08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

月刊ウンディーネコンプリート・セレモニーBOX 購入!

2015年 09月30日 00:00 (水)

アニメイトにて月刊ウンディーネコンプリート・セレモニーBOX購入しました~!

1443351184492.jpg
1443351177985.jpg
1443351170358.jpg
1443351162598.jpg

せっかくのBOX化で再販だったので予約して確実に入手。
特典のポストカードは灯里ちゃん。店頭には並んでいなかったので予約して正解でした。
アニメイトでこの商品が出てきた時、しっかりとした造りや表紙の綺麗さに高揚w
この幸せな気持ちはARIAという作品がくれた奇跡なのかもしれないね。

俺がARIAを知ったのは2009年頃だったので月刊ウンディーネ再販と聞いた時は
本当に嬉しかったです。知った即日にアニメイト電話安定。

そして月刊ウンディーネですが実際にネオ・ヴェネツィアに行ったような感覚を
味わえるほど凝った造り
になってて驚きました。
ARIAの世界観が好きなら買って後悔することはまずないです。
これで1979円は個人的には破格だと思う。

ARIA The AVVENIREのパンフレットと特典色紙も迅速に手に入れたいものです。
TLで映画の感想を見るたび愛媛での上映開始日10/17が待ち遠しくなりますねw
最速で観に行く予定です。

うたわれるもの 偽りの仮面 攻略感想(1)

2015年 09月28日 00:00 (月)

うたわれるもの 偽りの仮面の攻略感想記事です。
新作ゲームでネタバレを含むので追記での紹介とします。

続きを読む

うたわれるもの 偽りの仮面 ついに来ました!

2015年 09月27日 00:00 (日)

うたわれるもの 偽りの仮面 ついに我が家に到着しました!
手軽さ重視のVita版を購入。
1443276791258.jpg
1443276783765.jpg

いや~発売日まで長かったですね。
しばらく他ゲームを封印して偽りの仮面攻略に集中しようと思っています。

名作である「うたわれるもの」の続編であることはもちろんですが
11月末に開催される大アクアプラス祭も今作プレイのモチベ向上に一役買っています。

またゲーム発売後、即アニメ化するということでアクアプラスさんの本気度が伺えます。
本作が素晴らしい作品であれば個人的に来期アニメ1番の楽しみになる可能性もある。

アニメ放映もあるので1週目は迅速にクリア予定。

2015年 秋アニメについて駄べります。

2015年 09月26日 10:00 (土)

夏アニメは豊作でしたね!デレマス,うまる,Charlotte,のんのん,WORKING!!!
毎週楽しみなものばかりでした。

さてさて秋アニメがもうそろ始まりそうなので個人的に期待、
視聴予定の作品を簡単に紹介します。

終物語

bdjkurr.jpg

物語シリーズ最終章。久々のTVアニメ化ということもあって大本命です。
ずっと忍野扇さんに関わる話を見てみたいと思っていたのでもちろん完走予定。
扇さんはキャラデザがすごく好みなのですが可愛いというよりは不気味,怖いという
印象があるのでこのキャラクターは一体何者なのか?終物語で明かされるのが楽しみです。
そして長期に渡って続いてきた物語シリーズがどのような形で完結するのか注目です。

うたわれるもの 偽りの仮面

gfggd.jpg

アニメ化HAEEEEE アクアプラスさんの本気度が伺えます。
クリアするまであえてアニメを見ないスタイルを貫くつもりですが
できれば1話放映までにクリアしたい。PV見る限り安心して見ていられそう。

ご注文はうさぎですか??

fojportw.jpg

見ない筈が無い。あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
見ているだけで幸せな気持ちになれる癒し枠として完走予定。
ごちうさはコメントと一緒に見るのも楽しいのでいろんな意味で期待してますww

完走予定の作品は上記3つになります。
他に気になっている作品は…

ハッカドール
ワンパンマン
緋弾のアリアAA
おそ松さん
ゆるゆり さん☆ハイ!
櫻子さんの足元には死体が埋まっている


ファフナーノラガミも気になりますが見るなら
評判拝見後1期からじっくりと見ていきたいですね。

今のところ絶対見るぞ~って作品が少ないので個人的に秋は不作の可能性もありますが
うまるちゃんみたいに全くノーマークだった作品が超面白かったという事例もあるので
秋アニメのダークホース枠が出るのかどうかも楽しみなところです。

シルバーウィーク日記

2015年 09月24日 00:00 (木)

9/19~23は5連休のシルバーウィークでしたね。

ちょくちょく予定が入っていたものの特に旅行やLIVE等のイベントが
あった訳ではありませんがこの5連休何やってたのかを
自分で振り返りたいという思い付きから記事を書きました。


9/19は部屋の大掃除。
マスク着用で掃除機とクイックルワイパーにて昼までやってました。
掃除は好きなので日頃から定期的にしているのですがそれでもゴミは溜まりますね。
やっぱ掃除機はゴミが見えるやつが好きです。ゴミ量の多さに震えるww

掃除終了後は軽く筋トレ、ランニングして午後はD.C.III進めたりレート潜ったり
デレマス最新話にむけて予習もやってました。いつもやってることと何ら変わらないですww
1442642877902.jpg

ちなみにアニメはブログ更新したりポケモン育成しながら見る場合はサブモニタ。
アニメ一本に集中したい!って時はメインモニタで見るようにしています。

夜は雀荘へ。麻雀やるのは夜がデフォになってますww
1442682129894.jpg

序盤と終盤は調子が良かったのですが中盤はボロボロでしたww
麻雀は初心者ですがやっぱり「流れ」ってあるんだなぁと実感。
ルールも把握しきれていない所があったのですが友人のフォローにより
楽しくスリルのある麻雀を打つことが出来てありがたかったです。

9/20はカラオケ焼肉の2連最強コンボ
でも昼飯はちゃんと食いますw
フレンチフライが結構食べ応えがあって好みの味でした。
1442761134388.jpg

午後は街のJOYSOUNDへ。
1442761114387.jpg

ラブライブや艦これが好きな友人、Superflyや東京事変、けいおん楽曲を
良く歌う友人と行ったのですがめちゃ盛り上がって楽しかったww
JOYもラブライブのキャンペーンか何かやってたみたいで上画面の映画映像を
鑑賞しながら雑談もしてたので「歌6:話:4」みたいな比率だった気がする

しかもスノハレ歌ってた友人についてはD.C、レイトンシリーズにも詳しいことが
選曲から明らかになり、新たな発見ができて良かったです。しかもお互い音姉推し
iris しあわせの箱やTIME WILL SHINEは原キー大変でした(^▽^;)
最後は高校時代の青春だったけいおん楽曲で無双してましたねww

それにしてもJOYの最新機種「MAX」っていいですよね。
映像面や音質等が比較的優秀なのはもちろんですが背景映像を変更できるのが便利。
ネタ動画やひたすら決めポーズしてカメラを睨むおにいさん、スノハレおばさん等
歌に集中できない映像が出てくることもありませんw

カラオケ後は昼バイトだった友人も加入して焼肉
1442761090371.jpg
1442761082777.jpg
1442761058815.jpg
1442762919683.jpg
1442762905725.jpg

やっぱりタンが最強ですわ。
キングタンの為に2680ではなく2980円のコースを選んだといっても過言ではありません。
あときんぐのムースってまろやかで好きだから普通に販売してくれないものか

友人達と雑談しながらの焼肉はあっという間でした。めちゃくちゃ楽しかったです!
話は尽きず近場のベンチで2時間は駄弁っていましたが時間も遅く、寒くなってきたので解散。
仕事で大変だった事等の真面目な話もできたのですごく充実した時間だったと感じています。

21日は温泉⇒寿司の予定だったのですが当日はこれまでの疲れと
驚くほどお腹が空いていなかったので1日だけずらしてもらうことに。

この日は17時ぐらいまで炭酸水、水、青汁、ヨーグルト以外は何も口にしていません。
家篭ってゲームしたりアニメ鑑賞して過ごしました。ユーフォ一挙見てたら一日が終わったww
gdfigfuif.jpg

やっぱユーフォ面白いわ。コメントと一緒に見ることで新鮮な気持ちで視聴できた。
久美子の性格悪い(?)ところなんとなく分かる気がするし人間味あって好きです。映画化はよ

さすがに腹も減ってきたので晩飯は明太子ごはんをちょこっといただきました。
たぶん1日合計500キロカロリーも取ってないww

9/22は温泉⇒寿司の2連黄金コンボ

昨日の摂生もあってか体調良し+腹ペコ。ベストコンディションです。
1442916432044.jpg

友人とたかのこの湯に行ったのですが愛媛でも比較的新しい温泉なだけに
銭湯内も綺麗でした。温泉は普段ていれぎの湯に行っており、たかのこは
初だったので行けるのがすごく楽しみでしたo(*^▽^*)o

温泉以外の施設も広く、シルバーウィークということもありKids達が
たくさんいましたww 14:30頃でもかなり混雑していたので夜とかすごいんだろなぁ

肝心の温泉ですがこれまでの仕事や遊びの疲れが癒えるようでした。温泉最高!
特に露天風呂で爆睡するの最高すぎww空気も気持ちよくて空や竹を見上げながら
頭をカラッポにして眠るのはめちゃくちゃ幸せでした。
歩行浴やサウナで汗を流して水風呂にサーッと入るのもいいもんです。

あと個人的に電気風呂は筋肉が刺激されて痛いだけだったんだけどあれを
涼しげな顔で入ってるおじいさん達強すぎだろww
特に肩とふくらはぎに痛みが走ったのでもしかしたら凝ってるのかもなぁ

1時間半程しか入浴しませんでしたがぶっちゃけ歩行浴だけで2時間は滞在できる。
今回はスシローの予約もあったので早めに出ることにしました。
次行く時は3時間ぐらい居ようかな。

そしてスシローへ

1442916400844.jpg
1442916407380.jpg
1442916413607.jpg
1442916394082.jpg

い つ も の

寿司行ったらえんがわ、サーモン、はまち、まぐろで無双しろってばっちゃが言ってた
特にサーモンとまぐろに関しては種類が多くて助かります。
サイドメニューも充実しているのでいつの間にか20皿とかいっちゃいますよねww
行く度にデザートが変わってる気がする。チョコパフェ復活求む

スシローは安定感あるけど人混むので予約安定だと思いました。
18時でも待合室に人が足りないぐらい満員になっててビビった

9/23はMステ10時間スペシャルや好きな生主さんのタイムシフト等
視聴したいものがたくさんあったので自宅でまったりしようかと思ったのですが
身内の成り行きで再びスシローへww
1443009347339.jpg
1443009339195.jpg

い つ も の

寿司は大好物で財布からお金も減らなかったのでありがたい。
まさか2日連続スシローに行くことになろうとは・・・全然おk(o^∇^o)ノ
でもチートデイ以外は晩に炭水化物を食うことはしばらくなさそうですww

そしてスシローから帰宅後、思いつきでカラオケに行くことになりました。
1443009325907.jpg
1443009331650.jpg

この2曲(キミガタメ、海色)を原キー張り上げで歌ったら喉が逝った
次は無理せずオク下にするかキー変更して歌おうとおもいましたまる
20日とは違って雑談パートは全く挟まないカラオケだったので
楽しかったけど相当体力も使っちゃった気がするなぁ(^▽^;)

◆シルバーウィークまとめ

遠出やライブ等はなかったものの遊び尽くして充実した5日間を
過ごせました。高校や専門、小学校で関わりがあった友人達と
思いっきり遊んだり、身内とまったり過ごしたりすることで
リフレッシュできたりこれからのいいモチベになったような気がします。

普段,休日は家に篭ってアニメ見たりゲームしたりすることが多いのですが
シルバーウィークはかなり外出したので、珍しい連休の過ごし方ができました。
もっとも連休中にひたすらエロゲやったりするのも楽しいもんですww
数年前、戦女神VERITAにゴールデンウィークを全て捧げてたなぁ

この5日間で俺は間違いなくBIGになってるので9/24から豆腐生活が始まる
10月に健康診断もあるのでそれまでは特に意識して摂生しようと思います。
体重66kg辺りにはもっていきたい。

今年の長期休暇はおそらく11月末(大アクアプラス祭の為、有給)と年末ぐらいなので
この連休も思いっきり楽しみたいです!

S12 1700突破!!!準伝やっぱつえぇ

2015年 09月22日 00:00 (火)

レートシーズン12 1700突破しました~!!

nflknlfknks.jpg

bjkfbfbh.jpg

やっぱり過去作解禁により準伝(特に零度偽装含めた色スイクン)が増えた印象です。
俺もランドロスやテラキオン、スイクンやヒードラン等やりたい放題準伝をパーティに
組み込んでいろんな組み合わせを試しましたが今のところこの対面構築がしっくりきています。
thundurus.gif    garchomp[1]kangaskhan-mega[1]

 gengar-mega[1]       breloom.gif     cresselia.gif

選出率がほぼ平等で相手のパーティが何であっても臨機応変に
対応できるので使いやすい。久々に理想個体準伝を組んで対戦できるのも楽しいです。

S11は全然勝てなかったのですが今シーズンはモチベの向上もあってか
なかなかのスタートダッシュをきることが出来て良かったです。

D.C.III R X-rated 攻略感想(2)

2015年 09月21日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

STEINS;GATE 不可逆のリブート/分離喪失のジャメヴュ/背徳と再生のリンク

2015年 09月19日 00:00 (土)

空いた時間にシュタゲをちょくちょく進めて
鈴羽、フェイリス、るか子エンドをクリアしたので簡単に感想を駄べります。

1441887339232.jpg

総プレイ時間は44時間26分。
この調子だとTRUEクリアは60時間ぐらいまでかかりそうですね。
ボリュームぱねぇっすww

不可逆のリブート 鈴羽エンド

鈴羽エンドを見たのは2回目となります。
まゆりと鈴羽を助けるため幸せな48時間を何回も繰り返す話でプレーヤーも
同じシーンを何回も見ることになります。

どうやってもまゆりは死、タイムトラベルした鈴羽は失敗することを知っている
オカリンは心が壊れるまでループを続けますがタイムトラベラーの鈴羽だけが
岡部の変化に気付き、1人でタイムトラベルに失敗した鈴羽と共に過去に飛んで〆。

BADエンドな結末なのかもしれませんが俺はこの√の話が結構好きです。
俺たちの戦いはこれからだ!って希望がある〆で良かった。
STEINS;GATEで1番最初にクリアした話なので思い出補正もあるかも。
ぶっちゃけこの話のその後をゲーム化してほしいぐらいですw

分離喪失のジャメヴュ フェイリスエンド

フェイリスエンドは初見。
ファイリスの父とまゆしぃを天秤にかける重い話でした。

しかしイチャコラ、ややエロパートも多めだったのでちょっとブヒ要素もありましたww
フェイリス・ニャンニャンもいいけど素の秋葉留未穂もかわいすぎませんかねぇ・・・

カードゲームの雷ネットパートも多めだったのでストーリーはかなり短く感じました。

最後は誰も死なない、フェイリスと一緒に生きていく世界線で岡部は
生きていく選択をします。失ったのはラボメンとの人間関係と思い出。
みんなが生きていられるすごく幸せな世界のはずなのにどこか切ない…。

バッドなのかハッピーエンドなのか決めかねるストーリーでした。

背徳と再生のリンク るか子エンド

るか子エンドも初見。
2人が恋人になる時のみんなの反応が面白かったww
アッー!言いすぎだろ

この話の世界線で、るか子は女の子ですがぶっちゃけ破壊力がイカれてた。

まゆりの命と引き換えにるか子を男に戻す選択はるか子にとって相当辛い選択だけど
さすがにまゆりの命には代えられないと思う。

それでもタイムリープするのを躊躇ってしまうオカリンの気持ちは理解できます。
るか子が本当に健気すぎる・・・この思い出、時間を失いたくない。という気持ちにもなるのも
しょうがないと思う。あれだけ苦しい思いをしてきたオカリンを責める気にはなれない。

ただ結末はこれまでの中でも群を抜いてBADな結末だと感じました。
まゆりは死に2人は共犯者として罪を背負って生きていく・・・。

これまでのEDは僅かながら希望があった気がしましたがこの√は
唯一まゆりを見殺しにするという選択をするので意外な結末にびっくりしました。

さてさてシュタゲについてなのですが最近ダカーポ3プレイ開始や
うたわれ2の発売日が迫り、ポケモンモチベも上昇している
のでペースが落ちることが
考えられますがマイペースにまったりプレイしていきたいです。
今年中にはクリア予定。

D.C.III R X-rated 攻略感想(1)

2015年 09月17日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.III R X-ratedです。

続きを読む

J LIVE TOUR 2015 - Live On Instinct -

2015年 09月13日 13:00 (日)

9月12日 高松DIMEにて
J LIVE TOUR 2015 - Live On Instinct -
に参戦してきました!

1442080011032.jpg

これでJさんのライブは3回目の参加となります。
新アルバム「eternal flames」もバラエティ豊富な傑作だったので
この日をすごく楽しみにしていました。

前夜祭はよせ鍋。
1442080656347.jpg
1442080288799.jpg

というか家の晩飯がたまたま鍋だっただけですw
ライブ当日の朝はちょいと胃もたれで迎えました(^▽^;)

▼ライブ前の観光や飯

車で移動中は「eternal flames」をヘビロテで聴き込んでいましたw
ちなみに新曲はVerity、I know、with you辺りがお気に入りです。

会場までは4時間ほどかかるのでまずは新居浜の大きなイオンにて小休憩。
腹も減っていたのでクレープを食す。
1442080242253.jpg
1442080675465.jpg
1442080269577.jpg

疲れた体にはクレープが最高です。
クリームにチョコにアイスとか美味くない筈がない。
久々に食えて良かったです。

途中のトイレ休憩にてからあげくん
1442080214586.jpg

これも久々に食べたのですが海老みたいにプリプリで美味かったです。
味はレギュラーですがからあげくんはチーズ派ですねww

香川に到着後は時間があったので軽く瀬戸大橋記念公園を観光しました。
1442080156875.jpg
1442080145177.jpg
1442080127765.jpg
1442080114720.jpg
1442080094043.jpg
1442080077597.jpg
1442080059222.jpg
1442080052601.jpg
1442080042943.jpg

すごくのどかで景色の綺麗なところでした。
天気も晴天だったので家族連れやカップル等ピクニックに
来ている方が多く見受けられ、空気が気持ちのいいところだったので
長時間ドライブの良い休憩になりましたね。

時間は14時半頃になり、お腹も減ってきました。
香川にきたらうどんを食べると決めていたので会場に行く前に
うどん屋探しの旅へ。

実はこれが大誤算でした。

愛媛⇒香川に突入するとうどん屋が想像以上に多かったので店もすぐ見つかるだろうし、
せっかくだから人が多い店に行こうと思っていたのですが14時からどの店も人が激減。
お昼時のピーク過ぎたからかな(´・ω・`)と思いましたがあまりにも人が少なすぎたので
スマホで調べてみるとほとんどの店が14:00~15:30で閉店していました。完全に勉強不足。

そこらを彷徨っていると開場1時間半前になってしまったのでとりあえず会場に
向かうことにしました。高松DIMEは街中にあるのでうどんは食えなかったとしても
昼飯にはありつける筈。

1442080021416.jpg
1442080004348.jpg

街中というだけあってアニメイト、カードキングダム発見。
時間が無かったので中には入れませんでしたが記念に撮影。

そしてはなまるうどんも見つけました。愛媛でも食いにいけるところですが
まぁ時間もないしここにしようということで入店。
1442079997673.jpg
1442079991405.jpg

せっかくの香川なので奮発しちゃいましたww
とは言っても愛媛でいつも食べてる味だよなぁ…と思いながら口に運ぶと
あれ?はなまるうどんってコシこんなに強かったっけ。と愛媛店との違いに
すぐ気付きました。明らかに麺のコシが強くて美味い。香川ってすげぇ
あと、から揚げがちょっと大きい気がしてありがたかったです。
次に香川行く時は早めにうどん屋へ行こう。

うどんを食った後はそのまま高松DIMEへ。
さてさて飯も食ったし、ライブへの準備はおっけい。

▼セットリスト

1. Go Charge
2. Verity
3. PYROMANIA
4. Rollin'
5. I know
6. Sixteen
7. go crazy
8. Jayne
9. wall
10. Go with the Devil
- drum solo -
11. BUT YOU SAID I'M USELESS
12. never gonna die
13. addiction
14. break

アンコール

15. Believer
16. NOWHERE
17. Feel Your Blaze

▼ライブ感想

鼻炎がひどく、さらにはポジションを割り込みされ激おこ
開演前は体調、精神共にベストなコンディションではなかったのですが
ライブが始まった瞬間に全てを忘れて楽しむ事ができました!

やっぱりJさんのライブは最高にアツい!
まっすぐ立てないぐらいもみくちゃになり、ずっと同じポジションを
キープするのは至難の業です。

MCでは2年ぶりに香川に来たから楽しんで暴れて帰れよ~!とか
叫びを止めんな~!って煽りをよくしてましたww
2年ぶりって話は5回は聞いた気がするw

Jさんの投げたペットボトルやピックがかなり近くに飛んできたのに
取れなかったのが悔やまれる( ;∀;)

Verityはみんなの声が綺麗に重なって印象的でした。
ライブが始まる!って感じがしてライブ化けした曲でもあると感じましたね。
これからの公演でも定期的に演奏する楽曲になってほしいなぁ

I knowは生で聴けて本当に感動しました。
CD同様歌詞ひとつひとつに感情が乗っていて、直立不動で聴いていました。
すごく丁寧に歌っている印象でフレーズ毎に言葉を置いているって感じかなぁ
PVは何回も見ましたがやっぱり生で聴くのが1番感動しましたね。

SixteenはJさんの楽曲の中で特に好きな曲のひとつ。
生で聴けて最高でした!ファンの中でも人気なのかSixteenが始まった瞬間に
会場が大きく沸いた気がした。

Jayneもすごく良かった。
生で聴くとこうも感動する曲だったとは、と自分の中で衝撃。
お客さんも黙って聴いていて、すすり泣いている声がちょくちょく聴こえたのが
印象的でした。

NOWHEREきたのは本当に嬉しかった。
この曲もJさんの楽曲の中で特に好きな曲のひとつです。
メロディーラインがすごく好みなんだよなぁ。

恒例のいい話パートも健在。
今回は主に新アルバムに込めた想いの話。
限りある時間についての話をしていましたね。

そしてJさんのライブといえば個性の強いサポメンも魅力のひとつです。

スコットかっこよすぎ。ソロパートはまじでヒーローかなにかに見えた。
masaさんはフォロー上手い盛り上げ上手ですごく楽しそうに演奏するなぁと感じた
ごっちん 登場シーン面白かったww結構おちゃめです。

最後の「次逢う時まで!!何があっても!!絶対に!!くたばんなよーーーーー!!!!!」と
声が掠れても叫ぶJさんにウルッときた。毎回おなじみの〆なのですがすごく良かったです。
また来年、ライブにいきたいものですね。

▼ライブ後の飯

これまでのJさんのライブでもおなじみのとりあえず吾平さんにて打ち上げ。
不思議とこのチェーン店は会場付近で経営してるんだよなぁ

1442079953162.jpg
1442079945457.jpg
1442079959737.jpg
1442079965890.jpg
1442079939110.jpg
1442079924342.jpg
1442079919644.jpg
1442079914685.jpg
1442079807443.jpg
1442079802084.jpg

ライブ後の飯はやっぱうめえええええええええぇ
またJさんのライブ行く事があったらまた吾平安定かもですねww

次回参戦のライブ、イベントは「大アクアプラス祭」
東京にて両日参戦です。既にチケット、飛行機予約等の支払いも完了しており
去年末参加のミルキィライブ以来の東京ということもあってかモチベも最高峰に達しています。
このモチベ、テンションを維持したまま当日を迎えたい( ・`ω・´) 本当に楽しみです!

D.C.II To You 紫陽花 攻略感想

2015年 09月11日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ To Youです。

続きを読む

ORAS レートシーズン12 過去作解禁よっしゃああああああぁぁ!

2015年 09月08日 18:30 (火)

実はここ最近回線落ち4連敗の経験や他ゲームとアニメのモチベ向上により、
ポケモンモチベの低下を感じていたのですがレートシーズン12過去作解禁ときいて
一気にモチベが上がりました!

ずっと使いたかったちからづく珠ランド零度スイクン
理想個体のクレセリアボルトロスが使用可能とか嬉し過ぎるww

 landorus[1]   suicune02.gif  cresselia.gif  thundurus[1]

理想個体も増えて、結論パのボルトガブメガガルゲンクレセドランみたいなパーティや
レート人口の増加が考えられるので流れに乗っかりレート2000を狙って行きたいです。

KPがどのように変化するかも見物ですね。
ツイッタートレンドで零度スイクンが上位に食い込み
TLも非常に賑わっていたことも印象的でした。

あと、あまり良い結果は出せませんでしたが今まで使用していたカバルカカイリューも
近々紹介しようと思います。

※ツイッタートレンド
 ⇒全世界または、特定の国、地域で話題となっているキーワードのまとめ

そして過去作を解禁するということは近々新作の発表があるんじゃないかと
予想
しています。フーパの映画で続編フラグがあったとかなかったとか
情報が流れてきたのでおそらくZがくるんじゃないかなぁ
新たなポケモンやメガシンカ、アイテム等どうなるのか楽しみです。

クラブソーダ 箱買いしました!

2015年 09月07日 00:00 (月)

今も個人的に炭酸水ブームは覚めず、ウィルキンソンの箱も
飲みきってしまったので今回はクラブソーダを購入しました。

1440508292639.jpg

▼購入動機

・炭酸水の中でも比較的安価。
・炭酸の強さ。一口目はシュワーッ!とくる感じがたまりません
・安価であり評判も良い

ちなみに以前購入したウィルキンソンは¥ 2,270
クラブソーダは¥ 1,570です。差額¥ 700はでかい

個人的な意見ですがこの2つを比較する

コストパフォーマンス:クラブソーダ>ウィルキンソン
炭酸の刺激:クラブソーダ>ウィルキンソン
炭酸の決め細やかさ(?)やクセ:ウィルキンソン>クラブソーダ
味の好み:ウィルキンソン>クラブソーダ

という意見になります。
クラブソーダ飲みきったらまた別の炭酸水も買ってみようかな

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 始めました! 他

2015年 09月04日 00:00 (金)

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
配信日に始めました~!

1441282294103a.png

事前登録は済ませておいたのでスムーズに始める事ができました。
最初はデータダウンロードで待たされますが3Dも頑張ってて
気合いが入ってるなぁと感心しました。

1441282199131.png

最初のお願いシンデレラ3D見たさにミスしそうになってしまいましたが
なんとかフルコンボすることが出来てよかったです。
スクフェス等の音ソシャゲをプレイ済だとシステム面はとっつきやすいかも

そして運命のガシャ。
なんと1発目に俺が1番推してる新田美波さんが来たのでテンション
上がりましたwwもちろんリセマラなし
1441282207497.png

現在のユニット。もちろんセンターは新田さん
1441282193723.png

ソシャゲは全体的に無課金まったり勢で通しているので
このスターライトステージもマイペースにやっていこうと思います。

いつかアイドルマスターのライブに本気で行きたいと思っているので
ゲームを通じて曲を知ったり覚えたりできたらいいなぁ。

せっかくの機会なのでデレマスについていろいろ駄べりたい。
ここからはスターライトステージとは別話になるので追記紹介。

続きを読む

レイトン教授と最後の時間旅行 攻略感想

2015年 09月02日 00:20 (水)

レイトン教授と最後の時間旅行 クリアしたので感想を駄べります。
ネタバレ全快なのでご注意ください

zikannryokou.jpg

プレイ時間 11:37
解いたナゾ 103
トータルひらめき指数 3536


これでレイトン教授シリーズの本編全てをクリア(過去編除く)したわけですが
本当にプレイしてよかったと思える傑作だったと感じています。

不思議な町、悪魔の箱もすごく良い作品でしたが個人的に時間旅行は
さらに頭ひとつ抜けた出来。続編を作るごとにクオリティを上げてくる製作陣
優秀すぎます。俺も無意識にドハマリしていたみたいで3日でクリアしましたww

◆不思議な町、悪魔の箱と比較して感じたこと

・世界観がさらに広くなった
・難易度が大幅に下がった
・ストーリー、アニメ、ナゾのボリュームアップ
・ヒントがさらに増えた
・おしゃべりオウム等システム追加

◆音楽について

あいかわらず素晴らしいBGMです。

Ann Sallyさんの時間旅行は衝撃でした。
レイトン教授シリーズをプレイしてみたいと思ったきっかけになった
楽曲なので本当に巡り合えて良かったです。
友人とのSkype会話で流れてきて「この曲の題名教えて」と即質問したのを
覚えています。

変わらぬものは何もない 喜び悲しみ 移ろう時代
あふれてこぼれる涙の後には やわらかな光り 照らすでしょう

特にこのフレーズが好き。時間旅行を聞いてると穏やかな気持ちになりますね。
挿入歌として流れた時、もう破壊力がすごい。

◆ストーリーについて

感動要素はもちろん先が気になる熱い展開や話のテンポも良く
サクサクプレイすることができました。
終盤の謎はかなり難しかったですが、全体的に難易度が下がっているので
謎にかける時間もかなり短縮されたような気がします。

最後の時間旅行、俺は3部作の中でこの作品が1番好きです。
ぶっとんだ設定等、気になる点はあったもののそれを差し引いても
間違いなく「名作」といえます。

まずタイムマシン、10年後のロンドンのからくりは驚きました。
時間を移動していることに何の疑問も抱かずプレイしていたので
最後まで気付けなかったです。青年ルークがいたからこれが
未来の世界なんだと信じ込んでしまいましたww

クラウスやクレア、ディミトリー等の登場キャラクターもすごく魅力が
ありました。(ただし首相テメーはダメだ)
特にクレア役の木村佳乃さんの演技が良かったです。
クラウス小栗旬さんもハマリ役でした。

この作品の1番の見所だと感じた〆のムービーは号泣してしまいました。
クレアとの別れのシーン、エルシャール・レイトンが帽子を脱ぐシーン
台詞、表情全てをもって泣かせにきます。

3部作全て落ち着いている英国紳士のエルシャール・レイトンが
声を荒げて、涙を流す。本当に彼女が大好きだったんだろうなぁ

ED後レイトン教授の「人前で涙を見せてはいけないよ 英国紳士ならね」
という台詞は誰にも見られないように涙を流したあのシーンが
フラッシュバックしてまた涙腺が崩壊しました。

完璧なハッピーエンドではありませんでしたが、希望のあるトゥルーエンドだったので
クリア後、なんだか清々しい気持ちになりました。

レイトン教授シリーズ、興味があればぜひプレイしてみてください。