06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

結局1番痩せる方法は食事制限なのかよww

2015年 07月31日 00:00 (金)

タイトルの通りです。
最近は有酸素、無酸素運動をそこそこやっていたのですが
68kg以下までいかないので今まで手を出さなかったカロリー(食事)制限に
1ヶ月だけ手を出してみようと意気込んでやってみたところ・・・

痩せました
現在は67.7kgでここ8年ぐらいの間で最も軽いです。
まだちょいボヨヨンの男ですが65kg切りはかなり近づいてきました。

やったああああああああああああ!!

と喜びたいところなのですが結局1番効率良く痩せる方法は
食生活を変える+運動することなんですかぁ当然ですよね( ;∀;)
俺は食べることが大好きなのでできるだけ
食べないで痩せるという方法は取りたくなかったのですが
その甘い考えは捨てる必要がありそうです。

ちなみに食事制限は

・菓子類封印(ジュース等も込む)

・炭水化物は昼のみOKで晩は量抑える
 ⇒朝はここ数年青汁とヨーグルトなので問題ナシです。

・週1ドカ食いOK。
 ⇒俺は豆腐メンタルなのでこれないと積みますww
 取りすぎたカロリーは他の6日で調整可能だと思う。チートデイってヤツです

・旅行や飲み会(外食)や友人等の付き合い時のみ制限解禁。
 ⇒この日を週1ドカ食いOKな日に設定すればいい。美味しいものを食べられる瞬間を
 我慢する必要はありません。

というゆる~い制限で1ヶ月3kg近く落とすことができたので
このまま続けたほうが良さげですね。
運動だけでもある程度までは体重が落ちましたがそれだけでは限界があるみたいなので
食事面でも自分の生活習慣を見直してみようと思いました。

特に普段ジュースを控えるようになった効果は大きいと感じました。
仕事から帰宅して晩飯後、500mlのジュースを飲みながらアニメを見るという
至福のひとときを過ごしていたのですがその行動で200kcal以上取っていると
考えると恐ろしいです(゚A゚;)普段ジュース飲みまくってる方は水に変えるだけで変わると思う。

仕事から帰宅後、誘惑に負けないように頑張りたい。

STEINS;GATE 攻略感想(1)

2015年 07月29日 00:00 (水)

STEINS;GATE、2週目をプレイ開始したので簡単に攻略感想記事を記載したいと思います。
uffuyfuyf.jpg

2年ぶりにXBOX360を起動。かなりほこってましたww
1437977361006.jpg

その前に「なぜ今シュタゲなのか」というプレイ動機について説明。

・CHAOS;CHILDで科学アドベンチャーシリーズへのモチベが急上昇(これが1番の理由)
・STEINS;GATE1週目クリアしたのが3年以上前、流し読み気味だったので
ストーリーをあまり覚えていない
・続編のSTEINS;GATE 0を買おうか迷っているので2週目をプレイしてから決めようと思った。
・STEINS;GATE全員のEDを見ていないので全てのEDをみようと思った。

この4つが主な動機です。

現在は3章でプレイは15時間を越えました。
今のところはDメール実験(オペレーション・ウルド)が成功して
アニメ遵守な展開なのでストーリーについては特に語るところはなさそう。
ラボメンのみんながワイワイしているのを見るのがホント好きです。
今はとにかくラボメンの掛け合いを楽しんでいます。

ただ閃光の指圧師にIBN5100の情報をメール送信してた時は
やめろーー(゚A゚)!!ってなりましたわ。
あと会話でいちいち携帯開くのめんどくせぇwww

後の怒涛の展開を知っているのですすめるのが怖くもありますが
絶対超えなくてはならない話になるので覚悟を決めてプレイしていきたい。

特にいつまでにクリアしようという意気込みはないので
自分のペースでまったりプレイしていきます。

エル・プサイ・コングルゥ

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!  感想

2015年 07月27日 00:00 (月)

今更ながらガルパンOVAを拝見したので感想を駄べりたいと思います。

hhguigug.jpg

まず結論から。

めちゃくちゃ面白かったです!
OVAで記事を書きたい!と思ったのも珍しいことです。

面白そうだな~ぐらいの期待、軽い気持ちで視聴していましたが
途中の戦闘シーンでその考えが根っから覆されました。
この作品を劇場で見てみたかったです。

戦闘シーンの迫力や熱さに関しては最終話に匹敵するか
それ以上のクオリティだったと感じます。
特に撃ち合いのシーンは震えました。カメラワークも完璧すぎ。
カエサルVSカルパッチョの装填も燃えました。
大迫力なので、できれば良音響環境も揃えて円盤で見ることを薦めます。

大洗高校とアンツィオ高校の実力がほぼ互角って感じがしてお互い本気で
常に接戦を繰り広げていたからこそあの面白さがあるんでしょうね。緊張感もありました。

そしてOVAで登場するアンツィオ勢がいいキャラしてる
ノリも面白くご飯も美味しそうでアンツィオ高校に入学したくなりましたねww

fkfoewf.jpg

試合に負けても相手を立てて、祝福する人柄も素晴らしい。
宴会シーンはほっこりしました(*´ω`*)

戦車のデザインもかっこよかった。これまで登場した戦車の中で1番好みかも
yfyffyfug.jpg

38分という短い時間ではありましたが大作映画を見終わったような
清々しさが残った気がしました。オチはクソワロタww

これは劇場版の期待値もさらに爆上げするしかないです。公開日はよ

 

CHAOS;CHILDについて駄べります。

2015年 07月26日 00:00 (日)

全√クリアしたのでCHAOS;CHILDの総評でも駄べろうと思います。
jfihjffh (3)

今回はネタバレなしなので未プレイの方も見ていただけると嬉しいです。
アニメや続編等があるまではCHAOS;CHILDの記事はこれが最後になるかなぁ寂しい( ;∀;)

▼この作品の評価について

間違いなく「名作」といえます。
人を選ぶかもしれませんが俺は自信を持ってオススメしたい作品。

プレイ時間は50時間は超えていると思います。ボリュームも文句なし。

エロゲ、ギャルゲ100本以上プレイしてきたつもりですが個人的に
好きなゲーム10選には食い込んできそうなぐらい素晴らしい作品だと思います。

▼この作品の惜しかった部分

名作なのは間違いありませんが気になった部分も少しあったので紹介。

・個別√の話の面白さ、濃さに差がありすぎる。
・周回プレイで個別まで行くのがだるい
・プレイ時間表示して欲しかった。

挙げるとこれぐらいです。特に周回プレイは気になりました。
そこそこ時間がかかる推理パートを毎回プレイしないといけないのはやや面倒でした。

▼好きなキャラクターについて

最後までプレイしましたが好きなキャラはもちろん順番も
はっきり決まりました。ヒロイン主人公みんな好きになりましたね。

世莉架>乃々≧拓留>雛絵>うき>香月=久野里 って感じかなぁ

神成刑事もヒロイン達に負けないぐらい好きです。
謎の少女(画像右上のピンク髪の娘)は乃々と同じぐらい好きだなぁ

▼オススメ攻略順

共通⇒右記以外のヒロイン⇒乃々⇒世莉架 でいいと思います。
乃々、世莉架は他ヒロイン以上に物語の本筋に深く関わる話となりますので
この攻略順のほうがこの作品をより楽しめるのではないかと思います。


▼CHAOS;CHILDをクリア後

胸の中にポッカリと穴が開いたような喪失感。
でもこの作品をプレイできて本当に良かった。という気持ちになりました。

大げさかもしれませんが最後のsilent wind bellが流れるシーンが
CHAOS;CHILDで伝えたかった全てなのかもしれない
なぁと思っています。
あのシーンを見た瞬間の言葉で言い表せないような気持ち、ぜひ体感してほしいです。

あと本編で一緒におっけい!しましょうww
興味があればアニメ化前にぜひプレイしてみてください

CHAOS;CHILD SILENT SKY END (TRUE) 感想

2015年 07月25日 03:00 (土)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。
今回はこの作品の核心となる部分が記載されているので十分にご注意ください。

続きを読む

CHAOS;CHILD Another Sky/Dream Sky/Real Sky end 感想

2015年 07月24日 00:00 (金)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。
今回はこの作品の核心となる部分が記載されているので十分にご注意ください。

続きを読む

CHAOS;CHILD Dark sky/Deep sky end 感想

2015年 07月23日 00:00 (木)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。

続きを読む

T.M.R. LIVE REVOLUTION '15 -天-

2015年 07月20日 00:00 (月)

7月18日、T.M.RevolutionのLIVEに行ってきました~!

会場はキャパ1000人程の西予市宇和文化会館です。
いや~のチケットが取れて、なおかつ10列目真ん中の良席を確保できたのは
本当に運が良かったです。T.M.Rライブは初参戦なので本当にこの日が楽しみでした!

▼開演前について

ライブ当日に台風が直撃しないで本当に良かった・・・ ε-(´∀`*)
愛媛が台風に上陸したのは17日だったのでそわそわしながら平日を過ごしていましたww
当日は天候が味方してくれてテンションもUP!「天」だけにね

ライブ前に一緒に参加する親友と城山公園で雑談。
1437233712183.jpg
1437233784034.jpg

ライブ前なので軽め(?)に昼食を取り、公園付近を散歩してました。
空気が綺麗なので気持ちがいいね。

新アルバム「天」はしっかり聴いてきたので予習はOK。
新曲ではDOUBLE-DEAL,AMAKAZE -天風-,Dream Crusaderがお気に入りです。

松山市から西予市までは距離があり、原付で行けない距離ではありませんが
土地勘もあまりなく、せっかくの機会なので電車で移動しました。往復移動費約4000円也~ww

1437234516166.jpg
1437233661049.jpg

あと移動の途中でマウンテンデューを購入したのですが間違いなくCHAOS;CHILDの
影響を受けてるww
普通に美味しいんだよなぁ

1437233668082.jpg

そして電車で1時間程移動後、卯之町駅に到着。
1437233652783.jpg

会場まで1時間以上空いていたので西予市を軽く散歩。
のどかでいいところでした。のんのんびよりのような田舎特有の安心感というか
空気を思いっきり吸いたくなるような魅力がありましたね。適当に画像うp
1437233575608.jpg
1437233565316.jpg
1437233558778.jpg

散歩の後はライブ会場:西予市宇和文化会館に向かいました。
もちろんツアーバスもパシャリましたwwこれもライブの醍醐味ですよね。

1437233509032.jpg
1437233524672.jpg
1437233517410.jpg
1437233594818.jpg
1437233614401.jpg

スムーズに入場すると思ったより10列目がステージと近くてさらにライブが楽しみになりました。
待つ時間もあっという間でしたね。

▼セットリスト

0. The ether (登場時)
1. DOUBLE-DEAL
2. AMAKAZE -天風-
3. 突キ破レル-Time to SMASH!
4. Thread of fate
5. HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~
6. Summer Blizzard
7. Salvage
8. Dream Crusader
9. Phantom Pain
10. CRIMSON AIR
11. Count ZERO
12. crosswise
13. SWORD SUMMIT
14. UTAGE
15. Naked arms
16. The party must go on

アンコール

17. 魔弾~Der Freischutz~
18. SHAKIN’ LOVE
19. WHITE BREATH
20. Preserved Roses
21. 革命デュアリズム

▼ライブ感想

最高に楽しかったです!!!

まずライブ開始数分前に会場が沸いて手拍子とターボーの声が挙がり始めましたが
会場アナウンスが始まるとその行動を止めてちゃんと話を聴いていたので
このライブに来ている方々は非常に礼儀正しい感じがして好印象でした。

登場した瞬間はなんやこの色白なイケメンは!!という印象でかっこよかった。
そして何よりも声量、迫力の凄まじさに見ていて圧倒されました。

ライブでCD音源よりも難しい歌い方(CDよりもロングトーンや激しいアレンジ)をしていて
西川さんの歌唱力の高さがはっきりと分かりましたね。
マイク音量もかなり絞られていると感じましたが声はちゃんと聴こえました。

ドスの効いたシャウト、ロングトーン、深いビブラート等を連発していたので
T.M.Revolutionのライブは初参戦でしたが調子は良かったんじゃないかと感じましたね。
歌う難易度や迫力に関しては常にCDの上位互換Verを聴いている感覚でした。

ライブ中、太鼓叩きまくったりにギター弾いたりハイスペすぎww
太鼓のバチや水の入ったコップを会場に投げまくってましたね。

MCは愛媛はみかん以外で何が美味しいの?という話題が出たのですが
鯛、じゃこかつは徳島と被るwwという話をしていました。返す言葉もナシ
その後、愛媛が誇る観光地、道後温泉の話から何故かお○んちんの話に
シフトしてワロタww下ネタ炸裂してましたがやっぱ西川さん話上手いなぁと関心しました。

特に印象に残ったのはAMAKAZE -天風-、Dream Crusaderです。
AMAKAZE -天風-はライブ栄えする曲ですし最後のアレンジの
「それぞれを繋げるーーーイェエーーーーアーーーーー!!!♪」とマイクを離しても
はっきり聴こえる声量+高速ビブラートでロングトーンかましてたのはシビレました。

Dream Crusaderはライブで聴けるのをずっと楽しみにしていたので
その効果もあってか本当に感動しました。ウルッときてましたね。

会場も無駄のないシンプルなセット、凝った照明で印象が良かったです。
Salvageの演出はおー(゜∀゜)と関心しながら魅入りましたね。
最後にランプの火をフッと消すのが良かった。

特に盛り上がったなぁと感じたのはSWORD SUMMITかなぁ
お客さんの声もはっきり聴こえたしこの曲の時は会場の一体感が
特に感じられました。全体的にBASARA曲は人気っぽいです。

ライブ終盤でTシャツを脱いでいましたがあのカレールーみたいな腹筋とBカップは
あるであろう胸筋はすごすぎww俺はまったくのノンケですが見惚れてしまった。
いろんな意味で自分の魅せ方を知ってるなぁと感心しました。

アンコールの煽りはめちゃくちゃ長く厳しかった。激しいスポーツです(;^_^)
客側は「貴教~!!、アニキー!!、アンコール!!」と叫びまくっているのに
西川さんは「ん?聞こえねぇぞもっと!」と言わんばかりに煽っていました。
最後は愛媛やるな!みたいなコメントがあって良かったです。

ライブで聴きたかった魔弾も聴けて嬉しかったのですがこの曲中に俺がヘドバンして
メガネを吹っ飛ばすという事故発生。
めちゃくちゃ焦りました。
前にいた方々が優しい女性の方で「すいませんその付近に眼鏡落ちていませんか」と
話しかけると付近を探して拾ってくれたのでありがたかったです。

本当にいい経験ができました。また機会があればT.M.Rのライブにぜひ参加したいです!

▼ライブ後の飯

24時間営業の安定ファミレス、ジョイフルで晩飯。

1437233496054.jpg
1437233502690.jpg

ここのとり天は本当に美味しいのでジョイフル行く機会があればぜひ頼んでみてください。
個人的にオススメの品です。やっぱライブ後の飯は楽しかった余韻と疲れが
最高のスパイスになってめちゃくちゃ美味しいものです。

ただジョイフルに着いたのは23時半頃だったのであまり長居せずに18日は解散しました。
19の夜に再びライブの打ち上げ。まずは我が家に親友を招いて昨日の感想を駄弁りながら
亡国のアキトやガルパン、咲-Saki- 阿知賀編の円盤鑑賞会してました。

そして19時にはライブの打ち上げがてら飲みにGO!これもビッグイベントですよねww
親友オススメの串揚げ屋に行ってきました。
1437317351850.jpg
1437317328331.jpg
1437317322305.jpg
1437319255275.jpg
1437317309411.jpg
1437317315886.jpg
1437317303023.jpg
1437317287982.jpg

串揚げ食べ放題と聞くと揚げ物だしあまり食べられないのでは・・・と
思っていたのですが衣が軽くサラッとしてたので数え切れないほど食べることができました。
牛タタキ、ちくわチーズ揚げもめちゃ美味かったです。

そしていろいろ駄弁りながら飲むお酒って本当に美味しいですよね!
俺はあまりビールは飲まないので青りんご、かぼす、マスカットサワー等を
頼んで水のように飲み干していましたww

酔いでテンションが上がった流れでカラオケいきましたがいろんな意味で
カオスな空間になっていて面白かったですww
ライブを観に行ったT.M.Rの楽曲ももちろん歌いましたが・・・

1437317281496.jpg
1437317274668.jpg
1437317268586.jpg
1437317248977.jpg

こんな感じの選曲がメインでした。めちゃくちゃ楽しかったけど普段ではありえない
テンションで叫んでいたので酔いの恐ろしさを感じましたwwあとユメノトビラ映像解禁万歳。
バス最終便の時間が迫っていたので1時間だけしか滞在できませんでしたが
いい思い出ができました。

またライブを楽しんで飲み会で語れるような経験ができたらいいなと思います。

CHAOS;CHILD over sky end 感想

2015年 07月18日 00:00 (土)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。

続きを読む

レートシーズン11と今期の振り返り

2015年 07月16日 00:00 (木)

ORASレートシーズン10が終了しました。
最終レートは1651。
yh98fy89fy(.jpg

yhuighfui.jpg

そこそこ対戦はしていましたがイマイチな結果に終わりましたね (;^_^)
ちなみにパーティは祟り目メガゲンガー軸パを使用していました。
クレッフィ、ガブリアスでの状態異常技撒き、ゲッコウガの毒びしから祟り目を
活かす構築になります。

パーティ自体は1800,いや1900を超えてもおかしくないポテンシャルは持っていると
思うのですが自分がいまいち使いこなせてない感じがしました。
気持ちを切り替えて次期では新たなパーティでレートに臨みたいです。

▼パーティ晒し
   klefki.gif    garchomp[1] kangaskhan-mega[1] 

 gengar-mega[1]       greninja.giftalonflame[1]

▼シーズン11での目標、心構え

今の実力やポケモンできる時間、モチベ等考慮して今まで使用したことのない新パーティで
とりあえず1800辺りを超えたいです。
アニメモチベの向上、CHAOS;CHILDやうたわれ続編優先プレイ等でポケモンをする時間が
少し減ってしまうことが考えられるので自分のペースで楽しんで、いい結果を残せたらいいなと
思っています。時間に余裕があれば準伝厳選も始めたい。過去産解禁でもええんやで

▼次期で使用したいポケモン

 ボルトロス

thundurus[1]

厳選に非常に時間がかかりますがこのポケモンがいたらなぁと感じた場面が
多々ありました。ぶっ壊れ特性いたずらこころ、そこそこの火力、ラティやゲンガー等の最速Sを
1だけ上回る最強ポケモン。下手すればメガガルやメガゲン、ガブリアスを超えた
スペックなんじゃないかと思うこともあります。珠型で使用予定。

メガバシャーモ
blaziken-mega.gif

メガガルやガブリアスを止めてくるゲンガーやヤミラミ等にも強く出られる優秀ポケ
試しに使用してみると3タテしてくれることも多々あり、頼りになりました。
格闘技、炎技、守る、叩き落とすで使用予定。

今考えているパーティはこんな感じです。
iofhfiohff.jpg

この2体はORASで高いポテンシャルを誇っているにもかかわらずあまり使用することが
なかったので次期レートで活躍させたいです。ボルトロス厳選できたらいいなぁ

CHAOS;CHILD 攻略感想(4)

2015年 07月14日 00:00 (火)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。
今回はこの作品の核心となる部分が記載されているので十分にご注意ください。

続きを読む

ARIA The AVVENIRE 前売り券購入と公開前にちょこっと駄べります。

2015年 07月12日 00:00 (日)

ARIA The AVVENIRE前売り券買ってきました~!
1436601274013.jpg

7月11日発売開始ということで当日午前中に速攻購入。
上映日が本当に楽しみです。

一般、当日券が1300円ということは上映時間は60分ぐらいになるのかな。
AVVENIREは3エピソードで構成されているらしいのでボリュームも気になるところ。
新キャラクター二人もキャラデザ、CV、性格等良さげなので活躍に期待!

そして主題歌のピアチェーレ。1番だけ聴きましたがすごくARIAにマッチしている
いい曲だと感じました。(まだフルバージョンは未公開)
最初はARIAのOPといえば牧野由依さんだろと少し不安になってしまったのですが
特報で流れて不安も吹っ飛び鳥肌。1番通して聴いてさらにでっかい鳥肌でした。

そう 気づいた いつも見守ってくれた
今は姿 ここにはなくても
そう 幸せ それはあなたが 教えてくれたの
忘れない 今 想い 届く 永遠(とわ)へ


もしかしたら一部間違ってるかもしれませんがサビ歌詞でウルッときた(ノ∇・、)
牧野由依さんの曲も流れるとの事で楽しみです!おそらくウンディーネかな

そしてアニメイトにて月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX
予約しました。今年はARIAという作品が大きく動く1年になりそうで嬉しいですね。

CHAOS;CHILD 攻略感想(3)

2015年 07月11日 00:00 (土)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。

続きを読む

CHAOS;CHILD 攻略感想(2)

2015年 07月08日 00:00 (水)

新作ゲームのネタバレを含む情報なので追記での紹介とします。

続きを読む

D.C.II To You まひるに降る雨 攻略感想

2015年 07月07日 00:00 (火)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ To Youです。

続きを読む

観に行きたいアニメ映画について駄べります。2

2015年 07月04日 07:00 (土)

続々とアニメ映画が決まっているので再度観に行きたいアニメ映画をまとめます。
前回まとめた映画は除いてサクッとご紹介

ARIA The AVVENIRE
jrfjhifef.jpg

最も楽しみな映画。愛媛上映が決定した瞬間に劇場に前売り券の
在庫確認の電話をするほどの徹底ぶりww 7/11最速で買いに行きます。
もう一度あの素敵な世界を劇場で見られるなんてこんなに嬉しいことはないです( ;∀;)
PVで本編は綺麗に終わったけど大丈夫かな・・・という微かな不安も消え去りました。
今、再びの未来をご一緒しましょう。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza
fjfejhiofjf.jpg

めっちゃ楽しみ。総集編多めだったDCもすごく良かったので期待値は高いです。
今作は全編新作ということでワクワクしています。劇場で観ると迫力もすごそう。

劇場版 ガールズ&パンツァー
ovjiofj.jpg

前記事にも記載しましたが去年と比べて期待値が爆上げしたので再度紹介。
本編がめちゃくちゃ面白かったので映画も楽しみです。戦闘シーン多めでオネシャス!
西住まほさんイラストの前売り券購入済。クリアファイルゲットやったぜいww

ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-
9eydyddw.jpg

Free!は安定して面白い印象があるので愛媛上映あるなら間違いなく観に行きます。
熱いストーリーはもちろん作画(特に水の表現)にも期待!

ARIAについて駄べる時がきました。その①

2015年 07月01日 00:00 (水)

ついにARIAの大発表があり嬉しすぎて発狂しましたww
※この記事は2/6から書き始めて記事うpを忘れてたものなので一部追記あり

hfhgffar.jpg

★完全新作アニメーション『ARIA The AVVENIRE』制作決定!!
★タイトルロゴ・第1弾メインビジュアル解禁!!
★2015年9月26日イベント上映決定!!
★ARIA全TVシリーズ Blu-ray BOX 発売決定!!


ARIAアニメ放映10周年記念プロジェクトらしい。
去年は達成できなかった目標「ARIAのBD-BOX買う」が今年は達成できそうですww

BD-BOXはその内来るだろうと信じていましたがまさか新作アニメとイベントの
セットとは驚きです。2015年9月26日は出演声優さんが出たりARIAの曲が
聴けるイベントなら是非行きたい。特にシンフォニーや横顔、金の波 千の波は
生で聴いてみたいものです。

さてさてイベントやアニメ、BD-BOX発売日については追々情報公開されそうなので楽しみです!
⇒思いのほか情報解禁が早かったですね。俺はもちろん全BOX予約済。
ARIA The AVVENIREの愛媛上映も絶対行きます。

せっかくの機会なので軽めにARIAの話をしたい。今回は軽めに駄べります。

この作品は時間がゆったり流れるので慌しい毎日の癒しになりますね。
そして恥ずかしい台詞や何気ない会話から大切なメッセージ性があるので
見ていてじ~んとくることも多いです。

ARIAは俺が最も好きなアニメで特にORIGINATIONは思い入れがあります。

俺はアニメ⇒原作の流れでしたがどちらから見ても問題ないと思います。
ただARIAの前にAQUAという原作本があるのでそちらは読んでおいたほうがいいかも。
アニメはANIMATION⇒NATURAL⇒ORIGINATIONが1~3期の順になります。
どんな作品なんだろうと興味ある方はぜひぜひ見ていただきたいです!

とりあえず今回はここまで。ARIAの記事はまた記載予定です。
AVVENIREを見に行く前にいくつかうpできたらいいなぁと思います。