07月 « 2015年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レイトン教授と悪魔の箱 攻略感想

2015年 08月30日 00:00 (日)

不思議な町に引き続きレイトン教授と悪魔の箱をクリアしたので感想を駄べります。
ネタバレ全快なのでご注意を

hdhiedq.jpg

プレイ時間 10:19
解いたナゾ 90
トータルひらめき指数 2704


悪魔の箱も素晴らしい作品だと感じました。
不思議な町もとても良い作品だったのですが個人的には
それをさらに超えた名作といっても過言ではありません。

1作目の不思議な町に比べて悪魔の箱はパズル系の問題が増えて選択問題が減った
印象なので難易度は上がっています。

そして今作は列車にて旅をしていきますので世界の広さを感じられました。
ナゾ解きシステムの改良等、前作よりパワーアップした印象を受けました。

◆不思議な町と比較して感じたこと

・世界観の広さ
・難易度の上昇
・ストーリー、アニメ、ナゾのボリュームアップ
・選択問題が少し減りパズル系統の問題が増加
・ナゾ解きシステムの改良
・ティー調合等の新システム追加

◆ナゾについて

パズル系の問題が苦手なので本当に苦労しました。
特に悪魔の箱にて登場したナゾ「バニッシュ!」シリーズが鬼畜でしたww
問題だけ見るとまぁ分からなくなったらテキトーに動かせばなんとかなるやろ、という
考えだと痛い目見ます (´;ω;`)3辺りからちゃんと考えないと積みます。
そして最後の謎は簡単だったけどすごく面白みがありました。
最後の仕組みに気付くまでちょっと時間がかかりましたねww

◆音楽について

まず悪魔の箱のテーマが哀愁漂う作風に合った素晴らしいBGMでした。
この作品は悲しみを感じさせる静かな楽曲が多めの印象。
何よりレイトン教授のテーマがかっこよすぎる
レイトンシリーズはサントラ買っても後悔しないと思えるレベルの出来。

そして今作の主題歌 iris ~しあわせの箱~ が素晴らしい。
この曲のお陰でスタッフロールも目から英国紳士ががが
特にCメロの「失わずには前に進めない」からのサビへの流れは胸に突き刺さりました。

SalyuさんはBank Bandのto Uで知っていたのですがすごく独特な魅力のある
声だなぁと感じていたのでまた別の形で歌が聴けて良かったです。

◆ストーリーについて

切なくも〆は幸せな良い話でした。時を越えた愛の話に不覚にも泣いてしまった。
カティアの正体が明かされるシーン、屋敷崩壊から展開は特に感動しました。
あの2人にはいつまでも幸せに過ごして欲しいものです。
そしてまた2人が逢える事を信じて…

終盤のアニメも迫力が凄まじかった。戦闘中に流れるBGMかっこよすぎな
戦闘⇒種明かし⇒感動展開への流れが自然で完成度が高いストーリーだと感じました。
この作品を紹介して貸してくれた友人に感謝。

次回作、最後の時間旅行もプレイします。英国紳士としてはね

撮影した飯画像を貼るだけ②

2015年 08月29日 00:00 (土)

画像整理してたら数年前撮った写真を大量に発見しました。
タイトル通り飯画像がひたすら続くだけなので追記でご紹介します。

続きを読む

撮影した飯画像を貼るだけ①

2015年 08月28日 00:00 (金)

タイトルの通りですww
せっかくスマホで高画質で撮ってるから大きい画像で見たい!と思ったことが
この記事を作った理由です。完全に思いつき。
需要がなくても画像が溜まったらその②をやるかもしれませんww

ひたすら画像貼って、ちょっと飯雑談するだけなので追記にて紹介します。

続きを読む

レイトン教授と不思議な町 攻略感想

2015年 08月26日 00:00 (水)

友人から借りたレイトン教授と不思議な町をクリアしたので
簡単に感想を駄べりたいと思います。
yfuygfuigfi.jpg

プレイ時間 8:47
解いたナゾ 82
トータルひらめき指数 2622


いやー良い作品でしたね。
DSの仕様を有効活用していて面白いです。
頭の体操にも良さそう。

この作品の軸となるナゾ解きの難易度はそこそこ高い
単純なナゾなのに問題文を分かりにくく説明することにより
プレイヤーのミスリードを誘う問題も多々あり、問題文をじっくり読んで
自分の中で分かりやすく変換する必要もあります。

ラスダンである塔の問題は特に難易度が高く、時間がかかりました。
脱出パズルは絶対に許さないwww

このゲームを幼い子がクリアしているんだと考えるとホントすごいと思う。
俺がその時期にプレイしたら間違いなく積んでるでしょう(-。-;)
作風やナゾの難易度はどちらかというと大人向けな印象でした。

常識問題がほとんどですが数学が大の苦手な俺は全メダル使った計算問題もありました。
だいたい3つ目のヒントが優秀なことが多く、全部開放するしかないのがニクい
逆に線で繋ぐ系統の問題は得意で好きでしたね。

あとストーリーを進める為、街での謎解きをスルーすることが可能ですが
道中でナゾを50個解いてないと秘密は教えられないなぁと言われたりするので
結局一定数はナゾを解かないと先へ進めない仕組みになってるみたいです。

これといった欠点のない作品だと思いますがストーリークリアに
10時間もかからなかったのでボリュームは控えめだと感じました。
また舞台も不思議な町だけなので物語の世界規模も小さめです。

この作品の魅力はナゾ以外にも作りこまれたムービー、世界観。
特にこの世界を彩るBGMは雰囲気がよく耳に残る良曲が多い印象です。
ムービーも一昔前の作品とは思えないほど綺麗でした。
しかも3DSソフトでもないから驚き。

ストーリーもすごく良い話でした。
町の人の謎は最後まで気付かず、明かされたときはびっくりしました。
その仕掛けの理由も娘を大切に想っていた父親の家族愛が
深く関わってくる話で〆の別れのシーンはウルッときましたね。
次回作でアロマの活躍に期待!次は悪魔の箱をプレイしていきます。

充電式ウエット&ドライハンディクリーナー 6V メタリックレッド FC-830 購入!

2015年 08月24日 00:00 (月)

コンパクトな掃除機メタリックレッドFC-830を購入しました!

1439822559853.jpg
1439822566258.jpg

最近、部屋の掃除をする機会が多くその都度、1階のリビングから
2階の自部屋まで持っていくのが面倒になり購入に至りました。

値段も¥2,359とそこそこです。パッと見、性能も値段なりって印象。
掃除はハマると楽しい。部屋が綺麗に保たれる快感と
こんなにゴミ溜まってたのかよwwという発見等魅力があります。

とりあえず簡単に使ってみた感想まとめ

▼良かったところ

・見た目以上に軽い。子供ご老人にも難なく使えそう。
・フィルター掃除が簡単。
・机やフローリングに落ちた埃や髪の毛等の細かいゴミはしっかり吸い込んでくれる。
・コードレスなのでどこでも気にせず使用できる
・普通の掃除機に比べると音は許容範囲
・サッと軽い掃除をする程度なら超便利。

▼良くないところ

・パワー不足。過剰な期待は禁物です。
・布団のゴミに対しては相性が悪いのか使い物にならない。
・充電が長すぎ、フル充電してもランプが付きっぱなしなのも分かりづらい。
・台座にはめるピンが細く、はめるのにはコツが必要。
・妙に凝った付属のノズル3つより通常サイズのノズルが欲しかった。

値段以上には活躍してくれそうな商品なので、お手軽に掃除したい方には
もってこいだと思います。

ジャローダについて駄べってみます

2015年 08月22日 00:00 (土)

夢特性解禁によりレート環境に置いても大出世を果たした
ジャローダについて簡単に駄べります。
 hf8hfff.jpg

特性を活かしたリーフストーム以外はこれといった固定技がなく
何気に型が多く読みづらいのもジャローダの強いところです。
Sが113なのも頼もしいですね。

serperior.gif

襷や珠等により抜きアタッカーにするもよし、壁張りゴツメ等の耐久型にするもよしです。
俺も最近ジャローダを育成したので型を考えたい。

アタッカー型 襷or命の珠 CS
リーフストーム/竜の波動/蛇睨み/挑発


耐久型 ゴツゴツメット HS
リーフストーム/蛇睨み/リフレクター/こうごうせい


今のところ育成予定の型はこれです。
めざパ炎or地面個体はツモってないので採用技からは外します。

他にも採用してみたい技候補を挙げます。

宿木の種 耐久型として使う際は重宝しそうです。特殊受けにも強気に撃てるのがいい
身代わり 安心してリフストが撃てる様になりそう
両壁 後続に繋げる役目をジャローダに任せる際は採用します。蛇睨みとの相性もGood
光合成 耐久型なら採用予定。宿木との選択になりそう。
叩き落とす あまり読まれなさそうなので採用してみる価値はある

孵化作業の際に3体ほど夢理想個体をツモることができたので
CSとHSベースの型は育成してレートで活躍させたいです。

艦隊これくしょん -艦これ- アニメ2期&劇場版について駄べります。

2015年 08月21日 00:00 (金)

先日、艦隊これくしょん アニメ2期&劇場版 が発表されましたね。
 ifhoiffsdf.png

この件についてまとめサイトを徘徊したりや身近な友人と話したりしましたが
一期が賛否両論なだけに様々な意見が出てきていました。

今回は俺が個人的に思っていることを好き放題駄べるだけなので
ふーん・。 ・ ぐらいの軽い気持ちでご覧くださいww

まずこの発表の期待値に関わる
アニメ1期の評価、印象 について簡単に振り返ります。

▼良かった点

・作画は良かった
・6話や11話等、面白い話は本当に面白かった
・日常回はほのぼのして癒された。ぶっちゃけアニメで艦娘が動いてるだけで嬉しい。
・好きな艦娘の響と榛名さんがそこそこ目立ってた
・OPとEDが作風に合った良曲だった

▼不満な点

・公式の二次創作ネタ
・構成がグダグダ(轟沈後にドンチャン騒ぎ等、前回との繋がりを無視した展開)
・最終回が1番つまらなかったので悪印象で終わってしまった
・10話の例のシーンはうわぁってなった(この設定は2期でなんとかしたほうがいいと思う)
・3Dは違和感があり最終話まで視聴しても慣れなかった

アニメ1期の評価は良作に近い凡作って印象です。
素晴らしい素材があるのに料理の方法を間違えたって感じがしました。
でもなんだかんだ毎週楽しみにしていた作品なのでもちろん2期も映画も見ます。

アニメ2期について

艦これは艦隊の歴史やゲーム、漫画や小説等様々に展開されているものの
これといった原作がない為、軌道修正が可能だと思っています。
ユーザーの声をしっかり反映させて2期を作成すれば1期の出来は超える筈。
おそらく1期からの続きで如月を救う話になるような気がするので
期待と不安が半分ずつの心境です。

劇場版について

実はかなり楽しみです。アニメと切り離された世界の可能性もあり1話毎に
区切られている訳ではないので構成がグダグダだったということになる可能性は低い。

2時間ギャグばっかりやる筈もないので映画ならではのカッコイイ戦闘にも期待しています。
戦闘や水描写等も劇場で見ると迫力がすごそう。愛媛でやるならできるだけ早く観に行きます。
PV観て期待できそうだと感じたらネタバレ回避の為、公開後は観に行くまで
ネットを断つ所存でおります!(`・ω・́)ゝ

まずは両方のPVや様々な情報が解禁されるのが楽しみですね!
2期ではまた第六駆逐隊の話期待してます(ボソッ

8月15,16日ダブルチートデイについて駄べります

2015年 08月18日 00:00 (火)

8月15,16日はダブルチートデイでした~!

ちなみに15日の朝はこれまでで一番軽い67.1kg。
徹底的に摂生した甲斐があった。

この週は東京から友人が帰省するということもあり飲み会がありました。
15日は大街道で豪遊。3日分は遊んだ気がするww
とりあえず食べ物をほんの一部を紹介。

1439726664480.jpg

焼き鳥等食べ放題+飲み放題で最初はコース料理(?)みたいなのが出てきました。
ここのフライドポテトは外はカリッ中はホクッとしてたのですごく美味かった覚えがあります。

1時間ほど滞在していると1件目は店側にトラブルがあったらしく強制退場のタダ飯になりました。
これは本当に驚いた∑o(*'o'*)こんなこともあるんだなぁ・・・
1件目の時点でサワー三杯、焼き鳥やポテト、刺身等かなりの量を食して
そこそこ酔っていましたがまだ飲み足りず2件目へ。

1439726656660.jpg

画像だけ見ると少なく見えますがこれ以外にもたこ焼きや焼き鳥等
平らげて、サワー中ジョッキ3杯、大ジョッキ1杯飲み干しているので
カロリーはイカれてるとおもいますww胃が裂けそうでしたわww
ここで青りんご、マスカット、ラムネサワーの魅力に気付く。

2件合計すると5時間ほど滞在していましたが楽しく雑談してると
あっという間に時間が過ぎていきました。

その後はボーリング(画像ちょい加工してます)
bdkdbbkjc.jpg

数年前にガーター12連発(6回分)の伝説を残した記憶がありますが
その記録に恥じないクソプレイでした(T▽T;)ふえぇ画面がGばっかだよぅwww
とは言っても久々にボーリングできて楽しかったです。次はもうちょいいいスコア出したい。

2ゲーム楽しんだ後は深夜2時前にカラオケ。ここのアイス美味いんじゃ~
1439726624208.jpg

いつも良く歌う曲と新曲入れつつ楽しんでいると、序所に眠気が・・・
なので4時~閉店まで爆睡しました。いや~遊びつくしました。
カラオケから解散後、家でも爆睡。

昼起きた後はそう つけめんを食いにいきます

1439726616810.jpg

風雲丸のつけめんは俺も友人もお気に入りなので昨日の疲れとか
チートデイがどうとか関係なく食いに行くSADAMEなのですww

やっぱここの濃厚つけめんはうまいぃ!うますぎる!!
俺は麺類のスープは飲まない主義なのですがここのスープは飲みます。

つけめん食ってから帰宅すると・・・
1439726607770.jpg

HOTTO! MOTTO! が食卓に置かれていました。
もうここまで食べてきたんだ・・・何を迷うことがある?

ということで美味しく頂きましたww

この2日間でおそらく10000kcalぐらいとってると思いますが今週以降で調整します。
思い出だけ残して肉は落とす ( ・`ω・´)

STEINS;GATE 攻略感想(2)

2015年 08月17日 20:00 (月)

攻略感想その2。
発売からしばらく経ち、アニメも放送されたので追記なしで
ネタバレ記載していくのでご了承ください。

2週目プレイは今後の展開を知っているからこそ日常パートでも冷や汗かきましたね。
特に第5章のタイムリープマシン完成につれて、トラウマシーンが近づいてくる恐怖。
メールの画像もこえぇ

プレイ時間は30時間(放置5時間程込)でついにきてしまいました・・・。
ラボがCERNに襲撃されまゆりが殺害されるシーン

2週目でも辛かったです。鈴羽がすごくかっこいいシーンでもあるのですが
もう少し来るのが早かったらどうなってたんだろうとかいろいろ考えちゃいますね

1438838848578.jpg

事情を知ってても桐生萌郁には同情できない。
まゆりを殺した世界戦の桐生萌郁は絶対に許されないです。
FBは居場所をくれたから人殺しでもなんでもする?ふざけんなよと

そしてSTEINS;GATEは怒涛の展開を迎えます。
タイムリープマシンで過去に戻り、まゆりが死ぬ未来を変える。
ここからは読むだけでも体力を使う展開だらけですが
覚悟してプレイしていきたい。

ちなみに攻略順は
鈴羽→フェイリス→るか→まゆり→紅莉栖→True
でいきたいと思います。

咲-saki- 全巻セット購入!

2015年 08月15日 00:00 (土)

咲-saki- 全巻セット購入しました~!
1439388816809.jpg
1439562659156.jpg
1439562653009.jpg

¥ 5,176也~。そこそこのお値段です。
本棚もちょうど空いていて良かったです。
そして本を守るコミック番長ニキも同時購入。
1439562665887.jpg

画像は全て保護カバーをした後のものです。
これがあると安心するんだよなぁ

▼購入動機

・全国編の続きが気になった
・アニメだけではなく原作漫画でも咲-saki-の予習がしたくなった
・家に咲-saki-の原作を置いておきたいと感じた
・少しでも麻雀知識を深めたいと感じた

前々から気になっており個人的に麻雀ブームもきています。
雀荘やカフェで読んで、機会があれば買いたいな~と感じていたので
購入に至りました。あと全然関係ない話だけどたまに行く雀荘の
ドリンクバーはマウンテンデューとデカビタあるから最高。(画像有)
dadadwiojl (2)
dadadwiojl (3)
dadadwiojl (1)

漫画なんて久々に買いました。最近は遊びやイベントでお金を使うことが
多かったのでたまにはこんな買い物もいいですよね(o^∇^o)ノ
このままの流れでBD-BOXをポチる可能性が微レ存
原作でも咲-saki-の今後を追っかけつつ気長にアニメ4期を楽しみに待ってます。

CHAOS;CHILD らぶChu chu!に望むことについて駄べります

2015年 08月12日 00:00 (水)

ネタバレ全快なので追記記事とします。
未プレイの方はご注意ください。

続きを読む

8月9日のチートデイについて駄べります。

2015年 08月10日 00:00 (月)

8月9日(日)せっかくの週末で予定もないぼっちでしたww
hegdidid.jpg

やることないなら食えばいい。ということでこの日をチートデイ(なんでも食べていい日)に設定。
予定のない週末も悪いものではないです(´∀`;)
この週の土日は外に出ませんでしたが積みゲーを消化できたり、
部屋の大掃除ができたり充実はしてた気がします。

ちなみに8月9日(日)は17:00から
ニコニコアニメスペシャル「ARIA The NATURAL」14話~26話 一挙放送
が控えていたのでその時に何か食べたいと思ったのもチートデイ設定理由のひとつです。

うまるちゃんの影響なのか分かりませんが無性にアニメ見ながらお菓子を食いたくなったww
UTAGEの準備はおっけい
ddfqddgggs (2)

まずチートデイでどれぐらいカロリーを取ったんだろうと気になったのが
この記事を作ったきっかけなのでとりあえずこの日に食べたものを一部うp
カロリーも大体ですが計算しました。

 
ヨーグルト 60kcal
青汁 12kcal
いかフライ 380kcal


ddfqddgggs (3)

寿司 380kcal
はまち 100kcal
ご飯(小盛) 200kcal
緑茶 0kcal

昼の宴
ddfqddgggs (1)

スーパーカップ抹茶 304kcal
スコーン焼きとうもろこし味 429kcal
醤油せんべい1枚 60kcal
メロンカルピス炭酸水 150kcal


1439107609498.jpg

青汁 12kcal
若鶏の甘辛煮 600kcal
イカの天ぷら 150kcal
ご飯(小盛) 200kcal

夜の宴
1439107602136.jpg
1439115356368.jpg

プチポテト コンソメ味 252kcal
ジンジャーエール 91kcal
麦チョコ 378kcal
レモンライム 161kcal

合計摂取カロリー 3919kcal

チートデイ感想

スナック菓子うめえええええええええええwwww
久々に食うとウマい・・・ウマ過ぎる!!
明日からまた摂生頑張ろうと自分の気持ちを引き締めることも
できたので良かったです。

あとARIA The NATURALが高評価でなんだか嬉しくて
夜中に家の中飛び跳ねてたの僕ですww
fjfhfogf.jpg

この事もあってかモチベも上昇。明日からまた頑張ろうという気持ちになれました。
ちなみに10月までに66.5kg、12月までに65.0kg切りが目標。
チートデイやイベント等をモチベにこれからも頑張っていきたい

【祝】150000アクセス突破!今後の予定について

2015年 08月09日 00:00 (日)

ブログを始めて25ヶ月。アクセス数が150000 を突破しました!
dy8dyfdwed.jpg

この数値も見て下さる方々のお陰です。本当にありがとうございます!
ブログはこれからも続けていくつもりです。
駄文自己満ブログではありますが訪問者が一定数いるということは
ブログを続けるに当たってモチベ向上や励みになります。

今後もブログの内容は変わらずポケモンを初めとした各種ゲーム。
アニメやイベント、旅行感想や買い物についていろいろ駄べっていきます。

せっかくなので今後の予定について駄べります。

▼アニメ
これは今までと変わらず不定期気まぐれ更新になりそうですが
音楽関係の趣味を除けば最もモチベが高いので気になるアニメはどんどん見ていく予定。

▼ゲーム
ポケモンはもちろん積みゲー消化予定なので記事は増えそう。
予約している「うたわれるもの 偽りの仮面」は最優先プレイ予定

▼イベント
参戦確定イベントのみ記載します。

ライブ
9月  J LIVE TOUR 2015 -Live On Instinct-
11月 大アクアプラス祭(両日参加)

映画
10月 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza
10月 ARIA The AVVENIRE
11月 劇場版 ガールズ&パンツァー

今年はこれぐらいかなぁ
来年も趣味を楽しみ尽くしたいです!以前記事にしましたが旅行も行きたい

今まで通りお暇な時間があればぜひ当ブログを覗いていただけると嬉しいです。
これからもまったり続けていくのでTwitter共々よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

咲-Saki- (主に全国編)について再度駄べります。

2015年 08月08日 00:00 (土)

ニコ生での全国編一挙がありましたが麻雀の知識を少し入れて視聴するだけでも
全く違う楽しみ方ができました。
もう1週することにより咲-Saki-の麻雀のヤバさをやっと理解することができた。
あの世界では観客として麻雀を楽しみたい(;^ω^)

麻雀のまの字も知らなかった1週目ではなんかすごそう(こなみかん)でしたが
麻雀のあがりの形ぐらいは覚えてきた2週目ではなんやこの人たち・・・化け物だらけやん
という心境の変化も楽しめましたww

また2週目では「お!このキャラクターええやん!」という発見もありすごく楽しめました。
やっぱいいアニメは何週してもいいものですね。

ちなみにそのお気に入りキャラは愛宕ネキの事です。
hdhdsada.jpg

さっぱりとした素直な性格がすごくいい、頼りがいのある姉御肌なのもポイント高いです。
咲の登場人物で一緒に麻雀をしたい数少ない人物の一人。話も面白そう。
無能力者で全国トップクラスの実力者なのもなんかかっこいい。

とりあえずネキの画像を集めようとグーグルニキを起動すると・・・
jidco;kljfof

あ?ブスはネタか?ネタなのか?愛宕ネキはかっこかわいいだろ!
妹の絹恵もすごくルックスいいけど、どっちも可愛いでいいじゃないすか(;^_^)
あとからあげって何だよww←調べると咲日和ネタらしい
今は個人的に五本の指に入るぐらい好きなキャラです。

ちなみに1番好きなキャラクターは変わらずにシロ。高校は宮守高校です。
hfuihfuihf (3)

宮守のアットホームな雰囲気がぐう好き。
2週目でも大会にかける思いに胸を打たれ目頭が熱くなりました。

そしてもうひとり新たに気になるキャラクターが新子憧です。
tffeadf.jpg

2週目を見てから、あれ?憧ってこんな可愛かったっけと驚きました。
元々可愛らしくてちょっとエロいキャラって印象は持っていたのですが
可愛いだけではなく中堅戦での熱いギャップにやられちゃいました。
憧も五本の指に入りそう。

さらに麻雀の知識を深めて視聴すると新たな発見がありそうなので
しばらく経ってからもう一度最初から見てみたいと感じました。

旅行したいので行きたい場所、やりたいことを駄べります

2015年 08月06日 00:00 (木)

たまにはアウトドアな話題でも駄べろうと思います。
最近旅行に行けてないなぁとふと思ったので今行きたい所ややりたい事を
メモ代わりに簡単に記載します。ひとり旅になるか誰かと行くかは未定。

とにかく旅行欲(?)がすごい、リアルの生活も実家からの独り立ちや転職等の変化がある
可能性も出てきたのでその前に思い出を作りたいなぁと感じたのも理由のひとつです。
行きたい場所は挙げるとキリがありませんが自分の中ですぐ浮かんだ物を簡単に紹介。

▼京都

yr8yrede.jpg

中学校で旅行に行きましたが景色が本当に綺麗で感動した記憶があります。
寺巡って八橋屋さんでお茶飲んでただけなのにすごく楽しかった記憶があるので
4連休程取れる機会があったらぜひ行ってみたい。季節は春か秋がいいかなぁ

▼ヴェネツィア

dhhfhfhff.jpg

しばらくは無理だと思いますがいつか必ず行くと決めています。
俺が1番好きなアニメARIAの聖地。
漕ぐ人(ウンディーネ)がムキムキお兄さんでもゴンドラ乗るんじゃ~ww

▼秋葉巡り

hyrioyr8 (2)

3日ぐらいかけて行きたい店を行きつくしてグッズ買いまくりたいww
シュタゲを初めとした科学アドベンチャーシリーズの聖地巡礼を平行して楽しめそう。
ライブ等のイベントがある時に行く機会がきっとあるはずなので楽しみ(≧∇≦)ゞ

▼グルメ旅

hyrioyr8 (1)hyrioyr8 (3)

今のところどこ行くかも完全にノープランですがとびきり美味しい食べ物を
求めたグルメ旅なんかも面白そう。大好きな寿司や肉、スイーツを食べ歩くのもいいですね
回らない寿司屋行くのが夢なんだ

▼水族館

ediutyifew.jpg

水族館めちゃ好きなので行きたいですね。ゆったりと見て回れるのが魅力。
360度魚が見れる水槽やクラゲコーナーが好きです。イルカとかも可愛いよね。

▼富士山が見える温泉

hfdhf8ef.jpg

富士山の見える温泉で全てを忘れてヒャッホーと叫ぶ、最高だと思いませんか。
朝焼けや夕日が出てくる瞬間を自分の心とカメラに収めたい。いつか行ってみたいものです。

来年2016年は上記の内、どれかは叶えたいと思っています。正直全部行きたいww
1番行けそうなのは秋葉かなぁ。京都、静岡、山梨県を旅行する可能性も全然ありえる。
ライブには年数回行っているのでそのイベントついでに観光を楽しむという流れが
無難かなぁ。人生一度きり!いっぱい綺麗な景色見て美味しいもの食べないとね(* ̄▽ ̄*)ノ

私的 好きなアニメTOP10

2015年 08月03日 00:00 (月)

いきなりですが私的好きなアニメランキングを発表したいと思います。
本当はブログ2周年の企画として発表しようと思っていたのですがタイミングを逃してしまい
夏休み企画に変更しましたww

あくまでも個人的なランキングなのでゆる~~~~い気持ちでご覧ください。

10位 けいおん!
aniran (4)

俺の青春。思い出補正もきっとあると思いますがそれを込んでも非常に面白い作品です。
高校時代は1年間ぐらいけいおんの話しかしていませんでしたww
ギャグ:萌え:シリアスの配分が完璧で見やすく、すごく青春してる作品。
未だに平沢憂ちゃんを超えるキャラクターが存在しない。

9位  魔法少女まどか☆マギカ
aniran (5)

俺の青春その2。話題になったのも頷ける完成度だと思います。
1クールという尺をここまで上手く使った作品を俺は知らない。
虚淵さんのシナリオやシャフト特有の演出等全てがマッチしてこのような大作に
なったのだと感じました。ちなみに俺は杏子が好きです。密かに映画続編を待っています。

8位  Fate/staynight Unlimited Blade Works
hfuhfffajf (4)

5年以上待ち続けたufotableの第五次聖杯戦争。
非常に期待値が高かったにも関わらずそれを軽々と超えてくれた大作です。
やっぱりエミヤ戦は燃えましたね!作画、演出、音楽、声優陣の演技、全てが最高でした。
俺はランサーニキがめちゃ好きです。映画はよ

7位  Fate/Zero
aniran (6)

Zeroもめちゃくちゃ面白かったです。原作未読で展開が分からないワクワク感。
特に切嗣vs綺礼、イスカンダルvsギルガメッシュは震えました。
Zero特有の静かで冷たい雰囲気、熱い魔術師戦はstaynightにはない魅力だと思います。
〆が素晴らしかったのでUBWよりひとつ上の順位を付けさせて頂きました。

6位  ef
aniran (3)

演出面がすごすぎる作品。初見は度肝を抜かれましたね。
そして最終回の衝撃と感動は未だに忘れられません。
どの話も深い話ですが俺は断トツで夕さんと優子の話が好きです。
efという作品を全て見終わった時、この作品に出会えてよかったと心から思いました。

5位  AIR
aniran (2)

俺が今ほどアニメやゲームにハマったのはこの作品のおかげです。
AIRを見てから積極的にアニメを見るようになった事を今でも覚えています。
ゴールのシーンは涙なしでは見ることができません。切なくも夏を感じられるお話。
原作をプレイしてからADVに興味を持ち始めたことも感慨深い。

4位  スクライド
aniran (7)

アツい、熱すぎる!!信念を貫き通す男の生き様を描いた大好きな作品です。
スクライドは2クールありますが1話から飛ばした展開なので退屈はしないと思います。
かっこいいシーンや台詞が多く胸が熱くなる唯一無二の作風です。
特に最終回は必見。意地があんだよ!男の子にはなあ!!!

3位  CLANNAD
aniran (1)

個人的にAIRを超えたkeyの最高傑作だと思っています。
家族愛はもちろん人と人との繋がりについて考えさせられました。
after18話はずるいと思う。泣ける、感動するアニメは何?と聞かれたら
CLANNADの名前を挙げると思います。

2位  true tears
aniran (10)

半年に1回は必ず見てる作品。堂々の2位です。
自分の好きなアニメは何だろうと考えた時に2番目に浮かんだのもこの作品でした。
個人的に恋愛・青春系の作品でtrue tearsを超えるものは今のところありません。
心が震える作品なのでぜひ見て欲しい作品です。俺は乃絵派。

1位  ARIA
aniran (8)

おそらく俺の中で永遠の1位に君臨するであろう作品。
何かある時はこの作品の世界に触れています。
特に1期11話、3期9話、最終話は本当に感動しました。1番泣いたアニメでもあります。
上記の3話は有名ですが個人的に3期5話「その おもいでのクローバーは…」を推したい
ARIAの世界は時間がゆったり進んでいきますが、何気ない生活の1シーンに
とても大切なことがあることを教えてくれた作品。新作のAVVENIREも本当に楽しみです!

▼総評

いや~ランキングを記事にするのって楽しいですが悩みますよね。
今後の展開や見直しによってこのランキングに食い込みそうな
化物語、WORKING、SHIROBAKO、Steins;Gate、アイマスやラブライブ。
候補を挙げるとキリがありませんがこれからこのランキングに
食い込んでくるような作品に出会えるのが楽しみです。

おそらくSHIROBAKOは数年後上位にランクインしそうな気がする
新作のアニメにも期待しています!

個人的な意見ではありますがここに挙げた作品は本当に見る価値のある
作品だと思っているので興味があればぜひぜひ見て欲しいです。

バンギラスについて駄べってみます。2

2015年 08月01日 08:30 (土)

今回はバンギラスについて再度駄べりたいと思います。
heiuff.jpg

以前はBW時代に記事にしているのでもしよければどうぞ
メガバンギ中心に駄べります。

最近レートの勝率が悪いのでメガバンギラス軸パーティを作ってみようと
思うのですが今のところ型は下記にする予定。

tyranitar-mega.gif

意地っ張り AS
技構成:噛み砕く/ストーンエッジ/冷凍パンチ/竜の舞
実数値:H175 A237 B171 C D140 S123
努力値:A252 B4 S252


あのギルガルドを超えた火力と耐久とかすごすぎwww
Sは調整しようかと思いましたが1舞で最速115族を抜けなくなってしまうので
竜舞型はSに振ったほうが安定かと思います。

技構成もかなり迷いました。
4つの技、採用しなかった技について簡単に駄べります。

噛み砕く
変更の可能性アリ。ほとんどの相手は1舞等倍エッジで倒せますが
威力120の命中安定技として採用。

ストーンエッジ
メインウェポン、当てさえすれば最強技です。あのメガガルーラさえも
1舞で乱数一発(92.8%~109.3%)になるのでほとんどの相手にはこれを撃ちます。

冷凍パンチ
ガブランドマンダ等の4倍弱点相手に撃ちます。舞わなくても霊獣ランド確定1発。

竜の舞
これがないと始まらないww耐久があるので苦手な相手でも無理やり舞えるのが
メガバンギラスの強みだと思います。

採用候補技

地震
撃てる相手が多いので噛み砕くと変更の可能性アリ。

けたぐり
メガガルーラ意識で採用を検討しましたがエッジで十分かと。
エッジが当たらなすぎる場合に再検討します。

炎のパンチ
受けに出てくる可能性が高いナットレイやハッサムを焼きます。

身代わり
これがあるとさらに舞えるチャンスが増えそうなので
技が2つで十分だと感じたなら採用します。

今のとこパーティはこの3体までは決まっています。
gengar-mega[1]talonflame[1]garchomp[1]

いつも使っているポケモンばかりなので他2体は最近あまり使用していない
ポケモンを採用したいと思います。ジバコイルとかジャローダとかいいかもなぁ