09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

デレステガチャ 16連発結果報告

2015年 10月31日 00:00 (土)

新規の新田さんが登場したので貯めまくった俺のスタージュエルを開放する時がきました。
お目当てはもちろん俺一押しの新田美波さんです。

それではさっそく10連やります!!
1445254070684.png
1445254088957.png

お?
うおっしゃああああああああああああああ!!!

1445254079092.png
1445254146647.png

新規のSSRの新田さん入手は叶いませんでしたがこれはこれでめちゃくちゃ嬉しいものです。
さっそくセンターにして覚醒させたいと思います。
大胆で恥ずかしいけど、気持ちいい・・・(意味深)

さらに俺が好きな佐久間まゆちゃんもちゃっかり引き当ててるww
この結果には満足しています。

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
ここから6連発行くで~!!

1445254155608.png
1445254161418.png
1445254183814.png
1445254189701.png
1445254216639.png
1445254225598.png
1445254232792.png

プラチナオーディションガチャ確率割合
SSRアイドル:1.5%
SRアイドル:10%
Rアイドル:88.5%

SR確率ホントに10%かよww今回のガチャは31%とかなりの幸運だったので
嬉しかったです。ユニットもかなり強化されました。楓さんが出たのもありがてぇ

さてさて次も好きなアイドルの新レアが出てくるまでは無償スタージュエルを
溜め込みたいと思いますww
スポンサーサイト

D.C.III R X-rated シャルル√攻略感想

2015年 10月30日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

ARIA The AVVENIRE 3回目観に行ってきました!

2015年 10月26日 00:00 (月)

ARIA The AVVENIRE 3回目観に行ってきました!

1445770214177.jpg

同じ映画3回は人生初。この経験をした作品がARIAで良かったです。
特典色紙はオレンジプラネット
受付に色紙の束が見えたのでしばらく在庫は大丈夫そうですww

初日と同じぐらい席も埋まっており、地元ながら根強い人気があるんだなぁと
嬉しくなりました。3回目となれば予告がなにがくるか全部覚えてるレベルww
マダム・イン・ニューヨークの女優さん超美人だよなぁ・・・

とまぁ本編と関係のない話は置いていて3回目視聴の感動を駄べります。
1回目の方がしっかり感想書いてるのでぜひどうぞ 2回目もぜひぜひ

3回目は初めて涙を流さずにまったりと本編を視聴することができました。

やっぱ灯里ちゃん大人の女性って感じだよなぁ
hryhffw.png

アイちゃんの練習を笑顔で見守ってる姿がすごく感慨深いものがあります。
これ1回目の感想でも同じこと言ってた気がするww

おそらく映画館でARIA The AVVENIREを観るのは最後だと思うと
すごく寂しい、終わって欲しくないという気持ちになりました。

そんな時にcapitolo3灯里ちゃんの台詞が来たので俺も幸せモノなんだなぁとしみじみ(* ̄ν ̄*)

ARIA The AVVENIREは3回目で見納めとなります。

本当に良かった・・・ 3回とも映画館から出て晴れた空を見ると清々しい気持ちに
なったのを覚えています。すごく晴れやかないい気分になりました。
EDのピアチェーレが流れた瞬間、胸が一杯になるような爽やかな満足感があったので
今回で見納めにしようと決めました。ちなみに愛媛は11月上旬迄上映予定とのこと。

またAVVENIREを自宅で視聴できるのが本当に楽しみです!

帰宅後晩飯
1445770220321.jpg

先日健康に関する記事を書いてたとは思えないほどがっつりですw
ARIA The AVVENIRE視聴後の飯は余韻もあってか超美味いんだよなぁ

円盤到着後もARIA見まくるやで~(`・v・´)
ARIAは蒼のカーテンコールにより幕を閉じたのかもしれませんが
これからの未来を描いた続編もぜひぜひ製作してほしいものです。

最も今作でARIAという作品がグランドフィナーレを迎えたとしても
AVVENIREの〆に満足しているのでそれはそれでいいと思います。
BD-BOXや原作、音楽を通してネオ・ヴェネツィアへ、ARIAの世界へ行こう。

本当にARIA The AVVENIREだけではなくARIAという作品を
造ってくれた方々にでっかい感謝です。円盤はよ~

健康診断の話

2015年 10月25日 00:00 (日)

健康診断のお話。需要ゼロでも駄弁りますww

続きを読む

D.C.III R X-rated さら√攻略感想

2015年 10月23日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

S12 1800突破!!!

2015年 10月20日 00:00 (火)

レートシーズン12 1800突破しました~!!!

gdgdsa.jpg

gfddsa.jpg

パーティは変わらず対面構築です。
結論パのような並びはかなり気に入ってますw
jfjfffe.jpg

1750~がかなり苦労しました。40戦ぐらいはしたような気がする。
2連勝して2連敗って流れを繰り返してギリギリ1800いけないという状況によく陥りました。
パーティを変更してみましたがしっくりこず、このパーティに戻すと1800を超えたので
しばらくはこのパーティで潜っていこうと思います。

MVPはボルトロスかな

thundurus[1]

何らかの仕事をしてくれるので選出率もTOP。
気合玉を外しさえしなければなんの不満もありません(´・ω・`)

この調子で1900にも名を載せたいところ!

ARIA The AVVENIRE 2回目観に行ってきました!

2015年 10月18日 10:00 (日)

ARIA The AVVENIRE 2回目観に行ってきました!

1445091155981.jpg

1回目の感想記事もぜひどうぞ
↑こっちの方が感想がっつり書いてますw
入場特典はどちらも姫屋。Oh…

同じ日に同じ映画を2回観に行ったのは人生初。
いい経験をさせてもらいました。

混み具合は朝と同じぐらい。半分ぐらいは埋まってたかな
仕事から直接映画館に向かいました!って方が多めだった印象。

10:15には見易さ重視で後ろ真ん中の席
18:45はとにかく前の席を確保して前に誰もいない状態で見ました。

2週目はリラックスして観ようと決めていたので、泣きはしたものの1週目のように
ボロボロうりゅうりゅにはなりませんでしたが「あれ?60分ってこんなに短かったっけ」と
驚きました。体感10分ぐらい。
映画館へ移動した20分の方がまだ長く感じましたわww

そして印象に残ったシーン、台詞も異なっており2週目では晃さんの
「もう立ち止まってはいられないぞ」はグサーッときました。
ここの晃さんかっけぇんだよなぁ・・・

俺も前に進まないとなぁ。

3回目行けたら行きたいけど平日は時間が間に合わない+休日は予定ありときているので
次見られるのは円盤でかもしれません。BD-BOXは全て予約支払い済なので届くのが
本当に楽しみです!o(^▽^)o

ARIA The AVVENIRE 観に行ってきました!!!

2015年 10月17日 15:00 (土)

ついに・・・ついに!
ARIA The AVVENIREを観に行ってきました!!

1445053687157.jpg

いやー待ち遠しすぎました。
ほとんどの劇場は9/26公開なのですが愛媛は地方ということもあり10/17公開です。
ARIAの映画観に都内へ行ってやろうかと何回思ったことか・・・

蒼のカーテンコール発表があった2月から・・・いやARIAのことが
本当に好きになった4年程前から新作が見られることを本当に楽しみにしていました。

記事も600番目ということでいい節目の記事になりましたね。

▼上映前について

前日は英気を養う為、すき焼き食いました。
たまたま晩飯がこれだっただけなのですがでっかいありがたいです。
1445004640271.jpg
1445004646528.jpg

〆はきしめえええええええええええええええええええええええええん

そして最高の状態で劇場に向かいたいので10/16は22時半睡眠6時起き。
早寝早起きするようになってから目覚めと体調がいいのでぜひお試しあれ。
・・・と言いたいところですが晩飯にありつけたのが21時過ぎだったので寝たのは24時過ぎですw
普段は上記のように22時代に寝てることが多いのでちょいと夜更かしが過ぎました。

恒例の誰得食レポもやったところでさてさてお待ちかねの当日!
もちろん観に行ったのは愛媛最速の10:15の回です。
duhuidad.jpg

▼劇場にて

開場の5分前にシネマサンシャインに到着したのですがもうシネマサンシャインは
空いており10人程物販に並んでいました。思ったよりはすんなりグッズや良席を
確保することができて本当に良かったです。

席は半分以上は埋まってたかな。年齢層もかなり高かった印象です。

1445053693888.jpg

▼感想(ネタバレ注意)

capitolo1 その逢いたかったあなたに・・・

原作であった誕生日の話ですね。

もうね・・・開始1分で号泣ですよ(T▽T)ウリュウリュ
ウンディーネが流れた瞬間に「あぁ俺は今ARIAの世界に触れてるんだ・・・」という想いや
成長したみんなの姿が見られたことに涙出てきました。早すぎww
優しい笑顔でアイチャンに微笑みかける灯里ちゃんがより大人の女性に見えた

水の三大妖精が揃ってみんなの笑顔が見られた瞬間、
暖かい気持ちと涙が溢れた( ;∀;)ウリュウリュ


みんな昔に戻ったみたいだと感じているとすぐ灯里ちゃんが
「みんな少女のような笑顔をしていました」と言ってたので
思ってることは一緒なんだとクスッときましたね。これもみらくるです(無理やりww

晃さんのかっこよさ、ピュアさを感じることのできた話でもありました。
本編やOVAでも違和感なく収録できそうな内容だと感じましたね。

裏誕生日の説明等(ネオ・ヴェネツィアの世界観説明)は初見さんへの考慮かな~と思った。

第三期のARIA The ORIGINATIONから5年は経過しているのに声優さん達の
演技もあのころのままで嬉しかったです。

capitolo2 その暖かなさよならは・・・

こちらも原作にあるケット・シーの話。
みらくる無双なおはなしでしたww

ユーフォリア流すのずるいわw予想してても目が潤みます

序盤のアイちゃんがすごく可愛かった。こちらもムフフとしました完全にキモータですw

そしてこの話から今作で初登場の藍華の後輩・あずさとアリスの後輩・アーニャが
深く関わってきます。登場したのはほんの僅かな時間でしたが2人がどんな子なのかは
十分に伝わってくる内容だったと思います。

あと不幸の石のワープシーンがシュールでワロタww
落ちるのかよwと劇場で声出かけましたw

ケット・シーとの別れのシーンはグッときました。
これまで灯里ちゃんにとってたくさんの不思議な体験や思い出に関わった
ケット・シーとの突然なお別れ。2人の表情、映像美にも感動しました。

capitolo3 その遥かなる未来へ・・・

オリジナルストーリー。1番尺が長かったと思います。
この話は特に感動して画面が綺麗に見えなかったですね。

OPは流れに沿ってスピラーレ。今はただ緩んだ涙腺に身を任せるのみ

後輩組メインの話かと予想していましたがどちらかというとアリシアさんの方が
目立ってたかな。この予想外の構成が本当に素晴らしかった。

「何だか―呼ばれたような気がしたんです。」
第一志望者にこんな事言われたらそりゃビビッときますよ
これまでとこれからのARIAカンパニーをはじめとしたゴンドラ協会全体の話を
最後にもってくるとは意外でした。
回想シーンでは胸がいっぱいになるような感覚がありました。

そして終盤の灯里ちゃん、アリシアさんの台詞はこのARIAという作品や視聴者に
対しても伝えたいメッセージだったのかなと感じました。
「淋しければ淋しいほど。悲しければ悲しいほど。それは…大好きな存在ができた証」
この台詞は特に響きました・・・

この時点でも( ;∀;) イイハナシダナーと感動していたのですが
終盤でアテナさんのルーミス エテルネにやられました。

あの瞬間、間違いなくみんなが揃っていた。
俺が本当に観たかったシーンが最後の最後に訪れました。もう画面見えません(オイw

まさに「みらくる」という分かりやすいテーマにふさわしい映画でした。

さぁ漕ぎ出そう・・・ 私達の未来へ!って〆も最高に良かった。
主題歌のピアチェーレもEDで流れて感動しました。

スタッフロール、みんなが勢ぞろいの映像が流れている間は余韻に浸っていました。
ARIA The AVVENIREという作品を観ている間、本当に幸せな気持ちでしたね。

この作品が生まれたみらくるにただただ感謝です。

映画館から出て晴れ渡る空を見た瞬間、清々しい気持ちになりました。
もう1回観に行こう。

▼視聴後飯

マックをお持ち帰りして迅速に帰宅。

1445053676344.jpg

余韻に浸りながらシャカチキ振ってましたw
マクドナルドならてりやきが至高だと思ってる。

▼戦利品について

パンフレット、入場色紙もゲットしました。
絵柄に惹かれクリアファイルセットも購入!
1445053667906.jpg
1445053595327.jpg
1445053601308.jpg
1445053588569.jpg
1445053616356.jpg
1445053608122.jpg

特にパンフレットは素晴らしい出来です。

パンフにしては2200円というのはお高めの値段に感じるかもしれませんが
個人的には破格だと感じるレベル。capitolo3のAQUARIAは必見です。

AQUARIA40,41ページの一枚絵は心が震えました。
しっかり読み込んでまた2回目を観に行きたいと思います!

やっぱりARIAという作品は自分にとって特別で1番好きな作品であることを
再確認しました。〆が綺麗だったのでこれからの展開がある可能性は
かなり低いかもしれませんが(後輩組に視点当てた新作が出てきてもええんやで(チラッ)
それでも何かあるたびにARIAという世界にずっと触れていきたいと感じました。

ラブライブ 6thLIVEについて駄べります

2015年 10月15日 00:00 (木)

ラブライブ! 6thLIVEについて駄弁りたいと思います。
個人的な意見や予想記事になるのでそれでもよければー。
ytdytdfytdfy.jpg

もちろん俺も6thLIVE参戦予定です。
今回のLIVEは特別な想いで参加したい。

映画での〆やサンシャインの始動、μ's声優の活動の幅をそれぞれが
広げていることを考えると6thがラストライブになる可能性もある。

もちろんラブライブ!というコンテンツは終わらないと思いますがμ'sに関しては
新世代のサンシャインへバトンを渡すという展開も大いにありえる話。

もしかしたらAqoursが6thに出る、または7回目で合同ライブをする等
いろいろ予想案が出てきますね。

6thLIVEは今冬開催予定とのことですが10月中旬の現在時点でも情報が
公開されていないので延期の可能性が高いのかも

特にナンジョルノこと南條愛乃さんの膝内障もあるので
時期は慎重に決める必要があるのでしょうね。

ぶっちゃけ6th出演でfripsideやソロ、声優業に支障をきたすようであれば
無理に出ないほうがいいと思います。
もちろんナンジョルノが回復して6thに出演できるってことが1番嬉しいので
完治されることを願うのみです。

治療によって快方に向かっているとのことなので時期は治ってからでおっけいだと思ってます。

まず9人揃わない場合は申し込みはしないつもりです。
初めてμ'sを生で観る時は9人揃っている時と自分の中で決めています。

前置きが長くなってしまいましたが6thこれはくるだろうって曲を予想してみる。

▼6th披露楽曲予想

(映画曲)
Angelic Angel
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光
Hello,星を数えて
?← HEARTBEAT
Future style

(定番曲)
Super LOVE=Super LIVE!
僕らは今のなかで
それは僕たちの奇跡
夏色えがおで1,2,Jump!
KiRa-KiRa Sensation!
もぎゅっと”love”で接近中!
Snow halation
Wonderful Rush
No brand girls
START:DASH!!
Music S.T.A.R.T!!
ミはμ'sicのミ
きっと青春が聞こえる
どんなときもずっと
僕らのLIVE 君とのLIFE

(新曲)
HEART to HEART!
嵐のなかの恋だから
Printemps 2015年11月25日発売曲
lily white 2015年12月23日発売曲
BiBi 2016年1月20日発売曲

上記の曲だけでも26曲。やりたい曲が多すぎて2daysで
セトリを大きく変化させてくる可能性もあるかも?

あとA-RISEが出てきたら超盛り上がる気がするのでぜひぜひ出てほしい
Aqoursもどんなパフォーマンスをするのか気になるのでシークレットで出てきたら
FOOOO!!とか叫んでると思うww
どちらもラブライブという作品の一部であることは間違いないので個人的には出演大歓迎。

▼6thで聴きたい曲

ここからは予想とは別で個人的に聴きたい曲を挙げたい。

Snow halation
SENTIMENTAL steps
Angelic Angel
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光
だってだって噫無情
なわとび
勇気のReason
soldier game
微熱からmystery
Love marginal
冬がくれた予感

特にSENTIMENTAL stepsは会場で披露されたらもうね・・・ (´;ω;`)

▼会場について

さいたまスーパーアリーナか東京ドームが妥当じゃないかなぁ
もし東京ドームなら映画の話と繋がるのでラストライブの可能性が
より上がるような気がする。
別アーティストのライブで東京ドームは経験があるのですが終演後に外出ると
会場がライトアップされて綺麗で感動した覚えがあります。どちらでもおっけい

▼6thLIVEに向けて

5thやファンミーティングは両方落選しているので6thは当選すると信じてますw
最近いろんな方とラブライブの話をする機会が増えたのでモチベも高い。
12月に円盤も発売されるので何回も見返して友人と鑑賞会等もしたいものですねw

今は6thの情報を待ちつつ、新曲等の知識を入れて当日を楽しみに待つのみですo(^▽^)o

なるすさんとのフレ戦

2015年 10月13日 00:10 (火)

10/12にブログやツイッターでお世話になっているなるすさん
フレ戦をしたので感想等駄弁ります。

なるすさんとツイキャスやツイッターでよく絡ませていただいてるやっしさんのブログ

ヤシの木に実がなるす

ユニークな記事が多く面白いのでぜひどうぞ

Twitter:@zaporte_pro

きっかけはなるすさんにSkype垢をきいて思いつきで
フレ戦を誘ったことから始まりました。
快く承諾してくれてありがたかったです。

▼フレ戦感想

1444643886083.jpg

バトルビデオ:KKQW-WWWW-WW2T-RK3A

こちらのパーティを簡単に紹介

ボルトロス/CS/命の珠
ランドロス/AS/スカーフ
ガルーラ/HAS/メガ石
ゲンガー/HS/メガ石
キノガッサ/AS/襷
クレセリア/HB/ゴツメ


普段のレートではランドロスの枠がガブリアスなのですが
スカランドの使用感はどんなものか気になって組んでみました。

さてさて選出を考えていきましょう。

カメックスはボルト、ガッサで牽制しているので出しづらい筈だが唯一のメガ枠なので少し警戒
ジバコイルは頑丈の可能性もありこちらの特殊アタッカーに強いので出てくる可能性高
ファイアローは型次第。耐久振りなら確実に出る。
クレセリアはガルを強く意識するなら出てくる。
キノガッサはこちらへの刺さり具合は微妙なので出てくる確立は低い
マニューラは出ないわけがない

選出予想
ジバコイル,マニューラ,ファイアローorクレセリア(カメックス)


こちらの選出
ランドロス(ジバコ意識。不利対面でもとんぼで逃げる。終盤の掃除役)
ボルトロス(ファイアロー意識。マニューラに電磁波入れたい)
ガルーラ(ガルモンは最強)

お相手初手はマニューラ。こちらはランドロス
出し負けともーじゃん?馬鹿力で吹き飛ばす
・・・と思っていたのですが威嚇が入っていたにも関わらずねこだま礫でランド落ちました。

こちらの勝ち筋はマニューラに電磁波入れるしかないと確信したのでボルトロス選出。
迷わず電磁波を撃ちましたがお相手はファイアローに交代。
裏にガルーラがいるのが分かってるんだろうなぁと感じた立ち回りでした。
運良くファイアローが痺れてボルトロスの10万ボルトでアロー突破。

そして再度マニュが出てきてねこだま礫でボルトロスが突破されてしまいます。
ぶっちゃけこの時点で負けを確信しました。

ところがどっこいこちらのメガガルがマニュの珠けたぐりを耐えてグロパンでマニュ突破。

なるすさんの最後の1体はメガカメックス。アクアジェットの恐怖に震えました・・・(;゚д゚)
なんとか一段階上昇の捨て身タックルでメガカメを倒して勝利。
こちらのメガガルーラも倒れ最後はお互い手持ちゼロの大接戦となりました。

▼フレ戦後感想

1年半ぶりのフレ戦ということもあり少し緊張したのですが緊迫した戦いができて
本当に楽しかったです!即日の誘いにも関わらず乗ってくれたことも嬉しかったですね。

そして対戦後にSkype通話をしたのですがこれがめちゃくちゃ楽しかった

最初は対戦の感想、今期のレートや流行のポケモンについて話をしていたのですが
次第にラブライブの話に流れて盛り上がりましたwwなるすさんが思っていた以上に
ラブライブガチ勢だったのですごく驚く様な話もたくさん聴く事ができました。
映画20回劇場に観に行った話は衝撃で円盤購入後もう1度話もしてみたいと感じましたね!

不思議と実際に何度かあった事のある友人と話すような感じでコミュニケーションを
とることができたので非常に話しやすく居心地が良かったのでありがたい。
4時間雑談していたのですがほんとに短い時間に感じましたww

もちろん何気ない世間話やお互いのリアル事情についても幅広く話をすることができ
チャット等の文章だけでは伝えきれないなるすさんの人柄についても知ることができたので
非常に充実した時間を過ごせたと感じました。またぜひフレ戦や雑談したいものです。

なるすさん!楽しい対戦をありがとうございました!!

気になる新作ゲームについて駄べります

2015年 10月12日 00:00 (月)

最近気になる新作ゲームをメモ代わりに簡単に紹介します。

テイルズ オブ ベルセリア
feafzad (1)

なんだかんだで楽しみなテイルズシリーズの新作。
雰囲気は良さげなので戦闘システム、ストーリーの続報が楽しみです。
かっこいい系の主人公大好きなのでなんだかんだ期待してます。

STEINS;GATE 0
feafzad (2)

すごく気になる。紅莉栖を救えなかったβ世界線の話なのは
もちろんですが発売前にアニメ化決定したこともすごく驚きました。
この作品に対して相当自信があるんだなぁと感じたのでぜひプレイしてみたい

THE IDOLM@STER MUST SONGS
feafzad (1)

予想斜め上を行く新作ゲーム。何気にVitaなのがポイント高い。
赤と青どちらかひとつなんて選べるはずもないww
好きな曲多いのは青なんだけどkosmos cosmos外したくないんだよなぁ

ペルソナ5
ssrsdytfyu.jpg

ペルソナシリーズ待望の新作。
ペルソナ4がめちゃくちゃ面白かったので今作も期待しています。
前作のアットホームな雰囲気とは打って変わってダークな世界観っぽい

イース最新作
hfhfoi.jpg

最近は読むゲームをよくプレイしているので久々にがっつりアクションやりたいなぁ。
イースシリーズは1,2,フェルガナ,ナビシュテム,7をプレイ済なのでこれはPV等の
情報で期待できそうで他にゲームをしていなければ発売日に買いそう。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
rudyw.png

ErogameScape -エロゲー批評空間-で個人的神ゲーであるWHITE ALBUM2や
マブラブオルタ並の高得点を叩き出していたのでずっと気になってた作品。
リメイクなので評判が公開されてから購入しようと思います。

上記で紹介した作品は気になる(欲しい)新作ゲームになるので
購入する確率はそこそこ高いです。財布とゲーム事情と相談して
じっくり決めたいですね。評判を聞いてから購入するという手もありかも

PS4で欲しいゲームも多いのですがまず本体を買う必要があるので
どうしようか検討中です。KH3,SO5,FF7やこれから発売されるであろう
うたわれ3等を高画質でプレイしたいなぁ

ARIA The AVVENIRE 上映前駄べり

2015年 10月10日 00:00 (土)

ついに愛媛でARIA The AVVENIRE公開1週間前になりましたので
最高峰のモチベをさらに上げるべく駄弁ります。
jrfjhifef.jpg

とにかく楽しみすぎます!
1番好きなアニメが劇場で、地元で、新作を見られる!

フォロワーさんのTLを拝見しても絶賛のつぶやきが非常に多かったので
完成度も高いものであったことが伺えます。
最もどんな感想が寄せられていたとしてもこの作品を
めちゃくちゃ楽しみにしていたのは変わらなかっただろうなぁ

ちなみに本編では原作の話が多めであることや牧野さんのOPが流れる、
BGMはこれまで通り変更なしって情報は流れてきましたw
オリジナル話は何が来るのか検討もつきません

劇場には最速で観に行きます!
もちろんパンフレット,特典色紙両方を入手して本編も最高に楽しむ!
ARIA The AVVENIREは複数回観に行く予定。

BD-BOXでAVVENIREは三部作分割収録されるので
全て繋げて視聴でき、なおかつ劇場で今作を拝見できるのは今しかないから
何回か劇場に足を運ぶのは必然。短編なので1300円とお安めなのもありがたい。

そして映画の話とは少し離れますがARIA関係の話で嬉しかったことがあったのでご紹介。

ARIAの作者である天野こずえ先生の「あまんちゅ!」がアニメ化決定
fhidfhiuwd.jpg

いつかはするだろうと思っていましたがまさかARIAという作品が大きく動いた
今年に発表されるとは嬉しい限りです。とにかく海中の描写を美しくお願いしたいです。
J.C.STAFF頼むぜよー

ARIA The MASTERPIECE
rf98uff.jpg

AQUAもARIAも原作所持していますが購入したのは4年ほど前になるので
かなり色あせ等が気になってきました。これを機にMASTERPIECEも
全巻購入しようと思います。

当日までに体調を整えてベストなコンディションで劇場に向かえるように
これから気をつけなければ(`・v・´)
そして 今、再びの未来をご一緒しましょう。

大アクアプラス祭の座席や披露楽曲について駄べります

2015年 10月09日 00:00 (金)


10/8に大アクアプラス祭の座席発表があり高まって記事を書きなぐりましたw
udgugddfs.jpg

キービジュアルもオーラあるなぁ
かずさが主人公ポジっぽい 雪菜も目立ってて嬉しいです。

▼座席について(この形になるかどうかは不明)
jgiuhghiohg.jpg

座席は両日とも赤マルで囲んだ場所内で確定しております。
うおおおおおおおおおおおおおおっしゃああああああああ!!!
座席番号が公開されたときは発狂して迅速に同行する友人に凸しましたw

めちゃ良席みたいなので当日がさらに楽しみです!

▼披露楽曲について

30曲以上演奏確定なのも公式ブログから分かったので
ライブパートも各日普通のアーティストライブ並の曲数になるみたいですね。

WA2とうたわれ楽曲だけでも高確率できそうな曲は数多い。
これはくるだろうなと思う曲を勝手に予想してみる。

1.ヌエドリ
2.不安定な神様
3.運命~SADAME~
4.恋夢
5.夢想歌
6.キミガタメ
7.Twinkle Snow
8.深愛
9.POWDER SNOW
10.WHITE ALBUM
11.SOUND OF DESTINY
12.届かない恋

東鳩2のHeart To Heart等も盛り上がりそうだし確定だろうなぁ。
せっかくの機会なので個人的に披露されてほしい楽曲も駄べります。
生で聴けたら歓喜モノ( ;∀;)

1.時の魔法
2.ヒトリ
3.キミガタメ
4.After All~綴る想い~
5.Twinkle Snow
6.Until
7.心はいつもあなたのそばに
8.運命~SADAME~
9.舞い落ちる雪のように
10.POWDER SNOW

上記は特に聴いてみたいものです。

11月末まで残り僅かではありますが今のうちにLeaf,AQUAPLUSに対しての
知識を深めて当日は最高に楽しみたいと思います!

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(5)

2015年 10月07日 00:00 (水)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。

続きを読む

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(4)

2015年 10月06日 00:00 (火)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。

続きを読む

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza 観に行って来ました!

2015年 10月04日 00:00 (日)

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza
観に行って来ました!

1443861916568.jpg

天候にも恵まれテンションも高まります。
1443861933960.jpg

入場特典はお目当てのタカオ&ハルナ。ドリル・・・(ボソッ
一緒に観に行った親友も同じ物を引き当ててたので運命感じる
1443861845519.jpg

それではさっそく映画感想について駄べろうと思います。
※ここからはネタバレ全開で記載しているのでご注意ください







よろしいでしょうか。それではいきます!!
ぶっちゃけ非の打ち所がほぼなかったので良かった点を箇条書きにて記載。

・全キャラクターの立て方が上手かった
 ⇒空気になっている艦隊がおらず、出番もほぼ平等にありました。
 もちろん霧の風紀委員も全員目立っています。アシガラかっこかわいいよ!ハグロマジ杏ww

・戦闘がすごすぎた
 ⇒この描写はTVシリーズを余裕で超えてると思う。全戦闘ド迫力なので
 ぜひこの迫力を劇場で味わってほしいです。
 個人的にアシガラVSタカオ、イオナVSムサシを推したい
 観に行った親友はミョウコウさんの戦闘描写を推してたなぁ
 全艦隊の戦い方が異なるので全ての戦闘シーンが斬新で見ていて熱くなりました!

・3Dアニメの質が向上している印象を受けた
 ⇒より滑らかで自然な3Dになっている気がしました。キャラクターをより動かそうという
 製作陣の本気も感じられる作品でした。

・ギャグ シリアス 戦闘のバランスがちょうど良かった
 ⇒構成も考えられてるなぁと関心。序盤はギャグ多めなのですが
 終盤にかけてシリアスや戦闘が増えてくるので観やすかったです。
 サービスシーンもあるんやで アングルも妙に凝ってたw
 
・音楽が良かった
 ⇒戦闘中流れるBGMや良いシーンで流れる曲等が雰囲気に合った良曲。
 主題歌Blue Destinyも素晴らしかった。あんまり曲知らないけどTridentのライブ
 行ってみたいと思ったぐらい感動した。EDは涙腺ボロボロでしたw

・コンゴウさん登場シーン
 ⇒ここが俺が1番高揚し印象に残っているシーン。コンゴウさんマジかっけぇ・・・
 映画のMVPキャラクターは?と聞かれたら俺はコンゴウさんと即答できます。
 TVシリーズと立場が逆転しているのもニクい演出。やっぱ王道展開が最高ですわ
 
・声優陣の演技
 ⇒特にイオナ(CV渕上舞さん)ムサシ(CV釘宮理恵さん)コンゴウ(CVゆかなさん)の
 演技が良かったなぁ くぎゅの発狂演技はすごかった

・蒼き鋼のアルペジオという作品を綺麗に終わらせた
 ⇒結末はなんとなく予想はしていたのですが切なさと綺麗な〆に泣いてしまった。
 これがアルペジオのグランドフィナーレなんだと納得できる終わり方でした。
 アルペジオは大好きですがあまりに綺麗な〆だったので個人的に続編は望まないです。

記事を書いている今(10/3 19時頃)も映画の余韻、高揚感が抜けていないので
時間に余裕があればもう一度観に行きたいぐらいです!
視聴を迷っている方がいたら観に行く価値がある作品だと自信を持ってオススメできます。
前作の劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DCは観ておきましょう。

▼映画視聴後の飯、雑談

1443861875556.jpg
1443861898833.jpg
1443861904876.jpg

安心と信頼のやよい軒 ここのご飯好きなんだよなぁ・・・
いい作品に触れた後の飯って何でこんなに美味いのか(哲学)
から揚げ定食ってこんなに美味かったのかと感動を覚えましたね。
漬物とご飯も食べまくったw

飯後はシネマ付近で一緒に観た親友と映画感想雑談。
1443861868769.jpg
1443861858881.jpg
1443861851977.jpg

雑談中の食べ飲み物誰得うp

映画を誰かと一緒に観に行く魅力はやっぱり感想が共有できることですよね!

俺はストーリーに感動して涙腺崩壊したのですが親友はミョウコウさんの艦のギミックや
眼帯のスコープ等の描写がかっこよくて感動したという意見を持っていたので
同じ物を観ていても着眼点が大きく違って非常に興味深かったです。

そこから話は脱線して3時間ぐらい劇場前で下ネタ駄弁ってたら(何やってんだww)
少し暗くなってきたので解散。充実した1日を過ごすことが出来ました。

次に観る映画はARIA The AVVENIRE
1番好きなアニメであるARIAが愛媛で上映されるなんてでっかい幸せです。

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(3)

2015年 10月03日 00:00 (土)


うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。

続きを読む

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(2)

2015年 10月02日 00:00 (金)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。

続きを読む