10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

大アクアプラス祭 開演前最終駄べり

2015年 11月28日 00:00 (土)

ついに大アクアプラス祭当日となりました。
udgugddfs.jpg

最終駄べりといってもイベント内容についてはこちらで駄弁りましたので
とにかく楽しみだああああってことをまとめるのみですw

ブログツイッターでもWA2の曲をライブで聴きたい聞きたいと連呼しまくっていた
願望がついにかなう時がきましたね。
ブログでひとつのイベントについてこうも記事を書くことはないので自分の中で
相当楽しみなんだろうなぁ。

偽りの仮面もありましたしティアーズ・トゥ・ティアラやうたわれるもの、天使のいない12月も
すごく好きな作品。最近プレイしたToHeart2も含む多数の作品に関わる歌やトークが聴ける。
たくさんの方々が出演される形式のイベントは初参戦なのでもうドキワクですw

もちろんイベントレポ記事はがっつり書く予定。11月28~30まで東京付近に滞在するので
両国国技館以外にどこか遠出したら旅行についても記事書きたいなぁ。

チケット、スマホ(充電器含む)、サイリウム(換え電池含む)、財布があれば当日イベは
とりあえず大丈夫かな

物販は混雑もあると思いますが雪菜ビッグタオル、できたら公式BOOK3冊は
最低限入手するつもりです!

待ちに待った当日。最高に楽しみましょう!!!

To Heart 2 XRATED このみ√攻略感想

2015年 11月25日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLeafのToHeart2 XRATEDです。

続きを読む

みずあめさんとのフレ戦

2015年 11月23日 00:00 (月)

11/22にブログやツイッターでお世話になっているみずあめさん
フレ戦させていただいたので感想等いろいろ駄べります。

勇気のOverheat

Twitter:@mizuame_Q

ポケモンのこと、趣味のことについて書き綴られており
ラブライブ要素もあって楽しいブログとなっているのでぜひどうぞ

フレ戦を承諾いただいてさらに雑談もできて、すごく充実した
時間を過ごす事ができました。

▼フレ戦感想

1448196805000.jpg

海未ちゃんへの愛情を感じた。
バトルビデオ:VBGG-WWWW-WW35-WFYR

こちらのパーティ

ボルトロス/CS/珠
ガブリアス/AS/スカーフ
ガルーラ/AS/メガ
ゲンガー/CS/メガ
ゲッコウガ/CS/襷
ヒードラン/CS/眼鏡

†毒びし祟り目†再び

選出を考えてみましょう

カバルドンは絶対出る
開始一秒以内で確信しましたww

後はスカーフかハマチキガッサに怯えていましたね。
とにかくやりたいことをやろう。と決めました。

ゲッコウガで毒びし撒いてメガゲンガーで祟り目無双(理想)
残りの1体はガッサやゲッコウガ、メガリザ、カイリューに強めのガブを選出。

初手はゲッコウガ対決。お互い最速でしたが運良く同速ゲーに勝利。
しかもお互い襷だったというねw襷は強い(確信)

リザYが出てきたのでこちらは少しでもダメージを稼ぐ為冷凍ビーム。
ニトチャを撃たれた時に確実に落とされるために選択したという理由もあります。

火炎放射でゲッコウガが落とされた後、ゲンガーを選出。
対戦当時はカバに引くと思って選出しましたが冷静に考えると謎行動だった気がする。
すぐにガブリアスに引きましたが、エッジはクソ外しが怖いですしカバに震えながらも
逆鱗ぶっぱ。交換はなかったようでリザYを落とすことができました。

みずあめさんのラスト1体はカバルドン。逆鱗でゴツメダメージを稼がれてしまいましたが
混乱したらすぐゲンガーに交代、氷の牙を採用されていたのでおそらくあくびやほえるは
仕込んでいない型なのではないかと疑いこちらは道連れ連発することにしました。

お相手はなまける連打。ぶっちゃけこの数ターンかは心臓バクバクでした(゚Д゚;))
岩石封じがあったらどうしよう、道連れ使い切ったらどうしようヘド爆から毒狙った方が
いいのかな、等いろんな考えが巡っていました。

4ターン目、地震でメガゲンガーが落とされ道連れでカバルドンを巻き込み
勝利することができました。本当に緊張感のある戦いができました。
毒びし祟り目とは一体・・・

▼フレ戦後感想

対戦後、フレ戦感想等を駄べらせていただきましたが雑談できて良かった~(○^ω^○)
みずあめさんとじっくり話をさせていただくのは初めてだったので
緊張もありましたが、何よりお話できて嬉しかったです。

ゲッコウガはラム襷がいいとかエンテイはつよい等、短い時間ではありましたが
いろんなことを話すことができて楽しかったです。
オフ会とかあればポケセンやカラオケとかにも行ってみたいものですね。
ラブライブについて等機会があればゆっくりお話してみたいと感じました。

みずあめさん!楽しい対戦をありがとうございました!!

ガールズ&パンツァー 劇場版 行ってきました~!

2015年 11月21日 20:30 (土)

ガールズ&パンツァー 劇場版 観に行ってきました~!
※ネタバレ全開なのでご注意ください

1448100073938.jpg
1448100064035.jpg

最高でした。

ド迫力で感動も出来てキャラクター掘り下げもしっかりしてる。
一緒に観に行った親友も言っていましたがこの作品は
「音」に対してのこだわり、追求がすごすぎる

もう音がドオオオンってね。胸にグワアアアアときますよ(IMAXのCM風に)
まず戦車の砲撃の音がいい意味ででかい。臨場感がありこっちもビクッてなるほどでした。
そして戦車同士がぶつかり合う音や物を破壊する音、地響きや弾が当たる音も
実際に今俺達は戦車に乗ってるんじゃないだろうかと思うほどの迫力がありました。

カメラワークも気合いが入っており、視聴者に実際に戦車に乗っているような
感覚になってもらおうという意図が感じられたので、どのシーンで何を写すかも
相当考えられて造ったんだろうなぁと関心しました。まず戦車のメカメカしい描写がもうすごい。

ストーリーは戦車戦⇒日常⇒戦車戦と至ってシンプル。
本編と同じく大洗高等学校を取り戻す為にみんなで強い敵に立ち向かおうという
わかりやすい話でとっつきやすくもありました。
しかも本編で戦った相手が今作では仲間になって共に戦うって熱くて俺はぐう好きな展開。

お風呂シーンやギャグもありグレる風紀委員のシーンとかも結構好きですw
かなり上映時間は長い筈なのに体感は1時間ぐらいでした。

ただ廃校の流れがやや強引な感じはあったので本当は本編でガルパンは
終わる予定だったけど思った以上にこの作品が人気になったから
この映画が造られたんだろうなぁと感じましたね。ありがてぇ

ラスツヴェターリ ヤーブラニ イ グルーシパプルィリー トゥマーヌィ ナド
リェコーイヴィハヂーラ ナ ベーリェク カチューシャナ ヴィソーキ ベーリェク ナ クルトーイ♪
で有名なプラウダ高校好きな方はぜひぜひ見てほしい
俺はノンナとクラーラ、そしてカチューシャに泣かされました。
序盤から超目立っているのでスタッフからも愛されてるなぁと微笑ましい気持ちになりました。
というか俺も好きになったわw

ちなみに色紙はカチューシャ&ノンナ
1448100415483.jpg

実は1番のお目当てはみほまほだったのですが映画見た後だと
プラウダ高校がきて嬉しい!って気持ちになりましたね。

今作のラスボスとなる愛里寿も可愛くていいキャラしてた。
最後はボコミュージアムも守られて良かったね!

そして俺がガルパンで1番好きなキャラクター、西住まほネキも
超目立ってて最高でした。やっぱお姉ちゃんかっけぇ
最後の一撃はかっこよすぎて泣きそうになった
一番印象に残っているシーンも最後の一撃シーンです。

まほさんが「本当に撃って良いのか?もし失敗したら大洗もおまえも・・・」と言っているような
不安な目でみほを見つめた後、みほが「撃って。私は大丈夫だよ」と言うような
力強い頷きの後、大接近して放つ一撃は本当にかっこよかったしウルッとした。

そして本編ではあまり語られなかったみほとまほ、姉妹ならではの
思い出等掘り下げもちゃんとあったので本編で語りきれなかった所も
詰め込まれている印象もありました。

そしてこの映画はキャラクターの掘り下げだけじゃない!
今まで見られなかったような超次元戦車戦が見られます。

ジェットコースターの線路駆け抜けたり
観覧車を撃って転がして仲間を助けたり
大洗の街をぶっ壊したりしちゃいますww

まず全ての高校に出番があり、それなりに目立っていたので
深夜アニメ映画の中では124分と長編でしたがこの尺にしたのは大正解だと感じました。
これは2時間いりますわww

視聴を迷っている方はぜひぜひ観に行くことをオススメしたい。
これは劇場で観ていただきたいなと思います。
俺ももう1回観に行きたいぐらいです!

そして映画視聴後はスシロー

1448100049219.jpg
1448100039103.jpg
1448100033733.jpg
1448100026134.jpg

映画後は満足感、空腹感がスパイスとなって超美味い。
寿司は大好物なので心の底から幸せでした。

お互い興奮状態で映画の感想からファフナーや艦これの話、下ネタについて
4時間ほど語り合った後に解散。

帰宅後、晩飯はまさかのケンタッキー
1448100018883.jpg

美味かったお(   ´)Д(`  )
・・・週末空けたら超摂生しようと誓った一日でしたww
次、観に行くのはおそらく映画 ハイ スピード!-Free! Starting Days-かなぁ

大アクアプラス祭について駄べります②

2015年 11月18日 00:00 (水)

大アクアプラス祭まで残り10日ということで自分の知識や何を買いたいか等を
具体的にまとめたいと思います。うおおおおおめちゃくちゃ楽しみだああ!!
ydyrqd.jpg

▼プレイ済、知識のあるLeaf,アクアプラス作品

ゲーム

WHITE ALBUM2-introductory chapter-
WHITE ALBUM2-closing chapter-
天使のいない12月
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
うたわれるもの 偽りの仮面
ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎
ToHeart2 XRATED

(プレイ済だが未クリア)
Routes
星の王子くん

アニメ

うたわれるもの(本編,OVA)
うたわれるもの 偽りの仮面
WHITE ALBUM2
ティアーズ・トゥ・ティアラ
ToHeart2(OVAのみ全て)

これだけやってたらまぁ一安心?
ゲームはやっていなくても曲だけ聴いて予習しているパターンもあるので
なんとかなる!と思っていますw

▼披露確定楽曲、事項について

夢想歌
不安定な神様
ヌエドリ (公式のブログにて確定)

運命~SADAME~
飾らない心、飾らない私で(持ち曲がこの曲しかない為ほぼ確定)

両日だいたい20曲披露(約40曲)
譜面30曲以上作成とのことなので両日被り曲はほとんどない可能性高

公式のブログやラジオで確定しましたね。

▼セットリスト予想(40曲)

1.夢想歌
2.不安定な神様
3.ヌエドリ
4.運命~SADAME~
5.キミガタメ
6.Feeling Heart
7.Brand-new Heart
8.飾らない心、飾らない私で
9.Heart To Heart
10.I hope so...
11.ヒトリ
12.Twinkle Snow
13.深愛
14.POWDER SNOW
15.WHITE ALBUM
16.SOUND OF DESTINY
17.届かない恋
18.Free and Dream
19.Tears to Tiara
20.Blue sky,True sky
21.Weeping alone
22.真うたわれるもののテーマ
23.心はいつもあなたのそばに
24.After All -綴る思い-
25.虹色の風
26.Routes
27.Future World
28.いくつもの未来
29.Until
30.君をのせて
31.あなたを想いたい
32.closing
33.MOON PHASE
34.Littlestone
35.君だけの旅路
36.僕だけの旅路
37.adamant faith
38.星座
39.それぞれの未来へ
40.時の魔法

順番はバラバラ。俺個人の足りない知識で比較的知名度が高い楽曲を
固めてみただけなのでおそらく3分の1ぐらいは違ってると思うww
一部これは歌って欲しいという個人的な願望も入っています。

▼アクアプラス・キャラクター人気投票について

みなさんお察し(?)の通り俺は雪菜投票安定ですw
ihyiofhiof.jpg

11月6日 ~ 11月17日までの12票全て小木曽雪菜に投票しています。
現在上位のどのキャラクターがTOPになっても嬉しいですがやっぱり
Leaf,アクアプラス作品内で自分が一番好きなキャラクターをできるだけ上位にしたい。

もし投票できるキャラクターの中に天使のいない12月のトン子がいたとしたら
この子がLeaf,アクアプラス作品の中で2番目に好きなキャラクターなので
何回かは投票してただろうなぁと思う。せめて当日天いな楽曲を聴けたらいいなぁ

gffuyuo.jpg

画像の子がトン子こと栗原 透子です。
天使のいない12月は俺がプレイしたLeaf,アクアプラス作品の中でも
三本の指に入るほどの傑作だと思っているのでぜひぜひどうぞ。

▼移動について

初日の高難度ミッションですw
愛媛から飛行機で東京に向かうのですがちょいと不安要素があります。

成田空港から両国国技館までがそこそこ遠いwww

gygygujoi.jpg

70kg移動で2時間近く移動する必要があるっぽい。最速でも1時間弱かかるみたいです。
土地勘もあまりないので多少迷うことや昼飯等の消化を
考えるとかなりキツキツなスケジュールになりそうですね。

ちなみに成田到着が10:15なので2時間移動に使っても12:15。
開場は13:00なので昼飯や買い物等の時間はサクッと済ませた方が賢明ですね。

▼タイムテーブル、休憩2時間について

timetable_image.jpg

休憩なげえええええええええええww
この2時間どう過ごすのか考えものですね。

物販並んで見るも良し、フードコーナーで飯食うも良し共通の趣味を持つ方々が
集まってるわけですし絡みにいくのも良いのかもしれませんw
さすがに2時間は長いのでその間に都会ファミレスサイゼリアへ
食いに行くのを考えたほどですw

なんだかんだでアマムニィ買って写真撮ってバフッバフッ被りついてたら
2時間なんてすぐ経ってそうな気がするw

▼物販について

購入予定商品をメモメモφ(^∇^ )

『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』 公式パンフレット ¥2,000
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY STAFF BOOK [MEMORIES] ¥2,000
AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY GUEST BOOK [GIFTS] ¥3,000
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』<甘露樹>描き下ろしB2クロスタペストリー ¥4,000
『大アクアプラス祭 20TH ANNIVERSARY』<なかむらたけし>描き下ろしビックタオル ¥4,000
『うたわれるもの 偽りの仮面』<ルルティエ&ウルゥル・サラァナ>A4アクリルプレート ¥3,500

雪菜の描き下ろしビックタオルだけは
絶対に入手する所存でおります。


これまでライブ等のイベントには数十回参加経験がありますがここまで物販に対して
本気なのは今までに経験がないレベルですww

大アクアプラス祭に一緒に参加する友人、実際に逢った事がない方々にSkypeで
お話する機会があったのですが人気商品は間違いなく特大B0タペストリーだと
感じましたwwB0の大きさは1030 × 1456 ミリと商品名通り特大なので置き場ががが

このイベントをきっかけにいろんな方とWA2やうたわれの話をがっつりできたり
有意義な時間を過ごすことができました。

Skypeについては趣味あいそうで話してみたいって方がもしいらっしゃいましたら
ツイッター等のDMで全然教えますよ~(o^∇^o)ノ

あとアマムニィも食いてぇなぁ・・・
打ち上げは焼き鳥かなぁとかいろいろ空想するのも楽しいものです!

あとはぼちぼち旅行荷物の準備や体調管理をしっかりして
パーフェクトセル状態で当日を迎えるのみ!

当日は最高に楽しみましょう!

D.C.III R X-rated Da Capo 攻略感想

2015年 11月15日 00:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

目標の65kgまであと1kg!筋トレで追い込みをかける

2015年 11月14日 00:00 (土)

さてさて今年目標にしていた体重65kgまであと1kgになったので
トレーニングの精度を上げて追い込みをかけたい。

6707c575.jpg

とりあえずほぼ毎日やっているトレーニングを振り返ってみます

▼トレーニング一覧

クランチ 
サイド・クランチ
腹筋ローラー 各15回×3セット

プッシュアップバー腕立て 30回×2セット

ダンベルプレス
ダンベルカール 各15回×3セット

スクワット 20回

上記種目をその日の気分でこなした後にジョギング30分がいつもの流れ。
正直相当ゆる~いトレーニングやってると思いますww

これで痩せるのは可能かもしれませんがバキバキボディは無理ゲー
体脂肪率は毎年減ってはいるもののお腹はまだ少しぽよんとしてますw
腹筋とか割ってみたいなぁ(遠い目

筋トレについてはたまにグーグルニキ起動して調べたりしますが
適切な時間は45~1時間半らしいですね。

俺は「筋トレ10分~15分+ジョギング30分」の流れをずっと続けてきたので
筋トレにかける時間をもう少し伸ばす必要がありそうですね。
回数を増やすよりは項目を増やしたい。

D.C.III R X-rated Zero 攻略感想

2015年 11月11日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

趣味との向き合い方について駄べります。

2015年 11月08日 00:00 (日)

ブログを開設して2年半程経ちますが、自分がどんな考え方を持っているか等の
「持論」について語る機会がまったくなかったので今回は第一弾として
趣味との向き合い方について駄べります。

ちょいと愚痴も含まれる記事になるので追記にてご紹介しますね。
見ていただける方はふ~ん・。・ぐらいの軽い感じで見てやってくださいww

続きを読む

スカーフガブリアスについて駄べります

2015年 11月07日 00:00 (土)

今回はゴツメに続いてスカガブについても駄弁ります。

8fysfy8.jpg

くっそ強いww

現在PGLでも持ち物ランキング1位と流行してるみたいですね。
garchomp-3.gif

メガゲンガーやゲッコウガ、ボルトロスを上から叩けたり
無振りでもかなりの硬さなので大抵は2回以上動けるのも強み。

とりあえず逆鱗ぶっぱで完勝できる試合も何戦かありました。

様々な技構成を試してみましたが個人的には
逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙
が結論かな~と思います。

思ったよりも炎の牙を撃つ機会が多いw
これで何体のナットレイやハッサムを焼いたことか

もちろんパーティに炎枠が揃っているならアイヘや毒突き等を
採用するのは全然アリですね。

でも不思議とスカガブミラーは高確率で負けています。
ただ単に運が悪く同速負けしたか相手の性格が陽気準速抜きだったかの
択になりますがおそらく後者な気がする。
いじっぱスカガブ対策の陽気スカガブは徹底してるな~と感心します。

今まではこだわりアイテムを使うのは苦手だったのですが
スカガブの使いやすさと活躍で考えが少し変わりましたね。
しばらくレートやフレ戦で重宝しそうです。

D.C.III R X-rated 姫乃√攻略感想

2015年 11月05日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

撮影した飯画像を貼るだけ③

2015年 11月03日 00:00 (火)

タイトル通り飯画像がひたすら続くだけなので追記でご紹介します。

続きを読む

D.C.III R X-rated リッカ√攻略感想

2015年 11月02日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む