11月 « 2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

サクラノ詩 攻略感想(2)

2015年 12月29日 00:00 (火)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む


ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX ついに来ました!!!

2015年 12月25日 00:00 (金)

ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX ついに来ました!!!

1450957126250.jpg
1450957117704.jpg
1450957104298.jpg
1450957110467.jpg

アニメ本編の感想はもう言うまでもないですねw
気になる方はぜひ見てほしい作品です。
唯一無二の世界観に癒されます。

登場人物の誰かになりたいとかじゃなくてネオ・ヴェネツィアの住人Aになりたい
ARIAという作品の世界観に惚れ込んで5年は経ちますが未だに月一は必ず見てますねw

このブログの初記事(2013年 07月)にどどんと紹介するほど
ARIAのBD-BOXを待ちわびていました。
PAP_0951 (2)

BD化プロジェクトで毎日投票して投稿したコメントが公式サイトで紹介されてて
めちゃくちゃはしゃいだことを思い出す…
ついに夢にまで見た商品化が現実のものとなりました( ;∀;)
長いような短いような…不思議な感覚です。

画質はさすがブルーレイ!綺麗です。
ついに円盤でARIAが見られるのかと…
DVDや動画(ニコ生等)で何回も見まくった1話で泣きそうになりましたわww

さてさてNATURALとORIGINATIONが来るまでに何週も見たいですね!

2015年で良かったアニソンを振り返ります。

2015年 12月23日 00:00 (水)

2015年ももうそろそろ終わるので良かったアニソンを15曲程振り返りたいと思います。

Shine!!/アイドルマスター シンデレラガールズ

デレマスで流れた曲はほぼ全部良い曲なのですが代表してShine!!を
選ばせていただきました。OP映像も素晴らしい出来で初見は泣きそうになりましたね

Brave Shine/Fate stay night UBW

UBWで初めてこの曲が流れた衝撃は今でも覚えています。

刹那の果実/グリザイアの楽園

曲単体でも十分かっこいい曲なのですがOP映像もハイセンスなので
よりかっこよく感じます。何気にCメロが好き。

Seven Deadly Sins/七つの大罪

洋楽のようなメロディーでかっこいい。
この曲はよくカラオケでお世話になってますw

海色/艦隊これくしょん

艦これの世界観に合った力強い楽曲。EDの吹雪も素晴らしい
AKINOさんの歌唱力の高さに驚きます。

ピアチェーレ/ARIA The AVVENIRE

ARIAという作品に見事な調和をみせた楽曲。
この作品はOVA等を除くTVシリーズで牧野由依さんが担当しているのですが
西沢幸奏さんのピアチェーレもARIAの世界にそっと寄り添うような素敵な曲だと感じました。

僕たちはひとつの光/ラブライブ!The School Idol Movie

μ'sが送る最後の曲。START:DASH!!のアンサーソングでもあると感じました。
未だに聴くと目頭が熱くなります。
映画の出来も素晴らしく、挿入歌全て良曲なのでオススメ。

宝箱-TREASURE BOX-/SHIROBAKO

この曲は大変な時でも投げ出さずに自分を信じて!というような応援歌だと思っています。
奥井雅美さんの声の力強さ、歌唱力は相当高いのでよりこの曲の良さを引き出している印象。

オー!リバル/名探偵コナン 業火の向日葵

ラテン調の独特なリズムがかっこいい。
音楽や絵画にあるように 過ぎていく日々ひとつひとつに
ささやかな題名をつけて見送ってあげたい って歌詞はすごく深イイと思う。

Bravely You/Charlotte

やっぱKey作品のLiaさん主題歌の安定感は異常!サビ前のドゥンドゥンドゥンドゥン♪ぐう好き

おかえり/のんのんびよりりぴーと

最終回で流れた時、泣いてしまった…
ここは世界一優しい おかえりが待ってる場所ってフレーズが特に好きです。
メロディーも綺麗。

不安定な神様/うたわれるもの 偽りの仮面

今年出た曲の中でもトップクラスに好きな曲
作品にマッチしており2クール目のOPにも期待が高まります。
最後に「また会えるその日まで 時かける旅人」と2回繰り返すのすごく好き

Bull's Eye/緋弾のアリアAA

かっけぇ フルでもさらに良くてCメロ好きです。

Blue Destiny
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza


劇場でボロボロ状態で聴いた思い出
3人全員歌唱力が高くて聴きやすいです。ラストライブいきてぇ

ノーポイッ!/ご注文はうさぎですか??

可愛い曲かと思いきやガチ曲。いやかわいいけどねww
Bメロからサビにかけての流れが綺麗でベースラインかっこよすぎる

2015年面白かったアニメ TOP10

2015年 12月20日 00:00 (日)

2015年私的面白かったアニメランキングを勝手に発表!
去年からのFateやshirobako等の作品は2014年作品としますので省きます。

あくまでも個人的なランキングであり今後の見返し等で順位が大きく変動する可能性もあるので
ゆる~~~い気持ちでご覧くださいw

10位.干物妹!うまるちゃん
dyuidruiqwd (2)

9位.グリザイアの迷宮&グリザイアの楽園
dyuidruiqwd (5)

8位.WORKING!!!
dyuidruiqwd (1)

7位.ご注文はうさぎですか??
dyuidruiqwd (2)

6位.ハロー!! きんいろモザイク
dyuidruiqwd (1)

5位.冴えない彼女の育てかた
dyuidruiqwd (4)

4位.のんのんびより りぴーと

dyuidruiqwd (3)

3位.うたわれるもの 偽りの仮面
hdehd.png

期待以上の出来で1クール時点でもこの高評価。
ゲームと大アクアプラス祭の補正込みで2クール目次第では今年1位狙える。

2位.響け! ユーフォニアム
bgfugbfu.jpg

未だに繰り返し見ている作品なので放送終了後から順位を上げた作品です。
友人に円盤で見せてもらった効果がデカい。円盤欲しくなりました。
2期も本当に楽しみです!

1位.アイドルマスター シンデレラガールズ

tetefs.jpg

最高でした。感動して涙するような話が多々あった。
毎週楽しみでどんな歌が聴けるのか次は誰回なのか気になっていた日々が懐かしいです。
ぶっちゃけ粗がある箇所もありましたがそれを差し引いても
個人的に今年アニメの中では迷わず一番といえる出来。
S(mile)ING!泣いた。最後はみんな、いい・・・笑顔です!

サクラノ詩 攻略感想(1)

2015年 12月19日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

枕のサクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の記事となります。

続きを読む

ラブライブ! The School Idol Movie BD購入しました~!!!

2015年 12月16日 00:00 (水)

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版)
購入しました~!!!

1450184385277.jpg
1450184378535.jpg
1450184372363.jpg

いや~劇場で見たときから本当に楽しみでした。
本編感想は映画見たときに記事にしているのでこちらから

▼円盤について

円盤のメリットって画質音質がいいのはもちろんですが好きなところを
繰り返したり厳選して見たり駄弁りながら見られることにありますよねw
おっしゃ近々円盤鑑賞会するやで~

まずは発売日の夜にひとり映画や!
1450184365755.jpg

自宅で映画見るときは部屋を暗くして爆音に限りますよねw
良い子は真似しないようにね とおやんかあやんに怒られちゃうよ~ダレカタスケテ~

1回目同様「飛べるよ!」のシーンでボロ泣きしましたww
2回目はSUNNY DAY SONGのイントロでもう胸が一杯でウルウルしてました。
感想は語りつくせません!気になったら見てくださいw(丸投げ

▼ラストライブについて

μ's Final LoveLive! 〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
チケット最速先行抽選申込券がこの円盤についてきますが
社会人の俺にとってはかなり厳しい2016年3月31日(木)、2016年4月1日(金)の
2日間に開催されます。

1度は生でμ’sの9人を見たい!ってずっと思っていたので
俺氏、上司に4/1の有給交渉、チケット争奪の厳しい戦いに参戦することを決意。
両方に勝利しないと4/1のラストライブは行けませぬ(^▽^;)
さすがに3/31から2日連続有給は会社のカレンダー上無理 orz

まさかワンマンライブ最後の公演が初参戦になるかもしれないとはね…

ラブライブ!って作品はやっぱり特別な思い入れがあり
この作品を好きになる前はリアルでもアニメでも「アイドル」というジャンルに
なぜか苦手意識があって俺には一生縁がないものだろう、と思っていたのですが
ラブライブ!との出会いからその考えは払拭されました。

初めて円盤単品で全巻揃えた作品でもあるのでその思い入れも大きいかも

ラブライブ!から別の作品を見たり、リアルでもいろんな人との出会いがあったので
やっぱ最後のワンマンライブにはできれば現地で参加したいんだよなぁ
来年は非常にたくさんのところへ出向く年になりそうです。

観に行きたいアニメ映画について駄べります。3

2015年 12月13日 00:00 (日)

いや~今年はアニメ映画、本当に面白かったですね!
今まで生きてきた中で1番映画を観に行った年になりました。

来年も観に行く予定の作品がたくさんあるのでご紹介。

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ
                 ~逆襲のミルキィホームズ~

fytfyglko.jpg

なんだかんだ楽しみにしてる作品。
劇場であのノリや顔芸が見られるのか・・・
愛媛上映はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

劇場版 艦隊これくしょん
urourww.jpg

劇場版はさすがに戦闘描写多めだろうし、音楽作画やどの艦娘が出るのか
楽しみな要素は多いです。

傷物語 Ⅰ鉄血篇
nhfdhichd (2)

2012年公開予定の待望作品。
羽川スキーの俺は観に行く以外の選択肢はない

ソードアート・オンライン
rrkdprdk.jpg

公開日までに2期含め全話消化予定。
劇場版を期にSAO3期の予習もしとこうと思った。

劇場版 響け!ユーフォニアム
 ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

CVM8kf7U8AA4w4w-1.jpg

総集編でも特典目当てで観に行きそう。
京アニ映画はなんだかんだ愛媛上映してくれるからありがたい。
凄まじい作画なので劇場でも迫力があって見栄えしそう

名探偵コナン 純黒の悪夢
orh8ryhr.jpg

キービジュアルがかっこよすぎる
黒の組織が関わる話になるので物語の本筋、核心に触れる話になりそう
俺が好きな沖矢昴さんは出ますかね?もしかしたら別の形で出るのかも…

聲の形
hgvgdidhj.jpg

京アニ+けいおん、たまこラブストーリーで知られる山田監督製作とか
良作の予感しかない。漫画もマガジンで単発連載された頃から読んでいるので
劇場版という限られた短い時間でどうまとめてくるか楽しみです。

プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ
fohfhfa.jpg

4/1のμ'sラストライブで東京に行く可能性が出てきたので東京在住の友人と行くかも。
ちなみに俺はそふぃ、あろまが好きかなぁ。あと生徒会長のみれぃかわいい

今年もアニメ映画はたくさん観に行きそうなので楽しみです!

S12使用構築 結論パ対面構築 紹介

2015年 12月10日 00:00 (木)

完全に投稿するタイミングを逃した記事第二弾ww

S12お疲れ様でした。
このシーズンは過去作解禁もあり良くも悪くも荒れた環境だったので
非常にスリルのある対戦ができて楽しかったです。
何よりずっと使用したかった理想準伝が使えたのがホント嬉しい

そしてS13からはまた過去作禁止と言うことでこのシーズンでしようしていたパーティは
使用できなくなります。なので大した戦績は残せませんでしたが自分のメモ代わり
そしてもし参考になる方がいらっしゃればと思いパーティを晒します。

ぶっちゃけ上手く使いこなせられればレート2100辺りは狙えそうなパーティだと
個人的に勝手に思ってます。じゃあ今期の結果はって?・・・1800だよww

tffsdaa.jpg

hdfiohfaf.jpg

それではパーティをご紹介。

結論パ対面構築

rytwraw.png

名前はトップメタを固めたパーティでめちゃくちゃ強そうな並びになっているので
結論パみたいだと思ったことから名づけましたw実際それぞれのポケモンの
ポテンシャルが高いため選出で迷うことが少なくこういうパーティにはこれ!と
いう風にどのポケモンを出すかということは非常に決めやすかったです。
それでは早速単体のご紹介。

ボルトロス

   thundurus.gif

臆病 CS いたずら心 命の珠 

H155(4) A B90 C177(252) D100 S179(252)

10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 電磁波


このパーティのMVP。選出率もトップです。
命の珠による高火力、最後に電磁波を残せる利便性から基本腐らない。

ナットレイが辛いので気合玉は必須でした。このパーティの珠ボルトは
この構成以外は考えられないかなぁ

ボルトロスって不一致抜群技ぐらいなら普通に耐えられるそこそこな耐久も
魅力だと思うんだ。また使用できる機会があったら技構成は違えど珠ボルトを
使用するような気がする。非常に使い勝手が良かったです。

ガブリアス

garchomp[1]

意地っ張り AS 鮫肌 拘りスカーフ

H183 A200(252) B115 C D106(6) S154(252)

逆鱗 地震 ストーンエッジ 炎の牙


大掃除をしてくれるイケメン。
相手の選出が確認できてから適切な技を選べばだいたい2体はもってってくれる。
ボルトの際も言ったようにナットレイが非常に重い為、炎の牙は重宝した。

あとバシャーモを狩ることが多かったように思う。
スカーフ以外では陽気を採用しているのでA130の火力の高さを存分に
発揮できるのもこの型のいいところだと思う。

ガルーラ

   kangaskhan-mega[1]

意地っ張り ASベース 肝っ玉⇒親子愛 ガルーラナイト

H185(36) A194(252) B121(4) C D122(12) S146(204)

捨て身タックル 岩雪崩 グロウパンチ 不意打ち


安定親子。切る技がないのでずっとこの型を使用。
ガルーラ対面で先手を打てることが多かったので203ガルーラ等耐久を重視した
ガルーラが非常に多かった印象。

ガルモンというだけあってくっそ強いw
勝ちにいくことを優先するならガルモンを採用しない理由がないです。
対策されていても活躍できますし、相手の選出をメガガルに厚くしてくることが
多いので見せポケとしても大変優秀。

ゲンガー

 gengar-mega[1]


臆病 HS 浮遊⇒影踏み ゲンガナイト

H167(252) A B100 C190 D116(4) S200(252)

シャドーボール 滅びの歌 道連れ 守る 
    

害悪型やTOD対策。ほろゲンは数はそこそこいるものの読まれることは少なかった。
上手くいけば2体。少なくても対面を葬ってくれる型なので非常にありがたい存在。

あのオニゴーリとかいうムラっけポケモンやピクシーが出てきたら容赦なく投げていきます。
滅びの歌を撃つ時は道連れ⇒守る⇒交換の立ち回りが安心しますね。

キノガッサ


     breloom.gif

意地っ張り AS テクニシャン 気合の襷

H135 A200(252) B101(4) C D80 S122(252)

タネマシンガン マッパパンチ 岩石封じ キノコの胞子


対面性能の鬼。上手くいけば高耐久コンビのクレセドランにも勝てる。
全ての技がテクニシャンの恩恵を受けるので凄まじい火力になります。
身代わりを破壊してダメージを与えるタネマシンガンは特に心強かったですね。

意外とキノコの奉仕を撃つ機会が少なかったのでフルアタにして
馬鹿力等の採用はありかもしれない。

クレセリア

cresselia.gif

図太い HB 浮遊 ゴツゴツメット
 
H227(252) A B189(252) C95 D150 S106(4)

サイコキネシス 冷凍ビーム 毒々 月の光


数値受けの鬼。毒々でじわじわ削ってこちらは回復していきます。
メガガルに強気に出したいところですが高確率でグロパンを撃たれるので
出すべき相手をしっかりみきわめることが大事だと感じました。

シーズン13、フレ戦について駄べります

2015年 12月09日 00:00 (水)

完全に投稿するタイミングを逃した記事第一弾ww

さてさてシーズン13が始まりましたが
今期はレートはまったりやろうと思っています。
毎シーズンレートには潜っていましたがたまにはレート以外をメインに楽しんでみたい。

ちなみにシーズン13の過去作封印はちょいと辛いです。
前期でお世話になった理想個体のボルトロスやクレセリアも
使用できなくなってしまうので組めるパーティの幅も狭まってしまいます。
珠ランドや零度スイクンに関してはそもそもレートから追放されます(T∇T)ノ~

suicune02.gif landorus[1]  ヾ(;ω;)


理想準伝は厳選すればいい話ですがアニメや他ゲームのモチベも高いので
長時間厳選に当てられる気がしない意識低い系トレーナーですハイw
まず回線が不安定すぎて3戦中2回通信エラー負けしたのでモチベ以前の問題ですねw
ポケモン新作発表でもあればそのシーズンに向けて準伝用意するかも

シーズン13は主にフレ戦を楽しみたいと思っています。

フレ戦でしか味わえない緊張感や感想後雑談、交流もすごく楽しいものです。
ぜひぜひ対戦やりましょう!こちらからお誘いさせていただくこともあると思います。
対戦時にはSkypeを使用したいのでIDを伺うこともありますがツイッターやブログの
コメント等で情報共有するのでも全然おっけいです。

もしよければシングルフラット対戦やりましょ~(o^∇^o)ノ
もちろんレートまったりといえども1800~まで行ったらガッチガチにやると思いますww
需要ないかもですが近々シーズン12の対面構築パーティを晒す予定。

映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days- 観に行ってきました!

2015年 12月07日 00:00 (月)

映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-
観に行ってきたので感想を駄べります。

1449335250210.jpg
1449335258718.jpg

12/5は午前中にガールズ&パンツァーを観に行ったあと
そういやFree!の映画もやってたなぁ…平日観に行くのも大変だし
特典もあるし今日行っちゃうか!という思いつきで2回衣山に行くことに。

ガルパン帰宅後、爆睡してパンを少しと水炊きをがっつりいただいてから劇場へ。
1449335243247.jpg
1449316219157.jpg

23:30~の最後の回を観に行ったので真っ暗でした。
真夜中の少し閑散とした雰囲気ってなんかいいよね

1449335230009.jpg
1449335235993.jpg

イルミネーションも綺麗でした。
ひとりで衣山付近うろうろするのもたまにはいいもんですw

結構早めに現地に着いたのでなんと指定席は1番乗り!
1番最初に劇場内に入るのはなんだか不思議な気分でした。
さてさていつもの上映前の注意や最新作の映画のPVが流れ、
劇場が暗くなる・・・ ・・・あれ?
誰も入ってこない(;・∀・)

そう 俺意外劇場内に誰もいませんでした。
いくら23:30~と遅い時間といえど公開初日にこんなことになろうとは思いませんでしたw
朝はかなり入っていたのでレイトにくる人は少なかったのかな
リラックスしてみることが出来たので珍しくて楽しい経験ができましたw

ちなみに入場特典は遥でした。
1449399361605.jpg

さてさて本編の感想も駄べっていこうと思います。

いい青春水泳アニメだった!
一言でまとめるとこうなります。

バラバラだったチームが少しづつひとつになっていく過程がすごく丁寧で感動しました。
特に郁也が長年言えずにいた自分の思いを全部吐き出すシーンはウルッときた

旭の迷いや葛藤は特にリアリティがあったというか
自分は何もできないんじゃないかという不安を克服しようと
とにかく努力する姿は好感が持てました。

みんな青春しすぎて眩しかったです。
4人で楽しく親睦を深めていく展開も尺は短かったですが印象に残っています。

最後の大会は「がんばれ・・・頑張れ!」と感情移入しすぎて声出そうでしたわw
俺以外は人いなかったので出しても大丈夫だったかな?

そして作画もすごい。さすが京アニ、水が本当に綺麗に描かれています。

あと中学生の先輩はどう見ても大学生ですハイw
夏也イケメンすぎな

見終わった後、爽やかな気持ちにさせてくれる作品でした。
今年の映画はおそらくこの作品で見納めとなりますが最後にふさわしい
見ていて気持ちのいい映画で本当に2015年アニメ映画は豊作だったと感じました。

ガールズ&パンツァー 劇場版 2回目 感想 他

2015年 12月06日 10:00 (日)

ガールズ&パンツァー 劇場版 2回目観に行ってきました~!

1449316212709.jpg

本編の感想は1回目の方ががっつり書いてるのでぜひどうぞ

いや~2回目でもすごく楽しめましたね!
展開をしっているからこそ1回目で見ていなかったところを
冷静に見ることができて楽しかったです。

俺は2回目でしたが一緒に観に行った親友はなんと3回目。
毎週特典も変わっておりリピーターの多い映画なのかなと感じました。

引きの絵は相当数キャラクターがいるのに全員バラバラに動いていることに
驚いて感動したり、センチュリオンが無双するシーンは敵ながら爽快感があり
素直にかっけぇと思いました。2回目も泣いた( ;∀;)

分かっててもこの映画は音の迫力にびっくりしますねw
金と時間が有り余っていればまだまだ観に行きたいぐらいです。

特典は聖グロリアーナ女学院 アッサム、ローズヒップでした。
1449316203517.jpg

全然関係ない話ですがローズヒップって聞くとGRANRODEOのBULLETが
脳内にチラつくんだよなぁ。かっけぇ曲でカラオケで歌ってて爽快感あるのでぜひどうぞw

映画視聴後は親友と王将
1449316290011.jpg

王将は大阪の方によく行ってたのですが同じ名前でも味が全然違うんですね。
個人的に天津飯は大阪のふわとろが最強すぎますが餃子やからあげは
餃子の王将の方が好みの味かなぁといった印象。ラーメンは同じぐらい

そして前回と同じく3時間前後雑談して解散。

1449316237964.jpg
1449316228573.jpg

毎回恒例の誰得飲み物うp
先週から睡眠が不足していたので帰宅後、μ'sが出ていたMステ見て爆睡。

μ'sといえばFinal LoveLive!が東京ドームで3月31日(木)・4月1日(金)
開催されるらしいですね。
めちゃくちゃ行きたいんですけど平日は仕事で年度末初に有給取れるのかという問題と
誘いたい友人もみんな社会人なので「一緒に有給とってラブライブいこ~ぜ~」って
気楽に誘えない日程です。下手すりゃ行けない、行けたとしてもソロ参戦の可能性あるなぁ
どちらかというと4月1日(金)に行きたい。3月31日(木)はLVになるかも

そして爆睡後は本日2度目の映画を観に行ったので別記事にて記載します。

東京旅行へ行って参りました~!!

2015年 12月03日 00:00 (木)

大アクアプラス祭があったので東京へ行って来ました!
今回はイベント感想ではなくそれ以外の感想について記載します。

イベント感想記事は下記でリンクしてありますのでぜひどうぞ!

前日は7時に空港へ向かう必要があったので10時にふとんに入りましたが
ドキドキワクワクして眠れず結局12時睡眠4時起きという睡眠不足w

大アクアプラス祭に一緒に参戦する友人と合流後、jetsterにて成田空港へ。
さらば愛媛~(。・ω・。)ゞ

1448829316492.jpg
1448829300418.jpg

窓際の席っていいよね。雲を突き抜ける瞬間を見るのぐう好き
しばらく外を眺めた後は爆睡。さすが飛行機。あっという間に東京に到着しました。

1449179805314.jpg
1449179797445.jpg

Jetstarに乗るのは初だったのですが、手続きも荷物の返却もスムーズで
特に何の問題もありませんでした。あまりに安いもんだから多少サービスが
アレでも仕方ないぐらいの気持ちでいたのですがいい意味で裏切ってくれました。
次回も東京に行く際はJetstar使おうかな

10時15分着でしたが大アクアプラス祭まで時間がない為、寄り道してる時間はない

さすが都会というだけあってどこかに寄らなくても撮りたいものがどんどん出てきますねw
Printempsラッピング車両を発見したので撮影。出発してたのでブレブレですw

1449179850955.jpg

秋葉駅に到着しましたが着いた記念にちょこっと撮影して速攻両国へ向かいました。

rpkr9jr.jpg
y8tytr8yw9t8.jpg

なんとか時間内に両国へ到着!やっぱり駅はどの切符を買えばいいか、
上り下りどちらなのか難しいですね。
グーグルニキが何番ホームか表示してくれるのはホント助かりましたw

ttrweae.jpg

あとはこのイベントを最高に楽しむのみです!!!

大アクアプラス祭 1日目 感想

終演後はもうひとつのイベントへ。
東京に就職した専門学校の友人と合流して飲みに行きました!

なんと打ち上げは焼き鳥!
東京在住の友人から美味くて安い焼き鳥屋あると聴いていたので行けてよかったです
バリエーションも多くてびっくりしました。

hryre (1)
hryre (2)
1448828941090.jpg
1448829003694.jpg
1448828995436.jpg
1448828949087.jpg

うめええええええぇええ!!!
いやぁイベント後の満足感と久々に友人達と逢えたこともあり本当に充実した時間でした。
移動とイベントによる疲れも忘れて5,6杯ぐらいサワー飲んでたw
チーズつくね美味しかったなぁ

帰り道でカラ鉄を見つけて実はちょっと行きたかったのですが
もし行ってしまえば29日に響くのでやめときましたw

1448828915606.jpg

ありがたいことに友人宅に泊めてもらい3時過ぎに就寝。
そして7時頃に起きたので完全に睡眠不足w
行きの電車で爆睡。また9時半頃に両国到着!

待ちに待ったこのイベントも後半戦!楽しみだ!

大アクアプラス祭 2日目 感想

神イベでした。睡眠不足なんて完全に忘れてしまい感想を友人と駄弁りまくりながら
1日目と同様、友人と合流して時間も遅かったので近場のデニーズへ行きました。

1448828649565.jpg
1448828655301.jpg

冷えた体にうどんは染みるねぇ~
やっぱイベント後の飯は最高です。

しかし軽い事件が発生。
友人宅に荷物を預けていたので、もうひとりの友人宅に移動する際に
着替えやタオル、財布等のバッグをアクアプラスの物販で頂いたお洒落な袋に
全部詰め込んでいたのですが、速攻取っ手が破けましたww
完全にバカw

移動中ずっとアクアプラスの袋を抱きかかえることになってしまい心底後悔しましたw (´;ω;`)
戸塚⇒辻堂への移動がそこまでの距離じゃなかったのが救い
ちなみに辻堂の友人宅はミルキィの際もお邪魔しています。

29日は前日ほどは騒がず満足感でいっぱいでまったりしてました。
やっぱり夜は冷えますねw深夜は凍えてましたねぇ(( ´_`;)))

愛媛へ帰るまでは少し時間があったので30日は友人宅でゆったり雑談したり
ゲーム見たりしていました。
秋葉行ったりカラオケ行ったりもしたかったのですが
体は正直なもので28日からの睡眠不足やいろんな疲れが出て
明らかに風邪も引いていたので厳しかったですww

家でまったりするのもそれはそれでいいものです!
朝飯はスパイシーチキン+ミルクチュロッキー。

1448933409774.jpg

そしてお昼はドミノピッツァじゃあああ
1448932277001.jpg
1448932284799.jpg

このチキンピザがすごく美味しかった。スパイシーポテトも刺激があって最高でした!

飛行機が17時25分発だったので14時頃には戸塚を出発。
楽しい時間はホントあっという間に過ぎるものですね。

かなり余裕のある時間に出たはずなのですが成田行きのルートが多すぎて
逆に困惑しましたw想定していた時間(16時には成田着)よりも遥かに遅い時間に
なりそうだったので最後はスカイライナーとかいうブルジョアな乗り物に乗りました。
高いだけあって快適過ぎw 友人とイベント感想等雑談して眠くなったら寝たり
好きなようにできたので良かったです。

16時に成田空港に到着して手続きもスムーズに終わったので
後はおみやげ買って愛媛に帰るのみ!

◆東京のおみやげ
1448933929508.jpg

京都じゃありません東京に行きました。って訂正しなきゃいけないほど
京都っぽいおみやげ買いました。まず袋からいろいろおかしいw

愛媛に帰る飛行機や29日の夜は鼻水がとまらず喉もイガイガして完全に風邪だったので
12/1も有給とってて本当に良かった(^o^;)

自宅に着くと家族や愛犬、美味しい水炊きが待っていました。
あったけぇ・・・
1448932268782.jpg
1448932262838.jpg

12/1はブログを当日のことを思い出しながらじっくり書いて、安静にしていようと思いました。
睡眠不足すぎるので今週で取り戻したい

本当に楽しい経験が出来ました。
このようなイベントがあればぜひまた参加して友人にも逢いたいですね!

大アクアプラス祭 2日目 感想

2015年 12月02日 00:00 (水)

さてさて大アクアプラス祭も後半戦!
今回は2日目、11月29日の感想を駄べりたいと思います。

昨日は友人宅で酒飲みして3時寝だったので物販を求めて予定より
少し遅れた9時半に両国国技館に到着。思ったよりも人は少なかったです。

wrfaweee.jpg
1448828743314.jpg

とりあえず国技館付近で朝飯。
rqadd.jpg

フレンチトーストって美味いよね。
甘すぎる食べ物はあんまりって感じなのですが
フレンチトーストは別。これで長い戦いの準備は万全!

さっそくリストバンド交換して物販並びました。
意外にもそこまで混雑はしておらず30分程度で購入できました。
ぬいぐるみと緒方理奈Tシャツは売り切れていたので
やっぱ人気あるなぁと関心しましたね。

昨日のライブで緒方理奈、水樹奈々さんってすげぇとなってTシャツを
購入された方も多いのではないでしょうか。

◆戦利品

1448933840723.jpg
1448932241584.jpg

『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』公式パンフレット ¥2,000
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY STAFF BOOK [MEMORIES] ¥2,000
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY GUEST BOOK [GIFTS] ¥3,000
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』<なかむらたけし>
描き下ろしビッグタオル600mm×1200mm         ¥4,000

合計¥11,000


¥10,000超えの出費でしたがこれでも相当少ない方なんだろうなぁ
一緒に参戦した友人で¥30,000、付近に並んでいた方で
¥50,000近く出費されている方もいらっしゃいました。
作品、キャラクターも多いからこそ欲しい商品も増えますよね。

まだまだ時間に余裕があったので屋台にてボンゴレアマムニィ買って食べました。
友人はボンゴレ雑炊を相当気に入ってた様子。
お互い風邪気味だったので雑炊はありがてぇ

ruirfseyfo.jpg
rtsrwerr.jpg
1448828811879.jpg
dfsfepf.jpg

どっちも美味しかった。アマムニィのこってりした照り焼き肉と
あっさりした塩気のあるボンゴレ雑炊が意外にも良い食べ合わせでしたねww

一緒に参戦した優しい友人がモロロ饅頭を1個分けてくれました。
せっかくなので撮影。
1448828784796.jpg
1448828773536.jpg

かわいらしいお饅頭で裏をみると・・・
1448828764548.jpg

さ つ ま い も ま ん じ ゅ う
生地もやわらかく優しい甘さで美味しかったです。
俺はさつまいも好きなのでかなり好みの味でした。

そして開場時間となり華が少し変わっていたため再度撮影。
1448828729027.jpg
1448828718178.jpg
1448828680338.jpg
1448828672769.jpg

1日目と同じくスクリーンに映る映像を見てたらあっという間に開演。

▼トークパート

いや~2日目も盛り上がりましたね!ww
1日目よりも出演者の方々が少し緊張が解けてのびのびとしている印象でした。

逆に司会の村瀬くんはめっさ緊張してたのが伝わりましたが頑張ってました。
料理ベタネタはめちゃくちゃ面白かったですww
儀武さんはまさかの新作新キャスト!!おめでとうございます!

かやのんや加隈さんも生で見るとすげーかわええ
升席最前だったのですが個人的にアリーナBの昨日より遥かにステージが
見えやすい印象でした。

たくさんの人気声優さん達が登場していましたが1番声が上がってたのは
水島 大宙さん
でしたね。1日目の活躍から好きになった方も多いのでしょうw
野太い「だいちゅうー!!」という声が聴こえてきました。

米澤さんミニスカート姿でかわいい
生でみると思った以上に細くてびっくりした足ホンマ細かった
1日目同様、登場時に米ちゃーん!って叫んでたのは俺ですww

女性キャラクター人気投票結果発表では
1位 冬馬かずさ
2位 小木曽雪菜
3位 緒方理奈

とWHITE ALBUMのキャラクターがTOP3を独占しており、さらには
WA2の上位2キャラについては両者とも6桁超えの圧倒的な人気を見せ付けていました。
俺は全て小木曽雪菜に投票しましたがこの結果には大満足です。

丸戸さんが考えた1位を獲得したかずさのコメントがもう最高だった・・・
なばさんが「このコメント、丸戸さんが考えたものじゃないかな」とすぐ気付いたのも
この作品に思い入れを持ってくれていることが感じられて嬉しかったです。

アフレコパートもめちゃ面白かったw
加隈さんがルルティエを腐安定な姫様公認だったのもワロタw
腐っていきまーすっておいおいw

アリシアがどんなキャラクターか知らなかったのですがめちゃかわいかった
というかかやのんが可愛すぎた
思ったより身長も低めで美人でかわいさもあってこりゃ人気でるわなと確信。
すげー上下に飛びはねるもんだからばいんばいんが
気になってしまったのは俺だけだろうか…

そして大川さんはさすがベテラン。演技力というか迫力がもうすごい。
にゃも~無双は腹痛くなるほど笑いましたねw
TtT声優の方々は特にアットホームな感じがして好印象でした。
石井真さんも最初から噛んだり、ラップを披露したり大活躍されていましたw
裏で大アクアプラス祭〆の挨拶でもラップを披露しただとかw

いのりんも利根さんいじりで出るブラックさがすごく面白かったw
まず利根さんがいる安心感がすごかった。
みんな利根さんいじりをしていたので、愛されキャラなんだなぁってことが
伝わってきましたね。キャストが書いたアクアプラスの未来予想図がもうひどいww

1448828662949.jpg

あと春希くん修羅場になりすぎwなに合コンなんて行ってんだよw
あれはGUILTYだわw
WA2未プレイでこのイベントだけ見ると本当にクズキャラになってしまう
出演者の方々も春希くんがクズなのは分かった等散々(?)な扱いでした。

個人的にトークパートで1番嬉しかったところ
米澤さんが春希くんに対して良くない印象持ってるかもしれないけど
彼は真面目で優等生で困ってるひとをほっとけないような人で
春希くんはそんな悪い人じゃないんですよ。って米澤さんだけは春希くんを庇ってたのは
雪菜も言いそうだなぁって感動してました。めちゃくちゃ嬉しい言葉が聴けました。

俺も春希くん好きなので米澤さんも生天目さんも本当にWA2という作品に対する
愛情が感じられてもっともっとこの作品が好きになりました。
その後に散々だっただいちゅうさんが「俺・・・やっぱり雪菜が!」って
言ってたのはワロタww

そして1番の盛り上がりを見せたのは、会場にいた方ならお分かりかと思いますが
浪川さんのビデオレターは死ぬかと思うほど笑いましたwww
ブラインドカーテンからの登場がもうすでにおかしい
セブンイレブンのおでん全部買わされた話はわかってても吹くw
中央に集めた髪型だけでなく眉毛まで繋げて来るとは…完全に芸人ですww

トークパートは大盛り上がりであっという間に終わっちゃいましたw
屋台も物販も消化済だったので間食と写真撮影終わらせて席戻って仮眠してました

1448828707434.jpg
1448828697920.jpg

さぁ!最後のライブパート。最高に盛り上がる準備はできました!

▼セットリスト

1.Feeling Heart/中司雅美…ToHeart
2.それぞれの未来へ/中司雅美…ToHeart
3.haunting melody/Suara…ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
4.一番星/Suara & 伊藤静…ToHeart2
5.SOUND OF DESTINY/米澤円…WHITE ALBUM2
6.届かない恋 ’13/米澤円 & 生天目仁美…WHITE ALBUM2
7.closing ’13/上原れな…WHITE ALBUM2
8.Twinkle Snow ’13/津田朱里…WHITE ALBUM2
9.運命-SADAME-/柚木涼香 & 種田梨沙…うたわれるもの
10.Heart To Heart/中山愛梨沙…ToHeart2
11.Until/中山愛梨沙…Tears to Tiara
12.あなたを想いたい/池田春菜…Routes
13.Hello/池田春菜…ToHeart2
14.あたらしい予感/AKKO…ToHeart
15.POWDER SNOW/AKKO…WHITE ALBUM
16.ガラスの華/水樹奈々…WHITE ALBUM
17.深愛/水樹奈々 & Suara…WHITE ALBUM
18.キミガタメ/Suara…うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
19.ヌエドリ/Suara…うたわれるもの 偽りの仮面
20.不安定な神様/Suara…うたわれるもの 偽りの仮面
21.夢想歌/Suara…うたわれるもの

アンコール
22.Brand-New Heart/出演者全員…ToHeart

1曲目からFeeling Heartはもうやばい。
会場全体がピンク色の光の海に染まって綺麗でした。
アクアプラス祭1曲目にふさわしい爽やかなスタートでした。

それぞれの未来へは大アクアプラス祭りに向けて予習してきた曲のなかでも
特に気に入ってた曲
なので純粋に感動しました。
中司さんの優しく力強く歌い上げる姿は勇気をもらえました。
本当に音源のまま、いや音源よりも上手いぐらいの安定感でした。
より深みのある2曲を聴くことができた気がしました。

一番星は予習しておけばよかった~と思いました。
曲は分かりませんでしたが素直に良い曲だなぁって感じられた。

SOUND OF DESTINYで米ちゃん登場。
俺「うわああああああああああFOOOOOOO!!!!」
いや~めちゃくちゃ盛り上がりましたww
白いドレスもめちゃ似合っててもう高まります!
SOUND OF DESTINYは個人的には雪菜のイメージが強いんだよなぁ
とにかく聴けて嬉しかったし楽しかったです。

届かない恋は個人的に二日間のなかで
         一番印象に残り、そして号泣した


gii7rg.jpg

本当に雪菜とかずさが歌ってるように見えた。
雪菜とかずさが届かない恋を歌ってたんですよ。
白と黒、衣装の色も合わせていてイントロから崩れそうでしたが
ここで目をふさぐわけにはいかない。この瞬間を焼き付けようと
絶対に目はこすりませんでした。

原作でかずさはピアノやバイオリン等楽器を弾く事はあっても
歌うシーンなんて全くありません。だから違和感があったりキャラのイメージとは
違うのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
不思議となばさんが舞台に立った瞬間から
マイクを持って歌おうとしているかずさが脳内に現れたことを覚えています。

あなたは 眩しすぎて まっすぐ見れなかった
どうすれば その心に 私を写すの? 

このフレーズはかずさも感じていた気持ちだったのかと感じられて
胸の中がいっぱいになってこみ上げてきました。

この瞬間を生で見られただけでも本当にこの場所にきてよかったと思えました。

とどめは2人が背中合わせになって逆方向へ歩き出し
開場の方へ向いてラスサビ前のサビを雪菜が歌ったのですが
こちらを向くタイミングが少し違ったのも演出なのかどうかはわかりませんが
すごく印象に残っています。

こんなに心が震えたことも滅多にないのでこの瞬間は一生忘れられないだろうなぁ

そこからのclosing⇒Twinkle Snowの怒涛攻め。
特にTwinkle Snowは聴きたい曲の中でも3本の指に入るほどだったので
美しいイントロから切なく嬉しい気持ちになりました。
これまで聴いてきた音源のなかでもベストテイクなTwinkle Snowだったのではないかと
思うほど素晴らしかった。津田朱里さんすごく優しい表情で
歌ってて印象に残っています。
この時は涙でグスッグス…言ってたと思います。絶対また聴きたい。

運命-SADAME-も泣いた もう俺泣いてばっかだなww
ゆずねぇと種田ネキふたりともキャラクターコスも似合っててかわええと
ほっこりしていたのですが歌が始まった瞬間、
2人とも歌が上手くて歌詞がスッとはいってきて
気付いたらポロッときてました。

その後の中山愛梨沙さんのUntilが来たのも意外で、そして最高でした。
TtT楽曲の中でも特に好きな曲だったのでMCの後に、
「それでは最後の曲を聴いてください。・・・Until」と言ったときは
嬉しすぎてうおおおおおと声出た。

gf9ufjpf.jpg

それは はかない 時の中で見えた 永遠の様さ 
と少し切なげに、でも堂々と歌っていた中山さんが特に印象深いです。

1日目でも記載したとおりMCではちょこんとしてるイメージ(悪い意味ではないです)で
歌いだすと堂々とするギャップにホントやられました…
個人的に歌姫の中で1番好感度上がったのは中山さんかもしれない
思い出深い曲が聴けてとにかく嬉しかったです。

作品補正抜くならもしかしたら1番好きな曲かもしれないほど
Untilは大好きでしたが知名度的におそらくこないだろうという
自分の中で勝手に諦めていた部分もあったので聴けて本当に良かったです。
個人的に届かない恋を除けば1番良かったと言っても過言ではないです。

池田春菜さんは初ライブであのクオリティはすごすぎる
特にあなたを想いたいは衝撃でした。
すごくパワフルで声量もあって安定していました。
一緒に参戦した友人も相当印象に残っているようでしたね。

AKKOさんは1日目と同じくさすが!
MCで波の音から始まる曲をレコーディングしたんですよーと言ってたので
ヒトリくるぞとテンション爆上げだったのですが、MCの中で
ワンコーラス歌っていたので、あ これは違うヤツや・・・とフェイクがあって
面白かったし得した気持ちになりました。

POWDER SNOWも素晴らしい歌いっぷり。
あまりにも綺麗で力強い歌声と白いサイリウムがまるで雪のようで感動しました・・・

そこからのガラスの華もすごく良かったです。
CD音源とかなり違う印象があり迫力がありました。
裏声のところを張り上げで出していたりいろんな発見があり良かったです。
個人的に水樹奈々さんはこの手の曲が特に合うなぁって感じました。
このライブで大好きになった曲のひとつです。

深愛からのキミガタメは読めなかった。
キミガタメはやっぱずるい
あのシーンが脳内をよぎります。

なんとなくだけどSuaraさんはこのキミガタメを特に魂こめて歌ってるように見えた。
鬼気迫るものを感じました。

特に最後の「渡そう この全てを」は1番高いのに1番声量出ててなおかつ
長くてビブラートまでかけて全てを出し切ったキミガタメだったと思います。
感動して泣いたとかじゃなくて「うわあぁ…」と全身鳥肌たった衝撃を覚えています。
全身がビキビキっと震えるような感覚があのキミガタメにはありました。

歌い終わった後の全てを出し切ったかのような憔悴ぶりも感じられて
少し心配してしまうほどでしたね。

その後の機材トラブルは焦りましたが無事ヌエドリも披露。
ここからはいい意味で力が抜けていたと思います。

不安定な神様は本当にライブ映えしてすごく盛り上がりました。
やっぱ最後を飾るのは・・・

キンキンキンキン!

そう、夢想歌です。前曲でのテンションを受け継いで大盛り上がりで〆。
アンコールのBrand-New Heartは全力で声張り上げて歌ってましたww

両日とも最高でしたがセットリストについては29日が
聴きたい曲多かったこともあり強く印象に残っています。

29日正面升席の最前真ん中付近は神席。
サイリウム光の海と出演者の方々をさえきぎるものなくみることができる。
これまで数十回経験したすべてのライブのなかで
一番の良席といっても過言ではないです。


最高の神イベでした!
次回もこのような大イベントがあれば迷わず行きたいと思います!

東京旅行 感想

大アクアプラス祭 1日目 感想

大アクアプラス祭 1日目 感想

2015年 12月01日 00:30 (火)

待ちに待った大アクアプラス祭へ行って参りましたので
感想を駄べりたいと思います!!
今回は1日目の11月28日についての記事となります。

当日はかなりキツキツな移動スケジュールだったので物販屋台はスルー。
両国に着いたのは13時頃でした。
まず目に付いたのは大アクアプラス祭のキービジュアル!
1448828933382.jpg

そしてWHITE ALBUM2の曲を流しまくるケバブ屋でしたww
公式の物販よりも曲流すボリュームでかかったわww

そしてのぼり!
両国国技館ならではの光景ですね。
1448829217930.jpg

空港から寄り道せずに両国来たもんだから
コンビニで軽く腹ごしらえです!
1448933393628.jpg

リストバンドの交換はスムーズだったので少し余裕を持って
入場することができました。

会場前で撮影したものうp
1448829165095.jpg
1448829181360.jpg
1448829132102.jpg
1448829016274.jpg

とくにネコネとレイヤーさんはかなり列できてました。なんでちょっとブレてんだw
そんなこんなで13時40分頃入場。

11月28日はアリーナBにいましたが真後ろに下川社長がいてワロタw
普通に関係者の方と会話してアリーナB真ん中後ろに座ってましたね。
出演者との距離も近くてなかなかの良席だったと思います。

開演前は大スクリーンに流れていた歴代のアクアプラス作品OPや
PVに魅入っていました。
なので待つ時間も一瞬ww

▼トークパート

初手は和太鼓。これも国技館ならでは、そして祭りの代名詞ともいえる演出ですね。
太鼓が終わると2つの影。そう…司会の伊藤静さん、佐藤利奈さんのお二方です!

それから一気にどんどん出演者が入場していくのですがやっぱ最近の声優さんは
舞台映えする方ばかりでルックスもレベル高いなぁと感じさせられました。

ちなみに俺はWA2の小木曽雪菜がアクアプラス作品内で
1番好きなキャラクターであり同時に米澤円さんが出演されるのを
特に楽しみにしていました。
米澤さんが出たとき米ちゃーん!って叫んでたの俺ですw

やっぱり大人数いると自分が特に気になっている声優さんの方に
目がいっちゃいますよねw種田ネキ超美人、いのりんかわいい、
ゆずねぇコス似合いすぎw藤原さんダンディでかっけぇ!
超目移りしましたが生で豪華な出演者さん達を見る事ができて幸せでした。

特にアフレコパートが面白かったなぁ
ハクが何度も記憶を失くして目覚める話なのですが
途中から「ハイハーイ目覚めた目覚めた~」とかどんどん投げやりに
なっていくのも面白かったですww藤原啓治さん良い演技

WA1と2の胃が痛くなるようなシーンもネタ化してたので
とにかくトークパートはしんみりと作品の魅力について語るとかではなく
みんなに笑ってもらおう、楽しんでもらおうという主催者側の意志を感じられました。

米澤さんココポやりすぎィ!!!
なばさんやだいちゅうさんの演技の良くて惹きこまれてたところを
コココココ!!で吹いたwやっぱみんな演技力たけ~と関心もしました。

そしてVTRも盛り上がりましたね!
利根健太朗さんの屋台食レポも盛り上がってました。
やっぱ利根さんしゃべり上手いww

アヴァロンのリンゴ飴はなんとホログラムカードも付いて500円と
良心的な価格となっております~って言ってたのはクッソワロタwww
VTRながらも体はってたので利根さん頑張りすぎだわw

あと松岡くんのVTRはいやー20周年おめでとうございますフフフ
あのーーなかなか20年は並大抵の努力じゃあたどりつけないですよねハハハ
酔ってるのかと思ったほど謎すぎるテンションでしたw
会場は大爆笑だったのでやっぱり松岡くんは
不思議な魅力のある声優さんなんだと感じた。

そしてトークパート1番の大歓声…

うたわれるもの 二人の白皇(ハクオロ)

2016年9月21日 発売

会場「ウワアアアアアアアアア!!!」と沸いてました。
俺もこの発表は興奮しましたね!

1448829028237.jpg

アクアプラスの歴史を振り返ろうのコーナーはとにかくみんな好き放題やってました
特に水樹さんが書いた1996年の「Keyじゃないほう」ワロタwwこりゃ映像残せないわw

そして男性キャラクター人気投票結果発表では1位ハクオロさん!
おめでとうございます!!実はハクが1位かなと予想していたのですが終盤で
追い上げてきたみたいですね。力也さんもすごく嬉しそうで良かったです。
タカ坊0票はめちゃ笑ってしまったww

まーりゃんの生徒会(会長不在)ラジオはカオス過ぎて記憶がごちゃごちゃですww
とにかくいろんな意味でひどかった(褒め言葉)

最後は利根健太朗さんがシークレットゲストとして登場!
いろんな意味で存在感が半端ないですw
アフロを楽しそうにつつく米澤さんめっちゃ可愛かったww

そんなこんなで2時間以上のトークパートはあっという間に終わりました。

出演者の方々も楽しそうでこちらも楽しかったです。
特に柚木涼香さんは本当にうたわれるものやアクアプラス、Leafに対しての
愛着というか、私はこの場所がすきなんだ~!って感じが1番伝わってきて好印象でした。

休憩は1時間半ほどあったのですが物販も屋台も人多すぎて並べませんでした。
買い物は29日に本気出す。

普通に利根さんがサラッと帰宅してたw
「めっちゃ見られてる・・・これバレてるよね」とか
いいながら駅の方に向かってましたw

今はライブに向けて腹を満たさねば!
ということでコンビニで間食なり~

1448829086756.jpg

▼セットリスト

1.不安定な神様/Suara…うたわれるもの 偽りの仮面
2.夢想歌/Suara & 柚木涼香…うたわれるもの
3.君だけの旅路/小山剛志 with Suara…うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
4.真・うたわれるもののテーマ/小山剛志 with Suara & 柚木涼香…うたわれるもの
5.届かない恋 ’13/上原れな…WHITE ALBUM2
6.さよならのこと/上原れな…WHITE ALBUM2
7.WHITE LOVE/米澤円 & 津田朱里…WHITE ALBUM2
8.WHITE ALBUM/平野綾…WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
9.SOUND OF DESTINY/水樹奈々 with 水島大宙…WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
10.深愛/水樹奈々…WHITE ALBUM
11.舞い落ちる雪のように/Suara & 水樹奈々…WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出
12.Free and Dream/Suara…ティアーズ・トゥ・ティアラ
13.Blue sky,True sky/結城アイラ…ティアーズ・トゥ・ティアラ
14.Weeping alone/結城アイラ…ティアーズ・トゥ・ティアラ
15.いくつもの未来/上原れな…ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔
16.僕はいつだって/津田朱里…ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔
17.Tears to Tiara/中山愛梨沙…Tears to Tiara
18.Heart To Heart/中山愛梨沙…ToHeart2
19.Feeling Heart/中司雅美…ToHeart
20.ありがとう/AKKO…ToHeart2
21.Brand-New Heart/AKKO…ToHeart

アンコール
22.あたらしい予感/出演者全員…ToHeart

ライブパートで大アクアプラス祭は神イベだと確信しました。
不安定な神様で会場の雰囲気が一転。鳥肌たちました。
和太鼓からのタイミングが完璧すぎて超かっこよかったです。

まさかこの新曲が1発目とは・・・高まるにきまってるだろww
suaraさん生上手過ぎ。一気に会場のボルテージがマックスになりました。

夢想歌のキンキンでさらに盛り上がり君だけの旅路で剛志兄さんが半裸で
ラスサビも頑張って張り上げてました!

そして会場が静まり返り「ドドドドドド…」

そう届かない恋です。
会場が湧き、俺も鳥肌たった。

ぶっちゃけライブ円盤のときより歌唱力上がってる印象を受けました。
WA2という作品がこのイベントに参戦した1番の理由でもあるので
本当にもう嬉しくてイントロで泣きそうでした。

WHITE LOVEは「!?」だった。意外すぎる選曲。
米澤円さんも津田朱里さんも大本命だったので嬉しかったのですが
まさかの選曲すぎてびっくりでしたが今振り返ってみると
あまりにもレアな曲選ではなかろうか

2人ともすごく綺麗で声もしっかり出てました。
特に米ちゃんの「天使がくれた出逢いは奇跡なんかじゃないよ」はおぉ~ってなった

WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出組の平野さん、水樹さんはすごすぎた。

fufhds]

まず平野さんは発声がすごくいいのか聴きやすくて、なおかつ気持ちが
入っていた印象でキャラクターも守られてて抑揚がしっかりしてた。
5年以上ぶりにアニメ関係のイベントで歌うという気合が感じられました

水樹さんはさすが深愛は歌いなれてるのでしょう。
完璧、上手過ぎる。声量が圧倒的でした。

舞い落ちる雪のようには開始10秒で涙した
元々すごく良い曲ですが生で聴くとこうも破壊力があるんですね。
視界がぼやけてみえづらいですぅ(´;ω;`)ウッ

2人ともなんて優しく歌うんだ…冬の曲の筈なんだけど心がなんというか
あったかく、そして少し切なくなる感覚がありました。本当に感動しました...

結城アイラさんは入りの一文字から一気に引き込まれた。
Fairy tale was goneのフェから「あ、この人はめちゃくちゃ上手い」って
感じられました。どちらのEDも好きなので両方聴けて最高でした!
特にBlue sky,True skyは歌う難度が半端ないのにキツさを感じさせず
歌い上げていたのも素晴らしかったです。

結城アイラさんはtrue tearsやsola等のアニメで知っていて結構聴いていたので
生で見られて良かったです。花飾りも似合ってて綺麗な方でした。

TtT2の曲予習してなかったけど
すごくかっこよくて印象に残ってるなぁ
特にOPはサビがすごく頭に残ってる

中山愛梨沙さんはなんというかMCはすごい不慣れな感じだけど
歌いだすと堂々として何年も前と変わらぬ声を聴かせてくれるギャップに
やられてしまいめちゃ好きになりましたね。Tears to Tiara聴けたの嬉しかった。

Feeling Heartはお気に入りの一曲だったので本当にきて嬉しかった。
15年以上前にリリースした楽曲をあの頃と色あせないまま歌い上げてくれる
中司雅美さんに感動しました。ライブパートでも特に印象に残っている曲のひとつです。

AKKOさんありがとうは泣いた。ザ・歌うたいという雰囲気の方で
すごく貫禄がありました。サイリウム振るのを忘れるほど魅入った。

最後はあたらしい予感を合唱しましたがうろ覚えだったのはここだけの話ですw

本当に素晴らしい幸せな時間を過ごす事ができました。

東京旅行 感想

大アクアプラス祭 2日目 感想