感じでのどごしがすごく良かった。

画像じゃちょいと分かりづらいかもですがこのざるうどんは2種類あって
上下で色が微妙に違っているのですが口に入れた瞬間の風味がちょいと違っていたものの
麺の太さ固さが共通していたのでどちらも本当に美味しかったです。

そして揚げ物が衝撃だった。
とり天はサクッフワッという感じでめちゃくちゃ柔らかかった。
次行くことがあったら3枚ぐらい注文したい

えび天はプリプリでした。とにかく衣のサクサクと合ってるんだよなぁ
良い意味でサラッと食べられました。

香川にはたくさんのうどんの名店があると思うのですが
またここに来たいって思うぐらい美味しかったです。

腹を満たした後は瀬戸大橋渡りです。

1452996479101.jpg
1452996683145.jpg
1452996586723.jpg
1452996572494.jpg

ん~景色も綺麗で空気も美味しくていいところでした。

1452996558309.jpg
1452996548988.jpg

四国の萌えキャラを撮影するオタク
パッと見、香川が強キャラ過ぎるww

デザートがてら購入したさつまいもソフトクリームが程よい甘さで激ウマでした。
やっぱ外で食べると美味しいものがより美味しく感じられますね。

観光を楽しんだ後は会場へ!
hinrtfjowe.jpg


▼セットリスト

1. Go Charge
2. Verity
3. PYROMANIA
4. my answer
5. I know
6. Sixteen
7. go crazy
8. Immortal galaxy
9. dream on
10. Jayne
ガチセッション
11.BUT YOU SAID I'M USELESS
12. never gonna die
13. addiction
14. break

アンコール

15. Believer
16. NOWHERE
17. Feel Your Blaze

▼ライブ感想

超楽しかったです!

Live On Instinctとほぼ同じセトリだったものの新鮮な気持ちで楽しめましたね。
Jさんは、はだけた派手な半袖で夏みたいな服装でしたw

聴きたかったmy answerが披露されて嬉しかった。
新アルバム「eternal flames」の中でも上位に入るぐらい好きな曲で
ライブ映えするだろうと思っていた曲なのでイントロからテンション上がりましたw

Immortal galaxyも初披露で印象に残ってるなぁ
みんなしっとりと聴いていました。
ミディアムバラードですが声を張るサビなのでこれがまたライブ映えしていました。

dream onはかっこよかった。しっとりと聴いた後はノリノリなテンポで
みんな一緒にサビ歌ってましたねw

前回のライブで披露された曲で特に印象に残ってるのは
I know、Sixteen、NOWHEREかなぁ。特にNOWHEREは叫んでた気がするw

最後のFeel Your Blazeで完全に目が合ってノッテルな!と言わんばかりの
指差しされたのは一生の思い出ですwwひゃっほう!

あとJさんのライブといえば激しいモッシュが巻き起こり
あちらこちらへ立ち位置が変わる傾向がありますが
今回はほとんど変わらずに同じ位置で見ることができました。

もちろん新年1発目のライブだったので強気に位置は譲らねぇぐらいの
気持ちでいたので位置キープできて良かったです。
ちなみにこれまで参戦した全てのライブで後退しています( ;∀;)
2016年も同じように後退せず強気に前に出るような年にしたいものです。

▼ライブ後の飯

1452996456901.jpg

いつもの吾平までの橋がライトアップされて綺麗だったので撮影。

1452996343772.jpg
1452996443167.jpg
1452996424674.jpg
1452996418728.jpg
1452996377721.jpg
1452996368515.jpg
1452996361858.jpg
1452996354591.jpg

やっぱりライブ後に食べる飯は最高ですわ!
もう何回も吾平に行ってますが頼むものはだいたい決まってますww
また県外のライブ行っても吾平でいいかもって思えるぐらい安定感ある

明太チーズ焼きポテトがホクホクで特に美味かったです。
あとリアルゴールドがビンでくるのなんかいいよね

さて!次回のライブはおそらく4月!!

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS


どちらもとんでもない競争率になること間違いなしですが
なんとか当選して両方参加したいものです!

ダイエット持論について駄べります。

2016年 01月14日 00:00 (木)

今回は持論第二弾としてダイエットについて自分が思っている意見を
簡単にまとめる記事を書きたいと思います。

俺は専門家でも何でもないのですがなんだかんだ23kg体重を落とすことができました。
それでもまだダイエットの途中です。その際に感じたこと等まとめたい。

◆ダイエットをやる上で必要だと感じたこと

・目標
 ⇒何キロになりたい!等の目標を明確に定めるのは大事です。
 具体的な数字や計画を同時に決めるのがいいと思います。

・モチベーション
 ⇒このコントロールが1番難しい。
 定期的に体重を図ったり、目標を見直したりしてモチベを保つことが大切。

・適度な食事制限、運動
 ⇒過剰なのはダメ、ゼッタイ。摂生やストレスで不健康になっては意味なし。
 ダイエットは長い目で見るべきだと思っています。

・知識
 ⇒太ってしまう食べ物や時間帯。どんなトレーニングや摂生が自分にあっているのか
 自分なりのダイエット法を見つけましょう。
千差万別です。
 個人的には適度な食事制限+有酸素無酸素運動が安定かと思っています。

この4つがあればダイエットは成功します。

◆自分のダイエット法

今やっている自分なりのダイエット方法や考えを紹介

・水を飲む(毎日2リットル前後)
・週5有酸素+無酸素運動をする
・朝型生活にする
・晩飯の量は気をつける(特に炭水化物)
・美味しいものを食べることを我慢しない!週一ぐらいは好きなもの好きなだけ食ってよし!
・どんなに太っても食べないダイエットはしない

さてさて俺も目標まであと少しなので、この調子でじわじわ体重を落として
目標達成後には太らない体を造っていきたいです。

蒼穹のファフナーについて駄べります。

2016年 01月11日 00:00 (月)

蒼穹のファフナーを全話消化したので簡単に感想を駄べります。
rjufudf.jpg

あなたはそこにいますか。

先に個人的な謝りを入れたい。
今までキャラクターの可愛さを重視したアニメを好んで見ていたので
最後まで視聴できるのか、もしかしたら俺には合わないんじゃないかという壁を
自分の中で勝手に造っていました。

しかしそんな考えを吹っ飛ばすように1話から一気に引き込まれ
自分が見た事がないような世界観、丁寧な構成に衝撃。

振り返ってみれば手を出しづらいイメージがあってロボット系の作品を避けていた気がします。
でもこれから気になったロボット系のアニメは見ていこうって思えるきっかけになった作品。
自分の中で特別な一作になったことは間違いありません。

1番印象に残っているのはカノンと話をするシーンです。
ちなみに俺が1番好きなキャラクターもカノンですね。
どんどん島の人間になっていく過程や最後はみんなと同じように戦いたいと
自分で決めるシーンは本当に感動しました。

「フェストゥムは泣かない」や翔子や甲洋のシーンは胸にきた。
一騎が総士と分かり合うシーンも良かったです。
咲良の同化は身がえぐられるようなキツさがありました…

正直見終わった今でも考えがまとまらずじっくり考察サイトを見たり
ここはこういう意味だったのか等いろんなことをしたいのですが
その前に蒼穹のファフナーについて特に印象的だったことをまとめてみる。

◆死生観について

この作品で1番衝撃的だったこと。そして蒼穹のファフナーという作品の評価を
俺の中で爆上げさせている原因は間違いなく死生観にある。
こんなにキャラクターの「死」を丁寧に扱った作品があるだろうか。

生死の扱いについてはこの作品が今まで見てきた全ての作品の中で1番だと思う。
亡くなったキャラクターを生きているキャラクターが忘れない。
しかもその絶望を力に変えた後も葛藤したり、複雑で繊細な心理描写は
本当にすごいと思った。

好きだったキャラを殺された事実に対して「許せねぇ敵を討ってやる!!」という考えとは
裏腹に「死にたくない・・・怖い!」という恐怖の感情も描かれておりリアルだった。

何度も回想シーン等で亡くなったキャラクターが登場しますが
全て上手くストーリー、キャラクターの心情に絡ませてくるので無駄がない。

こんな作品、俺は今まで見たことがなかったです。

そして戦いに赴く少年少女達だけではなく親、大人の心情もしっかりと
掘り下げられているので、とことんキャラクターに感情移入して見る方におすすめしたい

◆主人公:真壁一騎について

フェストゥム因子の影響もあり本編最強キャラ。
総士の左目を失明させてしまったことをずっと自分を責め続けて
島の仲間の死、フェストゥムとの同化現象を目の当たりにしてどんどん
心を痛める人間性は超人的な力を持ちながら誰よりも人間らしいというか
優しい真面目な性格も非常に魅力があると感じる。

「自分なんて消えてしまえばいい」という考えだった一騎が
総士と分かり合ってからは周りを変えていくのもすごくいい

俺が特に一騎を好きになったシーンは17話のカノンへの問答かなぁ
ずっと消えたいと思っていた過去の自分にも言ってる感じがしてグッときました

◆テーマについて

この作品はひとつのテーマに絞るなら「存在」,「理解」だと思ってる。
あなたはそこにいますか?という問いはもちろんですが島の人間の生き様、
(特に乙姫ちゃんの行動や台詞)もこの作品で特に伝えたいテーマが詰まってたような気がする。

◆気になった点

すごい作品なのは間違いないと思いますが何点か気になった点も挙げてみる。

・専門用語が多すぎてわかりづらい
・物語が中盤から加速するがそれまで少しテンポが遅めでしかもそこまで説明がなく
 置いてけぼりになる可能性が高い
・見終わった後もかなり謎が残る(フェストゥムについて等)

ざっとこれぐらいですがそれでも俺の中で見てよかったと心から思える作品でした。

鬱アニメというイメージがあるかもしれませんがファフナーには
その中でも希望がある作品なので興味があれば先入観を捨てて
ぜひ最後まで見ていただきたい作品です。

俺もRIGHT OF LEFT、劇場版、2期をこれから見たいと思います!

サクラノ詩 Olympia 感想

2016年 01月10日 00:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

クリスマスから年末年始休暇明けまでの日記

2016年 01月05日 00:00 (火)

年末年始休暇は年で最初の長期休暇なので日記をつけてみようと思います。

あと毎年クリスマスに何やってたかを記事にしていたのですが
今年は彼女どころか友人とも会う予定がなく、特に書くことが少ないので
12/24~1/4の12日間まとめて日記記事としますw

一応過去記事記載
クリスマス 2013 2014

ARIA BD-BOXの発売と被るのもクリスマスと年末年始の日記を
まとめようと思った理由のひとつでもありますね。

記録として残すことで今後2016年の年末年始はこんな過ごし方をしてたのかぁと
振り返ることもできるので、こんな記事もたまにはいいもんですw

12月24日

クリスマス・イヴ。いつも通り仕事。
有給消化率の高い1日だなぁフェ~wってなるのかなと思っていましたが
職場チームのシフト票見たらみんな28,29日に有給とってた

クリスマスって無条件で美味いものが食べられるのも魅力のひとつですよね(o^∇^o)ノ
家はステーキ、まぐろ、からあげでした

1450992633967.jpg
tydtyfy (2)
tydtyfy (1)
1450992689346.jpg
1450992614790.jpg
1450992601084.jpg
1450992591364.jpg

外に出ず家族とまったり過ごすクリスマスもいいもんです。
メリークリスマス!
あとは延々とARIAの円盤眺めてたら寝てましたww

12月25日

仕事以外特に何もしていませんww
上司に初めてこれからのことをいろいろ相談したり実は人生の分岐点に
なったのかもしれない日だったのかも。

あとはARIA見てたら1日が終わったww

12月26日

予定が急遽キャンセルとなりせっかくなので年末大掃除(掃除したとは言っていない
というわけでARIAやニコ生垂れ流しながら掃除してたらそっち側に夢中になってしまい
ほとんど掃除はしていませんww

まぁ週末、常に掃除はしているので部屋が大荒れになるということは基本ないですが
そこそこ綺麗な状態にはなったと思います。
20本ぐらいはあるであろうUSBケーブルや古い充電器をなんとかできて良かったww
ケーブルは集めるとかさばるので注意ですね。

あとは夜に友人とジョイフルへ晩飯食いに行きました。
1451302239457.jpg
1451302200577.jpg

い つ も の

いや~安いし美味いし家から近いし安定感バツグン。
6時間近く雑談していましたが全く時間の流れを感じませんでしたね。
最近は周りを気にせず堂々とエロゲ話するようになってきましたww
将来についてのガチな話もできたので本当にいろんな意味で充実した時間でした。

12月27日

昼は穏やかにARIAを見ながらモス食べる。ぐう幸せ
1451302181304.jpg

その後、我が家に親友を招いてラブライブ! The School Idol Movie円盤鑑賞会
感想喋りまくったり、気になるシーン一時停止したり撒き戻したり3時間ぐらいかけて
見てた気がする

ラブライブのキャラや曲は大好きだけど声優さんは興味ないって感じだった親友に
特典のファンミーティングツアー映像見せたら「海未ちゃんの声優さんすげーかわいいな」って
一言がでたのはすごく嬉しかった。みもりんはそりゃかわええよ

hfiohfiohrf.jpg

ラ!公式サイトの画像みんなベストショットだよなぁ
生で見られるのが楽しみすぎます!

たまにラブライブ!の知識がある友人何名かとμ'sの外見で一番好みのタイプは?って話に
なることがあるのですが俺はりっぴーって答えてますね。特に3rdのりんがべーまじかわ

寿司が食いたかったのでスシロー予約してそれまでの間は親友の車でドライブ。
どんどん周りが車買ってるけど俺はいつ車を持つんだろうなぁ。リア充になった時か

海行きましたが星もなく誰もおらず寒かった記憶しかありませんww
でもそんな環境で飲むホットココアが最高に美味いんだよなぁ

1451302168532.jpg

そんなこんなで今年最後のスシローへ

1451302139664.jpg
1451302134549.jpg

一体今年だけで何回行っただろう…
間違いなく20は超えてるww下手すりゃ30近いかも…
やっぱ寿司がいちばん つよくて すごいんだね!
本当に楽しい一日でした。

12月28日

仕事とサクラノ詩のみ!!!食う寝る等以外はこの2つしかしていませんw

12月29日

仕事納め。他企業がお客の仕事をしているのであまりやることがなかったです。
職場で2時間大掃除してたら定時きたので周りに挨拶して帰宅。
あとはサクラノ詩進めてました。

12月30日

焼肉カラオケで2015年遊び納め。
近所の焼肉屋さんでは値段面や食べ放題と言うこともありきんぐ安定ですね。
17時半過で33組待ちとか言うトンデモ状況だったのですが便利な世の中になったもので
家でネット予約して19時半に友人と現地集合後スムーズに入店できました。

1451526738404.jpg
1451526756655.jpg

やっぱ焼肉は最高だぜ!
今年最後にいろんな話ができてよかった。

1451526727455.jpg

油の多い肉やポテトでファイヤーしてました完全にバカやってましたw
ホルモンは放置すると本当に発火するから気をつけよう

1451526719815.jpg

〆はいつものアイス。焼肉って終盤は腹いっぱいでもう食べられないって思うのに
不思議と肉以外のものはガツガツいけるんだよなぁ 最後はフライドポテトとかほおばってたw

腹裂けそうな状態のままカラオケへ

1451526709295.jpg
1451526702618.jpg

喉のコンディションは今年最後にして最低でしたがすごく楽しかったです。
来年もたまにはバカやって騒ぎたいものですw

12月31日

朝5時帰宅だったので爆睡してたら16時でしたww
昨日の豪遊で満足したので今日は家でまったり過ごす予定ではあったものの
さすがに寝すぎ。

年末はテレビが面白いので普段は自部屋でパソコンの前に居座り続ける俺も
この日はリビングでずっとテレビ見てました。

紅白はμ'sとBUMP OF CHICKEN目当てだったのですが
Superfly、perfume、小林幸子さん、X JAPAN、MISIAさん、レベッカ、今井美樹さん辺りの
流れも感動して全体的に後半戦が良かったように思う。

ガキ使笑ってはいけないはポエモ浜田がビンタされる時、腹筋が逝ったwwww
ポエモが私を抱いたまま~♪、目はつぶられへんわあああああ!!!は今見ても吹く

テレビ見ながら家族とおせちや年越しそば食べてまったりするのも楽しいものですね
1451604569603.jpg
1451604560981.jpg

さようならありがとう2015年!

2016年 1月1日

あけましておめでとうございます。抱負等の記事は別で紹介。
散々な幕開けでした_| ̄|○
まず初手運試しのデレステガチャはSSR2倍にも関わらずSR1枚。
初日の出を観に行ったら路上の凍結により原付運転中転倒して怪我。

しかし!天気もよく空気も気持ちよく初日の出はすごく綺麗でした。
1451640177126.jpg
1451604539515.jpg
1451640190268.jpg

全身に光を浴びる瞬間、これまでの不運はなんだかどうでもよくなって
清々しい年明けを迎えられたような気がした。

砥部のお散歩コースで日の出を見たのですがここは本当に散歩にいいぞ
1451604585491.jpg

あと全然話が変わるのですが電波塔見るとCROSS†CHANNEL思い出すエロゲオタ。
1451604546474.jpg
hqdefault.jpg

世界と自身とを分かつ壁は 人を象り閉じ込める檻~♪
俺が1番最初に神ゲーと確信した大傑作なので興味があればぜひやってほしい
この作品は心に侵食してくるようなシナリオ、BGM、キャラクター等とにかく心に残ります。
今回はゲームオススメ記事ではないのでこれくらいに…w

あの初日の出を見た後はあんな勢いよく原付でこけたのにこんな掠り傷で済んだのか…
これラッキーじゃねって思えるぐらいにはプラス思考になりましたw

正月らしい豪華な晩飯をいただいた後は椿神社に初詣。
1451655224416.jpg
1451655210578.jpg
1451655218421.jpg

夜中だったので人はあまりいませんでした。
さてさて毎年の小さな楽しみであるおみくじの結果がこちら
1451656875351.jpg
1451656883696.jpg

吉でした。

ちゃんと計画を立てて準備をして慎重に物事に取り組めってことが
主に書かれていたので今年はしっかりと明確に目標を定めて
それを達成できたと感じられるような威勢のいい1年にしたいものです!

1月2日

遊び初めは深夜カラオケ(。>ω<。)ノ゛
1451806899118.jpg

鼻はムズムズしていたものの寝貯めもしていたので体調的には年末時よりも好調。
年始休みの間に遊べて良かったです。
そういえばドリンクバーのオニオンとコーンのスープがすげぇ美味かった
寒い夜には暖かいスープが染みるねぇ~。

1月3日

昨日の豪遊もありほぼ寝て過ごしていた気がしますw
ニコ生視聴とサクラノ詩やってたらもう夜。
晩飯はすき焼きでした。この時期は特に美味しいものが食べられていいよね

1451890380326.jpg
1451890386027.jpg

いや~正月堪能させていただきました(  ´)Д(`  )

1月4日

連休最終日。ここからは気を引き締めていかねば…。
ある程度消化されていた朝に現実を直視する為の体重測定。

うわああああああああお!!!!
えげつない位増えていました…当然ですよねw
具体的な数値は伏せますが70kg近くありました…

体重が跳ね上がりこれからの摂生モチベも上昇。
来月時点では66kg前半辺りにもって行きたいものです。

この日は全く外に出る予定もなかったので蒼穹のファフナーを全話消化。
サクラノ詩をやって過ごしました。

そして今日は父親の誕生日ときました。おめでとう!
1451914279490.jpg

摂生を決意した直後の出来事ですがこういう記念日やイベント、付き合い等では
遠慮せずに食べると決めているのでPM10時にケーキがっつり食いましたw

これで俺も70kgの壁を越えたことでしょう!
明日からは水か白湯、炭酸水、青汁、お茶しか飲みませんww

まとめ

本当にいろんなことができたクリスマス~年末年始でした。

親戚に子供も多いのでかなりの額がお年玉で飛びましたww
ありがたいことに今後の休日遊びの予定も何日か埋まっており
今月ライブに参加したり、当選すればμ'sと氷室 京介さんのラストライブの支払いも発生するので
他には極力お金を使わないように生活しようと思います!というか他に使える金がないww

これだけ好き放題やったのでここからは気を引き締めて新年を過ごしたいと思います!

あけましておめでとうございます!!2016年の抱負等を駄べります。

2016年 01月01日 00:00 (金)

きましたきました2016年!
あけましておめでとうございます!

去年はこれまでの人生の中で1番いろんな方と交流した1年でした。
各学生時代や仕事の友人との交流はもちろんですが、
ブログやツイッター、ニコ生から知り合った方とSkypeで雑談したり
いろんな方と話すことがあった非常に充実した1年でした。

どちらかというとこれまではあまり自分から誘ったり動いたりしないことが多かったのですが
今年はその内気な一面に少しだけ変化があった気がします。
同時に話が上手く組み立てられていないことが多かったので
雑談力を身につけないとなぁと強く感じた1年でもありました(;´∀`)
これは今年の目標ですね

そしてイベントやLIVEでいろんなところに行った年でもありましたね。
今年も2015年に負けないぐらい様々な場所やイベントに出向きたい。

現時点でも4つほどライブ参加予定です。

1月 J LIVE TOUR 2015~2016 -light up the eternal flames-
4月 ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
4月 KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
5月 GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE


ラストライブが多いのでいつも以上に楽しんで記事もじっくり書きたいと思います!

さて!2015年の目標 を達成できたか確認してみる

○達成 △どちらともいえない ×不達成

1.毎日元気にブログを続ける ○
2.体重65kgを切る(筋トレ、ダイエット頑張る) ×
3.ORASレート2000超 ○
4.自作ハイスペPC作る ○
5.毎月決めた額を貯金する △
6.ARIAのBD-BOX買う ○
7.200000アクセス突破 ×
8.コミュ力上げる △


そこそこの達成率ですねw
今年もしっかりと目標を定めて生活したいと思います。

2016年の目標、抱負

1.毎日元気にブログを続ける
2.適正体重63kg台になる
3.毎月決めた額を貯金する
4.イベントやLIVE,旅行に10回行く
5.コミュ力、雑談力を上げる、
6.リア充になる


もちろんスタンスは変えずにアニメゲーム音楽等の趣味を楽しみ尽くしますww
ブログもまったりと続けていくつもりなのでまた本ブログに
遊びに来ていただけると嬉しいです(`・∀・´)

2016年、お互いに充実した良い年にしましょう!
このブログ共々今年もよろしくお願い致します!!